忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「敷島に新しくドッグカフェがOPENするらしいよ」
そんな話題が出た昨日・・・早速ネットで調べると・・・
お店のHPは見つけられなかったものの、見知らぬ方のブログに「OPENは2/5」という文字を発見!
「明日OPENじゃ~ん!明日の夜に行ってみよ~よ!」

ということで、早速本日行ってまいりました~☆
(なんと家から歩いてです)


【MATE CAFE】(以前RR CAFEだった場所です)


席に座ると、まずはワンコ達へクッキーのプレゼントを頂いちゃいました。
wasabiさん、嬉しそう♪♪


ワンコメニューも充実してましたが、
今日は家で夕食を食べさせてから来てしまったので、
wasabi&uzullaは次回までガマンだよ~。

でも、wasabi&uzullaは、おやつ三昧!嬉しい嬉しい時間になったのでした。
隣の席のおば様集団(4人)が、おやつを沢山くれたのです。
「さっき、ロケットさん(近所のワン服や)で買ってきたものだから~」
と、「はい!wasabiちゃん」「はい!uzullaちゃん」と交互に何回くれただろう・・・。
今日、初めて会ったとは思えないくらい可愛がってもらいました。


wasabiさん、幸せだね~。

mama達のご飯は・・・
 
「ご飯が終わってしまって」というので、2人とも麺類を注文しました。
美味しかったですよ~!
でも、本当に食べたかったのはご飯ものだったので、次回リベンジします。

【MATE CAFE】さん・・・本日OPENということもあり、
今日のお客様はワン連れよりお知り合いの方が多かったようです。
というか、ワン連ればかりのお客様だと、席と席の距離が近すぎでヤバイような気も・・・。
でも、それはこれから色々と研究されることでしょう。
看板犬は(たぶんワイヤーホックスちゃん)、レジ裏にいました。
次回、お店が空いてたら、一緒に遊んでもらいたいね。
またご飯食べに行きま~す☆

行きは、家から歩いて30分かかった道のりでしたが、
帰りは、wasabiが全然歩いてくれなくて・・・。
試しにwasabiの行きたい方に歩かせてみたら、
なんと5分後にはさっきのドッグカフェに到着!(笑)
wasabiさん、おやつ三昧だったのでかなり気に入っちゃった??
帰り道は45分かかりました~。。
PR


wasabi&uzullaを雪の上で遊ばせてあげたくて~~
湯沢へ行ってきました。

嘘です。。mamaがスキーがしたくて堪らなってしまったのです!!(笑)


【岩原スキー場】(新潟県湯沢町)
(昔mamaがインストラクターをしていたスキー場です)

papaさんは、お風呂に入ったり、部屋でwasabi&uzullaのシッターしてるよ~と言うので、
ゲレンデへはmama1人で~~
(実はその方が嬉しかったりします。1人でリフト?そんなのノープロブレムな女です!笑)

最高です!
やっぱスキー場って大好きです!!
雪質が良くて、雪が降っていなければ、
1日中滑っていたいくらいスキーが大好きです。

でも実は2シーズンぶりに滑るmama。
(先シーズンは家が建ったばかりで、家から出たくない病でした。笑)
ちゃんと滑れるかな~と不安でしたが、体って覚えているもんですね。
気持ち良く滑ることが出来ました♪

楽しくて・・・気持良くて・・・

気付いたらもうナイターの時間!

↑1人なのにこの写真は誰に撮ってもらったの?と思うかもしれませんが、
実は滑り始めてから約30分後・・・偶然知り合いに遭遇!!
その後、何十本もず~っと一緒に滑らせてもらったのでした。
リフトの上でたくさんお喋りもできたし、
上手でmamaよりスピードを出す人だったので、すごく楽しかったです。
相手のペースを考えずに一緒に滑れるって、mamaにとっては1番嬉しいことかもしれません。
本当はpapaさんの待つ部屋に早く帰ろうかと思っていたのですが、
「たとえpapaさんの機嫌が悪くなってしまったとしても、もっと滑りたい!」
今日はそう思いました。(笑)

