忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休み最終日♪


朝8時半に家を出て高速をぶっ飛ばしてやってきたのは、
大宮にある【鉄道博物館】。


以前からお友達に「すごくいいよ!」とは聞いていたものの、
物凄く混むという噂なので、なかなか足が向かなかった場所でした。


この2階から撮った写真。
お友達のFacebookなどでよく見かけていたんですが、
やっと本物を見られた~!
とすごくテンション上がりました。








古い車両ばかり展示してあるのに、
なんだろう~この近代的な雰囲気は!


建物の設計と、この暗い感じがなんともオシャレ~!
そこまで電車に興味のないmamaも、
この雰囲気は好き!また来たい!!


sheetaは25メートルくらいある大きなジオラマが気に入ったようで、
「ず~っと見てていい?」ですって。
いいよ~!今日は好きなだけ見てていいよ~!
今日のお出掛けはsheetaが夏休み中頑張ったご褒美だから☆

休み中「おかあさんの仕事終わるまですごく長いけど、
待ってるから終わったら一緒に遊んでね!」と言ってくれてたsheeta。
「お手紙書いたよ~!」と持ってきてくれた紙には読めない字が書かれていて、
「おかあさん、いつも遊んでくれてありがとう!って書いてあるんだよ。」
なんて言ってくれたsheeta。
こんな小さな子が夕方まで待っててくれてる姿を見るのが辛く、
時間を見つけては公園などに連れていく日々が続いたこともありましたが、
我慢させていた時間の方が長かったのも事実。
今日はsheetaの好きに過ごしていいんだよ~♪


ブロックで作ってあった新幹線!
やっぱり「こまち」がお気に入りらしい~
(こまちの靴下買いました)


3階は新幹線の線路と同じ高さになっていて、
大宮駅に着く上り線と下り線が見えるんです。


はやぶさとこまちの連結も見られました~♪
ここには時刻表が貼ってあって、
上下線合わせると約3分に1本の新幹線が通ってました。
(11時台が一番多かったです)


他には、敷地内を走るミニシャトルに乗ったり~


ホールで上映されていたトーマスを見たり~
と、この写真でも分かる通り、空いていたんです!
もう夏休みが終わっている学校や幼稚園もある為、
今日を選んで大正解♪
鉄道博物館、たっぷり楽しめました♪♪

そして、次の目的地である「新三郷」まで移動です。
新三郷は「IKEA」と「ららぽーと」と「コストコ」が横並びにあり、
とっても魅力的な場所!
「コストコ」は地元にもあるので用はありませんが、
「IKEA」は寄りたかったかも。。
けど、今日はsheetaのご褒美だからね~我慢です。


ららぽーと内にある「トーマスタウン」へ~
ここで乗ったアトラクションで、sheetaの元気なこと!
ディズニーランド並みのテンションのお兄さんが説明してくれたりするんですが、
sheetaは質問に対して大きな声で答えるし、
「簡単すぎだよ~!」とか言って周りの人を笑わせたり・・・。
まぁ~楽しんでくれたようで何より♪
けどココ、楽しめるのは3歳くらいまでかも~。
少しだけ期待外れと言うか~~小さい子向けでした。

でも、mamaの本当の目的は同じ階にある「H&M」で子供服を買うこと~
だったので問題なし!(笑)
sheetaの秋冬服、8着買い込みました。
今年の冬はこれで乗り切るつもり~!!

と、お買い物を済ませたところで16時半。
明日から幼稚園なので、今夜は19時半には寝かせたいところ。
しか~し!何故か外環ではなく常磐自動車道に乗ってしまい、
なんと千葉県突入~!!
間違いにはすぐに気がつき、次のインターで降りたものの、
そこで渋滞にハマり~17時すぎにまだ千葉県。
運転には自信があったのに~
もう悔しくて仕方ありませんでした。
sheetaも「楽しかったけど、遠いね」とか言いだすし、
もう~これじゃ19時半に寝かすのは無理だぁ~~
あ~大失敗。。。
隣に住むおばあちゃんも帰ってくる時間はチェックするだろうし、
明日チクッと言われそう。(笑)

けどね、渋滞終わったら飛ばしたので何とか19時着。
やっぱり運転上手だったぁ~(自画自賛!笑)
土産話もしなくちゃだし、すぐに寝させるのは無理でしたが、
なんとか21時には寝てもらえました。
21時ならたぶん大丈夫!

