忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『シュナフェス2011』in成田ゆめ牧場


群馬チームのパパさん達がタープを張ったりテーブルや椅子をセッティングしている間、
シュナちゃん達はカートの中で待機です。
群馬チームはチームワークの良さが売りなので、
場所取りとかタープ張りとかすごく順調に行くんです。
毎年同じ光景ですが、今年からは息子も仲間入り♪
今日1日楽しもうね♪♪

群馬チームのメンバーを(歳の順に)紹介しますと・・・

あと2ヶ月で10歳を迎える「wasabi」と妹の「uzulla」


あと4ヶ月で10歳を迎える「リリィちゃん」と妹の「ファニーちゃん」


8歳の「annちゃん」と妹の「おこなちゃん」
(おこなちゃん掲載許可頂きました!笑)


7歳の「mimiちゃん」と妹の「cocoroちゃん」


6歳の「幸巳ちゃん」と妹の「愛巳ちゃん」


4歳の「みんとちゃん」と妹の「るこらちゃん」「りのちゃん」


3歳の「じゃすみんちゃん」

ドッグランで遊んでいると・・・
 
wasabiとmamaを見失ってしまったuzullaさん。
「ウズ~!」と大声を何度も張り上げたものの、
uzullaはキョロキョロとしてるけど探せないみたい。
そしてどこへ行けばいいのか分からず立ち止ったまま・・
案外臆病者なuzullaちゃんなのでした。

この後、嬉しい出来事がありました!
「牛柄のシュナちゃんがいる~!」と言ってる人がいたので、
uzullaのことかな?とその人の目線の先に目を向けると・・・
uzullaではなく、違うシュナちゃんだったんです。

それがこのシュナちゃんです!
uzullaと同じ「ホワイト&ブラック」だそうです。
思わず「写真一緒に撮らせてくださ~い!」と頼んじゃいました。
お名前も聞いたのに(3回くらい聞いた。笑)、
うわぁ~すみません。思い出せないんです。。
また来年会えたらいいな☆

久しぶり~♪なお友達にも沢山会えて・・・

「けんた」「りく」「すず」「あらし」


「ロコくん」

他にも沢山のお友達に会えて・・・
「いつも読み逃げしてます」なんて方々にも会えて・・・
「sheetaくんは?」なんて息子の名前まで知ってる方が多くて・・・
話しかけてくださった方々、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
読み逃げ結構ですよ!mamaも常習犯ですから!!(笑)

我が家は6度目の参加になるのですが、
(2004年 2005年 2006年 2008年 2009年 2011年)
9ヶ月の息子にとっては、今回が初のシュナフェス!
シュナウザーが数百頭居てワンワン騒がしくたってヘッチャラでした♪
午前中はタープの下でpapaさんに抱かれてお昼寝をし、
起きてるときは誰に抱かれても機嫌がよく、
息子なりにシュナフェスを楽しんでいたと思います。
午後はpapaさんと車へ戻り・・・

papaさん号の荷台(敷布団持参)で遊んで~


お昼寝もしたそうです。
(写真は朝のゆめ牧場開園前のときに撮ったもの)
papaさん号・・・荷物も沢山詰めて、息子の遊び場にもなって、
今回はとても役に立ちました。
いつも「必要ない!」ってバカにしてごめんなさい。(笑)
来年もpapaさん号でシュナフェス行きたいなぁ~☆


16時・・・帰りの片づけ中のwasabi&uzulla&sheeta
今年は参加申し込みはしなかったwasabi家なので、
競技などには参加出来なかったし、お土産も頂けませんでしたが、
十分にシュナフェスを満喫することが出来ました。
というか、いつもより自分のペースで楽しめたかも♪
来年も絶対参加して、沢山のシュナちゃん達に会いに行きますので、
みなさん来年もよろしくお願いしま~す!
今日はありがとうございました♪♪

※メモ
朝5時45分に家を出発し、8時15分ゆめ牧場到着
帰りは16時30分にゆめ牧場を出発し、20時10分に家に到着
PR


久々に滝を見にお出掛け~♪
滝好きなくせに、ここ1年半滝を見てないんです。
1年半前に妊娠して、「滝=流れる」ってわけじゃないですが、
お腹の子が流れてしまわないように滝は見ないようにしていたんです。
すっごく見に行きたい時期もあったんですが我慢してました。

