忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
連休2日目。
papaさんが敬老会のお手伝いで10時から出掛けるというので、
その前にみんなでモーニングへ。
コメダ珈琲はついてこないくせに、
今万人珈琲なら行く!とsheeta。(笑)


このソファー席がお気に入りで、
毎回同じ席に座りたがるので、
オープン時間(8時)の5分前に着くように行きます。

そして、papaさんが出掛けた後は〜
sheetaのぬいぐるみ遊びに付き合ったのですが。

ぬいぐるみをソファーに並べて、、

眺める!(笑)

並べ方に納得がいかないようで、
もう一度並べ直して、、

眺める!(笑)


今度は納得がいったようです。
最近荒っぽい口調で喋る子と同一人物には見えません。
ぬいぐるみ収集!
いつまで続くんだろ??
昨日もモールで欲しがったんです。
けど、我慢させたら、
5着ほどマラソンの服を買ったpapaさんを見て、
「なんでノリさんは沢山買ってもらえるの?」
と不満そうに聞いてきたので、
「ノリさんはマラソン頑張ってるからだよ!」と。
そしたら黙りました。
ま〜元々愚図ったりが少ない子なので、
チョロいもんです。(笑)

お昼はsheetaと2人でファミレスへ。
そして帰りにはトイザらス。
何も買いませんでしたが、
新しいオモチャを沢山チェック出来て満足してました。
以前、お友達と一緒にお出掛けした時、
オモチャは見せたら欲しがるからと、
ママ友は見せないように見せないように行動していたんです。
けど、私はせっかくの都内!
地元にない物は見せてあげたい!
見せるのと買うのは別!
という考えなので、
少々違和感を感じた経験があります。
なんて言いつつ、
今日は買いませんでしたが、
金土日と3日連続でオモチャを買ったsheeta。
金曜日は私で、土曜日はpapaさんで、
日曜日はsheetaが自分のお金で買いました。
ま〜買う時と買わない時があることを理解してくれれば、
私は子供だってウインドウショッピングしてもいいと思います。
大人だって見てるだけで楽しいし、
気分転換になったりしますからね。

久々にsheetaと2人のお出掛けでした♪
PR



町内のそうめん流しへ行きました♪


「僕、一口しか食べないよ。」
と言っていたくせに、
永遠に食べ続けてました。(笑)
珍しい!!


私は流す係をしていたので、
sheetaにもやってもらいました。
こちらも永遠流し続けてて、
働き者でした。

私も小さい頃から親が役員だったりしたので、
町内の行事にはほぼ全部参加していました。
親が準備やら色々とみんなの為に動いていたので、
子供も堂々と参加出来る!みたいなところもあり、
その記憶があるからこそ、
papaさんも私も積極的に動くようにしています。
sheetaにもその意思を受け継いで欲しいので、
今のうちから背中を見せとかないとね。


夕方はいつもの場所へ〜♪


今日はsheetaも一緒でuzuちゃん沢山走らされたので、
ヘトヘト?(笑)


今朝でラジオ体操が終了しました。
短い!短すぎる!!
せめてお盆前までやればいいのにな〜。
我が町内は、ラジオ体操の参加賞として、
大人はボックスティッシュ5箱。
小学生は5箱プラス図書カードが貰えるんです。
sheetaは早速その図書カードをpapaさんに買い取ってもらってました。
家庭内金券ショップ!(笑)

今日は日曜日なので、
そのままモーニングへ行こうと誘ったのですが、
まさかの「ぼくは見たいテレビがいっぱいあるんだよ!」
と拒否。
一人でお留守番するんだそうです。
小学生になると色々と変わってきますね。


ということで、夫婦でコメダ珈琲へ。
sheetaが一緒の時は新聞なんて読まないくせに。(笑)
ま〜私も雑誌三昧ですけどね!

帰ってからは、sheetaに書道をやってもらいました。
日曜日にしかゆっくり付き合えないのでね。
けど、ダメ出しが多過ぎたせいか、

こんなのを書かれました。
ここでの「はな」とは、
一年生の課題の文字「はな」のことです。
「はな」書かせ過ぎたかな?
反省して、「好きなの書いていいよー!」
と席を外すと、、







こんなのを書いてました。
まだ字が下手くそなのが、逆にいい味出してます。
紙を横に使う感じも書道の常識がないからこそですね。
そして、ちゃんと五七五になってることに感心!
「し」の赤いハンコを押したら作品として飾れそう!!

