忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




桐生名物「ひもかわ」を食べに【ふる川】へ~
11時のオープン5分前に着いたら、5番目でした。


papaさんは「肉南蛮つけひもかわ」
mamaは「カレーひもかわセット」(最後に入れる用のご飯付き)
幅10センチはあろうかという「うどん」のような「ワンタン」のような、つるつる麺♪
カレーを頼んだお客さんには紙エプロンがもらえるのですが、
食べ終わったら、奇跡的に一滴も飛んでませんでした。
思ってたより食べにくくないかも~。
とっても和風美味しいカレーで、大満足な昼食でした♪
食べ終わってお店を出たら、15人ほどの行列が・・・。
11時に来て大正解!
お友達のMちゃんちが近いので、今度はMちゃんと一緒に来よ~☆
(今日は、もう臨月のお腹の張りがすごくて一緒に遊べなかったんです。)


次に向かったのは【桐生が岡動物園】


象さんがこんなに近くで見られるなんて~♪


キリンさんは仲良しだったねぇ~♪

無料の動物園なのに、
他に「ペンギン」「ライオン」「フラミンゴ」「シカ」「サル」「カンガルー」
なども居て、十分楽しめるんです。
ウチから1時間の距離なので、ちょっとお出掛け気分も味わえたりと、
いいですねぇ~桐生!
今度はMちゃんの調子がいい日(産まれるまでは無理かな?)にまた行きたいな♪♪
PR



今日はsheetaと二人で東京へ~♪
sheeta、3日連続の新幹線です。


東京では「大分」と「千葉」に住むmamaのお友達と待ち合わせ♪


1年半ぶりの再会、子供達も大きくなったなぁ~。

今日に限ってsheetaが「魔の2歳」を発揮してくれたので大変でしたが、
5時間のお喋りに付き合ってくれただけヨシとしなければ・・・。


帰りは、地元の駅まであと5分というところで、ようやく寝てくれたsheeta。
新幹線の中もワガママ放題だったから、疲れたんだろうな。
mamaも疲れた~~。
今度はmama1人で行きたいかも。(笑)


昨夜は22時頃から朝まで雨が降ったり止んだりでした。
mamaは朝からゆっくり1人でお風呂に入り、戻ってきたら、朝ごはん出来てました。


ホットサンド♪
キャンプ用品を買いあさっているペスサンクママ持参のカワイイコンロが大活躍。
ペスサンクママありがと~!!


ハムチーズサンド、玉子サンド、スパムサンド、昨日余ったローストビーフサンド、
スープと共に頂きました。
食パン3袋用意してきたのに驚いたmamaでしたが、
これが美味しくて結構食べれちゃうんです。


sheetaもパン好きだもんね~♪


wasabiさんに狙われてるぞ~!

チェックアウトした後は、キャンプ場の名前でもある「チャツボミゴケ」を見に行くことにしました。
キャンプ場から車で5分ほど進み、そこから徒歩300メートル。


坂が少しキツイですが、途中にいくつも滝が見えたりと、
いいお散歩コースです。


ペスサンク父に手を繋いでもらったり・・・


ペスサンクママに手を繋いでもらったり・・・
と、sheetaの面倒をとてもよくみてくれる2人には感謝!感謝です!


そしてこれが「チャツボミゴケ」


全国でも珍しい苔だそうです。

そして、次に向かったのは白根山の「湯釜」。
草津国際スキー場の麓から約12キロくらい上がっていくと、そこは霧の中でした。


寒い~!sheetaの服装、大正解!!


標高2160メートル。
そりゃ寒いはずだわ~そしてすごい風~

お昼を過ぎていたこともあり、とりあえず暖まろうと温かい蕎麦を食べた大人達。

そんな中、こんなときでも「アイスがいいの~」って、やっぱり子供だね。
ワンコ連れだからテラス席だし、絶対寒いはずなのに~。

uzullaとsheetaは初めての場所なので、しっかり湯釜を見せてあげたかったのですが、
霧で何も見えないので、みんなで上に登るのは諦めました。
けど、こんなとき頑張れちゃうのって女性だからなのかな~。
みんなには車でお昼寝しててもらって、mamaとペスサンクママの2人で、
湯釜を見に上まで登りました。
だって、せっかくここまで来たし、駐車場代払ったし。(笑)


結局、霧は晴れることはなく湯釜は見られなくて残念でしたが、
上まで15分というハイペースで、同じテンションで登ってくれて嬉しかったなぁ~♪
これもまたいい思い出☆


