忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バイクが沢山~!


papaさん号の車検で、富岡の【seven west】まで行ってきました。
(1週間後に取りにきます)


代車(アストロ)をお借りして、レッツゴー!


この車、後部座席はsheetaが座ってる席以外ありません。
これって・・・今日すごく役立つかも!!


群馬サファリパーク】に到着しました。
(seven westから10分)


まずはキリンさんがお出迎え~♪
息子はもちろん、15年ぶりの大人達もテンション上がります!
(結婚前、一度別れてまた付き合い始めた頃、デートで来ました。笑)

 

 


車に寄ってくるので、動物が近い!近い!


そしてほら!席のない後部座席部分に居れば、右も左も後ろも見えるね。

 
車を停めて、歩いて回るコースもすごく充実してました。


シカとご対面♪


この距離のライオンは迫力あったね~。


寝てるライオンの下を潜ったり・・・
本当に盛り沢山!


最近、鳥に興味が出てきた息子は、フラミンゴも気に入ったようでした。

1歳半の息子でも十分に楽しめた群馬サファリパーク!
2歳になったらもっともっと楽しめるかな??
また絶対来ようね♪


お昼ごはんは、安中まで戻ってきて【板鼻館
待っているお客さんが5組いましたが、そんなに待たずに案内してもらえました。


板鼻館といえば~の「タルタルカツ丼」


ゆで卵をもんじゃのヘラで好みの細かさに潰し、カツ丼の上へ~♪
息子「うまっ!うまっ!」を連発して食べてました。(笑)

そして、家での夜ごはんは・・・

papaさんが作ってくれました♪

今日は早起きして~サファリパーク行って~
洋服買って~みんなで公園へ行って~
19時にはもうお腹いっぱいで満足!
充実してました!!
PR



今日行ったスキー場は【スノーパルOGNAほたか
今シーズン3度目のスキーでやっと晴れました~♪
これで「mama滑ってくるから、ちびっこひろばで遊んでてね」
って、大きな顔して言えます。(笑)

今日は春スキーのような陽気で、でも雪質は1月2月のパウダースノー。
山の上からの眺めも最高だし、このスキー場好きかも~♪
と~~っても楽しく滑れました♪♪


帰りに寄り道した老神温泉郷。


学生時代に一度来たことがある【湯元華亭

10年以上ぶりなので古くなってるかな~と思ったんですが、

綺麗でした。
露天のリンゴ風呂では、息子がリンゴを持って浸かっている姿
可愛かったな~写真撮りたかったなぁ~

 
食事も出来たし、満足な日帰り温泉でした☆
やはり温泉は体が温まりますね。



10日前にスキー場デビューを果たした息子。
ごめ~ん!前回に続き、今日も雪が降ってる~!!

今日はまずmamaが滑っている間は、papaさんと室内で待っててもらいました。
オモチャが置いてある畳のスペースがあったので、
mamaは安心して滑りに出たのですが、
子供には人見知りしちゃう息子には、そこは無理だったようです。
(息子が手にするものを全て奪っていく2歳くらいの子がいたそうです。笑)
なので、レストランに移動して、
papaさんはビール!息子はパンを食べながらヌクヌクしていたそうです。

mamaは、雪が顔に当たるのが痛くて、リフト4本で断念。
断念というより、早く息子を遊ばせてあげたかったからかな~。
スキー場は雪が降んなきゃ始まんないわけで、
晴ればっかじゃ雪質もダメになってくるし、雪が降ることは有難いことなんです。
イントラ時代は晴れていようが吹雪だろうが関係なく毎日滑っていたので、
どんな天気でもmamaはガンガン滑る派です。
でも、今は母性が勝つのかな~。
ヌクヌクしている息子を迎えに行き、ちびっこゲレンデに出動です!


今日はソリを持参したので息子を乗せて移動・・・


と思ったら、やっぱり落ちました!(笑)


ここでも子供に人見知りかい??