で、今日見に行った滝は群馬県渋川市の『棚下不動の滝』です。
(wasabi家から40分ほどの距離)

駐車場に着く1kmほど手前で滝が見えたので、写真を撮ってみました。
(後から知りましたが、この滝はmamaが見たかった雄滝ではなく雌滝だそうです)


そして、駐車場へ到着~♪
って思ったら、なんとロープが張ってあって、立ち入り禁止!


「落石により立ち入り禁止」って・・・
papaさんが立ってる後ろの、あの大きな石が山の上から落ちてきたみたいです。
あんな石が落ちてきたなんて信じられない~!
でも、石が転がってきただろう場所は木が押し倒されたし、
数年前の同じ場所の写真をネットで見ると、こんな石はなくて駐車場になってるし、
マジで落ちてきたんだー!怖っ!!

久々の滝ってのもあるし、
ここは滝を裏からも見ることが出来るっていうので楽しみにしてたのになぁ~。

せっかく来て、このまますぐに帰るのも勿体ないので、
利根川の反対側へ移動し、遊歩道を散歩することにしました。


もろ川沿い!涼しくて気持ちいい~♪♪
(流れが早い川なので子供連れだと危ないかも。。)


地元の人に勧められた、森の中に見える赤い屋根の神社目指して歩きました。
お参りすると、ご利益があるんだそうです。


やっとここまで来たけど、どこから登るの??


もっと近づいたら、右に階段ぽい道があったので、そこを進んでみました。


そして、やっと到着~!
(あれ?一応手を合わせて頭を下げたけど、何も願い事しなかったな。。)

今日は沢山歩きました。
最初は川沿いの遊歩道だから気持ち良さが勝ってたけど、帰りはクタクタ。。
wasabi&uzullaも車に乗ったとたん寝ちゃったしね。
休日で体を休めるはずが、思いがけずすごい運動量!
今週、体持つかな??(笑)


我が家には、隣の実家にも桜があるし、
少し歩くだけでお花見の名所になっている「前橋公園&さちの池」もあるのですが、
せっかくの休日なんですから、いつもとは違った場所でお花見を~♪
とお出掛けしてみました。


そして見つけました~!
穴場のお花見会場です。
我が家貸切状態の場所なので、もちろん屋台などはありませんが・・・

大丈夫!

テイクアウトのピザ持参してきましたから~。


お座りがもう少しで完璧な息子♪


寝返りは得意なので、ゴロンゴロンと楽しそう♪
こんな場所ならwasabi&uzullaも連れてくれば良かったな~。


初めてmamaが肩車をしてみたんですが、髪を掴まれ痛い!痛い!
やっぱり肩車はpapaさんの担当ですね。(笑)


木や花が大好きな息子・・桜も気に入ってるようで、
楽しいお花見になりました♪♪

夜は、総勢12人の大家族で食事に出掛けました。
孫達に「進級おめでとう」と父が鰻をご馳走してくれたのです。
孫は「4年生」「2年生」「年長さん」そして「まだ7ヶ月の息子」の4人。
家族全員鰻が大好きなので、みんなで美味しく頂きました。
ご馳走さまでした♪♪



桐生にある【NILS(ニルス)】というカフェ

ウチから桐生までは1時間以上かかるので、滅多に行くことはないのですが、
Mちゃんちへ遊びに行ったので、少し足を伸ばしてみました。

昨日は双子ちゃんちで、今日はMちゃんち。
あれ?mama仕事復帰したんじゃないの??
って感じですが、明日はちゃんと出勤しますし、
4月1日からは真面目に働かせてもらいます!!
今日は最後(?)の気晴らしでした♪


紅葉狩りに行きたいなぁ~と選んだ今日のお出掛け先は・・・

【桜山公園】(藤岡市)
(高速道20分+一般道40分、計1時間のドライブでした)

この公園を選んだ理由はコレです↓

桜の前で記念写真~♪


そう!ココは紅葉と一緒に冬桜が楽しめちゃうんです。


展望台まで徒歩5分との看板がありましたが・・・


展望台よりもっと上の頂上(mamaの後ろの山)まで歩いたので、
結局、1時間以上のお散歩コースになりました。
papaさんもmamaも途中から暑くて半袖に~
wasabi&uzullaも満足したかな?