今日は楽しかったけど、
来年の夏休み最終日は大人しく過ごそうと思った夜でした☆
PR


水曜日から予定を入れすぎちゃったかな?
疲れからか、体調がイマイチで、
昨夜の盆踊りはsheetaとpapaさんで行ってもらいました。

そして今朝、何の予定も立てていなかったのですが、
体調も戻ってきたし、榛名湖へ向かってみることに~。

前橋を出るとき、車の外気温が38度だったのですが、
榛名に着いたら、なんと26度!
-10℃以上でした!!

こりゃいいぞ~ゆっくり夕方まで過ごすぞ~
なんて思って、まずは・・・

スワンボート♪
湖上はさらに涼しく、とっても気持ち良かったです。

が、、ここで仕事の電話が入り、
なんと夕方までに配達しなければならないことに~。
ということは16時までには前橋に戻らないとってことです。

なので予定変更~!
湖畔でのんびり~は次回へ持ち越しにして、
ボートの後は馬車に乗りました。
金額聞かないで乗ったら、なんと降りるときに1人900円請求されました。
「3歳もですか?」と聞いたら「1歳からです!」ですって。
すごい強気!(笑)
さっきのスワンボート1500円がとっても安く感じました。
けれど、ざっと見ただけで5頭くらいの馬が働いていたので、
餌代やら維持費やら大変なんでしょうね。

湖畔でアイスを食べ~
帰り道に水沢うどんを食べて家に着きました。

そしてpapaさんは配達へ~。
mamaとsheetaは近所の遊園地へ~。

と、こんな休日でしたが、
いつもは予定を立ててそれをこなさないと気が済まない性格のmama。
しかし、今日みたいに思いつきで行動する方が楽なのかな~って気もしました。
今年の夏は、行きあたりバッタリで過ごしてみようかな♪♪


4時20分起き!
5時15分出発で行ってきました!


ディズニーランド♪
sheetaが9月で4歳になってしまうので、
その前にもう1度行っておきたかったんです。
去年も同じくらいの時期に行き、暑くて大変だった記憶があるので、
行くかどうか悩みましたが、勇気を出して良かった~!
小雨も降りましたが傘を差すほどでもなく、
ず~っと曇り空で太陽が出ることは1度もありませんでした。
そして、雨の予報が出ていたせいか、空いていたんです。

乗ったアトラクションは・・・
「イッツアスモールワールド」「キャッスルカルーセル」
「ミッキーのフィルハーマジック」「スプラッシュマウンテン」
「カリブの海賊」「グランドサーキット レースウェイ」
「スタージェット」×2 「ロジャーラビットのカトゥーンスピン」
「プーさんのハニーハント」「ウェスタンリバー鉄道」
の計11個!


その他にショーを2回!パレードを2回!
ディズニーリゾートラインを2周!

こんなに満喫できるディズニーは最初で最後かもしれません。
これも一緒に行ったお友達のおかげ。
mamaが子供2人と共にショーを見ている間、
80分ほどの待ち時間があった「プーさん」と「スプラッシュ」の
ファストパスを取ってきてくれたんです。
他のアトラクションは5分とか10分とかばかりで、
どんどん乗れちゃうので、忙しいくらいでした。(笑)
お土産を沢山買いたい派のお友達が買っている間に、
mamaと子供達だけでアトラクション乗ったり。
sheetaがリゾートライン乗っている間に、
お友達はsheetaには無理なスペースマウンテンとか乗ったり。
とにかく効率が良すぎて本当に最高に楽しめたランド♪


4ヶ月前に行ったとき、パレード1回も見せなかったら、
「ディズニーランドにミッキー居なかったね。」なんて言われちゃったので、
今回はこれでもか!ってくらい見せてあげられて、それも満足♪


現役保母さんのお友達に、
「今まで物凄い数の子供見てきたけど、
ベビーカーも無くて、抱っこも1回も言わない3歳児、初めて見た!
sheeta何なの?やっぱ普通じゃないよ。」
って言われちゃったくらい今日もいい子だったsheeta。
そんなsheetaだからmamaも子連れとは思えないくらい楽しめたよ♪
普通に自分のお友達と遊びに行った感じ♪♪
夢の国、最高だったね!!