でも、部屋に戻ってみると・・・papaさん笑顔でお出迎え~!(嬉)
「楽しかった~!マジで楽しかった!!ヤバいくらい楽しかった!!」
と叫ぶmamaを笑顔で見守ってくれてました。(笑)
やっぱりmamaはスキーが大好きなようです♪♪

20時・・・ず~っとお留守番だったpapaさんと湯沢の街へ飲みに出掛け・・・
22時・・・wasabi&uzullaを雪の上で遊ばせ・・・
23時・・・大浴場に入り・・・
23時45分・・・なんとこの時間から前橋に帰ります。

自分の家以外だと落ち着かないwasabiさんの為!
飲みに出掛けたのに満席ばかりで結局飲めなかったpapaさんの為!
地元に帰って、wasabi&uzullaを寝かしつけて、飲みに行くことになったんです。
明日は祝日で仕事も休みだしね~たまには羽目を外してみますか!!

25時・・・地元に戻って飲みに出掛けました。
本当はとっくに眠くて、お酒なんか飲んだらすぐ寝ちゃう感じのmamaでしたが、
今日は思う存分スキーをさせてもらったので、その感謝の気持ちを込め27時まで付き合いました。
papaさん!今度は湯沢の飲み屋さんちゃんと予約しとくから、
またスキーに連れてってね☆

※夜中に突然帰ろう!なんて・・・
そんなことが出来るのも、泊まろうとしていたのが父所有のマンションだったからなんです。
本当は(維持費が高い為)売却したいらしいのですが、
買ってくれる人がなかなか見つからない状態の今。
もしかしたらマンションが使えるのも今シーズンが最後かもしれないので、
十分活用させて頂きたいと思ってます。


軽井沢へ行ってきました~♪
平日なので、仕事が終わってからです。
(と言っても、45分早退しましたけど・・笑)

16時に友達と安中で待ち合わせをして、軽井沢へGO!
走ること1時間(wasabi家からだと1時間40分)、軽井沢ショッピングプラザへ到着しました。

軽井沢へ来たのは、昨年の夏以来なので・・・

昨年11月に新しくOPENした[ニューイーストガーデンモール]は初めて~♪
mama好みのお店は数店しかありませんでしたが、いいかも~~
特に【トゥモローランド】の品揃えが気に入りました。
あと【クロエ】も安く売ってて、
(例えば25万のワンピースが5万とか!)
友達の結婚式前とかに買いに行ったらいいかもね~♪♪
(結婚式!あと5回出席予定です!ま~あくまでも予定ですが・・笑)

ショッピングプラザの閉店時間は19時なので、
休憩せずに、2時間みっちりお買い物をしました。
楽しかった~!でも寒かった~!
17時の時点でマイナス1℃だったから、19時にはもっと下がってたはず!!
すぐ横のスキー場をチラッと横目で見て、さっさと地元に戻ってきました。
地元ならもっと暖かいはずだよね!ってね。
でも、いや~今日は地元に戻っても寒かったです。

車の中で散々「温かいもの食べよ~ね~!」って言ってたくせに、
地元に帰ってきて入ったのは、パスタ屋でした。(笑)
(普通は温かいものって言ったら、うどんとか??)
で、パスタ屋に入ったくせに、2人して注文したのはハンバーグステーキでした。
で、食べ終わったら2人して食べたかったのはハンバーグじゃなかったことに気付き、
めんたいことイカのクリームスパゲッティを追加しちゃいました。(笑)
いや~今日もMちゃんとの時間は楽しかったです♪

昨夜は少林山から帰ってきたのが遅かったので、
消灯時間は深夜3時すぎになってしまいました。
なので、実は今日結構頑張って軽井沢へ行って来たんです。
でも、こんなに遊ぶ体力があるのも今のうち?
それまでは、辛くても(?)遊んでみます!!(笑)


※Mちゃんとの夕食中にpapaさんから届いたメール
 
朝に作らなかったmamaのせい??一人で七草粥を作って食べたそうです。



高崎の少林山へ行ってきました♪
今夜は明日の朝までず~っとだるまを売ってるんだそうです。
mama&papaさん&お友達は大人なので遅い時間に行きました。

お友達?