公園の次に向かったのは・・・

人生初のみかん狩り~♪
手に持っている袋に詰め放題で一人500円。


中では食べ放題と言われても、そんなに食べられないよ~
美味しい木を見つける為の試食として2人で3個食べたくらいでした。

ココは県内唯一のみかん狩りスポットだそうです。
そして日本ではここが最北なんだそうです。
確かに・・みかんて暖かい地域で栽培するイメージ・・。
今まで群馬でみかんが採れるなんて知らなかったし、
それにみかんの木がこんなに低いのも初めて知りました。
大人になっても知らないことって多いんだなぁ~。(笑)


今日は沼田方面へお出掛け~♪


まずは、毎年この時期に行くことが恒例になっている迦葉山です。
紅葉の時期なので、駐車場もいっぱいでした。


息子よ!これから毎年一緒に来るところだよ!


いつかこの大きな天狗を見て泣く日がくるかな??


今年も新しい天狗のお面を購入し、商売繁盛☆よろしくお願いします。

そして次に向かったのは【田中りんご園】

みんなでりんご狩り~♪
と写真撮影をおばさんにお願いしたら・・
なんてこと!wasabi&uzullaが写ってないじゃん!!(笑)


ワンコもOKというので、wasabi&uzullaも一緒だったんですよ~。

あっ、今日は迦葉山から「ペスサンク家」と一緒に行動してます♪


りんご狩りなんて、子供の頃以来かも♪


すごいでしょ!この鈴なりのりんご達!!
小さい方が美味しいというので、なるべく小さいのを選びました。

【田中りんご園】さん
普通は店内に通されて試食してから畑に案内してくれるのですが、
我々がワンコ連れだったのを見て、
「ここなら気を使わないでいられるでしょ~」と
外の席(ちゃんと屋根付)へ案内してくれました。
そして自分達でりんごを剥いて、試食しまくり!
サンク&wasabi&uzullaも沢山食べたよね~。(笑)
そしてりんごジュースも飲み放題だし、何故かおでんまで出してくれるし、
ワンコと一緒にのんびり休憩させてもらえて助かっちゃいました。

そして今日のお昼ごはんは・・

焼肉~♪
マジで美味しくて、これからは「沼田へ行ったら焼肉!」が恒例になりそうです。

そして次に向かったのは【チェレステ】です。

沼田方面へ来たら、絶対に立ち寄るドッグランです。
wasabi&uzullaのこと考えたら、やっぱりドッグランは外せません!

そして次に向かったのは、実は本日1番の目的であるお米の買い付けです。

papaさん号に玄米9俵を積み込むのですが、
ペスサンク父も手伝ってくれて、あっという間に終了しちゃいました。
いつも、うちの店では50俵とか80俵単位で玄米を買うのですが、なぜ今回は半端な9俵(540kg)?
それは、どうしてもお歳暮で川場のこしひかりを使いたいというお客さんがいて、
普段、うちの店ではこの地区(川場)のお米は扱っていないので、
今回、必要な量だけ買い付けにやってきたのです。

川場のこしひかり(雪ほたか)は本当に美味しいお米です。
帰り際に、そのお米で握ったおにぎりを買って食べたんですが、
本当に美味しかったです。
お米が美味しかったら、おかずは少なくて済みますからね~。
高いお米を買ったとしても、1食あたりにしたら何十円の違いですからね。
あ~普段からここのお米売りたいなぁ~。

