忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お絵描きばかりしているsheetaを誘い出し、
今日は赤城へ行ってきました。
まずはmamaの大好きな不動大滝!


滝までは、山道を40分ほど歩くのですが。


なんと30分歩いた所で通行止め!
聞いてないよ〜〜
けれど、他の人達もみんなショックを隠しながら、
その辺でお弁当食べてましたからね。


仕方ない!この小さな滝で遊びましょ!!
気付いたら1時間経ってました。(笑)


そして遊び疲れたのか、帰り道に何度もパワー充電!
と言ってpapaさんの足にしがみつくsheeta。
そんなパワー充電初めて見た!(笑)
かわいすぎる〜
ちゃんと最後まで歩いたしね。


で、駐車場まで戻るとちゃんと書いてありました。(笑)


近くに赤城神社があったので寄ってみました。
赤城神社と言ったら大沼の所なのですが、
ココも赤城神社??


一応お参りしてwasabiさんのことをお願いしました。


そしてお昼はガレットです♪


テラス席でのんびり〜♪


さらにのんびりしたくて、スイーツも追加です♪


美味しかったな♪♪


そして最後に公園寄って〜
芝生ででんぐり返り沢山して遊びました。

家に戻ってからは、uzullaのお散歩して〜サッカーして〜


そして夜ごはんはお庭です。
今日はとことん外で過ごしたね。
男の子はこのくらいじゃなくちゃ!!
あ〜こんな休日が理想♪
PR



伊勢崎の【華蔵寺公園】へお花見に行ってきました。

本当はお友達親子と一緒に行く約束だったのですが、
お兄ちゃんがインフルにかかってしまい、
昨夜遅くにキャンセルの連絡が入ったのです。
今朝、それをsheetaに伝えると布団の中で号泣!
「mamaと2人でいいなら行くよ」と言うと泣きやんだので、
今日は2人でデートしてきました♪


遊園地で色々な乗り物に乗り~♪


桜もしっかり見物して~♪


帰りには綿菓子も~♪

2人きりで時間持つかな~と不安でしたが、
気付けば3時間半も遊んでました。

そして、なんと公園のはしご!

前橋へ戻って【こども公園】でゴーカートです。


ゴーカート運転しながらお花見~♪
いや~今年は(今年も?)ほんと毎日お花見してるな~♪♪

sheetaの春休み、mamaからは何もしてあげてなかったので、
今日はいい1日になりました☆



本日、mama号(デュアリス)とのお別れでした。
去年エアコンが壊れちゃったけど、
それ以外は本当に故障もなく、よく走ってくれました。
飛ばし屋のmamaにはピッタリの気持ちいい車でした。
7年8カ月(6万6千キロ)・・ありがとう。。
全く飽きることなく、まだまだ乗り続けたくらい好きだし、
次もまた色違いとかで買い替えたいくらいデュアリスが大好き!
けれど、もう生産していないんですよね。
なんでかな~こんなにいい車なのに!!

ディアリスとのお別れは寂しくてたまりませんが、
今日からはこの子がウチの家族になりました。

ルノーのカングーです♪
mamaの大好きな茶色ってだけでテンション上がります♪♪


後ろに見えているのは【軽井沢おもちゃ大国】の観覧車です。
納車されてそのまま軽井沢までドライブしてきました。
(往復150キロです)

「最初の1000キロは慣らし運転で90キロ以上出さないでください。」
「自動車本来の走りを発揮するのは3000キロからです。」
なんて書いてあったので、まだまだこれが本当の走りではないと信じたいmama。
だって、下り坂で勝手にエンジンブレーキがかかったり、
スピードに乗るまでが遅かったりと、
ディアリスと比べると「あれ~??」って走りだったので。
(視界はとっても広いので運転しやすいです♪)

