忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スキーへ行きたい!
と言ったのですが、2人に却下され、
お家で過ごした祝日。


2日連続ローソンのカービィまん♪
中はチキントマト味だそうです。
カービィに釣られて買ったものの、
味も美味しくて良かったね。

私は、ずっとやろうやろうと思っていながらも出来なかったこと。

クローゼットのハンガーを揃えました。
嬉しい〜♪♪

夜は実家に大集合して、お稲荷祭をしました。
これも、一生続く行事かな。。
けれど、甥っ子2人がテスト前とかで来なかったり、、
段々と変わってきますね。
sheetaもそのくらい勉強する時がくるのかな?
みんな頑張れー!!
PR



ネイル行って〜
お友達とランチして〜
高崎OPAでショッピングして〜
uzuと公園行って〜
クリスマスツリーを出して〜
都内まで出掛けていた男子達を迎えに行く。

という全てを予定通りにこなせて、
大満足の1人の休日でした♪



珈琲館でモーニング♪
朝からカレーを注文したのはsheetaです。
最近、毎日でも食べたいくらいハマってるそうです。
よし!明日大量に作ってあげよう!!

今日は雨なのでお出掛けも出来ず〜
比較的のんびりと過ごしておりました。

が、sheetaが新しいすみっコぐらしを買いたいと言い出し、sheetaとpapaさんはイオンへ〜。
自分から留守番すると言い出したくせに、
15分後には寂しくて堪らなくなる私。(笑)


こんな時、wasabiさんを抱っこしたいと思う。。


少しずつお花が減ってきたので、
台を小さくしてTVの横へ。

uzuちゃんは1人寝室のベッドの中。
uzuちゃ〜ん!寂しいじゃないかー!!
と、寂しさに浸っていたら、、


来た♪
膝の上に来た♪♪


そして寝るらしい♪
uzuちゃん!空気読んだね!!(笑)

元々uzuちゃんは、1人で寝室にいることが多く、
wasabiさんはいつも私達の側にいる子でした。
だからwasabiさんが見当たらないと、
「あれ?wasabiは?」となるのですが、
uzuちゃんの場合、そうはなりません。
けど、やっぱり最近はuzuどこ?といつも気になります。
そして用もないのに呼んでしまうのです。

けど今日はuzuちゃん自分から来たね!
ありがとう♪♪

夜ごはんは、

鶏団子鍋とサラダ、雑炊。
サラダは、
ごまわさびドレッシングで食べました。
やっぱり我が家はわさび味が大好きです!!


papaさんの仕事のお付き合いで、
高崎へ行く用事があったので、
uzuちゃんも連れて行き、
帰りに室内ドッグランへ〜!


雨だから、他に6頭くらいのワンちゃんもいて、
寂しくなかったね♪


sheetaは滑って転んで落ち込み中!
私の所には来ないのね。
(私が落ち込むわ。笑)


uzuちゃん!
雨が続くからランは久々だったね!!

お昼はsheetaのリクエストで、
チョコレートフォンデュが食べられる
食べ放題のお店へ。

私はこんな感じのを3皿食べてからデザートを。

に比べ、、

sheetaくん、全く元取れず。(笑)
チョコレートフォンデュもリクエストした割に、
3個くらいで終了でしたからね。

帰ってからは、お掃除タイムです。
コードレスの掃除機にしてから、
リビングなどは毎日掃除しているのですが、
sheetaの部屋は全くしてませんでした。
リビングさえ片付いていれば気にならない性格です。
(A型なんですけどね)

sheetaには以前から、
自分の部屋は自分で片付けてね!
片付けないのならお友達呼ばないでね!
人に見せないでね!
と言っていました。
だから、お友達も呼ばないし、片付けない。
これではダメだと思っていた矢先、
「月曜日は雨だったらウチに3人お友達来るから〜」
「晴れてたら公園で遊ぶけどね」と。
子供同士で勝手に約束してきたようです。
という訳で今日は嫌でも片付けないと!
明日は雨ですよ!というか、台風ですよ。
sheetaの学校から明日は休校になるとメールが来ました。

片付けると言ってもぬいぐるみばかりです。
遊んではソファーの上に投げとくので、
ぬいぐるみの雪崩が起きてました。(笑)


