忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

wasabiさん、最近立ち耳になりました。
これはこれで可愛い♪♪
PR



wasabiさん、トリミングに行けましたー!!
「もう完全に立てないのですが。。」
と電話したら、
「大丈夫ですよ。連れてきてください。」
とトリマーさん。
本当にありがとうございました♪♪
wasabiの表情がよく見えるようになって、
とっても嬉しいです!!



今日のwasabiちゃん、元気過ぎました♪
手を離しても立てたんです。
それも、30秒くらいは平気!
そして自分で前に数歩歩き、
切り株の上に前脚を乗せ、
バランスとってます。
素晴らしい!!
最近体重も増えてきたし、
(量ってませんが、抱けば分かるくらい♪)
調子いいね♪♪



最近、仰向けで寝ることが多いwasabiさん。


仰向けはいいけど、
舌は出さないでーー!!



埼玉のリリィちゃん♪


ファニィちゃん♪


ウチの子uzulla♪

まずはこのメンバーでドッグカフェへ行き、
ランチ&ランしてから我が家へ。


wasabiさん、最初はみんなが来ても気づかなくて、
お昼寝したまま〜(笑)


けど、みんなからパワーを貰い、
顔を上げたりなんかしちゃって♪
wasabi〜!リリィちゃん達が来てくれたんだよ〜!!


そして、またお昼寝始めちゃったけど、
annちゃんも来てくれて♪


続いてまーる家も♪

wasabiを心配して元気づけに集まってくれた仲間達。
wasabiを含め、私達は幸せ者です♪
そして、改めてシュナが好き♪♪

みんなから元気を貰い、
wasabiさんまだまだ頑張ります!!
春にはまたみんなで集まれるように、
wasabiが大好きなmama、
それまで毎日大切に過ごしていこうと思います。

今日はほんとに嬉しい1日でした♪♪
みんな、ありがとう!!!


やっと1週間が終わりました。
実は、今週wasabiさんがかなり弱ってしまい、
泣きながら過ごした1週間でした。
月曜日は、ごはんを食べてくれなくなり、
大好物の擦ったりんごも、
飲み込んでくれませんでした。
詰まると困るから口の中から回収したものの、
お髭はりんごの汁で茶色に染まるし、
mamaの気分は落ちる一方でした。
wasabiが眠りにつくのが朝の5時頃なので、
寝不足からsheetaの幼稚園の送りも出来ず、
朝ごはんも送りも全てpapaさんがやってくれました。

しかし、週の後半からはwasabiさん食欲も復活し、
フードにサツマイモやパンを追加して、
wasabiさん太らせ計画!!
火曜日には3.4キロまで落ちた体重も、
3.9キロまで戻りました。
あ〜も〜心配したよ〜〜
このままお別れになってしまうんじゃないかと、
不安で不安で。。
この1週間で完全に歩けなくなってしまいましたが、
寝ながら空中で自転車漕ぎみたいに運動しています。
そして、食べて寝て起きて自転車漕ぎして、
の繰り返し!


wasabiさん、復活ありがとう♪♪
抱っこ出来たり、一緒に寝られたり、
においを嗅いだり、まだまだ出来る事がある!!
有難い!!!



wasabiにこんな物を買ってみました。
が、wasabiには合わないようで、
何度挑戦してもヨタヨタして転んじゃうんです。
微妙な傾きにも対応出来るのは、
やっぱり人の手ですね!
wasabiを支えるのは私達!!



wasabiさんが心配で職場に連れてきたものの、
仕事が忙しくて見ていられないので、
2時間ほど実家で預かってもらいました。
この写真をpapaさんに送ったら、
「生きてる?」ですって!
大丈夫生きてます!!(笑)

以前のmamaなら、wasabiのそういう話、絶対NGでした。
けど、今は「wasabiちゃん生きてる〜?」と家に帰るくらいまで、
自分が変わりました。
いつかは誰でも通る道、逃げてばかりではなく、
受け止めないと!
まだその時の心構えは出来てませんが、
残された時間は大切にしたいと思います。
まだまだ沢山抱きしめたい!!