てか、本日の買い付け業務・・
遊びながらだったから楽しかったなぁ~♪
ペスサンク家もお付き合いありがとうね☆


大きなお腹なので仕事は何も出来ないのですが、
一応毎日出勤はしているんです。
(お給料欲しいので~笑)
でも今日はお休みを貰って、お出掛けしてきました。

高校のときの同級生4人で一台の車に乗り込み、向かうは東京~!
この春に同級生が家を建てたので、新築祝いにみんなで押し掛けたのでした。


写真には全員写っていないのですが、
同級生6人+子供5人
大勢集まっても超余裕の広さで、
白・黒・赤とスタイリッシュな雰囲気の素敵なお家でした。
Rちゃん!新築おめでとう♪

それにしても今日の話題は「子育ての悩み」が多かったな~。
今日お留守番させてきた子供達を入れると、ママ4人に対して子供8人!
みんな子育て真っ最中の時期だから仕方ないのかもしれないけど、
もしmamaが今妊婦じゃなかったら、今日は非常に辛い1日になったんじゃないかな~。
友達の中にはまだ独身の子も居るし、親友といえども話題には気を使わないといけないよね。
そんなことを考えながら家路に着きました。

でも、何だかんだ言ってももう17年の付き合いの仲間達。
やっぱりみんなで集まれる機会があれば嬉しいし、楽しい1日でした♪♪


A.M.5:00に目が覚めてしまったmama。
30分布団の中で我慢しましたが、もうこれ以上眠れない!
1人で起きて、お風呂に入りに行きました。
そして、久々に化粧をして、今度は1人でお散歩に~。

遠くの山にはまだ雪が残ってて、
とってもいいお天気なのに暑すぎず気持ち良さそうだったので~。
朝のお散歩なんて滅多にしないのですが、これがとても清清しく気持ちよかったです。
途中、朝の農作業をしているおじさんと話をしたりしながら、
かなり遠くまで歩いてしまいました。
そしたらpapaさんから電話がかかってきたので、今の場所を伝えると、
「車で迎えに行こうか?」だって。(笑)
大丈夫!歩いて帰りますよ~!!
そしたらpapaさん、wasabi&uzullaを連れて、mamaのいる方へ歩いてお迎えに来てくれました。
みんなで部屋に戻ると、もう布団も畳んであって~
mamaはpapaさんのそういう優しさが好きです。(笑)

さて、今日はNASPAのドッグランでペスサンク家と待ち合わせをしているんです。
マンションからは車で10分もかからない場所なので、
我が家は9時を過ぎた頃に部屋を出ました。


サンク&wasabi&uzullaの貸切~♪
去年よりちょっと狭くなった?それに地面が荒れてる?
でも、無料で遊ばせてもらえるんですから十分満足です。

さて、ランで遊ばせた後は、河川敷に移動です。
移動と言っても車で3分くらい場所!
湯沢は駅も含め、全てが近くて助かります。


日曜なのに、このガラガラっぷり!(笑)
ワンコ連れには有り難いです。

 
お肉と野菜の他に、mamaの大好物の筍ごはんのおにぎり~
ペスサンクママのママに感謝です。
そして、デザートには甘いスイカも食べて、
あ~今日も大満足~♪♪


サンクはママとパパの足元でおりこうさんに伏せしてました。
wasabi&uzullaには絶対無理!(笑)


我が家の娘さん達は、この後ベッドで熟睡してました。
風もあったので、気持ち良さそうでしたよ~。
今が一番いい季節かもしれませんね。
と言っても、タープなしでは無理!
papaさんなんてかなり日焼けしてましたら。。

現在妊娠7ヶ月!楽しいお泊りが出来て嬉しかったです♪

あっ!ペスサンク父の大きな車を写真撮るの忘れちゃった。
ウチのpapaさん号も久々に乗ったけど、ペスサンク父号もかなり久々に見ました。(笑)


湯沢にお泊りに来ました♪

去年から一部屋につき犬一匹という決まりになってしまったのですが、
管理人さんに「裏の入り口から人に会わないように入ってもらえば大丈夫です」
と言ってもらったので、その言葉に甘えて泊まりに来ました。
もうお友達を誘ってのお泊りは無理だと思うので、それは残念ですが、
家族でのんびり過ごしましょ!


wasabiは、片付けようとしたコタツ布団の上で・・・
uzullaは、mama達のバッグの中に入って・・・
寝ているんだか・・くつろいでいるんだか・・。

と思ったら、今度はソコ?