それを壁の窪みに並べ直し、、


ソファーは本来の使い方が出来そうです。

ホコリをかぶっていた地球儀も綺麗にし、
掃除機をかけ、なんとか終了!
狭い部屋だし、やり始めたらあっという間です。
けれど、これからは頻繁に、、
というか毎日片付けてくれたらな〜。
リビング以外なら好きにしてくれと言った手前、
怒る訳にもいかないんですけどね。

夜ごはんはお家で。
sheetaにはお昼の分まで食べてもらわないと〜!と、

お鍋♪
お鍋なら沢山食べてくれるんです。
特に大根が好きなようですが、
長ネギも好きだし、お肉も食べます。
ついでに白菜もモヤシも人参も食べます。
(椎茸は大嫌いなので、一緒に煮ることさえ許されません)
私が大根好きなので、我が家のお鍋には毎回大根♪
それを好んで食べてくれるのが嬉しくて、
ついついお鍋の頻度が高くなっている今シーズン。
papaさんも減量中なのでちょうどいいかもです。


今夜は自分からオモチャを引っ張り出してきたuzuちゃん。
いい調子です♪
午前中に少し体を動かし、調子出てきたかな??


「1泊してくる!」と出掛けて行ったお二人さん。
午前中には帰ってくるんだろうな〜とは思ってましたが、
まさかの7時50分帰宅!
そして「これからラウンドワン行くから準備して!」と。
私はお留守番でいいのにな〜。
というか、お願いだからお留守番させて欲しかった!(笑)

けど、行ってしまえば楽しい!!

これなんて最高に面白かった♪
帰りには久々にプリクラ撮ったり♪

けど、ラウンドワンてこんなに高かったかしら?
sheetaが幼稚園の頃に行った時は、
2人で3時間1560円だったのが、
sheetaが小学生になった途端、
90分で子供1490円、大人は1920円×2。
3人で5330円は高いな〜!
未就学児がいると、大人2人までが、
未就学児と同じ料金で入れるというシステムでした。
なんでだろー。。

90分遊んだ後はゲーセンでクレーンゲームなど。
結局2時間以上いたのかな。
帰りには軽くラーメンでも食べて帰るつもりが、
お鮨やさんの前を通った途端お鮨モード!(笑)


前に両親と来たことのあるお店だったので、
美味しいのは分かってましたが、
sheeta曰く「このお店のサーモンが1番美味しい!」
だそうです。
1貫200円ですから、回転寿司とは違うんでしょうね。
結局サーモンばかり全部で8貫食べました♪
ふだん4貫しか食べない子なので、嬉しい♪♪

ラウンドワン&お鮨のコースは、
sheetaには鉄板コースだね!
諭吉さんは飛んで行くけどね。
また行こう!!


午後は2時間もお昼寝したsheeta。
だから早起きして帰ってこなくてもいいのに〜。
mamaだって寝不足よ。
久々に家族みんなでお昼寝しちゃいました。

そして夕方にはお散歩へ♪

ワンコにさつまいもが配られます。
ワンコ達にも秋がやってきました。


けどuzuちゃん、その立ち位置だと貰えないよ。(笑)


sheetaの通う小学校を借りて、
地区の運動会がありました。

sheetaが出場したのは、
「玉入れ」「ボールリレー」「男子リレー」の3つ。

男子リレーでは、第一走者でした。
(白いTシャツに紺のハーフパンツ)
1年生から6年生までバトンを回し、
その後は40代30代20代と回し、
アンカーは10代というリレー。
運動会で1番盛り上がる種目です。
sheetaは7人中4位でバトンを渡したのですが、
各チームが1番早い子を出してくる中での4位なので、
まーまー頑張ったんじゃないでしょうか。
papaさんも40代代表で走りましたが、
6位で走り始めて6位のまま。

私も女子のリレーで走りましたが、

7位で受け取り7位のままでした。

私はリレーの他にも、
「スプーンレース」「パン食い競争」「綱引き」
「風船つぶし」「長縄跳び」
と、張り切ってこれだけ出場してきました。
大人が参加出来る種目が多いから嬉しい!
やっぱり私は太っても体育会系です。(笑)

外にいると暑くてたまりませんでしたが、
途中papaさんに家の様子を見に帰ってもらったら、
部屋の中は22度だったとか。
22度なら快適だね。
wasabiさん、お留守番出来て助かるよ。
ありがとう!!