※6年前に来たときの「湯釜」の写真です


帰りには、草津国際スキー場(天狗山プレイゾーン)のドッグランへ。


この辺りは標高1380メートルなので、ちょうどよい気温。
uzullaも楽しそう♪


sheetaも楽しそう♪
何歳になったら、ドッグランはワンコの為の場所って気付くんだろうね。(笑)


ペスサンク家とはココでバイバイです。
今回も、一緒にキャンプしてくれてありがと~!
おかげでとても楽しめました。
今シーズン、また行けるかは微妙だけど、
来シーズンの連休は全部キャンプの予定入れといてね~。(笑)
来年は連泊出来たらいいね。


10:30

「東吾妻ふるさと公園」のドッグランで、ペスサンク家と待ち合わせ♪
ここまで1時間半の距離なので、wasabi達の休憩にもピッタリの場所です。


さ~草津へ向け出発~!!
いいお天気でテンション上がるな~♪

今シーズン2度目のキャンプに選んだのは、【チャツボミゴケ公園】の中にあるキャンプ場。
すごく安くて、1人700円。(子供&ワンコは無料)
サイトの区切りはなくて、受付を済ませたら適当に場所を取るというスタイル。
山荘や山小屋はチェックイン&チェックアウトの時間はキッチリしているそうですが、
テントサイトは時間が自由だというので、お昼に着く予定で向かいました。
途中、道が狭くて「えっ?大丈夫??」なんてヒヤヒヤしながらでしたが、
対向車も少なくて、無事到着です。

まずはテーブルとイスだけ出して、腹ごしらえ~


 
お互い準備してきたので、すぐにありつけ、美味しかった~♪

そしてテントとタープの設営です。

今回はペスサンク家もテント泊なので、頑張ってる~!
よし、ウチも2人で出来るかやってみよう!!


sheetaにも手伝ってもらい(?)、ウチも2人で完成~♪
思ったよりあっという間に出来たので、
よし!これなら我が家だけのキャンプも大丈夫そうです。


真ん中にタープ、両側にテント。


広々してて、いい感じ~♪
wasabi&uzullaはもちろん、sheetaも遊具などで遊ぶ子ではないので、
広いスペースがあれば大満足。
芝生の上ででんぐり返しをしてみたり・・・
坂を下って転んでみたり・・・


オモチャの車でも転んでみたり・・・


あれ?そのまま寝ちゃうつもり??
なんてくらいゆったりとした時間が流れていました。
ま~時間はたっぷりあるし、何でもアリなのがキャンプです。

 
こんなバカなこともして。(笑)

なんて、皆でのんびりしてたところで、事件です!
「ココはテント禁止の場所なので移動してください」なんて係の人がやってきたんです。
そんなこと言われても、テントを畳んでもう一度違う場所に設営するなんて、
精神的に無理!絶対イヤ!!
そんなことするくらいなら帰る~。
(すでにみんな飲んでるから無理か。笑)
こっちもそうですが、向こうも折れず、話は平行線のまま。
おいおい、どうなっちゃうの~~。
けど、こちらにはpapaさんという強い武器があるんです。
papaさんの交渉力には定評があり、みな黙ってpapaさんに任せました。
マニュアル通りにしか生きていけなそうな若者ではダメだと、
上司を呼んでもらって交渉。
待ってるmama達は、長く感じたなぁ~。
けど、無事こちら側の要求が通り、このままココでキャンプしていいことになったんです。
良かった~!本当に助かりました。
テンションも再び上昇です♪


そんな事件があったことなど知らないwasabi&uzulla、
すでにテントの中でスヤスヤしておりました。

夜ごはんは、ダッチオーブンで2品作る為、早目に火起こし開始です。

お手伝い大好きsheeta。


BBQやキャンプに慣れてきているのかも~。
いいぞ!いいぞ!!


手が真っ黒になっちゃうところも、いいぞ~!!

今回ダッチオーブンで作ってもらたのは、
 
スペアリブとローストビーフ
ローストビーフは少し火が入り過ぎてしまいましたが、
両方とも美味しかった~♪♪


sheetaの2歳のお誕生日もお祝いしてもらい~
お肉も沢山焼いて~食べて~喋って~
消灯は24時過ぎでした☆



東京行ってきました~♪
って、東京タワーの写真載せちゃう感じが田舎もんですね!(笑)
けど、東京タワーは大切な思い出の場所なので~~

最初に寄ったのは・・・

エプソン品川アクアスタジアム


イルカジャ~ンプ!!
mamaとsheetaは前から3列目に座ってショーを満喫♪
したくせに、写真は撮っておらず・・・
papaさんが後ろの立見席から携帯で撮った写真を頂きました。
(濡れるか濡れないかの3列目、オススメです)

イルカショーが終わり、水槽めぐりを始めたと思ったら、
あれ?これで終わり??
魚の種類が少なくて、ちょっとガッカリでした。

なら、コレ乗っちゃう??