 
いやいや、息子なりに頑張ってました。
他の子が入ってくると場所を譲ったり、入り口近くにいられると出れなかったりしていましたが、
いつもよりはほんの少しですが成長を感じられました。


mamaとソリもしましたが、楽しんでたのはmamaだけだったかな~。(笑)


砂遊びが大好きな息子は、まだ雪遊びだけで十分みたいです。
今度は晴れている日に連れて行ってあげたいな♪


ノルンは、リフト1本がすごく長いので、
たったの4本でしたが滑り応えがあってmamaも楽しめました♪

ノルン水上からだと1時間以内で帰れちゃうので、とっても楽ちん!
16時には地元の公園でwasabi&uzullaを遊ばせてあげられたし、
夜ごはんは、息子の子守をしてくれたお礼にpapaさんリクエストの居酒屋へ。
そして帰りには前橋東照宮に寄って初詣を済ませました。
厄除けはいつもお願いしている神社に改めて行く予定です。



息子sheeta(1歳3ヶ月)がスキー場デビューしました♪


mamaがスキーをしている間に、papaさんと雪遊び。


穴を掘ったり、坂を駆け下りて転んだり、
キャッキャ言いながらとっても楽しそう!
砂遊びは汚れるけど、雪遊びは服や手が汚れなくていいね~!(笑)


mamaも久々に滑れて最高の気分!!
papaさんありがとう☆
息子のウエアも一式揃えたことだし、今シーズンは何度も通うぞ~!
(papaさんヨロシク。笑)

そして、地元に戻ってからはwasabiのトリミング。
忙しいスケジュールになっちゃったけど、今日しか予約が取れなかったから仕方がない。
年末はみんな忙しくて当たり前!
我が家も一所懸命遊んで、一所懸命に働きましょ。
我が家は今日が年内最後のお休みなんです。
明日から31日まで頑張りますよ~!
そして、お正月休みにまたスキー場に行けますように。。

wasabiのトリミングをお願いして一度家に戻ってくると、
ペスサンク家から「近くに居るんだけど寄っていい?」とメールが・・。
もちろん寄ってよ~♪
そして急遽忘年会をすることにしました♪♪

コストコに買出しに行って

お寿司!チキン!チーズペンネ!

忘年会だけど、クリスマスイブイブでもあるので

ワンコ達はサンタさ~ん♪


息子もサンタさ~ん♪


コストコではペスサンク家が息子にクリスマスプレゼントを買ってくれました。
車好きな息子は大興奮!
ありがと~大切に使わせますから~。
ペスサンク家のみなさん、今年も沢山ありがとう。
そして来年もいっぱい仲良くしてね☆

今年最後の休日・・・充実した1日を過ごすことが出来ました♪



アニモランへ遊びに行ってきました。
11時頃から13時頃にお邪魔したのですが、暖かくて快適でした。


途中からじゃすみんちゃんも加わって、ミニシェルティーの赤ちゃんにご挨拶♪
ちっちゃくて可愛かったなぁ~♪♪


wasabi&uzullaも沢山遊んでましたが、
息子も自分からアジリティーに挑戦したりと、
みんな大満足だったね!


アニモラン・・・また遊びに行こうね☆

帰り道に遅いお昼ご飯を食べた後は、
家に着くまでmama以外全員寝てました。
ということは、はい!papaさん号をmamaが運転しましたよ!
そして家に着くと、全員でお昼寝の続き~。
お昼寝をすると起きたとき頭痛に襲われるmamaも、今日は大丈夫でした。
そして、起きたらもう夜ごはんの時間!
またpapaさん号に乗り、今度は伊香保方面へ~。


【cafe sun's】で夜ごはんです♪

 
チャーハン&パスタ


息子は今日がミックスジュースデビュー!
sun'sのミックスジュースは美味しくて大好き♪
ストロー2本でカップル飲みしちゃいました♪♪(笑)


看板犬の「サン」&「ユパ」
来月誕生の弟に会いにまた行くからね~♪
母子共に無事に元気に産まれてきてください。。



【吹割の滝】へ行ってきました♪
子供には少し危ない場所なので、
息子が歩けるようになる前に行きたかったんだぁ~。


珍しく家族写真♪
やっぱり転落事故が多いのかな~。
以前は白線だけだったんですが、今日はロープも張られていました。
滝は細長いタイプが好きなmamaですが、吹割の滝もかなり上位に入ります。
ここは規模が別格ですからねぇ~。


次に向かったのは【迦葉山】
紅葉のことを考えたらあと2週間後だったかな~。
毎年11月の初めに来てちょうどいい感じだもんね。


泣きはしませんでしたが、大きな天狗に少し怖がってた息子。


「お面かぶって~!」ってお願いしても「イヤ!」ってかぶってくれませんでした。
もうバリバリ自己主張してくれます。


ちなみに去年の息子はこんな感じでした。
11月7日だったので、生後2ヶ月かぁ~。
来年はどんな感じのお参りになるかな??
商売繁盛!どうぞよろしくお願いします!!