後ろ足が動かなくなり始めたwasabiさん。
歩ける日と歩けない日が出てきました。
それでも歩きたいのか、
横になりながら前足を高速で動かすのです。
そして昼と夜が逆転しているようで、
夜中の方が元気なのです。
一緒に寝ている布団の中でmamaを蹴ってきます。
おかげで、寝不足なのですが、
ここ数日の弱り方を見ていると、
残された時間もどんどん短くなっているような。
だから、そんな夜中の辛い時間も全て受け止めたい!という思い。


今は、wasabiとuzullaが一緒にソファで寝ている時が、
とても平和な時間に思えます♪
(uzullaはまだ若いからすぐ起きちゃうけどね)



夕方、sheetaと子供部屋で遊ぶとき、
wasabiさんも一緒です。
とにかく歩き回りたいwasabiさん、
リビングより子供部屋の方がぶつかることなく
歩けています♪



wasabiさん、トリミング行ってきました。
今日は何をしても嫌がらず、、だったみたいです。
耳掃除もさせてくれましたよ♪
まだ歩けるのホントすごい♪
などなど沢山褒めて頂きました。
とは言っても、「体はガリガリだから長めに仕上げましょうね」とも。
wasabiさん、確か2歳くらいから通わせてもらっているので、
トリマーさんとも長い付き合いになりました。
まだまだ次回も元気に行けますように!!
wasabiさん、お疲れ様♪
ゆっくり休んでね♪♪


uzuちゃんは明後日よ♪



美味しい美味しいワンタン麺を食べて家に戻ると、、

wasabiさん、サークルの中でウンチまみれ〜!!

週に3度ほどあることなので、
mamaはwasabiを洗う!
papaさんは下に敷いていたジョイントマットを
高圧洗浄機で洗う!
という役割分担通りに作業です。


今日もいいお天気だから、
マットもあっという間に乾きそう♪
wasabiさんの足もドライヤー要らず♪

というか、このまま寝かせてとら干からびるね!
ヤバイヤバイ!!


取り込んだ洗濯物の上に寝るのが好きなwasabiさん。
これ昔から好きだよね〜!
変わらない事があるって、なんか嬉しい!!

wasabiさんを起こさないように、
洗濯物を引き抜き畳みます。


ですが、最後の1枚!
これだけは抜かずに残してあげることに。
よりによってパンツです。
けどsheetaのパンツで良かった♪(笑)



とっても暖かかったので、
お昼休みにお庭で遊ばせました。
uzuちゃん、喜んで走ってくれるので、
こちらまで嬉しくなります。
wasabiさんは、一歩も歩きませんでしたが、
wasabiさんは長生きしてくれてるだけで、
mamaは幸せです。
このまま、時が止まって欲しい!
おばあちゃんだか、赤ちゃんだか分からないwasabiでいいから、
このままずっとそばにいて。。

最近、お友達が続々とお空に行ってしまいました。
wasabiにも着実に迫ってきているのかと思うと、
怖くてたまりません。
誰もがいつかは、、
って仕方のないことなのは百も承知ですが、
どうにか出来ないのでしょうか。
mamaはまだwasabiを抱きしめられる!
それを幸せと思い、今を大切にするしかありませんね。
wasabiさん、まだまだ頑張って一緒に過ごそうね。
wasabiとmamaは両思いなんだから、
別れる必要はないんだよ!
毎日ラブラブしよ〜ね!!
wasabi大好きだよ〜〜



wasabiさん、昨日無事にトリミング終わりました。
寝たまま片側切って、ひっくり返してまた切って、
という感じだったらしいです。
一時期は顔触られるのが嫌そうなこともありましたが、
今はどこを触られても寝たまま。
頑固なおばあちゃんは通り過ぎたようです。
けど、寝たままのおばあちゃんをトリミングするのも大変だと思います。
トリマーさん、ありがとうございました。


そして、最近uzullaを興奮させることにハマっているsheeta。


以前は、uzullaのぬいぐるみも触れなかったのですが、
最近少しずつ変化が見られます♪
その調子で潔癖が治るといいな〜〜


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2017/04 05
S M T W T F S
19 20
23 24 25 26 27 28 29
30
山葵日和最新日記
アクセス解析
最新コメント
[09/03 sugarママ]
[08/29 wasabiママ]
[08/29 mika]
[07/24 sugarママ]
[12/25 wasabiママ]
[12/24 sugarママ]
[08/27 wasabiママ]
[08/25 sugarママ]
[08/24 wasabiママ]
[08/22 mika]
[03/17 wasabiママ]
[03/17 AKI]
[03/14 wasabiママ]
[03/10 まーるまま]
[03/03 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]