肝心の「はな」は、
これでいっかというレベルでしたが、
sheetaの新たな一面を発見出来ていい機会でした。
次回までにpapaさんに「し」のハンコ作ってもらおー!!

お昼からは、また体調を崩した私。
布団に潜ってました。
「薬飲みなー!」
と言われても、薬を取りに行けないレベルなのです。
トイレ以外はもう立てない。。
けれどsheetaがバファリンを出してきてくれ、
飲むことが出来ました。
私にとってバファリンは心の安定剤!(笑)
この後見事復活し、
草むしり1時間!
カインズホーム1時間!
草むしり1時間!
合計3時間のお一人様タイム♪

草むしりで無心になり、
自分のペースで店内を見て回るお買い物。
これで完全復活を遂げました。

papaさん達には別行動していてもらい、
「君の名は」のDVDを返してもらったり、
おもちゃ屋さんへ行ったり、
その後の遊び相手まで。
有難いです。

wasabiさんはというと、
今日は桃以外何も食べてくれませんでした。
桃だけじゃダメだよーーー



昨夜は父に鰻をご馳走になりました♪
オープン時間より早く名前を書きに行ってくれた上に、
11人前のお支払い!
ごちそうさまです!!

sheetaのお楽しみは、
鰻より甥っ子姪っ子との時間♪
鰻屋さんから実家に場所を移し、
アイスを食べて〜遊んで〜♪♪
兄弟がいれば当たり前の時間ですが、
sheetaには貴重な時間。
良かったね。

今朝はモーニング食べに出掛けたいと言われ、

久々のコメダ珈琲!
朝7時にコメダにいる自分にビックリします。
昔は日曜といったら10時まで寝てた記憶が。(笑)

今日は雨降りだったので、
おもちゃ屋さんのはしごをしたくらいで、
家でのんびり過ごしました。


昨日行ったドッグカフェで1ヶ月早いお誕生日プレゼント(クッキー)を頂いたwasabiさん。


wasabiは食べられなかった(口を開けない)ので、
uzuちゃんのお腹に入りましたが、
wasabiさんのこの目力はかなり嬉しい!!
やっぱりパワーアップしてるね♪♪


今日から夏休み♪
なのは、sheetaだけ。
我々は今日も仕事です。


wasabi&uzullaさんもいつもと変わらず、
冷え冷えのお部屋でのんびり〜。

wasabiさん、実は昨日トリミングへ行ってきました。
最近、量は減っているものの、
1日2回ごはんを食べてくれているし、
これなら大丈夫かな?と連れて行ってみました。

トリマーさん曰く、動かないでくれるのでやりやすく、
耳の中の毛も丁寧に抜けたと。
そして、相変わらずまだ元気なwasabiにビックリしてくれました。
はい!正直私もビックリしてます。
こんなに有難い日々が続くとは♪♪

wasabiさん、綺麗になって良かったね!


毎年恒例のバドミントン大会でした。
毎年暑くて死にそうになりながらのバドミントン。
何故この時期なんでしょう。
今日は暑すぎて、途中でみなさんにアイスの差し入れをしました。
我がチーム、参加者12名プラス子供7人。
子供は遊びながらですが、
ただただ親に付き合わされて、
終わるのを待っているだけ。
DSやってる子もいれば、
sheetaみたいに持ってない子は、
外で遊んだり、体育館の中に来たりと、
行ったりきたり。
選手はもちろん、子供達も暑い体育館の中、
大変だったと思います。
けど、今年は暑すぎて病人が出たら大変だと、
窓を開けたまま試合したんです。
カーテンは閉めましたけどね。
それでも暑かった〜。
暑さの分、余計疲れました。

が、結果は優勝!!
10年前は最下位当たり前のチームでしたが、
4年前3年前と続けて準優勝をし、
2年前は優勝まで登りつめました。
去年は4位にまで落ちてしまったのですが、
手答えは感じていたんです。
そして、また今年優勝に返り咲きました〜!!