軽井沢で開催された【セブンウエスト】7周年記念オフ会にお邪魔させてもらいました。
(セブンウエストは、まんぺい&いちごパパさんのお店です)


【セブンウエスト】のお客さん達のキャンピングカーが全部で13台!
すごい光景でした!!


もちろんワンコも一緒に参加~♪

他にもシュナちゃんが沢山いて・・・

カンくん&エコちゃん♪
お久しぶりです~~


毛布に包まれて眠るジャムくん♪
もっとお久しぶりかな~~


そら&珀くん♪
wasabi&uzullaは半年前に幕張で会ってるんだって!
(mama達が九州に行ってたときだね)


こんなに大きな子もいたり~
シュナちゃんもあと2頭いたんですが、
写真が撮れず~すみませんでした。。
でもまたセブンウエストのイベントでお会い出来ますね☆


wasabi&uzullaは、山のドッグランで遊んだし!


息子はスヤスヤお昼寝~!


mama達は美味しいものを~!

みなさんはこのままキャンピングカーでお泊りなのですが、
我が家は【軽井沢ショッピングプラザ】でお買いものして20時頃帰ってきました。
ココは息子のLEGOが安く手に入るから嬉しいです。
(通常8000円くらいの物が5000円くらいで買えちゃいます。)

まんぺいいちご家&参加者の皆さま~
今日は大変お世話になり、ありがとうございました☆


今日は、日産の電気自動車「リーフ」を借りて観光してきました。
電気自動車で前橋市の観光地を巡ってくださいという前橋市の企画!
人気なのか、8月3日に予約したのですが、一番早く空いている日曜日が今日でした。
3コースある中から我が家は赤城大沼まで行くコースを選択!
朝9時にスタートです♪


まず、赤城山中腹にある【ぽるぺっぽ】に到着。
現代からくりおもちゃ美術館です。
(入館料大人800円)


中はこんな感じで、色々体験できます。

 
息子が遊べるスペースもあり、
mamaは木で出来てるパズルに夢中になっちゃって、
「これ完成したら帰ろうね!」なんて息子以上に楽しんじゃいました。
配られたスケジュール表では滞在時間20分とありましたが、もっと居たかな。

そして次に向かうのは赤城大沼。
ず~っと上り坂なのですが、車のパワーが凄くてスイスイ~!
凄いじゃん!電気自動車!!



赤い橋を渡ると・・・


そこは【赤城神社


山の上だからか、沼からの風が気持ちよいのか、涼しくて最高~♪


お参りした本殿も真っ赤です。

「群馬県前橋市富士見町赤城山」
ウチからだと1時間以上かかる場所なのにココも前橋だなんて・・・
前橋市広くなりすぎでしょ!

さてさて次はお昼ごはんです。
観光ルートは決められているものの、食事はどこのお店でもOKなので、
赤城山を少し下った所にある、お得意様のお店で食べることにしました。

 
紀州串本


mamaは天重♪ papaさんはうな重♪
 
食後は、最後の目的地である【道の駅ふじみ】
農作物直売所&温泉&レストラン&公園などがありましたが、
ソフトクリームを買って少し休憩しただけで、すぐに出発~。
予定より少し早い14時半の帰宅となりました。

最後は、日産に寄りアンケートを書いて車を返して終了です。
日産リーフ・・・走りはいいし、燃料代もかからないし、
今でも魅力的だとは思いますが、
満タン充電しても200㎞しか走れないそうなので、
これが1回の充電で500㎞!そして充電時間10分!
とかになったら購入者増えそうな気がします。
今日は、いい体験させてもらいました♪♪