連休初日♪
普段週休1日で働いているので、
土曜日が祝日でお休みだとやたら嬉しくなります。
明日、papaさんが朝からずっと予定が入っているので、
キャンプは無理ですが、
日帰りでどこか行こうか!
とりあえずモーニングへ行き、
お出掛けの目的地を決めることにしました。


今日は自転車で県庁方面へ〜


そして、モーニングでは初めてのコチラで♪


3種類のトーストを頼み、シェア♪


sheetaが注文したチョコレートミルクが、
薄いガラスのコップで出てきて、
割らないかドキドキしっぱなし!(笑)
家で割られたことはないの大丈夫なのでしょうが、
床はコンクリートだし、
落としたら絶対に割れる!
落ちつかないモーニングとなりました。
けれど、大人扱いしてくださったことには感謝です。
次回はモーニング1番に乗り込んで、
奥のソファー席を狙いたいと思います!!

で、今日のお出掛け先決まらず。。
本屋さんに寄って情報誌や旅雑誌を見るも決まらず。。

結局、午前中は家でゲームをし。
午後は宿題を終わらせてから、
温水プールへ。
実は温水プール好きのsheeta。
外のプールは落ち葉や虫が浮いているから嫌!
海は危険生物がいるから嫌!
けれど、泳ぐのは好きになったようで、
温水プールなら何時間でも居たいんだそうです。
今日も帰り際「あと3時間泳ぎたかった。」と。
そんなにプールが好きなら、スイミングの級がどんどん上がってもいいはずなんだけどな〜。(笑)

大人は遠出希望でしたが、
sheetaには大満足のお休みとなったようです♪


連休2日目。
papaさんが敬老会のお手伝いで10時から出掛けるというので、
その前にみんなでモーニングへ。
コメダ珈琲はついてこないくせに、
今万人珈琲なら行く!とsheeta。(笑)


このソファー席がお気に入りで、
毎回同じ席に座りたがるので、
オープン時間(8時)の5分前に着くように行きます。

そして、papaさんが出掛けた後は〜
sheetaのぬいぐるみ遊びに付き合ったのですが。

ぬいぐるみをソファーに並べて、、

眺める!(笑)

並べ方に納得がいかないようで、
もう一度並べ直して、、

眺める!(笑)


今度は納得がいったようです。
最近荒っぽい口調で喋る子と同一人物には見えません。
ぬいぐるみ収集!
いつまで続くんだろ??
昨日もモールで欲しがったんです。
けど、我慢させたら、
5着ほどマラソンの服を買ったpapaさんを見て、
「なんでノリさんは沢山買ってもらえるの?」
と不満そうに聞いてきたので、
「ノリさんはマラソン頑張ってるからだよ!」と。
そしたら黙りました。
ま〜元々愚図ったりが少ない子なので、
チョロいもんです。(笑)

お昼はsheetaと2人でファミレスへ。
そして帰りにはトイザらス。
何も買いませんでしたが、
新しいオモチャを沢山チェック出来て満足してました。
以前、お友達と一緒にお出掛けした時、
オモチャは見せたら欲しがるからと、
ママ友は見せないように見せないように行動していたんです。
けど、私はせっかくの都内!
地元にない物は見せてあげたい!
見せるのと買うのは別!
という考えなので、
少々違和感を感じた経験があります。
なんて言いつつ、
今日は買いませんでしたが、
金土日と3日連続でオモチャを買ったsheeta。
金曜日は私で、土曜日はpapaさんで、
日曜日はsheetaが自分のお金で買いました。
ま〜買う時と買わない時があることを理解してくれれば、
私は子供だってウインドウショッピングしてもいいと思います。
大人だって見てるだけで楽しいし、
気分転換になったりしますからね。

久々にsheetaと2人のお出掛けでした♪



町内のそうめん流しへ行きました♪


「僕、一口しか食べないよ。」
と言っていたくせに、
永遠に食べ続けてました。(笑)
珍しい!!


私は流す係をしていたので、
sheetaにもやってもらいました。
こちらも永遠流し続けてて、
働き者でした。

私も小さい頃から親が役員だったりしたので、
町内の行事にはほぼ全部参加していました。
親が準備やら色々とみんなの為に動いていたので、
子供も堂々と参加出来る!みたいなところもあり、
その記憶があるからこそ、
papaさんも私も積極的に動くようにしています。
sheetaにもその意思を受け継いで欲しいので、
今のうちから背中を見せとかないとね。


夕方はいつもの場所へ〜♪


今日はsheetaも一緒でuzuちゃん沢山走らされたので、
ヘトヘト?(笑)