けど、やっぱり茶色っていうのが嬉しい!
(人生2度目の茶色カー♪)
そして、内装もオプションでカバー作ってもらったんですが、

こちらも茶色♪
ちょっと可愛すぎちゃった気もしますが、
このカバー外したら下のシートは新品並みですからね~。
なんてもう売るときのこと考えてる??(笑)
いやいや、気に入り過ぎて何年経っても手放さないような気がします。
上にキャリアを付けたのでキャンプも行けちゃうし!
小さいから都会でもOKだし!
きっと我が家にはこの車が合ってるはず!!
末永くよろくね~♪♪

軽井沢おもちゃ王国の後は、
【ホテル軽井沢1130】へ移動して(移動時間5分以内)・・・

少し遅いランチ~♪
ランチと温泉の日帰りプランを予約しておいたのです。




6種類くらいから選べたので、
mamaとpapaさんは一番高かったステーキを♪
sheetaはラザニアを頼んでました♪♪

温泉は、濁ってるタイプで足元が見えなくて怖かったのですが、
ものすごく温まるお湯でした。
いや~このプラン気に入っちゃった♪
もう少し近かったら月に1度ペースで通いたいくらい♪♪

北軽井沢までノーマルタイヤで行けちゃうなんて、
やっぱり今年は暖冬でしたね。
カングーライフ、これからゆっくり楽しみたいと思いま~す☆



今シーズン4度目のスキーは、
前回と同じ【アサマ2000パーク】です。

動画を貼りつけたいのですが、
どうしていいのか分からず断念。。

今日は止まり方と曲がり方を教えたので、
リフト1本分1人で転ばずに滑れるようになりました。
「今日はリフト10本乗る~!」とやる気満々♪
スピードが出てもビビらず楽しんでくれてました。
5歳でここまで滑れたら上出来~!!
この調子で順調に上達していって欲しいものです。


今日はお友達親子と一緒に行ったので、
4年生のお姉ちゃんと雪遊びも沢山しました。

そして、帰りには佐久インターの近くのイオンに寄り道して・・・

大きいツムツムゲットしちゃいました。
佐久にディズニーストアがあるなんて~かなりビックリです。
もっと早く教えてもらっていたら、前回のスキーの帰りにも寄ったのに~~。
それにしても佐久にあって群馬にないって、、どうしてだ。。(笑)

いつもならwasabiさんが心配なので、
17時には家に着くスケジュールでのお出掛けなのですが、
今日はpapaさんが仕事をしながら様子を見ててくれてたので、
安心してのんびり楽しんできちゃいました。
往復5時間も全く苦にならないくらい、とっても楽しい1日になりました。
もう23年の付き合いになる友人と一緒でしたからね~。
彼女とはおばあちゃんになっても一緒に旅行とか行くんだろうな~。
お互い元気なおばあちゃん目指しましょ♪

こんなに楽しい1日を過ごして、また明日も休みだなんて・・・
嬉しすぎる~♪♪
たま~に土曜日のお休みを頂くと、
とてつもなく幸せを感じてしまうのです。
もともと週休2日だったら、こんなことが幸せとは感じないんだろうな~。
あ~幸せだ~!!!



今シーズン3度目のスキーへ行ってきました♪


初心者コース、幅が広くてなかなか良かったです。
最後は何もしなくても止まるくらいの斜度で、
sheetaにピッタリ!
今日は雪遊びの前にスキーをさせました。
「たのし~!」という言葉が出たので、それだけでオッケー♪♪


mamaも面白いコースがたっぷりあって、
すごく楽しかったです。
ですが、中級上級くらいのコースが全てアイスバーンで怖い!怖い!
板の手入れしていないからエッジも効かず曲がれないし、
スピード出るし、止まれないし、ほんと怖すぎたー!!


