忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2118] [2117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10:30

「東吾妻ふるさと公園」のドッグランで、ペスサンク家と待ち合わせ♪
ここまで1時間半の距離なので、wasabi達の休憩にもピッタリの場所です。


さ~草津へ向け出発~!!
いいお天気でテンション上がるな~♪

今シーズン2度目のキャンプに選んだのは、【チャツボミゴケ公園】の中にあるキャンプ場。
すごく安くて、1人700円。(子供&ワンコは無料)
サイトの区切りはなくて、受付を済ませたら適当に場所を取るというスタイル。
山荘や山小屋はチェックイン&チェックアウトの時間はキッチリしているそうですが、
テントサイトは時間が自由だというので、お昼に着く予定で向かいました。
途中、道が狭くて「えっ?大丈夫??」なんてヒヤヒヤしながらでしたが、
対向車も少なくて、無事到着です。

まずはテーブルとイスだけ出して、腹ごしらえ~


 
お互い準備してきたので、すぐにありつけ、美味しかった~♪

そしてテントとタープの設営です。

今回はペスサンク家もテント泊なので、頑張ってる~!
よし、ウチも2人で出来るかやってみよう!!


sheetaにも手伝ってもらい(?)、ウチも2人で完成~♪
思ったよりあっという間に出来たので、
よし!これなら我が家だけのキャンプも大丈夫そうです。


真ん中にタープ、両側にテント。


広々してて、いい感じ~♪
wasabi&uzullaはもちろん、sheetaも遊具などで遊ぶ子ではないので、
広いスペースがあれば大満足。
芝生の上ででんぐり返しをしてみたり・・・
坂を下って転んでみたり・・・


オモチャの車でも転んでみたり・・・


あれ?そのまま寝ちゃうつもり??
なんてくらいゆったりとした時間が流れていました。
ま~時間はたっぷりあるし、何でもアリなのがキャンプです。

 
こんなバカなこともして。(笑)

なんて、皆でのんびりしてたところで、事件です!
「ココはテント禁止の場所なので移動してください」なんて係の人がやってきたんです。
そんなこと言われても、テントを畳んでもう一度違う場所に設営するなんて、
精神的に無理!絶対イヤ!!
そんなことするくらいなら帰る~。
(すでにみんな飲んでるから無理か。笑)
こっちもそうですが、向こうも折れず、話は平行線のまま。
おいおい、どうなっちゃうの~~。
けど、こちらにはpapaさんという強い武器があるんです。
papaさんの交渉力には定評があり、みな黙ってpapaさんに任せました。
マニュアル通りにしか生きていけなそうな若者ではダメだと、
上司を呼んでもらって交渉。
待ってるmama達は、長く感じたなぁ~。
けど、無事こちら側の要求が通り、このままココでキャンプしていいことになったんです。
良かった~!本当に助かりました。
テンションも再び上昇です♪


そんな事件があったことなど知らないwasabi&uzulla、
すでにテントの中でスヤスヤしておりました。

夜ごはんは、ダッチオーブンで2品作る為、早目に火起こし開始です。

お手伝い大好きsheeta。


BBQやキャンプに慣れてきているのかも~。
いいぞ!いいぞ!!


手が真っ黒になっちゃうところも、いいぞ~!!

今回ダッチオーブンで作ってもらたのは、
 
スペアリブとローストビーフ
ローストビーフは少し火が入り過ぎてしまいましたが、
両方とも美味しかった~♪♪


sheetaの2歳のお誕生日もお祝いしてもらい~
お肉も沢山焼いて~食べて~喋って~
消灯は24時過ぎでした☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]