ディズニーマジック??
買ってしまったけど、意外とお気に入り~♪



高校の同級生とランチ♪
オープン時間に予約しておいたので、
1日先着10食のプチリッチコース(1523円)というお得なランチを頂けました。
お店は高崎の【Leaf】というドッグラン付きのカフェレストラン。
誰もワンコ連れじゃないのにね~。(笑)
けど、豪華なキャンピングトレーラーが個室として使えるので子連れにも人気があるんです。
mamaも何度か利用させてもらったことがあるのですが、
今日は人数が多いということで一番大きなトレーラーでした。


来月結婚するお友達へのサプライズも成功したし♪
ホント楽しかったな~♪♪

母としての話も多いですが、全員仕事もしているし、
自分の世界もあって、素敵で尊敬できる仲間達。
みんな成長したよね~。
その成長を分かち合えるのも昔のみんなを知っているからこそ!
mamaのことも見ててくれて嬉しいし、
これからもみんなの頑張りを見守らせてもらいたい。
今日はほんとに素敵な時間が過ごせました♪♪

話は変わって・・・

こちらのオシャレな瓶ビールはまんぺいいちごmamaからの頂き物♪
実はランチの前に遊びにお邪魔してました。
もう土曜日は働く気な~し!なmamaです。(笑)



Mちゃんの新居に総勢8人でお邪魔してきました~♪
と~っても広いリビングで写真撮れば良かったのに、
帰り際の玄関でやっと撮るという。。(笑)
東京や川崎からもお友達が来たりして、
お喋りに夢中になっちゃったしね~♪
子供達は沢山のオモチャに夢中だったし♪♪

お昼は旦那様のステーキ屋さんでご馳走になっちゃいました。
ランチメニューでいいのに、
夜のメニューのテンダーロインステーキを♪
美味しかった~♪♪
Mちゃんの新居の横にあるお店なので、
また遊びに行くときは食べに行きたいな~。
子供達にはお子様セットを頼んでくれて、
総勢11人でワイワイ頂きました。
ご馳走さま~~

15時にMちゃんちで解散した後、
子供のお昼寝とか問題ないメンバーだけで、

桐生が岡動物園へ~♪
(Mちゃんちから10分)


先月BBQを一緒にしたメンバーなので、
子供達も仲良しさ~ん!


鹿の角を触ったり~


象さん眺めたり~
無料の動物園最高~!!

動物園の後は、隣の遊園地に移動です。
17時の閉園時間が迫っていたものの、乗り物4つ乗れました。

年少さんペアは、どちらが運転席に乗るか競ってました。
ま~予想通り1回目はsheetaが譲るパターンでしたけどね。
けど、2回目は絶対に譲らないっていう強いsheetaも出てきました。
幼稚園で色々と揉まれているんでしょうね。

3年生の女の子も一緒だったんですが、
「バイキングとか乗りたい~」と少しだけ別行動。
そうだよね~年少さん2人に付き合ってらんないよね~。
けど、帰りの車中(1時間)も年少さん達と遊んでくれて、
おかげでsheetaも寝ないで家まで頑張れました。
いつもありがとうね~。
また来週?一緒に遊ぼうね♪♪


無料のバス旅行に参加してきました♪
昼食も出してくれて無料だなんて、行くしかないでしょ~!!

最初の目的地は・・・

【田園プラザ川場】という道の駅。
mamaが持ってる紙袋は、真っ先に買ったパンが入ってます。
いつもすぐに売り切れてしまう食パン、買えました~♪
10時前だったことと、寒い日だったせいかな??