そう!まんぺいいちごママ&パパと一緒で~す♪♪
今夜の少林山付近の道は車が進入禁止になっているんですが、
まんぺい家はその進入禁止になるところからたったの200メートルくらい?の場所なんです。
だからまんぺい家から歩きました~。
車が通れない区間が長いので、結構歩きましたが、
まんぺい家からちょうど徒歩で25分で到着。
wasabi達が一緒だったら、いい運動になっただろうね~。

  
だるまは値切るもの?
papaさん、かなり頑張って値切ってました。
(得意分野なんです。笑)


mamaはだるまより食い気かな~。
焼きまんじゅう!焼きそば!天津甘栗!そして七味唐辛子!
「一味に近い感じで~」とリクエストして配合してもらいました。

 
papaさんだけおみくじ~~「吉」だったようです。


papaさん!そのおみくじ(名前で占う運勢)は無理だと思うよ。
だって、papaさんの名前・・・日本に何人いると思ってる?
mamaが思うに、papaさんたった1人だと思いますけど~~~(笑)

今夜は4人でワイワイ(得にカラーだるまを選ぶ時)少林山を満喫しました。
まんぺい家に戻ると時刻すでに深夜0時半!


ワンコ達は、みんないい子にお留守番しててくれました♪
せっかくみんな同じ色の洋服着てスタンバッたんですが、
人が多くて踏まれる??屋台が多いので拾い食いもする??
という理由で、お留守番してもらうことになったのでした。


wasabi姉さん!
家の中でヌクヌクしてたの正解だったかもよ!外はかな~り寒かったもん!!
でも・・いい思い出☆
まんぺい家のみなさん、今夜もお世話になりました~!!



コストコです☆
仕事が終わった後、高速道路かっ飛ばして入間のコストコまで行ってきました。

平日だからガラガラなのか・・・クリスマスイブだからガラガラなのか・・・
おかげで、いつもは省略していたコーナーも全てチェック出来たし、満足!満足!
こんなにゆっくり店内を回れたのは初めてでした♪

「今日、コストコ行く?」と言い出してくれたのは、なんとpapaさんだったんです!
高速代+ガソリン代で5千円かかってしまうので、商品を安く買えているのかは微妙ですが、
(今日は2万円のお買い上げだったんですが、2万5千円払ったのと同じことだもんね)
でも、何故か行けたことで満足しちゃうんですよね。コストコって。
それに今日は、連れて行ってもらった感があって、さらに嬉しいmamaなのでした。
いつもは連れて行ってあげてる感満載なもんで・・・。
(ついて来い!って感じでね。笑)

イブの夕食はこんな感じ~

家に帰ってから、豚しゃぶをしました♪
せっかくコストコ行ったのに、コストコ商品はゼロです。(笑)
豚肉は、昨日赤城に行ったので【ぐろーばる】で買ってきたものなんです。
美味しかった~♪♪

素敵かは微妙ですが(笑)、楽しくて美味しいクリスマスイブの夜でした☆


本日祝日☆
wasabi家にとっては、今年最後の休日でございます。
(12月31日まで働きまっせ!)


A.M.11:00・・・赤城クローネンベルクドイツ村へ~

 
最初は貸切状態だったドッグラン。
でも、今日はお友達のLadyちゃんと一緒なので、寂しくなんかありませ~ん!


Ladyちゃん!猫パンチが得意なんだって。(笑)


uzullaはボーダーコリーの子が気になってたみたいで、


遠くまで追いかけて遊んでました。


ドイツ村では2時間半ほど遊んで(ランチもして)、赤城を後にしました。
そしてwasabi家へ~

庭で遊んだりお茶したり・・・
って、この流れだと「お夕飯食べてってくださ~い!」というのが普通の流れなんでしょうが、
「ウチにご飯食べにおいでよ!」とLadyママさん。
今夜もその言葉に甘えてLady家に移動~夕食をご馳走になっちゃいました。

 
パスタにパエリアにサラダにチキンにケーキも食べて、
シャンパンも飲んで、クリスマスイブイブ最高だね♪

今日は、丸1日お世話になりました~!
とってもとっても楽しかったです♪♪

よ~し!papaさん、明日からまらまた一緒に頑張りましょ!
年内・・まだ楽しい予定が色々入ってるので、仕事も遊びも頑張りま~す♪


今年の1月にアニモランで初めまして~だった「まんぺいいちご家」
ず~っと前からお友達だったような気がするんですが、
知り合ってからやっと1年が経とうとしています。
今は、wasabi家にとって大事な存在です☆

