忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
11月3日は、
毎年「ぐんまマラソン」に参加してきた我が家。
(2年前までは県民マラソンという名でした)
sheetaも、5歳と6歳の2回走りました。
と言っても4.2キロですけどね。
それでも2回とも1度も歩かずにゴールまで走ったので、
凄いことだと思っています。

ぐんまマラソンには、4.2キロ!10キロ!42.195キロ!
の3つのコースがあり、
我が家は毎回一番短い4.2キロを走っていました。
けれど、今年はなんとpapaさんが、
初めてフルマラソンに挑戦!!
6月からほぼ毎日10キロの練習を重ね、
体重も14キロほど落とし、
今日のフルマラソン本番に向け、
調整してきました。
私とsheetaはそんなpapaさんを応援しようと、
今回はエントリーしませんでした。
(という言い訳です。笑)


まずはスタート地点へ。
けれど、papaさん発見出来ず。(笑)
男子だけで約5700名。
スタートは女子も一緒なので、
人が多すぎー!!

けれど、今回は「応援navi」というアプリを教えてもらったので、この後の応援は順調でした。


papaさんが今どこを走っているのかや、


通過予測時間なども教えてもらえるのです。


なので、スタバでお茶しながらpapaさんを待ち、
近付いてきたら道端に出て応援なんていうことも。


この場所はpapaさんに秘密でスタンバっていたので、
驚いてました。

途中一度家に戻り、

後半はuzuちゃんも一緒に歩いて応援に。


ゴールまであと2キロ!
凄い!完走しちゃうじゃん!!

タイムは5時間以内を目指していたらしいのですが、
残念ながら5分及ばず。。
けれど、素晴らしいと思います。
5時間も走り続けるなんて、尊敬しちゃいます。
それも楽しかったとか言うし!凄い!!
そしてすぐに来年の準備に入るそうです。


夜はお家ごはんでしたが、
豪華にいきましたよー!!
フルマラソンデビューお疲れ様でした。
PR



papaさん号とお別れの日がやってきました。
どうしようか~という話が出てから決まるまで早かったな~。
papaさんには色々な意味で感謝です。


最後の記念写真♪
この車で沢山旅行に行ったこと、
もしこの先sheetaが忘れてしまっていたら写真を見せてあげよう!!

7年前にこの車が納車されたとき、
こんなにデカイ車どうしよう。。
やっちまった??
もう返品とか出来ないのかな??
なんて不安でいっぱいだったのを覚えています。
けれど、毎日毎日ガレージに置かれているこの車を見ていたら、
いつの日にか自然とココにあるのが当たり前と思うようになってきたのです。
そして、この車でキャンプや車中泊の旅に出掛けるようになると、
やっとこの車の使い道が出来た~♪なんて思ったりしました。

が、この車を使うのは無理して乗って月に1度くらい。
ほぼガレージに飾ってあるだけでした。
購入したときは子供を産む予定もなかったので、
趣味の車を持つ事も許せる部分がありました。
しかし、もし先にsheetaが産まれていたら、
この車を我が家に向かい入れることはなかったと思います。
なので、運が良かったといえば良かったのです。
こんなmamaでも、そんな話をして車を手放してもらおうと仕向けている自分を
鬼嫁だよな~なんて落ち込んだりもしますよ。
けれど、今年の目標は「さらにポジティブ!」のmamaですから。(笑)
papaさん号がなくなった後のpapaさんでも楽しく暮らせると信じてます。


sheetaとmamaからお酒を2本プレゼント♪
ま~今夜は大好きなお酒を好きなだけ飲んでください。



sheetaが幼稚園に行っている間に、
papaさんのお誕生日をお祝いしてきました。


天ぷらやさんのカウンター席♪
mamaはノンアルコールでしたが、
papaさんは今日はもう仕事はしないからとビールでした。(笑)


天ぷらは、ミョウガから始まり、
舞茸、海老、茄子、レンコン、穴子、玉ねぎ、キス、アスパラ
そして最後はかき揚げ丼!
これだけ食べても全く胃がもたれることもなく、流石です。

やっぱりカウンター席はいいですね。
揚げたての天ぷらが1つずつお皿に置かれる感じがちょっと大人♪
ご馳走さまでした♪♪

sheetaはpapaさんにお酒をプレゼントしたいというので、
「ジャックダニエル ホワイトラビット サルーン」とやらを渡しました。

早速1杯飲んで、我が家のジャックダニエルコーナーに♪

お酒をプレゼントしておいて何ですが、
そろそろ健康に気をつけて欲しいお年頃。
papaさん、まだまだこれからの人だと期待してますよ~!
おめでとう!!!