人が少ない町なので、
(県庁や県警が近いので駐車場ばかりなんです)
参加してくれる人を探すのも大変なのですが、
優勝出来るメンバーがいることが救いです。
優勝、嬉しいな〜♪
疲れましたが、登利平のお弁当2つ食べて、
お昼寝したら、なんとか復活??
いや、完全復活まではいかなくて、
七夕まつりは行けませんでした。
(歳ですな。笑)


uzuちゃん、今日もwasabiちゃん見ててくれてありがとうね♪
5時間半のお留守番、頑張ってくれました♪♪



スタバでモーニング♪


sheetaはpapaさんのお腹でお絵かき♪
服に描かないでよーとか、
普通の子なら言いたくなりそうな言葉。
sheetaなら大丈夫と信じきっているので言いません。
「楽々子育てしてますよね」と言われるのは、
全部sheetaのおかげです。
というか、足大きいなー!
足だけ見てたら、もう父親に甘える歳の子には見えませんね。
けど、papaさんの為にも、
いつまでも甘えてあげてほしいな〜。

モーニング食べて家に帰ったのが9時。
そこから3時間草むしりをしていたら、
なんだか気分が悪くなり〜
午後は撃沈でした。

sheetaは美容院へ行ったり、
新しいゲームソフトを買ったり、
そこそこ充実した休日を過ごせたようでした。
が、ずっとsheetaの相手をしていたpapaさん。
夕方走りに出て行きました。
それでもsheetaは私を起こしに来ることもなく、
1人で絵を描いたり〜。

私は布団の中で悩みました。
このまま寝かせてもらい、
夜ごはんの用意もせず、
朝まで寝てしまおうか!
それとも、少し我慢をすれば普通に過ごせるので、
起きていこうか!

数分葛藤した結果、
起きて、まずお風呂を入れました。
papaさんが帰ってきたらすぐに入れるように。
そして、papaさんとsheetaがお風呂から上がったら、
みんなでお散歩へ〜。


昨日の夜と同じお散歩コース♪


あんまり咲いていませんが、
紫陽花の中を。


sheetaが水の中を歩いたりしている間、


mama達は少し休憩。
けど、1時間半もウロウロと歩いたので、
uzuちゃん大満足ではないでしょうか♪
wasabiが一緒だと階段を避けて歩くので、
いつもより遠回りが多いのです。

沢山歩いたせいか、
sheetaも沢山夜ごはん食べてくれたし、
私の体調もお散歩で切り替えが出来て、
見事復活♪
気分良く1日がおわりそうです♪♪

勇気を出して布団から出て正解でした!!



モーニング♪


新規開拓してきました。
手際が悪いのはオープンしたてだから??
そう信じ、また行くと思います。
(悪口じゃないですよ!笑)

そして一度家に戻り、、


久々にすみっコぐらし熱復活で、
「ぺんぎん本物」をゲットです。
在庫なしのお店が多く、電話で何件も問い合わせ、
やっと見つけられました♪

そして一度家に戻り、、

午後は赤城へ。
「ぐろーばる」でお肉を買ってから、
sheetaと私はとうもろこしを食べに〜!
papaさんは「ぐろーばる」から走って帰ると、
自宅までランニング(11km)!
11月にフルマラソンに出るらしいです!!


とうもろこし♪
今年も沢山食べたいね。
夏は待ち時間が長く恐ろしいのですが、
今日はたったの10分待ちでラッキーでした。
赤城には何軒もとうもろこしやさんがありますが、
やっぱりココが美味しいです。


卓球大会!優勝しましたー!!
年に一度しかしない卓球ですが、
まさかの全勝!!
mamaはキチンと返すのが自分の役目だと、
守りに徹しました。
後はpapaさんの技術に頼りながら、
相手のミスを待つのみ。
いや〜6試合全勝は嬉しすぎます♪
これで、夜の焼肉が美味しく頂けるな〜と♪♪

今夜は両親も誘い、
papaさんのお誕生日と父の日の感謝も兼ねて、
みんなで焼肉を食べに行きました♪
最近sheetaも焼肉が好きで、
ご飯も野菜も食べずにとにかく肉だけなのですが、
モリモリ食べてくれるので、
ついつい焼肉に行く回数が増えています。
大勢だと普段頼まないような物も注文したりと、
色々食べられて満足!
美味しく頂きました!!