ソリ遊びをする場所発見!
この道の駅は何度も来たことがあるのですが、
毎回買い物だけしかしない為、遊ぶのは初めてでした。


sheeta、楽しかったらしく、
mamaと2回、papaさんと2回滑りました。


寒いのに、子供ってなんだかんだ楽しめるんですよね。


けど、大人は暖かい場所を求め~
ピザ屋さんのハウス内のテーブルに座り、
papaさんはビール♪sheetaはソフトクリーム♪
ストーブガンガンで暖かかったな~。
集合時間までここでぬくぬくしたかったな~。


しか~し!
sheetaの「さかな見る~!」「はくちょう見る~!」
に付き合わされるmama。。


白鳥が羽を広げた瞬間が撮れたときには、
少しテンション上がりましたけど~。
けど、早くバスに戻りたかった。。(笑)

皆、同じことを考えていたのか、
バスに戻ったら皆さんもうすでに座っていました。
で、10分ほどの移動で昼食場所へ着きました。
観光バスが次々とやってくる、とても大きなレストランでした。
お料理は、お膳に数種類の小鉢が乗っていて、
他に「お蕎麦」「うどん」「天ぷら」が食べ放題!
sheeta、お蕎麦好きなのでいっぱい食べてました。
mamaはいつもお蕎麦に付き合わされているので、
ここぞとばかりうどん派に徹しました。

そして次の目的地は・・・

【沼田公園】の桜まつりでした。
屋台も沢山出ていて、ステージショーもあり、
フリーマーケットも出店していて、お祭り~♪という雰囲気です。


同じ群馬県でも見頃が2週間も違うんですね。


下が砂なので、砂埃が少々気になりましたが、
前橋ではもう見られない桜が見られるのは嬉しい限りです。


中には葉桜っぽいのもありましたが、
遠目で見たら、全く問題なし!
綺麗でしたよ~♪
全体的には満開を2日ほど過ぎた感じかな。


戦国コスプレをした人達が沢山いて、
怖がって逃げてるsheeta。(笑)

と、まあ~楽しかったのは楽しかったんですが、
この公園で2時間半も時間を取っていたのは、
スケジュールミスだと思いました。
フリーマーケットでお買いものをしても、
1時間半で「もうバス戻ろっか!」となったのです。
で、戻って約1時間座ってました。
sheetaはオモチャを買ったのでそれで遊んでましたが、
大人は「早く帰りたい~早くバス出して~」って感じ。(笑)

で、結局予定より10分ほど早く出発し、
前橋に帰ってきたのも予定より30分ほど早く、16時半前には自宅に着きました。
沼田で、それも2ヶ所しか巡らないんじゃ、1日潰せませんよ~!
無料だから文句言えないんですが、
もう少しテキパキしてくれないと、
次回参加はないかな~。
けど、桜をもう1度見られたことは嬉しかったです。
お世話になりました♪

家に着いてからは、papaさんとsheetaはこいのぼりを出す準備。
mamaとwasabiとuzullaはお散歩に出掛けました。
車に乗って、wasabiの好きな場所へ~♪
そしたら、wasabiさん走る!走る!
そんなに元気だったっけ~??てくらい、
テンション高く走り回ってました。
やっぱり大好きな場所は違うのかな?
それとも試しにあげてるフードのおかげ?
mamaは嬉しいよ~♪♪
papaさんにも見せてあげたかったな~。



【観音山ファミリーパーク】のBBQ広場「16番」
今日はここでBBQをしました。
メンバーはmamaの高校時代の友人達&子供達(1歳~12歳)で、
なんと総勢15人!
「16番」は、前回使わせてもらった「18番」より広くて、
15人でも全く問題ない広さでした。
本当は「14番」が第一希望なのですが、
いつも予約済みになってるんですよね。
トイレも広場も遊具も近いのでみんな狙ってるんでしょうね。
いつか「14番」使ってみたいな~!