魚のメリーゴーランド♪
sheetaは大きなサメに乗り、結構な速さで回るのが気に入ったようで、
「もいっかい!」と棒を離さず大変でした。
「もいっかい!」と言われても、どうせもう一回乗るなら違う魚にしようよ~。
てか、ウチの近所の遊園地だと1回50円で乗れるのに、ココはその10倍価格!
sheeta~!明日10回乗っていいから次行こ!!(笑)

次に向かったのは・・・

お台場の【ダイバーシティ
買い物すれば無料になるのでダイバーシティの駐車場に停めたかったのですが、
並ぶのが苦手なpapaさんは、そのままスルー。
1日1500円という少し離れた駐車場に停めて、ガンダムを目指しました。

sheetaはベビーカーに乗せていたので・・・

ガンダムの足元に着いたときには、首がカクッ!となってました。
(簡易的なベビーカーの方を持参したことを後悔。。)
まっ、この後お買いものするので寝ててくれていいんだけどね~。


首がカクッとならないようにベビーカーの前車輪を持ち上げてくれてるpapaさん。
この後もず~っとその優しさは続きました☆

お買いものは・・・
sheetaの服5着!mama3着!papaさん2着!(笑)
sheetaのは【H&M】で買ったんですが、安いですね~。
秋冬物がこの金額??って嬉しくなっちゃいました。
またsheetaの服買いに来たいな~。
ウチから一番近い店舗ってどこなんだろう。。

帰る頃には起きてくれたので・・・

最後にみんなで記念写真♪
(高さ3メートルの特設台に登って撮ってもらいました)

そして次は飛行機を見ようと羽田空港へ向かう予定だったのですが、

途中でいい場所発見♪


飛行機が頭の上を飛んで行くんです。
30分くらいで20機くらい見られたかな~。
すごく短い間隔で飛んでくるので、sheetaもず~っと興奮!
mama達は、写真撮って遊んでました。


papaさん、飛行機つかめず~~


見て!mamaはちゃんとキャッチです。(笑)


飛んでる飛行機を見せてあげられて良かった~♪
羽田空港まで行かなくて逆に良かったのかも♪♪

東京!人が多くて大変だけど、久々に来るとやっぱり楽しい!!
群馬大好きっ子なmamaですが、たまにはまた行きたいなぁ~~


キャンプ初のuzulla&sheeta!
キャンプ4回目のwasabi&mama&papa!
今回のキャンプは北軽井沢の【outsideBASE】です。
いつもは前橋から安中を通り、中軽井沢を抜けて北軽井沢へ向かうのですが、
今回は中之条から北軽井沢といういつもとは逆のルートで行ってみました。
この道なら、お盆休みの渋滞にも巻き込まれず、
そして行ってみたかったドッグランにも寄れるしね~♪


【吾妻ふれあい公園】のドッグラン!
先月出来たばかりで新しい上に、と~っても広くて最高!!
ウチから1時間半ほど走った場所なので、
wasabi&uzullaもいい気分転換になったかな??


sheetaは足湯も満喫♪
けど、sheetaには深すぎた??
半ズボンめくっても濡れちゃったね。

ここには他に、沢山の遊具や芝生の広場や温泉施設まであるんです。
いいな~羨ましいな~特にドッグラン!
前橋にもこんなの作ってくれるのなら、喜んで税金払うんだけどな~。(笑)

このドッグランを教えてくれたのは「ペスサンク家」
今回のキャンプはペスサンク家も一緒~♪
一緒なら喜んで行く~♪♪

ということで、大人4人+ワンコ3頭+子供1人で軽井沢へ~

さっきのドッグランから30分ほどで、キャンプ場に到着です。
おぉ~!自然そのまま!!(笑)


今回、ペスサンク家はコテージ泊。


けど、ウチのテント&タープ張りは手伝ってもらわなくちゃ~!
買ったままの状態で初めてですから~夫婦2人じゃ絶対無理でした。
助かりました。ありがとう。。
(写真はまだ途中~ちょっと休憩~笑)


テント設営中、sheetaはお気に入りの車で場内を遠征してました。
車は通らないし、誘拐犯がいない限り、問題なし?
この子、結構1人で離れていくのね。(新発見!)


そして、やっと乾杯~♪♪

BBQだけだと、家でやるのと変わらないというpapaさん。

ダッヂオーブンに初挑戦です!