けど、料理も美味しかったし、
ゲレンデのコンディションのいい日にもう一度行きたいです。
絶対面白いスキー場だと思うから~。


sheetaは新しい雪遊びグッズでお城(?)作りに励んでました。
ちょっと遠いスキー場なので、移動が大変でしたが、
楽しい1日になって良かったです。


夜もグッスリ~♪
暑かったのか、寝返りうって布団を剥いだらしく、
完全に潜ってたuzuちゃんが出てきちゃいました。
そろそろ蹴られないように逃げた方が良さそうだよ~~



水上の【ホワイトバレースキー場】へ行ってきました。
昨日が「小学生リフト無料DAY」だった為、
翌日の今日は空いているかな~との予想が大当たり!!
9時半に着いた着いた時には駐車場に30台しか停まってませんでした。
(お昼頃でも40台ほどでした)
リフトはガラガラだし、止まることなくリフトに乗り込めるので、
エンドレスで滑ることが出来ました。
が、下から2本目のリフトが長い!長い!
頂上から一番下まで滑って降りてくる間に何度か休憩しないと無理でした。


今日もsheetaには先にpapaさんと2時間ほど雪遊びをしてもらい~
その後にmamaとスキー!
(papaさんはビールタイムに突入です)
sheetaは少し自信が付いてきたらしく、
1人で滑っては転んで止まると頑張ってました。
まだ止まり方教えてないので、「そろそろ転んでー!」と。(笑)
結構長い距離滑れるようになったんです。
で、最後の1本で奇跡的に転ばずに止まれたんです。
そしたら、「また次もこのスキー場がいい!」と。(笑)
いやいや、そういう問題じゃないから~
もっと初心者向きのスキー場へ連れて行ってあげるから~。

今日のスキー場は初めて行ったのですが、
リフトは2本と少ないものの、かなり上級者向けのコースが多かった気がします。
「やべっ!こんな急なとこ来ちゃった!」って思う場所もしばしば。
(周りの人に負けてらんないので、ガンガン攻めて滑りましたけどね。笑)


お昼にpapaさんのいるレストランへ行ってsheetaの帽子を取ると、
なんと外国人風のくせ毛♪
可愛い~♪♪

料理も美味しくて、papaさんたらミートソーススパゲッティをおかわりです。
(1200円でも許せる美味しさだったらしいです)
mamaのピザも美味しかったですよ~。
あと紅茶とケーキも~♪
久々にスキー場のレストランでのんびりしちゃいました。
ま~ガラガラだったってのも理由の一つですね。
家から1時間の距離だし、
wasabi&uzullaをお留守番させてのお出掛けには、
なかなかいいスキー場でした。
ただ1つ難点をあげるとしたら、
駐車場からゲレンデまでの坂が辛いってことかな~。
大人が辛いんだから、子供はもっと大変だと思います。


今日はまた雪が降りました。
が、それとは関係なく、幼稚園がお休みの日だったので、

お友達とスカイツリーへ出掛けました。
(mama達のリュック、オソロです)
伊勢崎から東武伊勢崎線で「とうきょうスカイツリー駅」まで乗り換えなしで行けるというので、
行きは東武伊勢崎線の特急に乗って行きました。
乗車券に特急の指定席券を足してもたったの2230円!
それでスカイツリーまで行けるなんて、かなり便利です。
ただ、直通は7時32分発の1本だけなんですけどね。

こんなお天気でスカイツリーへ行っても、
真っ白だね~ま~それも思い出になるけど!
なんて話ながら電車に揺られていたのですが、
都心へ近付くと、雪なんて全く降っていませんでした。
良かった♪

展望台へのチケットは事前にコンビニで購入していたので、
その指定時間までまずは水族館へ入ることにしました。


平日の10時前、ガラガラです。
展示の仕方がとってもオシャレで、
さすが都会の水族館という感じ♪


ペンギンプールはとっても広くて~


ペンギンがものすごい速さで泳ぐ姿は見応えがありました。


餌の時間には、名前を呼んであげていたので、
全部名前覚えてるんですか!と思わず聞いちゃいました。
すごいな~mamaがシュナウザーなら見分けられるのと同じ感じ??