そんな「まんぺいいちご家」と、今夜は忘年会をしました。


古民家を改築したお店で、和のお部屋にソファー&シャンデリアの組み合わせ!
これが、新鮮でいい雰囲気でした♪

  


料理はコース料理の他に「真鯛のみぞれ鍋」や「白子ポン酢」を頼んだりして、
かなりの料理を頂きました。

このお店は、雰囲気も料理もお値段も大人~!
素敵な忘年会になりました☆


その後はまんぺいいちご家へお邪魔して~

 
睡魔に襲われた男2人!(笑)


あれ?まんぺいも男だね~!(笑)

mama達は、録画しておいたドラマとあいのりをでっかいTVで見ながら、
「あ~でもない!こ~でもない!」と女子の時間を過ごしました。

まんぺいいちごmama&papa!
今年は、出会えたことに感謝の1年だったよ。ありがとう。。
まんぺいいちご家とは、これからもこんな時間を共に過ごしていきたいな~
まんぺい!いちご!来年も今年以上にwasabi家をよろしくね☆


黒ラブのLadyちゃんのお宅にお呼ばれしました~♪

Ladyちゃん・・まだ7kg台なんだって!小さくて可愛い~☆

今日はクリスマスパーティーでした♪

リビングにはツリーの他にも沢山のクリスマスの飾りつけがしてあって、とっても素敵な雰囲気☆
というか、まず玄関入ったところからクリスマスバージョンでビックリ!!
こんなにも家全体がちゃ~んとクリスマスしている家にお邪魔したのは初めてです。


メインのお料理は豚しゃぶ~!
今日、赤城まで買いに行って来てくださったとか・・・
この豚肉が本当に美味しくて、箸が全く止まりませんでした。(笑)
生牡蠣(お取り寄せ)とお刺身とあさりも美味しくて、至福の時~♪♪
いつもいつもご馳走になってしまい、すみません。


uzuさんが覗いているのは・・・クリスマスケーキ☆


喜んでもらえて良かった~!
wasabi家から唯一の手土産でした。(笑)

来年は是非wasabi家へ~~
とは言っても、何をご馳走すればいいのでしょう。
こんなに美味しい物ばかりご馳走になっていると、ちょっとプレッシャーなmamaなのでした。(笑)

本日は、素敵&美味しいクリスマスパーティーにご招待頂き、ありがとうございました☆



今日は朝からお出掛け~♪
(uzullaさんお行儀が悪いですね。)

向かうは日光鬼怒川・・・約100kmの道のりです。
紅葉の時期だと渋滞が凄いんでしょうが、
もう全部落葉になってしまった今頃は道もスイスイ~!
なんと2時間で着いちゃいました。
今までは「遠い!遠い!」という印象があったので、
なかなか日光方面には足が向かなかったwasabi家。
意外と気合い入れなくても行ける場所だということが分かりました☆


早く着きすぎてしまったので、
お友達との約束時間まで鬼怒川公園でお散歩をして~


11時半・・・ann家とランチ場所で合流~♪

 
ワンコOKとは思えないレストラン【oka】さんで、
「サラダ・メイン料理・ドリンク・デザート」のランチを頂きました。
観光地としてはお安い値段で、美味しかったです☆
uzullaは足元でいい子ちゃんに出来ました。

ランチの後・・・
次の待ち合わせ時間を決めて、ann家とは別行動をしました。
(理由は後で書きますね)

wasabi家は、【龍王峡】へ~♪
紅葉の時期は終わってしまいましたが、
滝を見るのが好きなmamaなので、問題はありません。(笑)

 
wasabi&uzullaと一緒に階段を降りて行くと~
見えてきました滝!