 
米が食べたいというmamaのリクエストで・・・


パエリアが完成~!美味しそう!!
魚介じゃなくて、チキンを入れたので、パエリア?
って気もしましたが、味は文句なしの大成功♪
美味しかった~♪♪


BBQはお肉を焼き焼き~。
夕方焼いて食べて~お風呂に入ってまた焼いて食べて~
パエリアもまた食べて~満腹!満腹!

お風呂でのsheetaは、ペスサンクママに手伝ってもらって~
って、他も沢山面倒見てもらっちゃいました。


今回、ワンコ達が中で自由に出来るようにと、
4面がスクリーンになっているタープを使ったのですが、
そこから外に出たくなると、「行こうよ~」と
ペスサンクママの手を引っ張ってお散歩に連れ出してました。
(このタープ、夜にランタンの明かりを付けても虫が入ってこなくて大活躍!)


ワンコのお散歩中も、sheetaはペスサンクママが好き♪
(ワンコ達の目線の先です)

消灯時間の2時間ほど前から雨が降り始めてしまったのですが、
予報で雨は覚悟していたので、「このくらいなら~」とさほどテンションは下がらず。
というか逆に上がった??自然を体験出来ました。


sheetaは21時くらいに先に寝て、mama達は23時就寝~。
毎日使っているダブルサイズのマットレスを持って行ったので、家と同じ寝心地♪
wasabi&uzulla&sheeta&mamaは、マットレスで、
papaさんは隣のスペースにベッドを組み立てて寝たので、広々~。
mamaって、キャンプが苦手なんじゃなくて寝袋が苦手だったのかな?
全く嫌なことろがない~♪キャンプ最高~♪♪
寝心地はいつもと同じでも、テントに当たる雨音を聞きながらの就寝は、また格別!
これもいい思い出になりました。


同級生3人で伊香保温泉へ行ってきました♪
このメンバーでの伊香保は、なんと14年ぶり!


まずは石段を散策~♪


足湯に浸かったり~♪


辰年メンバーなので、辰のマンホール(?)で記念撮影♪

射的でsheetaへのオモチャをGETしたら・・・

伊香保神社でお参り~♪

次に足を伸ばしたのは・・・

河鹿橋♪
紅葉の時期以外も時期もいいな~。
全部で2時間ほど歩いたでしょうか。
夕食前のいい運動になりました。


ホテルに戻ったら全員でそれぞれ好みの浴衣を選び~♪
夕食~お風呂~そしてお喋り~~
そして気付けば、なんと朝の5時!最高の時間でした!!

1歳11カ月の息子を置いてのお泊りは、もしかしたら常識外れなのかもしれません。
けれど、「息子の性格」「周りの環境」を考え、出掛けさせて頂きました。
お泊り女子会最高~♪♪

でも、普段はuzullaの姿が見えないだけで、「いない!いない!」と探しまくる息子が、
mamaのことを全く探そうとしていなかったと聞いたときは、少し寂しくなっちゃいました。
誰とでも平気で遊んで、ご飯食べて、寝てくれるのは助かるんですけどね。
mamaがいなくて泣かれちゃったりしたら、この先大変だし~。
papaさんも協力ありがとうございました。



渋川駅で入場券を買ってホームへ~
水上行きのSLが渋川駅に約30分停車するので、じっくり見学出来ました。

 
30分の間に、他にも3本電車が♪


こういう写真撮ってもらうようになったなんて、
男の子のママになったんだな~と改めて実感しちゃいます。

SLを見た後は、渋川から沼田まで関越道を走り、
玉原ラベンダーパーク】へ~


車の外気温は25度って出てましたが、
日差しが強く暑い!暑い!
やっぱり我が家は何度行っても暑い日ばっかりです。
まぁ~それも思い出になるんですけどね。


記念撮影~♪
なんて写真を撮ってたら、横からおばさんが「それはラベンダーじゃないよ」と。
あれ?この紫の違うんだっけ??(笑)


あっ!これかぁ~♪♪
(uzuちゃん、トリマーさんが違くて、鼻の頭がいつもと違うカットです)

行きはリフトは使わずに頑張って登ろうと歩き始めたものの、
途中でsheetaが「こっち~」なんて逆に歩き始めちゃうし、
ちょいギレしたmamaが「じゃあ帰ろう」と下に歩き始めたら、
今度は「こっち~」と上に向かって歩くし、
上に行くのも下に行くのも同じくらいの距離の場所で、
10メートルくらいを何往復しただろう。。(笑)
sheetaとwasabiはちょこちょこ抱っこしてあげて、
リフト1本分の距離を1時間以上かけて歩いたのでした。
(パンフレットでは徒歩20分。笑)