papaさんのお誕生日を中華でお祝いしました♪
sheetaは16時から17時半までお昼寝させておいたので、
「帰りたい~!」と愚図ることもなく、
お腹いっぱい食べることができました。
けど、食べすぎちゃったみたいで~
家に帰ってきてからも動けないほどでした。
お風呂も「ちょっと今は無理~」というくらい!
こんなに食べたのは久々な気がします!!
けど、本格的な中華はやっぱり美味しいですね。
papaさん、お誕生日おめでとう♪♪


sheetaからは絵のプレゼントがありました。



papaさん、お誕生日おめでとー!!!

mamaの友人達は、「noriさんが旦那さんでほんと良かったね~」とか
「他の人じゃmamaと上手く夫婦出来てないと思うよ」とか
「いい旦那だよ~100点の旦那だよ~」とか言うんです。
今まで、えっ??逆じゃない?mamaが100点の奥さんじゃない?
って理解出来ないでいました。(笑)
けど、sheetaが産まれてから、papaさんの新たな部分が見え始め、
友人達の言っていることも少し納得出来るようになってきました。
mamaのことを理解している20年の付き合いの友人達の言葉は本当に正しくて、
たぶんmamaは他人にはワガママは言いませんが、
その分papaさんに対してはワガママに生きてきてしまったのかもしれません。
それを受け止めてきてくれたpapaさんには、とても感謝しています。
けど、mamaもpapaさんのワガママ聞いてあげてると思うんですよね〜。
ということは、今までこれでうまくやってこれたんだから、これからも同じでいいのかな?
自分達のやり方で前に進んで行きましょ♪

今日はpapaさんの好きな和食っぽい料理でお祝いです。
papaさんには最低でもあと20年は仕事頑張って貰わなきゃだし、
mamaとの人生はあと40年も続くんだよ~。
今まで通りずっと仲良く楽しく過ごせたら、そして健康でいてくれたら・・・。
wasabi&uzulla&sheetaと共に、お互いにとって幸せな人生になるよう、
これからもよろしくお願いします。



新幹線のお弁当箱に詰めた朝食♪


夜は「まっくろくろすけ」のおにぎり♪

papaさんはsheetaが喜ぶことばかりしてくれます。
papaさんは「お父ちゃん」になって正解な人なんだと思います。
mamaは早起き苦手だし~美術の才能もないし~
全く違う2人で子育てってのもいい事なのかもしれないですね♪♪



本日!アメ車マガジン11月号が発売されました!


その108ページ!!
なんとpapaさん号(F350 Dually)が大きく載っちゃいました♪


こんな感じでちっちゃく載るだけだと思っていたのでビックリ!
嬉しいよ~~☆
記念にもう1冊買いに走りました。

※もうひとつ嬉しいこと

wasabiがコストコで買ったベッドに寝てくれました。
このベッド、ウッドチップの臭いが強くてwasabiさんダメだったんです。
でも、日光消毒したり、カバー洗ったりしたので少し臭いが薄れたらしく、
やっとココでお昼寝してくれました。
嬉しいよ~~☆


今日はpapaさんのお誕生日♪
今年はpapaさんが一番喜んでくれるであろうプレゼントを選びました。

そのプレゼントとは・・・

生ビールサーバー!!
これで家に居ながら生ビールが飲めちゃいます♪
きっと毎日飲むんだろうな~♪♪
papaさんおめでと~☆

※おまけ
今日息子(9ヶ月と1週間)の体重&身長を測ってもらったら、
体重9.32kg!身長71.5cm!
大きくなったね☆


papaさんの膝の手術が無事終わりました。
手術前の検査では・・・
「MRIでは分からない部分があって、もしかしたらギブスで1ヶ月松葉杖になるかも」
なんて脅されてみたものの、実際は半月板を削る手術で済み、
明日には歩けるらしいのです。
歩けると言ってもリハビリに通うらしく、仕事もしばらくは無理かもしれませんが、
こんなことでもなければ長期休暇なんて一生無理な商売なので、
この際ゆっくり休んでください。


全身麻酔から覚めたばかりで、酸素マスクをしたままのpapaさん。
まだろれつが回らないくせに息子をあやしています。
おい!いつものことだけど随分と仲がいいじゃないかー!!
そして暇そうにしているmamaに気付き「お昼何食べたの?」とさっきと同じ質問。
「だ~か~ら~~」と言おうとしたところで、
「あ~クリームシチューだったよね。」とmamaの言葉がさえぎられたー!!
そしてまた視線は息子へ。。

息子よ。。
君が男で生まれてきてくれたことに感謝だよ。
これがもし女の子だったらmamaの機嫌がどんだけ悪くなることか。(笑)
永遠にmamaより若いライバルが出現しなくて、ふぅ~助かった~。

なんて話はともかく・・・
papaさんお疲れ様でした☆


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
10 2017/11 12
S M T W T F S
4
6 7 8
14 18
19 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]