昨日は仕事を早く切り上げ、お昼には岩手に向かって出発しました。

uzullaのお気に入りの場所はココですが~
さすがに岩手までの道のりは長過ぎたようで・・・

途中からは後部座席でみんなスヤスヤ~
5時間半後、無事夕食前にpapaさんの実家へ到着しました。

そして今日もみんなスヤスヤ~

おじちゃん&おばあちゃんに可愛がってもらってご機嫌な息子も、
お昼寝はしっかりね☆

そしてwasabi&uzullaのお散歩は・・・

実家から歩いて行ける「水沢公園」です。
のんびりだね~

papaさんの小さい頃の写真なんかも見ました。

泣いてるこの写真なんて息子にソックリ~!
てか、白黒写真だ!!(笑)


この写真は「石川遼くん」に似てないですか??
どこでどう間違ったか、今は全く遼くんじゃないですけどね。。(笑)

今回の岩手帰省は法事も兼ねていたのですが、
のんびりのんびり過ごしてました。
さて、明日は早く起きて帰らなくちゃなので、今晩は早く寝ましょ♪


渋滞もなく・・・1時間10分で県内の動物園へ到着!

 
ペンギン♪  フラミンゴ♪

 
サル♪  シカ♪


キリン♪


ゾウさんは暑くて象舎の中。
写真には写りませんでしたが、肉眼ではちゃんと見ることが出来ました♪


この動物園は、近くで動物が見られるからいいかも~!

他にライオンも居たし、多くの種類の鳥も居ました。
「雄のクジャクは1年に1度羽が全部生えかわるんだって~」
などと、一応息子に説明文を読んであげるものの、
鳥が苦手なmamaは鳥の前は立ち止りません。(笑)


しっかり動物を見つめる息子☆
本当は大好きな水族館へ連れて行ってあげるはずが・・渋滞が怖くて。。
動物園に変更しちゃってゴメンね。

遅いお昼ごはんは・・・

ファミレス☆

夜ごはんは・・・

念願のうなぎ☆
夏はやっぱりコレを食べなきゃね♪

※今朝の3時まで大雨&雷が酷かった前橋。
wasabiさんが怖がっちゃうもんだから、息子以外みんな寝不足~。
今日は沢山お昼寝してもらって、夕方からwasabiが大好きな公園へ走りに出掛けました。



まんぺい家とビアガーデン行ってきました♪
こんな日に限って肌寒いくらいの天気なのが残念~。
でも【群馬ロイヤルホテル】の屋上・・気持ち良かったです!


テーブルに取ってきた、食べ放題の料理。

その他に・・・
 
一人1品ずつ別料理が頼めるので、料理は十分!
ドリンクも生ビールの他にカクテル類もウイスキーもありました。

アルコールの飲み放題は時間制限があるのですが、
食べ放題の料理とソフトドリンクなら閉店まで居てOKらしいので、
まだまだのんびりしたかったのですが・・・
実家に電話したら「sheetaが泣いてどうしようもないから帰ってきて!」と言われてしまい、
急いでタクシー捕まえて帰ってきたのでした。

sheeta!ごめんよ~~
普段泣かない子だけに、置いて行かれたことが相当悲しかったのでしょう。
息子の泣き顔を見ていたら、こっちまでウルウルしてきちゃいました。
本当にごめんよ~今度お出掛けするときは一緒に行こうね☆


ワンコ達もお留守番ありがとう♪
今度はみんなも一緒にどこかお出掛けしようね!

まんぺい家は仮眠をとって午前四時に帰ったそうです。
(いつ帰ったか知らないmamaとpapaさんでした。笑)