ソラマチでは、「カルビープラス」で揚げたてのポテりこ♪
美味しすぎてあっという間に完食でした♪♪

そして、やっと展望台へ登れる時間になったのですが~~
なんとエレベーターが強風で動かないんだとか。。
えっ??さっきまでは4基中の1基だけだけど動いていたのに~~。
実は2年前に来た時も強風で登れなかった経験ありのmama。
スカイツリーとは相性が悪いのかもしれません。
もしかして、東京タワーが「浮気すんなー!」って言ってるのかな?(笑)
東京タワーはmamaがpapaさんに告白した思い出の場所!!
なのでその後もかなり通い詰めた場所なのです。

ということで、スカイツリーの展望台チケットは返金してもらい、
東京タワーへ行ってみようということになりました。
東京って便利ですよね~
地下鉄であっという間に「大門駅」♪


お友達は初東京タワーだそうです。
sheetaは確か3度目かな??


とってもいいお天気で~


子供達は双眼鏡借りてました。
絶対よく見えていないと思うんですけどね。(笑)


ガラス張りの覗き穴!
sheetaは普通に上を歩いてましたが、
mamaは歳と共に怖さが増して無理!無理!


平日に幼稚園が休みなんて滅多にないので、
思い切ってお出掛けして良かったです♪♪
東京!美味しい物もあるし、やっぱり楽しいですね!!
帰りは新幹線であっという間に帰って来られたし、
これからも行動的にお出掛けしたいと思います♪



今シーズン初滑り~♪
暖冬暖冬と言われているけれど、本当でした。
スキー場からの景色に雪は全くありません。


リフトの下なんかこんな状態でした。


雪だるまを作りたくても、カッチカチの雪しかないので、
固まりを見つけては運び・・見つけては運び・・・


で、こんなに集めました!
自分の好きなことは集中力があるんです。


これはワンコですって♪

午前中はまずpapaさんと大好きな雪遊びをしてもらって、
その間にmamaは1人でガンガン滑らせてもらいました。
軽井沢スノーパーク、何気に楽しいバーンがあるので好きかも!!
何本も乗り継がないで、1本で頂上まで行けるっていうのがまずいいですね。
1本滑る事に一番下まで滑ってくるので、毎回sheetaの様子を伺えるし♪
久々に10本くらい休憩なしで滑りました♪♪


お昼にはぐんまちゃん(女の子バージョン)と写真を撮り、
駄菓子の詰め放題(整理券あり)に参加したりと、
一通り楽しんだ後に、やっとsheetaにスキー靴を履かせました。


初めてちゃんとしたスキー靴を履かせた割に、
「痛い」とか「重い」とかは言わず、「歩きにくいね」とだけ。
いいんじゃないの~♪
それじゃあ、今シーズンも最初からリフト乗っちゃおう!!

曲がることは出来ませんが、まっすぐ滑るのなら大丈夫なsheeta。
ビビりなので最初は手を繋いで滑りましたが、
最後は1人で滑って降りて行きました。
人を避けようとして自分から転んだのが1回ありましたが、
体重を乗せる位置は分かったらしく、
「分かった~!面白い~!」と言ってくれました。
猛特訓して嫌になられるのも困るし、今年は直滑降でいいよ!
曲がるのは来シーズン頑張りましょ!!

昔、スキー学校で教えていた頃は、
プライベートレッスンで子供を教える時には、
あっという間にカーブまで一気にやらせちゃいましたが、
他人の子より自分の子の方が甘くなるという。(笑)
sheetaの性格はよく分かってますからね。
地道に頑張ります!!


「ツムツムが欲しい!!」とリクエストを頂きまして、
大宮駅の【ディズニーストア】に向かいました。
ディズニー好きの親友に問い合わせたところ、
ディズニーストアじゃなきゃ売ってないというので。。
ディズニーランドにも売ってないというので。。
その辺のゲーセンや雑貨屋にあるのは偽物だからというので。。

最初はオンラインストアで送料702円払って買おうと思ったんです。
けど、「ディズニーストアってどこな所か見てみたい!」というので、
電車(片道1490円)に乗って行くことにしたんです。
子供に甘いというより、基本尽くす性格でして~(笑)
まっ、喜ぶ顔が見たいだけです。

と、朝から電車に乗って大宮に向かった訳なのですが、
1時間ほど進んだ辺りで「上尾駅で人身事故の為~~」とアナウンスが鳴り、
電車が止まってしまい、なんと運転再開まで50分ほどかかるとか。
そんなの待ってたら1時間半で着くはずが2時間半もかかってしまうことに。
新幹線ならこんなことにはならなかったんだと少し後悔しましたが、
ツムツム買う為に新幹線代は払えないmama。(節約?ケチ?笑)
座れているんだから気長に待とうと思いました。
が、暖房もオフになり、段々と寒くなってくるし、
もーー!!こんな経験初めてー!!!