大きな滝でした☆
(赤城不動大滝には負けますが・・笑)

でも、龍王峡は滝だけじゃなく、鬼怒川の渓谷を眺められるんです。
 
こういう場所が大好きなmama・・・時間があったら散策コースを1周したかったです。

ここで、ann家にはヒミツにしていたことを暴露です!
ランチしてからまだ1時間くらいしか経ってないというのに・・・
 
ココで、papaさんが「まいたけ天ぷら蕎麦」を食べたんです。
wasabi&uzulla&mamaは、かなり呆れ顔で付き合ってあげました。(笑)

14時半・・・今日1番の目的である場所で、ann家と合流しました。
日光鬼怒川まで来たのには、目的があるんです。
それは・・・「アニマルコミュニケーション」です。
wasabiが考えている事!言いたい事!
それをアニマルコミュニケーター(動物と話せる方)を通じて、
教えてもらってきました。
喋ってくれた内容をココに書きたいところですが、
wasabiに「mamaってお喋りね~」と言われてしまいそうなので、止めておきます。(笑)

でも、wasabiには内緒で笑える話題を1つだけ披露しちゃいますと・・・
「お友達が両手に荷物を持って家に遊びに来てくれるんだけど、
それはmamaへのお土産(ケーキ類)ばかりなので、
wasabiへのお土産(甘いもの希望)も持って来い!」
だそうです。(笑)

ということで、遊びに来てくれるお友達へ・・・
次回からはmamaへのお土産は要らないので、wasabiへのお土産をよろしくお願いします!(笑)
そして「みんな自分の家かのようにくつろいでいくんだよね~。でもそれはいい事だと思うよ。」
とも言ってました。(笑)

昨日までのmamaは・・・
wasabiの要求が分かったからといって、
全部言う通りにしたらそれは「甘やかし」になるので、
一応頭の中には入れとく程度にしておこう!
そんな感じで考えていました。

でもwasabiの要求は「ワガママ」なことは1つもありませんでした。
mamaが簡単に叶えてあげられることばかりでした。
昔のことも全部覚えていて、ちゃんとお話してくれました。
uzullaのことも話してくれました。
wasabiはとても優しい子でした。
そしてやっぱりしっかりした子でした。
「アニマルコミュニケーション」・・・すごく貴重な体験でしたが、
受けて良かったと心から思っています。

帰り道では、日光東照宮にも寄りたかったのですが、
拝観時間が16時までということで間に合わず・・・

伊勢崎の【DOG GARDEN CAFE】まで戻ってきてから
夕食を食べて、そこでann家とバイバイしました。
ann家・・・不安だらけだったから一緒に行けて助かった~ありがとね☆


今日は東京&埼玉へお出掛けしてきました。

朝9時半に出発して、まずは都内の車屋さんへ~

「ワンちゃんもどうぞ~!」と言ってくださったので、お言葉に甘えると・・・
戸を全部閉め切り、自動ドアも開かないようにしてくれて、
室内ドッグランまで作ってくれました!
papaさんの欲しい車に詳しいお店だったので、1時間半も話し込んでいたんですが、
mamaもwasabi&uzullaもすっごく居心地が良く過ごすことが出来ました。
ワンコにも優しいって、好感度大ですね☆

次に向かったのは、あきる野にあるドッグラン【HILLOCK】です。
 
3つに別れているドッグランのうち、2つのランはウッドチップでした。
wasabiはウッドチップが苦手だし、uzullaはウッドチップを食べ出したし・・・


結局はもう1つの斜面になっているランが1番遊べたかな?
wasabiはちゃんと道を歩くんですが、uzullaは完全に野生児でした。(笑)

結局、次の予定もあるので1時間ほどしか遊べなかったんですが、

お友達に会えました♪

※帰りには足を拭くためのホットタオルが用意されていて、それにちょっと感激!
泥だらけの足だったので、4枚も使っちゃいました。(笑)

次に向かったのは、入間のコストコです。
渋滞していて、インターを降りて駐車場に入るまでに30分以上もかかっちゃいました。
そんな時は店内も大混雑!
カートを押しているとなかなか進めないし、
結局、今日も満喫出来ずに帰って来ちゃいました。
ホットドッグとクラムチャウダーはちゃんと食べてきましたけどね!(笑)

3度目のコストコ・・・だいたい買った方がいい物は分かってきたつもりです。

今日は、これらを夕食に頂きました~♪
(残りは小分けにして冷凍しました)

夕食は電車で都内まで行っていたペスサンクママも合流したので、
デザートはペスサンクママお土産のスイーツです♪

自由が丘ロール』と『黒船どらやき
自由が丘ロールは期待通りの美味しさだったし、
黒船どらやきはモチモチして美味しかったし、包装も洒落てました。
群馬大好きっ子ですが、たまには都会の物が食べたくなるmamaでした!(笑)


今日は、mamaが卒業した高校の創立120周年祝賀会がホテルで行われました。

女子高だったのに、半分くらいは男性だったかな~。
たぶん寄付をしてくださっている方々だと思います。
何せ、今日の祝賀会は参加費無料だったんですから!