焼肉の前には、
お腹を空かせようとお散歩へ。


wasabiはmamaが押したいのですが、
sheetaもwasabiがいいみたいで。(笑)


けど、sheetaなら任せられるからいっか。
ここはガタガタしてるから〜とか避けるし、
wasabiの顔に陽が当たらないように角度とか変えながら歩いてくれるんです。
ほんと、我が子ながら優しくて素敵な子!(笑)


uzuちゃん!
いつもはmamaと2人っきりだけど、
たまにはみんなで一緒もいいでしょ?
歩く速度は遅いけどね。(物足らない?)


明日から学校で水泳が始まるので、
今日は個人的にプールへ行く予定でした。
通っているスイミングでは、もう少し級が上がらないとゴーグルは付けられないのですが、
学校ではゴーグル着用オッケーというので、
ゴーグルに慣れて欲しいというのが目的です。
以前、ゴーグルに水が入ってきた!と、
それ以来ゴーグルを付けようともしないsheeta。
ゴーグルに慣れたら、色々見えて楽しいのに!(笑)

プールはpapaさんと行ってもらう予定でしたが、
papaさん風邪っぴきで熱まで出て寝たきりなので、
mamaが連れて行くことに。
ということで、水着を出してきたものの、
数はかなりあるのですが、
なかなかピンとくるものがない。
昔の競泳用は恥ずかしいし!
25メートルプールでビキニはあり得ない!
(体型的にもNG)
こりゃ買いに行くしかないなっと、
sheetaとイオンへ向かいました。

sheetaには新しいゴーグルを買い、
mamaも水着を選び、
sheetaのオモチャも買う羽目になり、
そうこうしていたら、
お昼近くなってしまい、
お昼ごはんを買って帰宅です。

午後、すぐにプールは嫌かな〜と、
とりあえずsheetaには買ったオモチャで遊んでいてもらい、
mamaは午前中に行きたかった場所を一気に回ってきました。
「ニトリ(布団カバーやシーツ)」
「gu(パジャマ)」「セリア」
「クリエイト(日用品)」「図書館(返却)」
これだけ回ると、ものすごい達成感!
よし、あとはプールへ行くだけだー!!

と、その前に公文の宿題をさせ、
その間にwasabiさんにごはんを。
本日2度目の食事です♪
wasabiさん、順調に肥えてます!
ウンチも沢山出ますけどね。(笑)

ということで、
14時半にやっとプールに到着です。


うん♪なかなか正解な水着でした♪♪

sheetaは、最初こそ抵抗していましたが、
ゴーグルの魅力に気付くと、
もう楽しくて仕方ない様子!
なんと3時間以上プールに入ってました。
25メートルプールしかないので、
ビート板を使ってひたすら往復!
素晴らしい!!
去年は確か15分で帰ろうと言われた記憶が。(笑)
いや〜こんなに楽しんでくれるとは、
嬉しい誤算でした。
sheetaが満足するまでmamaの帰りたいモードは隠し、
ひたすら褒めて過ごした3時間半。
頑張ったな私。(笑)
papaさんなら1時間経ったあたりで、
「アイス食べて帰ろう!」と
丸め込んでたはず。(笑)
水着も買ったことだし、
また連れて行くことにします♪♪



今日もuzullaの(?)ソファーがオモチャだらけ。
日曜だから、一日中そんな感じかもね。
ごめんよ〜uzu。。


sheetaは家でやることがあったので、
uzullaとmamaはお散歩へ。
朝は雨でしたが、止んで良かったね。

sheetaは家でG.W.中に描いた絵の背景を塗っていました。

この絵を学校へ提出したのですが、
「もし背景が塗ってあったらsheeta君の絵を学校代表でコンクールへ提出しようという話になったのですが、背景を塗るのは可能ですか?sheeta君嫌がりませんか?」
と、先生から電話があったんです。

「塗ります!塗ります!全く嫌がりませんから〜」
ということで完成がコチラ

papaさんがオレンジに塗らせたようです。
絵心ゼロのmamaには、
ベージュ?水色?くらいしか思いつかず、
オレンジなんていう発想はゼロでした。
papaさん美術得意で助かった〜。
1〜3年生部門なので、賞を取るのは無理でしょうが、
選ばれただけでもsheetaの今後のヤル気に繋がります!
sheeta、良かったね♪♪


母になると、喜びが増えますね♪
mamaは、wasabiとuzullaの母でもあるので、
毎日3人の母を頑張っているご褒美に、
メロンのケーキ♪♪


中には、メロンとカスタード、
その上にスポンジで蓋がしてあって、
その上に生クリームと、丸いメロン♪
とっても贅沢♪♪
美味しかったです!!