まずは腹ごしらえ!
と思ったのですが、レストランはすごい行列だったので・・・
 
「たんばらバーガー」「唐揚げ」「フランクフルト」「ラベンダーソフト」「ノンアルコールビール」
と、外の売店で簡単に済ませました。
(ここは日陰で涼しかったです)
「たんばらバーガー」はパンも肉もズッシリしてて食べ応えありましたよ~♪
ビールがノンアルコールなのは、papaさん号で来たからです。
mamaがあのカーブだらけの道をタイヤ6本付いた車で帰るのは無理ですから~~

そしてやっと・・・

ラベンダー畑で記念写真♪
ず~っと上まで続いていますが、もうこれ以上歩く気力はありませんでした。
そして、wasabi&uzullaがカメラの方を向いてくれなくても、撮影終了です。(笑)
帰りは、リフトに乗って下りました。


リフトの上で休憩したら、ちょっと復活したので、
リフトの麓にあるラベンダーの辺りも少し散策してみました。


帰り際、冷たい水をwasabi&uzullaに飲ませたら、
ここでsheetaの水遊びが始まってしまい、動かない~
ので、写真を撮ってみたら・・・あら?空が綺麗~♪


ということで、ここで家族写真♪
毎回暑い思いしているのに、何故か来たくなる場所。
今年はsheetaのおかげで滞在時間3時間以上!
そのうち日傘をさせなかった時間約1時間。
焼けちゃったよ~~
来年こそは涼しい日(時間?)に来るぞ~!!


SLを見る為、車で水上へ向かいました。
家を出発したのが10時15分!
高速をビューンと飛ばし、水上駅数キロ手前の諏訪峡大橋に到着したのは11時10分でした。
高崎を9時56分に出発したSLをどこかで抜かしたんでしょうね~。
SLが水上に到着する時間は12時04分なので、約50分ほどの待ち時間です。



諏訪峡大橋付近に車を停め、待ち時間を利用して撮影ポイントを探しに出掛けました。
wasabi&uzullaのお散歩にちょうどいい♪


そして・・・見つけましたよ~!
いいんじゃないかしら??


sheetaとpapaさんを呼びに戻り、再び撮影ポイントに。


撮影のリハーサルも済み、準備万端!


来た~!!!
黒い煙を吐きながら汽笛も鳴らしてもらえて、すごい迫力です。
sheetaの為といいつつ、大人も大興奮です。(笑)
あれ?でもすっごく遅く走るんですね。


ここまで近づいてくる間に、写真何枚撮れただろ。(笑)


後ろ姿もしっかり見届けたら、急いで車に戻って、水上駅へ向かいました。


SLは水上から先は行かないので、ここでUターンです。
回転台に乗り、観客へのパフォーマンスなのか1回転半してくれました。


Uターンした後は、ここに停車したまま整備点検が行われました。
そして次の出発まで数時間放置。


sheetaは興奮して「わぁ~わぁ~」と大声を出すもんだから、
周りの人達に沢山笑われちゃいました。
けど、連れてきた甲斐あるな~♪


止まっているSL(D51)を眺めること1時間。
帰ろうと促すのですが、全く動こうとしてくれないsheeta。


途中から飽きてきたmamaは、写真を撮ってもらおうと挑むのですが、
SLと逆の向きに立たされるのが嫌で泣きだされちゃいました。


観光客向けに帽子を貸してくれたりするので、
再度papaさんと挑戦するも、また失敗。。

いつか笑顔でこの写真を撮るという目標が出来ました。
もちろん、また絶対見に行きたいと思います。

1時間半後・・・
SLから離れたくなくて泣きじゃくるsheetaを抱え、
ランチのお店まで移動しました。


SLを見た場所からすぐ近くにある【スミカリビング】さん。


テラス席もあるのでwasabi&uzullaも一緒♪
屋根があるのですが、途中雨が降ってきたら隣のお客さんは店内に移動しました。
ヤッター!これで貸し切り~!
uzuちゃん静かに出来ます。(笑)


竹林を眺めながら、すぐ傍を流れる川の音を聞きながら、
ランチを食べて、ほっと一息♪

帰りは【田園プラザ川場】へ寄ってから帰宅しました。
sheetaには帰り道でお昼寝してもらったので、
家に着いたらすぐにsheetaのお友達のウチへ遊びに出掛けました。
そのお友達、トイプーちゃん2頭飼ってて、息子くんはsheetaと同じ月齢だし、
ママさんの実家で暮らしてるのとか、なんかウチと似てて~。
なんちゃって幼稚園も一緒に通ってるし、家もチャリで3分の距離なので、
最近仲良くしてもらってます。
今日はお互いのpapaさんの初顔合わせも出来たし、次はBBQの約束も♪
sheetaは大好きなお友達とバイバイするのが嫌でまた泣きだすし、
ほんと楽しいんだろうな~。

今日は1日雨かと思っていたら、すっごく楽しめた1日でした☆


今日は朝から肌寒いくらいのお天気だったので、
夕方(17時出発)、荻窪公園へ紫陽花を見に行ってきました。
(晴れの日の紫陽花は元気がないような気がして・・)


wasabi&uzullaもお散歩をしながら散策~♪


なにこれ??
こんな形の紫陽花初めて見ました!