 
120周年のパンフレット!120周年のCD!そして120周年の大きな風呂敷!
これだけのお土産まで付いてお金を取らないんですから、すごいです。


mama達は5人で参加~♪
担任だった先生にも会えて、昔話に花が咲きました。
先生はうちら5人の名前をちゃんと覚えててくれましたよ~!
でも、同じクラスだった子を他に見つけたときには、
「あれ?あの子の名前出てこないんだよな~。おい!級長なら覚えてるだろ?」
とmamaに聞いてきました。
確かに1年の4月に先生に指名されて級長にさせられたものの、
禁止だったパーマをかけたからって、人前に出るような仕事は全部副級長にさせたのは
あんただよ!!
あ~思い出した!!なにが級長だよ~!!!
でも、mamaももう大人だし~
「授業中に寝る為の枕を持参してきたのは、後にも先にもお前だけだったよ。」
なんて言われてる友達もいたしね。(笑)
もう全部笑える昔話だよね~~。
楽しいひとときでした♪

地元を離れて生活している友人に会える機会なんて、そんなにはないからね。
10年後には130周年祝賀会が開かれるのかな?
生きてる限り参加し続けたいな~!(笑)

祝賀会の後は、我が家で2次会♪
なにせ祝賀会があったホテルから車で5分の場所ですからね。
ちなみに高校までは歩いて2分の場所でした。
(忘れ物をしても休み時間に取りに帰れるくらいね!笑)


行ってきました!東京ドーム!!

ペスサンクママが拓哉とデートをするって言うからさ・・・
「じゃあ、mamaは慎吾ちゃん~!!」
と、ペスサンクママにくっついてSMAPのコンサートに行ってきたのでした~☆


並んでうちわも買っちゃった!
こんなグッズ買ったの初めてです。(笑)

というか、今まで別に誰のファンということもなかったmamaですが、
今日!無事に慎吾ちゃんのファンになりました~!!(笑)
カッコよくてヤバかったです。
笑顔がいい感じで~背が高くていい感じで~黒髪がいい感じで~。
(黒髪は今だけ?笑)

父に借りて持って行った双眼鏡が大活躍した、
ものすごく遠い席でしたが、2階席だったから会場のペンライトの明かりが綺麗で~
大興奮の4時間ライブでした。
思ったよりみんな上手に歌ってたし(笑)、慎吾ちゃんとはちゃんと目が合ったし(笑)、
ペスサンクママ・・・ファンクラブ入っててくれてありがとね~!(笑)

それと、お誕生日もおめでとう☆
誕生日当日に拓哉との時間を過ごせたなんて、ほんと幸せもんだよ~!
これで、また1年いい年になりそうだね。

※今日はお友達のmimiちゃんもお誕生日!
mimiちゃんもおめでと~!!


「今日もジョギングの応援してくれるの~?」とpapaさん。
コイツ何言ってんだろう。。
雨降ってるからジョギングなんてしなくせに。。
そうか、嫌味か!
mamaがお出掛けするから嫌味を言ってんのかー!

なんてね・・・。
そういう意味じゃないのは、分かってます。
papaさんはmamaが出掛けるとき、絶対に嫌な顔はしません。
mamaがpapaさんを置いて旅行へ行くときも、絶対に嫌な顔はしません。
そういう点は、papaさんの魅力の1つだな~と思ってます☆(笑)

今日のお出掛けは、ペスサンクママと映画~♪
『SATC(セックスアンドザシティ)』

ドラマを見ていたペスサンクママと比べ、全く何の情報もないまま見たmamaですが、
楽しめました~!