押し入れの中を探検です。

やっぱりお泊りは楽しいね☆



家から県庁方面へお散歩~♪


そして【前橋東照宮】にて初詣を済ませました。
「みんなが健康でいられますように。。」
毎年同じ願いですが、健康でさえいてくれれば、
後はmamaが楽しい毎日するから大丈夫!!
その自信はどこから?とよく聞かれますが、(笑)
その自信が大切なのです。
また1年間楽しく過ごそうね☆

そして午後からはmamaとpapaさんだけで東京へ遊びに行きました。
車は混んでるかも~と珍しく電車を選びました。
新前橋~高崎が10分!(上越線or両毛線)
高崎~大宮が25分!(上越新幹線)
大宮~池袋が22分!(埼京線or湘南新宿ライン)
電車も混んでましたが、時間通りに到着できるところが魅力ですね。
新幹線を使ったので、あっという間に池袋に到着することが出来ました。

池袋はmamaが学生時代にバイトをしていた街なんです。
買い物もデート(すでにpapaさんと付き合ってました)もほとんど池袋だったし、
それに、今も頻繁に遊んでるMちゃんが住んでた町でもあるので、
そりゃ~もう、池袋に住んでるのか!ってくらい常に居た街なんです。
そんな思い出いっぱいの池袋に、本当に久々に行ってきました。

まずは、Esolaという新しく出来たビルに入りました。
ここでは11月に仙台で食べた牛タンの味が忘れられなくて、
池袋に進出したての【利久】へ行きました。


mamaは、前回と同じ「牛タン定食」(1575円)+「とろろ」(315円)

 
papaさんは、「牛タン極み焼き」(1575円)+「牛タンの握り寿司」(1575円)
+「生ビール」(525円)+「お通し」
1食で6000円も使ってしまって、今月の食費は大丈夫か~?
(今月の食費は7万円以内が目標です!)
でも、やっぱり【利久】の牛タンはウマウマでした♪

そして次に向かったのはpapaさんの大好きな【東急ハンズ】。
地元にあったら、きっと毎週通うんじゃないかな~。
見てるだけで楽しいもんね。

そして次に向かったのはサンシャインシティーの中にある

ナンジャタウン】です。
papaさんたら大人のくせに、ここがお気に入りなのです。
と言っても、wasabiがウチに来てからは初めてかな~。
ということは8年以上ぶり!
昔のように楽しめるかしら??(笑)


大丈夫!
ナンジャタウン内で色々探すアトラクションで、必死になってました。(笑)


アトラクションを楽しんでる最中に写真を撮られたようです。(1枚300円)
ディズニーとかならポイントが分かってるので顔も作れるんですが、
今回は「いつ撮られたの??」状態・・・の割になかなかいい笑顔!
なのに買わずに、自分のカメラで写真を撮ってその場を立ち去るmamaでした。(笑)

フリーパス券を買ったので、
お化け屋敷に入ったり、クイズに参加したり(papaさん1等賞で景品もらいました)、
色々楽しみました。

でも、「wasabi待ってるだろうし、もうそろそろ帰ろっか~」とpapaさん。
papaさんは「uzullaパパ」のくせに、wasabiばかり気になるようです。
まぁ~なんとなくその気持ちも分かりますが、たぶん2人とも寝てるよ~。

帰りも新幹線でビューンと飛ばして帰ったのですが、
wasabiもuzullaもmamaの予想通り寝てました。

久々の池袋!久々の電車!
我が家にしては珍しいお出掛けでした。
楽しかったな~♪♪
にしても、池袋行って普通に遊んできただけなのに3万近くかかるなんて、
やっぱ群馬だよね~。(笑)


伊香保温泉から戻った翌日の今日。
今度はお友達と磯部温泉へ行ってきました。
(仕事を終えてからです)