これは花びらひとつずつがちっちゃい~。


これは花びらが大きいかも。


まだ開き始めの紫陽花もカワイイな~。


これは実家にある紫陽花と同じ種類かな。
満開~♪綺麗~♪


この公園には、10種16000株の紫陽花があるそうです!


sheetaには迷路のようでしょうね。
色んな道をウロウロ・・・楽しそうでした。


最近のsheetaは、wasabi&uzullaのリードが持てるようになったりと、
赤ちゃんの頃に、「こういうこと出来るようになったらいいな」と思っていたことが、
どんどん出来るようになってきているので嬉しいです。


荻窪公園には遊具もあり、しかも綺麗で、いい感じ♪
今日は滑り台が濡れていたので、周りを走りまわっていただけでしたが、
それでも十分楽しそうでした。(笑)


今度は濡れてない日にまた遊びに来ようね☆
ウチの辺りは雨は降ってなかったんですが、
公園の辺りは霧のような小雨(傘は必要ない程度)が降ってました。

紫陽花を満喫した後は・・・

赤城の【ギーモカフェ】で夜ごはん♪
ギーモの辺りはもっと雨が降っていましたが、
すでに足が濡れているwasabi&uzullaにはランで遊んでもらいました。

 
mama達は美味しいごはんに満足~♪
カボチャのスープはミキサーで滑らかにした感じとは違くて、
こういうのもいいかも~!美味しかった~!!
ウチでも真似てみようと思います♪


ann家の「おこなちゃん&ママさん」と「我が家の3人」の計5人で・・・

アクアワールド茨城県大洗水族館】へ行ってきました~♪
北関東道が繋がったおかげで約2時間!
子供が2人乗ってる車内は常にワイワイ♪
あっという間の到着でした♪♪


久々の水族館♪
と言っても、1歳9カ月のsheetaが今日が4回目の水族館になるので、行ってる方かな~。
(過去に行ったのは「うみたまご」大分県・「品川水族館」東京・「サンシャイン水族館」東京)


広い施設で沢山のお魚を見ましたが、
外のペンギンの辺りは海も見渡せて気持ち良かったなぁ~。


そしてイルカショーに大興奮!


20分前から席を陣取ってたおかげでのんびり見られました。
この2人の距離もどんどん近付いてます。

お昼ごはんは、【民宿ほりぞえ】さん
 

 

 
安くてとっても美味しかった~♪
群馬で食べるお刺身とは別物でした♪♪

 
子供達は海老フライを手づかみでパクリ!(笑)
また食べに来たいお店でした☆


お昼ごはんの後は、砂浜海岸へ寄り道~
したのですが、sheeta怖がってダメでした。


「だっこ!だっこ!」って自分で立つことも拒否。
サンダルに履き替えて、水着も着たのに、意味なし。。
公園の水遊び場~プール~で慣らしてから、また挑戦させたいと思います!

今日はannちゃん&wasabi&uzullaをお留守番させて来ちゃったので、
14時には茨城を後にしました。
子供達の体力も限界が来ていたらしく、車に乗った途端お昼寝~。
帰り道はannママとた~っぷりお喋りをし、16時前には地元に着きました。
mamaは、このくらいの時間に帰ってこられるお出掛けが好きです♪


帰ってからは水族館で見てきた魚をお絵かきしてもらいました。


クレヨンデビューしてから、絵がダイナミックになってきました。
はい!親バカです。
ついでに、鉛筆の持ち方が完璧なのもmamaの自慢です。(笑)


今日は「おこなちゃん」が一緒だったおかげで、sheetaも生き生きしてました。
「われわれは宇宙人です」とおこなちゃんが言うと、
それを必死で真似するところなんて、可愛かったな~。
おこなちゃん!annママ!今日はありがとう☆
また一緒にお出掛けしようね♪♪



朝からお弁当を作りました。
「しらす入り卵焼き」「ウィンナー」
「ベーコン&チーズ&大葉&じゃがいもの春巻き」
「豚肉の生姜焼き」「きんぴら」
この他に「キュウリとキャベツの浅漬け」と「オレンジ」と「ヨーグルト」
を持ち、papaさん号で出発~!