wasabiさん、今週は希望をありがとう。
まだまだwasabiのママでいさせてね。。



今日はwasabiとずっと一緒に♪


お掃除中はソファの上へ


mamaの目を盗んでwasabiを舐めるuzulla


今日は沢山ベッタリしたね♪


sheetaには学校に提出する絵を描いていてもらいました。
我が家で絵の担当はpapaさんなので、
mamaはずっとwasabiの担当♪


こんな休日は珍しい我が家。
mamaはとっても幸せでした♪♪


こどもの日♪
wasabiさんが心配なものの、
午前中だけお出掛けしてきました。


【華蔵寺公園】


新しいアトラクションが出来ていて、
ディズニーシーのトイストーリーマニアのように、
的を打って点数を競う乗り物。
面白くて2回乗りました。


sheetaとmamaがサイクルモノレールに乗っている間、
papaさんにはまた並んでもらってます。
(並んでいるpapaさんとパチリ!笑)


papaさんと合流!
最近生意気な男子のくせに、
抱っこはまだしてもらうらしい。(笑)

並ぶと言っても、トイストーリーマニアのように2時間待ちとかじゃないし、
たぶん20分くらいかな??
面白いアトラクションが増えて嬉しいです。
小学生のうちは、華蔵寺が楽しいよね!
そのうちジェットコースターにも乗るだろうしね。
1時間半で4つのアトラクションに乗り、
11時には家に戻ってきました。
wasabiさん、喉が乾くみたいなので、
頻繁に水を飲ませるようにしています。

1時間家でゆっくりしてから、
お昼を食べに〜。
その帰りに敷島の浄水場を見学してみました。
一般公開は毎年G.W.の3日間だけです。


正面に見えるのが皆が昔から水道タンクと呼ぶもの。


今はもう使ってませんが、
可能な限り現在の形で残すみたいです。
敷島のシンボル的存在ですからね!


10分ほどの寄り道でしたが、
つつじも綺麗で楽しめました。


夕方は河川敷へ〜♪
なんと家から歩いて行ってみました。


もちろん帰りも歩き〜
uzuちゃん、今日は満足してくれたことでしょう!


今日はsheetaがおじいちゃんおばあちゃんとお出かけ。
その間にmama達は米搗き場の大掃除をしました。
昨日のうちにお米もパレットも全部出して掃除しておいてくれたpapaさんのおかげで、
今日は新しいパレットを敷いて、ベニヤを打ち付け、
またお米を積み直すだけで済みました。
と言っても4時間くらいかかってしまいましたけどね。
帰ってきたsheetaも手伝ってくれました。
すっかり綺麗になった米搗き場、
mamaが一日の半分以上を過ごす場所なので、
とっても嬉しいです。
さーて、今日の為に在庫減らしていたので、
来週は一気に発注だー!!!


今日のwasabi
昔はこんなボサ子の写真は絶対撮らなかったけど、
今はどんなwasabiでも可愛い!!
wasabiありがとう!!!



お友達に誘われて、群馬の森へ〜♪


崖登り!
(sheeta上にいます)


シャボン玉!

あとは、ずっとドッヂボールしてました。
2対2の4人でやっていたので、
写真がないのが残念。
というか、ビデオ撮って残したいくらい、
みんな楽しんでました。


帰りには【風花家】でかき氷。
mamaはチョコレート♪


で、sheetaは、、
甘いの苦手だから何もかけなくていい!と、
なんと、シロップなしの味のないかき氷を注文!(笑)
美味しいよ〜♪
と食べてました!!
これだもん、太らないはずよね。
このお店は、秩父の天然水を使った氷で、
ボリュームもあって600円♪♪
人気出るのも納得です。
昨年は行けなかったので、
2年ぶりの風花家でした♪♪


今日のwasabiさん
papaさんにお願いして出掛けたのですが、
uzuちゃんもしっかり見守ってくれてたようです。
ありがとうね!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
08 2017/09 10
S M T W T F S
13 15
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
[07/28 ann]
[06/22 wasabiママ]
[06/22 群馬っ子]
[05/30 wasabiママ]
[05/30 NONAME]
[05/28 wasabiママ]
[05/27 スノママ]
[05/14 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]