【恵みの湯】で砂風呂体験。


オーストラリアの海岸の砂にメキシコの天然塩を混ぜた砂風呂は、
ジワジワと汗をかき、10分~15分入っているのがやっとでした。
でも、ここの砂風呂は3000円するだけあって、砂風呂に入るだけではありません。
まずお茶を飲んでから浴衣に着替えて砂風呂に入り、
出た後はシャワーを浴びて(石鹸は使ってはダメ)、新しい浴衣に着替え、
リクライニングする一人掛けのソファーに座り、タオルで全身を包まれ、
5分おきくらいに次々と出される4種類のお茶を飲みなら、
砂風呂に入っているときよりさらに大量の汗をかくのです。
お茶の効能を説明してもらったのですが、物覚えが悪くて全く記憶がございません。
まぁ~全て体に良いお茶だということです。(笑)

たっぷり2時間の砂風呂初体験・・・気持ちのよい汗を沢山かかせてもらいました。
お茶を沢山飲まされるんですが、お茶好きだから逆に嬉しいくらいだし、
足のマッサージもしてくれるし、梅干しも出してくれるし、
磯部せんべいも出してくれるし、綺麗だし、
また行きたいな~♪

今日一緒だった友達はお酒を飲まない子なので、
ご飯より砂風呂の忘年会にしたんです。
子供が2人いるのですが、今日は子供は両親に預けてきたそうで、
夜も遅くまでOKなんだとか。
じゃ♪次行きますか♪♪
と、砂風呂の後に温泉近くで夜ごはんを食べました。
そしてその後はウチに来てもらって(磯部温泉から車で50分)、
ジェルネイルをしてあげました♪
友達、初体験だって~!喜んでくれました。
今夜は、いつもと違った形の楽しい忘年会でした☆

今夜は急にウチにくることになったので、
夜ごはんを食べ終わったときに、「これから家に友達連れていくよ~」と
papaさんに電話しておいたんです。
そしたら、部屋を片付けておいてくれて~
女の子はお肌が大事だからと、アロマを垂らした加湿器を付けておいてくれて~
コーヒーを入れておいてくれて~
笑顔で出迎えてくれました。
完璧です!

これはいつものpapaさんの行動であって、特別なことではないんです。
でも、当たり前を当たり前と思ってはいけないんですよね。
今年もあと5日!
最後まで大切に過ごしたいと思います!!



伊香保温泉へやってきました。
今回は久々に二人きりでの温泉お泊りデートなんです。
(wasabi&uzullaは、お友達のお家にお泊りしてもらいました)
仕事を15時で切り上げて伊香保へ向かい、
16時20分頃にホテルにチェクインしました。
そして、暗くなる前に急いで伊香保の石段を上まで登りにいきました。


石段の頂上の伊香保神社では、
1年間無事に過ごせたことの感謝をしてきました。
(後厄が無事終わろうとしています)
そして下りは石段の両脇にあるお土産やさんを覗きながら散策~。

ホテルに戻るともう夕食の時間でした。
今回はクリスマスの特別企画のプランの宿泊で、
夕食は、バイキングディナーでした。
本当は、フレンチフルコースとかで洒落てみたかったけど、
実は今回のお泊りは父からのプレゼントなので、
贅沢は言ってられません。

 
バイキングは、クリスマスっぽい料理が沢山並んでました。


蟹~海老~お寿司~天ぷら~
それに、ケーキなんて8種類食べました!


結局、大食いのmamaにはバイキングがピッタリなのかも~。(笑)

お部屋はこんな感じ~

papaさんの向いている先にTVがあります。
広さは14畳くらいありました。

ホテル木暮】さん・・・なんといってもお風呂が最高で、
間接照明のみの薄暗い大浴場は、大人な雰囲気でセンスもよく、
とっても気に入りました。
日帰りプランのないホテルなので、泊まらないとお風呂に入れないところが残念ですが、
逆に「またいつか泊まりに来るぞ~!」「今度は一番高い部屋に泊まってやる~!」
と気合が入りました。
お風呂に入ってこの1年の疲れが全て取れたような気がしたとき、
クリスマスイブなのに、何故か大晦日と勘違いしてしまう自分が、
ちょっとだけ悲しかったです。。(笑)

今回、平日に、それもクリスマスイブにお泊りが出来るなんて、
父には本当に感謝です。
それと、wasabi&uzullaを喜んで預かってくれたお友達にも心から感謝。
2人きりの旅行は、なんと7年半ぶりのmama&papaさんでした☆


今夜は激寒の夜でしたが、混雑する週末を避けて、
榛名湖イルミネーションフェスタへ行ってきました♪
(渋滞することもなく片道約1時間)


おおっ~!
新しいカメラは人とイルミネーションがちゃんと一緒に撮れるのね!