関越道を北へ1時間走り、着いたのは新潟県南魚沼郡湯沢町。
写真に写っているのは、おばあちゃんとsheetaです。
まずは自然いっぱいの公園でお弁当を食べました。
おかずはmamaの担当で、おにぎりは母にお願いしました。
母の握るおにぎりはとっても美味しいので~。
結果、美味しすぎて3つ食べちゃいました♪


お腹がいっぱいになったら公園を散策です。
ちょうどよいお天気で、風も気持ち良く、清々しかったなぁ~。

そして12時には車に乗り、次の目的地へ~と言ってもここからはすぐの場所!
岩原スキー場横のマンションです。
このマンションはmamaが小学3年生の時に父が購入し、
我が家は皆スキーをするのでとてもお世話になったのですが、
この度、やっと買い手が見つかり、手放すことになったのです。
マンションは管理費や積立金を毎月支払わなくてはいけないので、
売りたいと言いだした3年前から今日まで100万以上の出費となってしまいましたが、
まだ売れなかったらこれからず~っと払わなくちゃいけないんですもんね。
売れてやれやれ・・・父もこれで肩の荷が下りたのではないでしょうか。

今日はpapaさん号で食器棚他もろもろを運び出しました。
父が法事で一緒に行けなかった為、mamaとpapaさんで頑張りましたよ~!
(母は子守&掃除の担当)
そして、最後だから~と温泉にも入り、マンションともお別れです。
「早く売れてくれ~!」と思っていたというのに、最後の日となると、やはり辛いです。
mamaが一番多く使わせてもらっていて、思い出も沢山詰まってますからね。
この部屋が無ければ、mamaはスキーのインストラクターなんかなれなかったよな~
なんて考えだすと、無性に悲しくなります。
でも、悲しさよりも感謝の気持ちが強いかな~。
ワンコ仲間とも何度も泊まりに来たし、楽しい思い出が沢山です。
26年間・・・本当にありがとうございました☆



【第14回シュナウザーフェスティバル】in成田ゆめ牧場
今年で、wasabi7回目、uzulla4回目、sheeta2回目の参加になります。
毎年「もっと近いところで開催してくれないかな~」なんて言ってますが、
関越道~外環~常磐道~で行くと、ウチから2時間半!
東関道を使って行っていた頃より近く感じます。


寒いか暑いかのシュナフェス。
今年は去年に続き太陽ガンガンでした。


でも、ドッグランの日陰は涼しくて~


wasabiさん、気持ちいいね♪
そして時間がのんびりだぁ~~


今年は結構ウロウロとお散歩した方で~
やっぱりウロウロするとお友達と出会えます☆
1年に1度シュナフェスでしか会えないお友達もいるしね~。


アルタイル&ポラリスちゃん


りく&すず&あらし


モーピー家の6シュナ!


MIU&RAYちゃんは、背中でごめんなさい~。


ALOHA&きららちゃんとは一緒に撮りました。
左からuzulla&wasabi、ALOHA&きららちゃん、いちご&まんぺいくん


リリィ&ファニィちゃん


みんと&るこら&りのちゃん


じゃすみんちゃん


そしてお弁当のシュナちゃん
まんぺいいちごママのキャラ弁!可愛かった~!!


ウチは買っていったパンとソフトクリーム。
暑かったから美味しさ倍増でした♪

14時・・・まだまだシュナフェスは続いていましたが、
我が家は次の目的地に向け、出発~!
15キロほど離れた場所にある【ポティロンの森】という場所へ向かいました。
そこで開催されているのは「MOPONA」というアメ車のイベント。


入場料2人分を払ったのですが、mamaはsheetaが寝ちゃってたので、車の中で待機。
結局、中は見ませんでした。
mamaの入場料返して~!と言いたいところでしたが、
そんなこと言える人種ではなく。。(笑)


papaさん1人で見学に行きました。
あっ、この様子は駐車場からも見られました。
ん~mamaの興味のない分野かも。。(笑)

papaさんは、シュナフェスと両方楽しんでいましたが、
mamaはシュナフェスだけで十分満足!
こんなにシュナまみれになれる日は他にありませんからね。
シュナウザー・・・やっぱ最高です!!

帰りはスカイツリーを眺めながら走り、明るいうちに家に到着。
子連れでも無理のないお出掛けとなりました♪


今日は旦那様不在者同士、Mちゃんと軽井沢へお出掛けしてきました♪


まずは【ハルニレテラス
ここはいつも混んでいて、駐車場も満車のことが多いので、
papaさんと一緒に軽井沢へ来るといつも素通りされてしまう場所なんです。
やっと来られた~♪
そして10時到着とあって空いてる!空いてる!