駐車場からBBQ広場まで少し距離があるので、
カートが大活躍でした。

で・・・ここからの写真が全くありません。


唯一撮ったのがこの1枚!

男性陣のいないBBQは、mama達が頑張らなくてはならず、
さらにお喋りも盛り上がっちゃうしで、
カメラなんて出す暇なし~。
10時から16時半まで、楽しすぎました~!!

帰り際にやっとこの1枚♪

3人帰ってしまった後なのが残念でしたが、
やっぱ集合写真ていいな~!
やっぱ同級生っていいな~!

子供達の中で、1人っ子なのはsheetaだけでした。
なので、なかなか輪の中に入っていけず、
最初はmamaの近くに居たり、
炭に火をつけるのを手伝ったりとしていました。
ま~BBQには慣れているので、
お手伝いをするのが当たり前っていうのもあると思うんです。
けれど、途中からはお友達に遊んでもらえるようになって、
自分から「ふわふわドーム一緒に行こう~!」と誘えるようにもなり、
とっても楽しかったそうです。
良かった~!楽しいのがmamaだけじゃなくて~!(笑)

※後からお友達にもらった写真



ありがとう


「水疱瘡が治ったら、新幹線に乗ってディズニーランドへ行く」
その約束、果たしてきました~!
普通電車15分&新幹線60分弱&普通電車15分
と、8時過ぎに出発して、10時頃舞浜駅に到着しました。
やっぱり新幹線使うと楽ちんですね。
けど、東京駅での乗り換えが大変すぎ~!
どんだけ歩かせるの??ってくらい遠かった~!
途中、歩く歩道とかあったけど、
もし帰りにsheetaが寝ちゃってて抱っこで歩くとしたら・・・
そんなこと考えたら恐ろしい距離でした。

ディズニーランド、春休みに入ったせいか、激混みでして、
どれもこれもものすごい待ち時間だったんです。
人気のあるアトラクションはどれも180分待ちとか!
だから、乗る順番も考えてsheetaが飽きないように行動しました。


まず最初に乗ったのは「蒸気船マークトウェイン号」
これも並んでいましたが、大きな船なら一度に大勢が乗れるでしょ?
15分ほど待って、次の船に乗れました。


船の3階から動く動物達を眺めたり~
(今ジャングルクルーズがクローズ中なので貴重な動物達)


原始人?達も。


そして次に並んだのは「イッツ・ア・スモールワールド」
40分待ちだったかな~。
90分待ちだった「空飛ぶダンボ」の横を通ってから行ったので、
「40分?ヤッター!」って感じでした。(笑)


並んでる間に本物のカモが近くに居たりして、
結構あっという間だったな~。
「イッツ・ア・スモールワールド」
やっぱり子供うけが良かったです。

まだ2つしか乗っていませんが、
どうやらディズニーランドは普通の遊園地と違うぞ!
と気付き始めたsheeta。(笑)

次はsheetaのリクエストで「ウエスタンリバー鉄道」に乗りました。
(これも40分待ち)

その次は「スペースマウンテン180分待ち」を通り過ぎて~
「グランドサーキット・レースウェイ」に並びました。


いちごミルク味のチュロスを食べながらまたまた40分並びました。


そしていざ運転~!!


気に入ったようで、「もう1回!」とまた40分並びました。
sheeta、並ぶの苦痛じゃないみたいなんです。
「まだ~?」とか言ったりしないし、
自分からmamaの手を握って大人しく待ってるんです。
手を離したときは、mamaの顔を触ったり、太ももに触ってたりと、
「どんだけラブラブなんじゃい!」って感じ。(笑)
その点ではとっても助かりました。

2回乗った後は、トゥーンタウンへ~



最近ハマっている「変なおじさん」をずっとしてて、
写真撮るよって言っても止まってくれませんでした。(笑)

トゥーンタウンでは「ガジェットのゴーコースター」に乗りました♪
sheeta、ジェットコースター好きみたいです。
これももう1回って言われましたが、
ちょうどパレードが終わった時間でさっきより待ち時間が長くなっていた為、
諦めてもらいました。