 
フラッシュで撮っても後ろのイルミネーションがちゃんと写るので、
ついついmamaも一緒に撮ってもらいました。
普段、ワンコ達の写真しか撮らないので、
後で画像を見直したらmamaが沢山写ってて新鮮でした。(笑)

会場は、想像以上に広くて・・・

湖の中までイルミネーションがあって、すっごく素敵☆


メチャメチャ寒かったんですが、
イルミネーションを見て、クリスマス気分を楽しんできました♪

榛名の寒さは想像以上で、
周りには雪があったし、地面の土の部分は全部凍ってカチカチでした。
mamaなんて、太ももの中の脂肪がカキ氷状に凍って、
お互いが擦りあって超痛かったです。(笑)

でも、クリスマスまであと1週間!
楽しんだもん勝ちだと思って、皆様も是非榛名湖へ~♪

そうそう・・話が前後しますが、
夕方にまんぺいいちご家へお邪魔したとき、
クリスマスツリーの前に並ぶ4ワンの写真を撮ってきました。

まんぺいいちご家は毎日クリスマス気分だね☆


滝好きなmama。
今日は、まんぺいいちごママが南牧村の滝を案内してくれました。
いつもはネットで調べてから滝へ行く為、
滝の写真を見ちゃってから実物を見るというパターンですが、
今回は全く何も調べなかったので、どんな形の滝かも知らずに出発!(嬉)
まんぺいいちごパパはお仕事だった為、
uzullaパパと3人で南牧村へ向かいました。

まずは【蝉の渓谷】
 
滝ではありませんが、すごく好きな感じです。

お昼ごはんは、【ビアカフェB.B】さん

元幼稚園の建物を利用したお店で、
名前とは全く違う雰囲気なのですが(笑)、
外の席ならワンコがOKとのこと・・有難いです。


南牧村名物の「炭」が生地に入っているピザ2種類
&パスタ&おでん&papaさんだけ地ビールを注文しました。
ピザがビックリするほど美味しかったので、またいつか行きたいな~。
wasabi家からだと1時間半ほどの場所なので、次回は来年の春くらいかな?

さて、滝めぐりの始まりです。
南牧村には21の滝があるそうです。

最初の滝は・・・

【線ヶ滝】


大き過ぎて、写真に全部納まりません。
らせん階段で下に降りることが出来るなんて、珍し~!

滝つぼまで降りた所で、近くにいたおじさんに写真撮影を頼んだら・・・

えっ~!!??
主役の滝が全く写ってないじゃん。。(笑)
あ~papaさんならこんな失敗しないのに~~

そのpapaさん・・・

らせん階段を降りずに、ワンコ達と上で待っててくれました。
(高所恐怖症の為。笑)

千ヶ滝・・・落差が大きくて、すごい滝でした。

でも、この滝つぼが温泉のように入れるというなら、話は別ですが、
水が白く濁ってて綺麗じゃないところは少し残念でした。

次は、道沿いから見えた滝(名前はないようです)

紅葉している木の向こうに見えて、綺麗だったな~。

次は【熊倉不動滝】

落差10mと、決して大きな滝ではありませんが、
mamaの好みの滝です。
水もとても綺麗でした。

次に向かったのは、【象ヶ滝】

滝まではかなり歩くようなので、ワンコ達もお散歩~。


誰ともすれ違うことなく、こんな道を歩いて行くのです。
秘境っぽいな~。

沢山歩いたので・・・

見つけたときには、思わず「あった~!」と声が出ちゃいました。
象の鼻に似ていることから【象ヶ滝】と名付けられたそうです。


滝めぐり最高~!!