お昼を食べようと思ってる【イル・ソーニョ】(ピザ屋さん)が11時オープンだったので、
まずはジェラートを買って休憩~♪

sheetaは「胡桃」と「いろいろ野菜と果物」のダブル。
あの大きさで500円という軽井沢価格も許せる大満足の美味しさでした!(笑)
そして、MちゃんちのNくんはまだ10ヶ月なので牛乳。
美味しそうにニコニコしながら飲んでました!
こうして並ぶと、sheeta大きくなったんだね☆


裏には小川があって、気持ち良かった~!
この後、雑貨屋さん覗いて、和菓子屋さんとパン屋さんでお土産買ったら、
ちょうど11時になりました。
そしてランチは予定通りピザ~♪
パン命なのでsheetaもピザは大好き~♪♪
相当気に入ったようで、お店を出るときまで手にピザ持ってました。(笑)

そして、次は【軽井沢ショッピングプラザ】へ~。
12時半に到着したんですが、ここは激混み!
一番遠い駐車場しか空いていなかった為、
おかげで隅から隅まで沢山歩いて、沢山お買いものしちゃいました♪
もちろん、お約束のミカドコーヒーも~。
今回はモカソフトの下にコーヒーゼリーが入ってるのにしたら、美味しかった~♪
大人のお味でしたが、sheetaも「うまっ!うまっ!」を連発してました。
(すごくカワイイんです。笑)

papaさんへのお土産は~ジェラートです!
 
ハルニレテラスのジェラートがすごく美味しかったので持ち帰ってきてあげたかったのですが、
軽井沢から70㎞の距離はどう考えても溶けちゃうので、
Mちゃんちの近くのジェラート屋さんに寄りました。
美味しいかなぁ~papaさん帰ってきたら一緒に食べようと思います。
はい!本日3度目のアイスです!(笑)

軽井沢から戻ってきたのが夕方。
朝からお留守番してくれていたwasabi&uzullaと長距離散歩に出掛けました。
その間、sheetaは隣のおばあちゃんちでお留守番です。
こういうとき、実家が隣の有難さが身にしみます。。

そして、夜・・・「美川憲一」のコンサートに行ってきました。
sheeta、すっごい真剣に拍手してました。
(すっごい可愛かったです!笑)

今日は、もう19年の付き合いになるMちゃんと軽井沢へ行き、コンサートへ行き、
親子共々沢山笑ってとっても楽しい1日になりました♪
sheetaも今日で完全に母っ子になった感じだし、しめしめ♪♪



前から行ってみたかった場所♪
「鶴生田川」(館林市)の上を泳ぐ鯉のぼりを見に行ってきました。
5283匹!世界一だそうです!!
ほんとに凄いんですが、写真では伝わらないのが残念~。


館林といえばmimi家。
mimi家が一緒だったおかげで駐車場もすんなり停められたし、
いいお散歩コースを案内してもらって完璧でした♪
そして息子は「なおさん」がお気に入り!
自分から「なおさん」に手を出していくんですから、きっと大好きになっちゃったんでしょう。
mamaより「なおさん」と手を繋いでいた方が長かったです。(笑)


「なおさん&sheeta」


「なおさん&sheeta」


そして最後は家族写真♪
桜と鯉のぼりが満喫出来て、とっても素敵な場所。
こんなお散歩コースが近くにあるmimi家がとても羨ましいです。
来年も行けるといいなぁ~☆

沢山歩いた後はランチ♪
個室のあるお店に連れて行ってくれました。

mamaは煮込みハンバーグ御膳。
これも美味しかったけど、なおさんが頼んでたお刺身定食がすっごく美味しそうで~
よし!来年はsheetaのこと無視してお刺身定食注文しよ!(笑)

ランチの後はmimi家へ~♪

mimiちゃん!cocoroちゃん!
お留守番ありがとね。
そして、sheetaに優しくしてくれてありがとね。
cocoroちゃんの後をハイハイして追いかけるsheeta。
まるで3ワン居るようでした。(笑)

そしてオヤツタイム♪

なおさんが作っておいてくれた「さつまいも入り蒸しパン」を頬張るsheeta。
なおさんの優しさを感じました~。

そして、なんと!なんと!

2日後に36歳を迎えるmamaの誕生日もお祝いしてくれました~♪
幸せ者だなぁ~♪♪

mimi家のみなさん、今日は本当にありがとう。
なんとなくmimi家との歴史を振り返ってみたら・・・

こんな写真見つけたよ!


これは2006年夏のキャンプのときの写真。
みんな若いなぁ~(笑)

おばあさんになったら、みんなで集まって昔話ばっかりしよ~ね。
まだ今は早すぎるので、そんな日が来ることを楽しみに。。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]