そして次に乗ったのは「ピノキオの冒険旅行」です。
これは今日乗った中で一番長い60分の待ち時間でした。
久々過ぎてどんな内容だったのか忘れちゃっていたんですが、
あんなに短かったっけ?と少々ガッカリでした。

なので、少し気分を変える為に・・・

シンデレラ城を眺めながら少し腹ごしらえ~
暑くも寒くもないこの季節のテラス席は特等席でした。


ハンバーガーセット♪
ここのハンバーガー昔から好きなんです。

で、次は何に乗る~?と聞くと、
ランドとシーとホテルなどを結ぶモノレール
「ディズニーリゾートライン」に乗りたいと言われ~


1番前の席に座って2周~♪
陽も暮れ始め、ホテルの明かりが綺麗だったり、
海も眺められたりと、初めて乗ったけどいいかも~!
切符250円てのも安くて気に入りました。
これは次回もまた乗ろう!!

「10周乗りたい!」と訴えてたsheetaですが、
ウトウトし始めたので2周で降りて、お土産を買いに行きました。
もう限界で「歩けない~眠い~」と少し愚図りましたが、
今日初めての愚図りなので、ここまでよく我慢したよ。
けど、抱っこして歩くのなんて無理なので、
頑張って歩いてもらいました。
そして、お土産やさんに着くと、目が覚めたようです!
トミカ売り場から離れません!
そして、帰りの電車でもテンションが落ちることなく、
地元の駅に着くまでず~っとトミカで遊んでました。
東京駅の乗り換えも自分で歩いてくれたし、
ほんと作戦大成功!!


2人きりのディズニーデート♪
本当に楽しかったな~いい思い出♪♪
今日のことは忘れないで欲しいな~☆



日本一小さいスキー場という
「赤城山第一スキー場」
へ行ってきました。
道中は、道路の雪が凄くてたどり着くのが大変でしたが、
お天気はとってもよくて誰も手袋なんてしてない感じ。
春スキーのような陽気でした。


しかし、唯一あったリフト?
スノーエレベーターが怖いと。。


結局5本滑っただけで「なんか飲みたい~」と言われ、
その後トイレに行ったら、「もうお昼食べに行こうよ~」と。

どうやら普通のリフトに乗れると思ってきたのに、
なにこれ?という感じだったみたいです。(笑)
sheetaの為に、わざわざ大人じゃ物足らないスキー場に来たというのに~。
それに「今日は1人で滑ってみよ~!」と誘ったのに、
全くやる気のないsheetaにガッカリでした。
まぁ~まだ3歳ですから~長い目で育てましょ!!


せっかく大沼近くまで来たので、帰りには赤城神社へ♪


白い雪に赤が映えますね!


そして大沼でワカサギ釣りをしている人達がいたので、
湖上を歩いてみることにしました。
こういうの何気に初体験♪


sheetaも最近よくやるこのポーズでご機嫌でした。


そして前橋へ戻る前に赤城でお昼ごはんです。
お客さんのお店だったので、
3人分のデザートをサービスしてもらっちゃったりと、ラッキー♪♪
お出掛けした先にお客さんのお店があるっていいもんですね。


家に着いてもまだ体力が有り余ってるsheetaと、
ストライダーの練習に行きました。


下りで結構な急カーブがあったりと、
近所の公園ですがなかなか使えるんです。
急カープすぎて転んだりするんですが、
泣いたりしないし、本当にストライダーが好きなようです。


帰り道では「自分で持てるよ!」と頑張ってみたり、
ホント頼もしくなったな~。
自分の好きなことなら頑張れるってことなのかな?
だったら、もう今シーズンはスキーはやめといて、
ストライダーに専念する??
とりあえず初めての大会まで2ヶ月を切りました。