まずは中軽井沢方面へ向かいました。


千ヶ滝を見ようと、みんなで歩きだしたのですが・・・


「何これ!気持ち悪い~!!」
毛虫??幼虫??
こんな虫が5メートル置きくらいに地面にいるのでこれは無理!
今日は滝を見るのは諦めて駐車場まで戻りました。

すぐ傍の【QunQun】へ移動して・・・

ドッグランの中の席でお茶~♪

 
白玉あんみつ&アイスキャラメルラテ


wasabi&uzullaにはミートローフ


wasabiさん、涼しくて気持ちいいね!
気温20度だってよ♪


森林浴しに、また来ようね☆

これだけ涼しかったらwasabi&uzullaを車で待たせても平気だろうと・・・
珍しく軽井沢ショッピングプラザでお買い物もしました。
papaさん、服買い込んでたなぁ~~

mamaのお買いものはこの1点だけ

DIANAの靴・・・綺麗~☆


息子には、レゴのブロック
1歳半~3歳向けの大きいピースのを買いました。


wasabi&uzullaにはQunQunでオモチャを買いました。
鍋敷きは、水飲みの下に敷こうかな~と。


息子くん!面白い?気に入った??
mamaは、今夜抱いて寝たいくらい靴が気に入っちゃった!(笑)

今日みたいに沢山お買いものしちゃうと(7割papaさん)、
後からカード会社の請求書来たとき落ち込むんだよね。
分かってはいても、今日は楽しいお買いものが出来た~♪♪


仕事を終えてから、赤城の【ギーモカフェ】へ行ってきました♪


今日は駐車場もガラガラ~!
前回満席で諦めたので、これだけで嬉しいです。
papaさん号もはみ出さずに(?)停められたし、良かった~!!


まずはランで遊ばせてもらいながら、mamaは「キウイジュース」


papaさんはやっぱりビール(2本)です。


看板犬の梅ちゃん(ダルメシアン)が誘い上手なので、
wasabiもuzullaも追いかけっこに混ざってます。
いい運動だね~♪


今日は、まんぺい&いちごちゃが一緒に遊んでくれました☆
(まんぺいいちごママとは、午前中も会ったので、本日2度目!笑)


wasabi&uzullaが首に巻いているのは・・・


保冷剤入りのクールネック☆
これからの季節、毎日大活躍してくれそうなこのクールネック。
生地を渡して「じゃみままさん」「みんるこままさん」に作ってもらったものです。
可愛く出来あがって大満足ですよ~♪
ありがとうございました♪♪

 
ギーモカフェは食事もとっても美味しいし、
これから通っちゃいそうなお店でした☆


今日は仕事を朝の1時間で早退し・・・息子とお出掛け~♪
東京(港区)へ向かいました♪♪


ランチはお友達のお家で手料理をご馳走になりました。
これが本格カレーで美味しかった~☆
それとゴパン初めて頂きました。
ゴパン・・・噂では機械が大きいって聞いていたんですが、
そこまで大きくはなかったなぁ~

今日は、友人の出産祝いで高校の同級生4人+子供5人が集まりました。
賑やかに夕方まで遊ばせてもらっちゃって、楽しかったなぁ~♪
息子も初プラレールに興味津々で楽しそうだったなぁ~♪♪
子供同士同級生になるわけだし、また遊びに行くね~☆

チエ!出産ご苦労さまでした!!
そしておめでとう♪♪


最近好きな言葉・・・「16時にaikeen集合ね~!」


今日もまんぺい&いちごちゃんと一緒に【aikeen】で遊びました♪


まんぺい凄っ!!


テンション高く遊ぶまんぺい&いちごちゃん!
wasabi&uzullaはマイペースなのでゆっくり~。(笑)


でも、wasabiもボールを投げれば走るんですよ~!
wasabi姉さん先頭です。


でも持ってきてくれるのはuzulla・・・みたいな。(笑)

※6月からaikeenの料金体制が変わりました。
以前は500円以上の飲食または買い物をすると1日中ランが無料だったんですが、
小型犬1頭あたり30分300円になったそうです。

aikeenで1時間遊んだ後・・・

One Carat JAPAN】というドッグカフェに移動してお茶タイムです♪
(aikeenから車で約3分)


このお店・・なんとノーリードOK!
みんな自由に過ごせる嬉しすぎるお店です。
トリミングも賞を取っちゃうくらい上手らしいので、
wasabi&uzullaのトリマーさんが産休の間、お願いしちゃおうかな☆
mama達はお茶して待ってられるし、候補に入れときま~す!

ドッグランとドッグカフェ
いやぁ~今日は楽しめました♪
まんぺいいちごママ・・いつも本当にありがとう☆


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]