(南牧村はまんぺいいちごパパの出身地なので)
今回、まんぺいいちごママが全部下調べをしてくれて、
mamaにパンフレットの写真を見せないように、
「wasabiママの好きそうな滝ってどれかね?」と
uzullaパパと相談して、滝を選んでくれたんです。
なんて贅沢な滝めぐりなんでしょう♪

帰り道では下仁田で休憩
 
下仁田といえば「こんにゃく」がとっても有名なので、お土産を買ったり、
「味噌トースト」「味噌田楽」「神津牧場のソフトクリーム」を食べました。
トーストに使っているパンにまでこんにゃくが練りこまれてるんだとか・・・
味噌は別として(笑)、パンはすっごく美味しかったです。

夜ごはんは・・・

地元に戻って、仕事が終わったまんぺいいちごパパも一緒に4人で焼肉~♪
大満足です!!


まんぺいいちごママ~
滝三昧で素敵な1日をありがとう♪
わたしゃ幸せもんです♪♪


仕事を終えて~wasabiの散歩をして~ごはんをあげて~17時15分!
同級生のMちゃんと、伊香保温泉方面へお出掛けしました♪

まずは腹ごしらえということで、本当はカレーうどんを食べに行く予定だったのですが、
途中で通りかかった中華のお店【満菜館】に急遽変更~!
「あっ!このお店美味しいらしいよね!!」
2人してこの言葉を発したのですから、決まりでしょ☆


噂通り、美味しかったです!
絶対また行きたいです!!

この後お風呂に入るのに、満腹で膨れたお腹・・・ヤダ~~!
でも、Mちゃんと一緒なら、ま~いっか。
Mちゃんとは今までに何度も一緒にお風呂に入ってるし、
すでにmamaの体型はじっくり観察されてるでしょうから。(笑)

お風呂の前に、

【水沢観音】に寄りました。
mamaは初めて訪れたのですが、Mちゃんはよく来ているらしく、
目的は「恋みくじ」を引く事!だそうです。
「ねぇ~ねぇ~観音様はどこにいるの??」と聞くと、
「観音様なんか居ないよ。見たことないもん。」とMちゃん。
彼女は「恋みくじ」以外興味がないようです。(笑)

ライトアップされている場所以外は真っ暗の水沢観音。
駐車場に一台も車が停まっていなかったので、
誰も居ないと思い込んでいたmama達。
真っ暗なところを歩いている最中に、いきなり「ゴ~ン」と鐘の音が鳴ったもんだから、
ビックリして「うひゃ~!!!」と大騒ぎ!
大声出して怖がったことが逆に面白くなっちゃって、
しばらく大騒ぎしてました。(笑)

お風呂の前にもう1つ寄り道

伊香保温泉の「河鹿橋」が紅葉の時期だけライトアップしていると聞き、行って見ました。


結構観光客が来ていて、写真撮影は順番みたいになってました。
旅館から浴衣姿で歩いてきた人達も居たせいか、
場の雰囲気が、より一層素敵な空間になっていました。
家から45分くらいの場所なのに、mama達も遠くから観光に来たみたいな気分に♪

そして、次はやっと温泉~♪
高級旅館の日帰り温泉は夕方までのところが多いので、
日帰り温泉専門のお風呂に入りました。
温まりました~♪♪

温まったのはいいけれど、体力を消耗した感じの2人。
「甘いもの食べたい~!お茶したい~!」となり、
地元に戻って【フォラージュカフェ】でのんびりすることにしました。

先日wasabi達と来たときはテラス席でしたが、
今日はぬくぬくとした店内のソファー席。
「落ち着けるしいいね~」とMちゃんも気に入った様子。
「そろそろ閉店のお時間でして・・」と言われるまでのんびり居座っちゃいました。(笑)

今夜は、伊香保方面を攻めてみたんですが、ほんと楽しかったです。
本当なら最後のお茶も伊香保で出来たら完璧だったんでしょうが、
何も調べないで向かったので、ま~こんなもんです。
(河鹿橋の場所も知らなくて、途中で人に聞いたくらいですから~)

Mちゃん、「東京の人と結婚する~!」なんて言わないで、
ず~っとmamaと一緒に遊んでよ~~~


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]