【ノルンみなかみスキー場】快晴でした~♪


みんな先週は大雪で出掛けられなかったから今週って感じ?
ゲレンデ大混雑でした。

リフトも昔のように行列が出来ていて、15分ほどの待ち時間も。
しかし、sheetaは黙って並ぶし、
前の人が進めば自分も上手に歩いて進むし、
昨日のリビングでの練習の成果?
今日が初めてとは思えない姿でした。

リフトを降りたところが結構な急斜面だったのに怖がらないし、
mamaの板の内側に立たせたとはいえ、すごい~!
「座っちゃダメだよ!自分の足で立つんだよ!腕は広げるんだよ!」
とそれだけは守らせ、後はとにかく楽しませました。
スピード出すと喜ぶし、途中で止まると「何で止まるの?」
と下まで休まずに滑りたいと言うし、
下に着いたらうるさいくらいに「もう1回!もう1回!」を繰り返すsheeta。
いいね~♪そのくらいのテンション好きよ~♪

たまに腕を縮めて胸の前でストックを握っている子供を見かけますが、
そういう子はまず最初に腕を横に広げる練習をさせます。
だからsheetaには最初から「腕はひろげる!」を洗脳してやりました。
今日はほぼ抱っこで自分で滑ったとは言えないデビューとなりましたが、
次回から超初心者でも大丈夫なスキー場へ行って滑らせてみたいと思います。
これからsheetaがどれだけ上達するかはmamaの教え方次第!
これでも1時間1万円頂いてキッズレッスンさせてもらってましたから~
地元の子には敵わなくても、学校で一番上手くらいにはさせたいと思います!
乞うご期待!!(5年単位くらいの長い目で~笑)



【ノルン水上スキー場】


今日はmamaが主役~♪
今シーズンから新しいブーツなのドキドキでした。
レディースだと少し柔らか過ぎるので、
SALOMONのメンズです。

1本目・・・気合い入れて締めすぎたのか、足が痺れる~(笑)

2本目、3本目・・・少し緩めてみたものの、やっぱり足が痛い。
太ったら足にまで肉が付いたのか~?

そして5本目、6本目・・・最高の滑りが出来ました!
このブーツに慣れるまではもう少しかかりそうですが、
これだけ滑れれば大丈夫かも。
最高に気持ち良かったです。

mamaだけかもしれませんが・・・
滑っている間とリフトに乗っている間、
1人だと誰とも話さないし、不思議と何も考えない。
頭の中が空っぽになるその感覚が、とても気持ちいいんです。
今日はとてもいいリフレッシュになりました♪
雪質がいいうちに、また練習行くぞ~♪♪

夕食後の・・・

おしるこ、美味しかった~!
ダイエット開始はまだ先になりそうです。(笑)



かたしな高原スキー場】へ行ってきました~♪
sheetaの遊んでる姿が見れればそれでいいや~と、
自分の板、持って行かなかったんです。
けど・・超!超!雪質が良くて、空いていて、
メチャメチャ後悔。。
滑りたかった。。。
母性よりスキー魂が勝ってしまうなんて~
考えてみたら納得!(笑)
毎日毎日どんな天候でも滑ってた冬が何年間も続いたんだもの、
こんなベストコンディションの日に滑りたいのは当たり前。
今度は絶対に板持ってこよ~~。


かたしな高原スキー場を選んだのはコレ!
スノーストライダーのコースがあるからなのでした。


ストライダーに付けるアタッチメントをレンタルして~


坂道を滑る~!


滑る~!
怖さは全くないようです。


けど、坂道を歩いて上がるのが嫌みたいで、
「ささくれが~」と座りこんじゃうんです。


そんなsheetaに少しキレ気味のpapaさん。(笑)
キレたってしょうがないよ~
やりたかったら坂道だった上がるだろうし、
ストライダーより雪遊びがしたいっていうんだもん、
sheetaの好きにさせよ~よ。


雪合戦!