友情がメインだけど、恋愛とかファッションとか・・・
これは女同士で見た方がいい映画だね。

見終わった後、
mamaも歳を取っても友情に助けられたり助けたりする人生を送りたいな~~
家庭(wasabi&uzulla&papaさん)を大事にしつつも、自由な人生を送りたいな~
40代になってもパワーのある人生を送りたいな~
そう思いました。

そして、男の腕の中で体育座りが出来るくらい小さな女になりたいな~
なんてことも思いました。(笑)

P.S.ペスサンクママ~
50歳の誕生日には一緒にお祝いしよ~!
高級リゾートの旅くらい行っちゃお~~(笑)


今日はpapaさんが「QunQunへ行きたい!」というので、軽井沢へ行ってきました~♪
軽井沢の気温は18℃!
wasabi&uzullaにはちょうど良かったね。
(mamaはちょっと寒かったです)

銀亭中軽井沢店】に寄ってパンを買った後、【QunQun】へ到着。
今日の目的は、uzullaのお披露目で~す!
そう考えると、QunQunへ来るのも1年以上ぶり??
ルーシー&リンゴパパさん(オーナーさん)の髪型も変わってたね。(笑)

 
wasabi&uzullaはドッグランで遊ばせてもらい、
mama達は白玉あんみつ&コーヒーを頂きました~♪

今日のお天気は夏とは思えない涼しさだったので、
帰りにはアウトレットでお買い物をしてから帰りました。
wasabi&uzullaは車でお留守番です。
夏が終わっちゃうのは寂しいけれど、この涼しさは最高だね~!
wasabi&uzullaを気にすることもなく、のんびりお買い物を楽しめました。(笑)

そうそう、QunQunでもお買い物をしたんです。
uzulla用のハーネス☆
 
夜には、このハーネスを使ってお散歩をしました。
以前から、引っ張り癖のあるuzullaにハーネスを探してたのでピッタリのが見つかって良かった~。
ウ~たん!良かったね~♪
これからは首に負担がかからなくなるよ♪♪

こうしてwasabi家の夏休み(4日間)は終わりました。
楽しいこといっぱいだったから満足!明日からはまたお仕事頑張るよ!!
wasabi&uzullaは、明日から沢山寝て、この夏休みの疲れを取ってね☆



車で山道を走って~


駐車場に停めてから40分歩くと~


そうそう!見覚えのある景色!
この先にあるんだよね~!!


ほら!あった~!!
赤城不動大滝です☆

2年前(2006年8月14日)に1度来ている不動大滝。
滝好きなmamaが1番好きなのがこの滝!迫力が凄いんだよ~!
(滝好きって言っても、そんなに数は見てないけどね。笑)


この滝の大きさ・・・

不動大滝
mamaと比較すると分かるかな?
スゴイんだよ~!!!
近づくと、水しぶきでビショビショになるのがまた楽しいのさ♪(笑)

不動大滝の好きなところは、
滝を見るまでに歩かなくちゃいけないってとこも一つの要素なんです。

足を滑られたら大変な場所もあるし、
往復するとハーハーしちゃうくらいの運動量(往復1時間20分)!
この辛さが好きなんです。(笑)

uzullaは初めての場所でしたが、
「この子、山で暮らせるかも!」ってくらい、どんな道も駆け上がって行きました。
「この岩場は無理だろ~!」ってとこもピョンピョ~ンと・・・。
そんなuzullaに釣られてか、wasabiも前回より抱っこの数が減ってました。
wasabi&uzullaは滝より、往復の山道を満喫してたよね。
今日は「足が汚れる~!」なんて関係なく、2人を自然児として遊ばせてあげました。


帰り道はグッタリだったもんね~。
って、まだ家には帰らないよ!
これからドッグラン【casa de animo】へ行くよ~。
赤城から太田までは40kmの距離があるので、移動中に十分休憩しておくんだよ。

アニモラン☆

アジリティーは何も出来ないwasabiだけど・・・
カワイイから許しちゃうよん♪
疲れてる割に遊んでくれたしね♪♪

20:00・・・家に帰ってきました。
21:30・・・友達のMちゃんが遊びに来ました。
24:00・・・カルボナーラを作って食べました。
ん~今日もお休みを満喫出来て満足~♪♪
(けど疲れたかも。。明日筋肉痛かも。。笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]