今朝でラジオ体操が終了しました。
短い!短すぎる!!
せめてお盆前までやればいいのにな〜。
我が町内は、ラジオ体操の参加賞として、
大人はボックスティッシュ5箱。
小学生は5箱プラス図書カードが貰えるんです。
sheetaは早速その図書カードをpapaさんに買い取ってもらってました。
家庭内金券ショップ!(笑)

今日は日曜日なので、
そのままモーニングへ行こうと誘ったのですが、
まさかの「ぼくは見たいテレビがいっぱいあるんだよ!」
と拒否。
一人でお留守番するんだそうです。
小学生になると色々と変わってきますね。


ということで、夫婦でコメダ珈琲へ。
sheetaが一緒の時は新聞なんて読まないくせに。(笑)
ま〜私も雑誌三昧ですけどね!

帰ってからは、sheetaに書道をやってもらいました。
日曜日にしかゆっくり付き合えないのでね。
けど、ダメ出しが多過ぎたせいか、

こんなのを書かれました。
ここでの「はな」とは、
一年生の課題の文字「はな」のことです。
「はな」書かせ過ぎたかな?
反省して、「好きなの書いていいよー!」
と席を外すと、、







こんなのを書いてました。
まだ字が下手くそなのが、逆にいい味出してます。
紙を横に使う感じも書道の常識がないからこそですね。
そして、ちゃんと五七五になってることに感心!
「し」の赤いハンコを押したら作品として飾れそう!!

肝心の「はな」は、
これでいっかというレベルでしたが、
sheetaの新たな一面を発見出来ていい機会でした。
次回までにpapaさんに「し」のハンコ作ってもらおー!!

お昼からは、また体調を崩した私。
布団に潜ってました。
「薬飲みなー!」
と言われても、薬を取りに行けないレベルなのです。
トイレ以外はもう立てない。。
けれどsheetaがバファリンを出してきてくれ、
飲むことが出来ました。
私にとってバファリンは心の安定剤!(笑)
この後見事復活し、
草むしり1時間!
カインズホーム1時間!
草むしり1時間!
合計3時間のお一人様タイム♪

草むしりで無心になり、
自分のペースで店内を見て回るお買い物。
これで完全復活を遂げました。

papaさん達には別行動していてもらい、
「君の名は」のDVDを返してもらったり、
おもちゃ屋さんへ行ったり、
その後の遊び相手まで。
有難いです。

wasabiさんはというと、
今日は桃以外何も食べてくれませんでした。
桃だけじゃダメだよーーー



昨夜は父に鰻をご馳走になりました♪
オープン時間より早く名前を書きに行ってくれた上に、
11人前のお支払い!
ごちそうさまです!!

sheetaのお楽しみは、
鰻より甥っ子姪っ子との時間♪
鰻屋さんから実家に場所を移し、
アイスを食べて〜遊んで〜♪♪
兄弟がいれば当たり前の時間ですが、
sheetaには貴重な時間。
良かったね。

今朝はモーニング食べに出掛けたいと言われ、

久々のコメダ珈琲!
朝7時にコメダにいる自分にビックリします。
昔は日曜といったら10時まで寝てた記憶が。(笑)

今日は雨降りだったので、
おもちゃ屋さんのはしごをしたくらいで、
家でのんびり過ごしました。


昨日行ったドッグカフェで1ヶ月早いお誕生日プレゼント(クッキー)を頂いたwasabiさん。


wasabiは食べられなかった(口を開けない)ので、
uzuちゃんのお腹に入りましたが、
wasabiさんのこの目力はかなり嬉しい!!
やっぱりパワーアップしてるね♪♪


今日から夏休み♪
なのは、sheetaだけ。
我々は今日も仕事です。


wasabi&uzullaさんもいつもと変わらず、
冷え冷えのお部屋でのんびり〜。

wasabiさん、実は昨日トリミングへ行ってきました。
最近、量は減っているものの、
1日2回ごはんを食べてくれているし、
これなら大丈夫かな?と連れて行ってみました。

トリマーさん曰く、動かないでくれるのでやりやすく、
耳の中の毛も丁寧に抜けたと。
そして、相変わらずまだ元気なwasabiにビックリしてくれました。
はい!正直私もビックリしてます。
こんなに有難い日々が続くとは♪♪

wasabiさん、綺麗になって良かったね!