昨日買った雪玉作るのが大活躍。


ミッフィーちゃん、超似てたね!
papaさんはアンパンマン作ってました。

4時間雪遊びしたんだもん疲れたよね~。
帰り道、2人ともグッスリ寝てしまったので、
mamaは下道で1人運転を楽しみました。
実は行きもmamaが運転♪
行きは、自宅から渋川インターまでが20分。
渋川インターから沼田インターまでが15分。
沼田インターからは椎坂トンネルが開通したので、峠を通ることもなく、
40分でかたしな高原スキー場に着きました。
近い!トンネル1つでここまで違うのってくらい近かったです!!
あ~やっぱスキー場はテンション上がります。
また行くぞ~♪♪



川崎駅横【ラゾーナ川崎】のクリスマスツリー♪


そこで「マザー牧場」のソフトクリームを食べるsheeta。
美味しすぎたらしいです!
そして、モール内にあった大きな砂場で遊ぶのが楽しすぎたらしく、
20分だけね~の約束で入ったのに、
結局40分出てきませんでした。
室内に砂場って、群馬じゃ成り立たない商売ですよね。
川崎は都会だ~!!

そして友人の住む駅前の高層マンションも素敵すぎて~
今日は川崎を大満喫させてもらいました♪
女2人+子供3人での川崎までの電車旅行、
sheetaもたっぷり電車に乗れて、お友達もいて、楽しかったみたいです。
楽しいとバイバイするときに必ず愚図るsheeta。
そんなときは手こずりますが、楽しかった証拠!
良かったね~♪♪



スカイツリーが開業してから1年5ヶ月。
やっと行ってきました~!!
しか~し、強風の為エレベーターが動かず。。
なんてこった~2ヶ月も前に前売り券買ったというのに~~
でも、風が強かったのは本当のことで、諦めるしかありませんでした。
そのかわり、ソラマチでのお買い物に時間を回せました。
トミカショップ~ジブリショップ~そして偶然見つけたDIESEL
このDIESELでpapaさんジーンズを買いました。

そこでのお話・・・
試着も済ませ、これ買う~とレジに向かったときです。
レジに打たれた4万円越えの数字を見て、ビックリしてるpapaさん。
そしてmamaに「どうしよう。」という目で訴えてきました。
どうやら値札を見ずにレジまで持って行ったんだそうです。
mamaなら最初に手に取ったときか、
試着室の中で見るんですけどね~。
4万円でオドオドしているなんて、
これがもし、交際中の男性だったらガッカリしてしまうんでしょうね。
けど旦那さまとなると、こういう人の方が家計が助かります。
papaさん、なんだか可愛く思えちゃいました。
たまにはそのくらいのお買いものしてもいいんじゃないの~♪
他にスカイツリー限定のお土産なども買い、ソラマチ満喫出来ました。


ランチは浅草へ移動して、ホテルの28階からスカイツリーを眺めながら頂きました。
この景色の中で食事が出来れば、スカイツリーに登れなかったことも別にね~。

そして、14時半・・・

池袋のサンシャイン水族館へ移動しました。


ペンギンさんもみんな元気に泳ぎ回っているし、
新しいし、サンシャインの水族館やっぱり好きです。


15時30分からのアシカショーも最前列で見られて、ここも満喫~♪

家に戻ったのは19時10分でした。
普段、wasabi&uzullaをこんなに長時間お留守番させたことがないので心配でしたが、
このくらいの時間に帰れれば、大丈夫だったみたいです。
寒くも暑くもなく、季節的にも良かったかもね。
wasabiさん、uzullaさん、お留守番ご苦労さまでした☆


【桐生が岡動物園】へ行ってきました。
1度目11ヶ月、2度目2歳1カ月、3度目2歳3ヶ月、
そして4度目の今日は3歳2カ月!
今日は隣にある遊園地もデビューしました~!!


乗り物8つ乗って、楽しそうなsheetaの写真、超沢山撮ったんですが、
写真手抜きブログ!
(現像はちゃんとしますよ~♪)

けど、手抜きでもこうして記録に残しておくことで、
桐生が岡動物園4度目だってことも分かったりするんだもんね。
続けてきて良かったな~♪♪

この連休は、お出掛けも出来て、家のことも出来て、大満足でした☆
よし!また次のお休みまで頑張りましょ!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]