毎年恒例のバドミントン大会でした。
毎年暑くて死にそうになりながらのバドミントン。
何故この時期なんでしょう。
今日は暑すぎて、途中でみなさんにアイスの差し入れをしました。
我がチーム、参加者12名プラス子供7人。
子供は遊びながらですが、
ただただ親に付き合わされて、
終わるのを待っているだけ。
DSやってる子もいれば、
sheetaみたいに持ってない子は、
外で遊んだり、体育館の中に来たりと、
行ったりきたり。
選手はもちろん、子供達も暑い体育館の中、
大変だったと思います。
けど、今年は暑すぎて病人が出たら大変だと、
窓を開けたまま試合したんです。
カーテンは閉めましたけどね。
それでも暑かった〜。
暑さの分、余計疲れました。

が、結果は優勝!!
10年前は最下位当たり前のチームでしたが、
4年前3年前と続けて準優勝をし、
2年前は優勝まで登りつめました。
去年は4位にまで落ちてしまったのですが、
手答えは感じていたんです。
そして、また今年優勝に返り咲きました〜!!

人が少ない町なので、
(県庁や県警が近いので駐車場ばかりなんです)
参加してくれる人を探すのも大変なのですが、
優勝出来るメンバーがいることが救いです。
優勝、嬉しいな〜♪
疲れましたが、登利平のお弁当2つ食べて、
お昼寝したら、なんとか復活??
いや、完全復活まではいかなくて、
七夕まつりは行けませんでした。
(歳ですな。笑)


uzuちゃん、今日もwasabiちゃん見ててくれてありがとうね♪
5時間半のお留守番、頑張ってくれました♪♪



スタバでモーニング♪


sheetaはpapaさんのお腹でお絵かき♪
服に描かないでよーとか、
普通の子なら言いたくなりそうな言葉。
sheetaなら大丈夫と信じきっているので言いません。
「楽々子育てしてますよね」と言われるのは、
全部sheetaのおかげです。
というか、足大きいなー!
足だけ見てたら、もう父親に甘える歳の子には見えませんね。
けど、papaさんの為にも、
いつまでも甘えてあげてほしいな〜。

モーニング食べて家に帰ったのが9時。
そこから3時間草むしりをしていたら、
なんだか気分が悪くなり〜
午後は撃沈でした。

sheetaは美容院へ行ったり、
新しいゲームソフトを買ったり、
そこそこ充実した休日を過ごせたようでした。
が、ずっとsheetaの相手をしていたpapaさん。
夕方走りに出て行きました。
それでもsheetaは私を起こしに来ることもなく、
1人で絵を描いたり〜。

私は布団の中で悩みました。
このまま寝かせてもらい、
夜ごはんの用意もせず、
朝まで寝てしまおうか!
それとも、少し我慢をすれば普通に過ごせるので、
起きていこうか!

数分葛藤した結果、
起きて、まずお風呂を入れました。
papaさんが帰ってきたらすぐに入れるように。
そして、papaさんとsheetaがお風呂から上がったら、
みんなでお散歩へ〜。


昨日の夜と同じお散歩コース♪


あんまり咲いていませんが、
紫陽花の中を。


sheetaが水の中を歩いたりしている間、


mama達は少し休憩。
けど、1時間半もウロウロと歩いたので、
uzuちゃん大満足ではないでしょうか♪
wasabiが一緒だと階段を避けて歩くので、
いつもより遠回りが多いのです。

沢山歩いたせいか、
sheetaも沢山夜ごはん食べてくれたし、
私の体調もお散歩で切り替えが出来て、
見事復活♪
気分良く1日がおわりそうです♪♪

勇気を出して布団から出て正解でした!!



モーニング♪


新規開拓してきました。
手際が悪いのはオープンしたてだから??
そう信じ、また行くと思います。
(悪口じゃないですよ!笑)

そして一度家に戻り、、


久々にすみっコぐらし熱復活で、
「ぺんぎん本物」をゲットです。
在庫なしのお店が多く、電話で何件も問い合わせ、
やっと見つけられました♪

そして一度家に戻り、、

午後は赤城へ。
「ぐろーばる」でお肉を買ってから、
sheetaと私はとうもろこしを食べに〜!
papaさんは「ぐろーばる」から走って帰ると、
自宅までランニング(11km)!
11月にフルマラソンに出るらしいです!!


とうもろこし♪
今年も沢山食べたいね。
夏は待ち時間が長く恐ろしいのですが、
今日はたったの10分待ちでラッキーでした。
赤城には何軒もとうもろこしやさんがありますが、
やっぱりココが美味しいです。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]