15分ほど経ったところで少し先の駅まで動かしてくれたのですが、
救出作業の為に再開まではまだまだ時間がかかるとアナウンス。
大宮駅まであと何キロなのか。
バスに乗り替えたら行けるのか。
スマホで調べまくって、バスに乗り換えることに!
このままじっとしてることが出来なくて~~。
けど、同じことを考えている人が多かったのか、
バスが満車で乗れなかったんです。
15分後の次のバスには乗れたのですが、
渋滞が酷くて全く進まない状況。
車内は満員電車並みにギュウギュウだし、
結局2キロ進むのに30分もかかって、
ようやく大宮駅に到着出来たときにはものすごい達成感でした。


ほら!念願のツムツムだよ~♪
好きなの選びな~♪♪
mamaは何も買うつもりはなく行ったのですが、
こんなに苦労してたどり着いたのだから何か買わなくちゃ!
と買うことに。(笑)
sheetaはツムツム狙いなので、すぐに決まり、
もう帰る気満々!!
大宮駅に着いてまだ20分ですけどー!!

ランチは?洋服は?という感じのmamaでしたが、
行きのハプニングで予定より疲れさせてしまった為、
全部諦めて帰ることにしました。
が、帰りの下り電車も30分ほど遅れてるんだとか。
改札の中にあった【3COINS】(300円ショップ)でお買い物しながら時間を潰し、
お昼ごはんを買い、特別快速に乗って地元に戻ってきました。
快速サイコー!!
ツムツムで遊びながら帰ってきたらあっという間でした。

疲れたのは疲れたんですが、15時前には家に着いたし、
甥っ子達が実家に遊びに来ていたので、
sheetaもそれに混ざったりして、
楽しい休日になったようで何よりでした。
(夜ごはんは回転ずし)


男の子なのにぬいぐるみが大好きなsheeta。
ツムツムを手に入れたのがめちゃくちゃ嬉しかったようで、
寝るまでツムツムで遊んでました。
今日は長い1日だったけど、なんだか充実してたね!!



お台場行ってきました~!
みんなで♪♪

12年前、wasabiさんを1週間預かってくれたお友達夫婦と待ち合わせてランチしました。
お友達夫婦はワンコ4頭飼いなのですが、
今日のお供は・・・

まだ7ヶ月のブルドッグ君(20キロ)でした。

お友達夫婦、wasabiを本当に可愛がってくれてた人で、
結婚式にもwasabiを招待してくれたんです!
ウィディングドレス姿でwasabiと写真撮りたいって!!
wasabiと一緒に群馬から椿山荘へ向かったのが懐かしいです。
お友達夫婦の気持ちも、スタッフの方々が優しかったのも、
本当に嬉しかったのを覚えています。
wasabiを預かったことでワンコ飼いになったって聞いた時も嬉しかったけど、
wasabiが元気なうちにまた会いたいって言ってくれた今回もありがとう☆
久々に会ったんですが、全くそんな気がしなくて、とっても楽しかったです。
旦那様もmamaのこと呼び捨てで呼んでくれるので、
自然と距離は縮みますよね。
旦那様、バイク乗りからアメ車乗りに変わっていたので、
次は群馬へ愛車自慢に来てくれることになりました♪

今日は【うしすけ】でランチしてから、一緒にお散歩して、
テラス席でお茶しながらオシャベリしたんですが、
mamaがオシャベリに夢中になっている間・・・

sheetaとpapaさんは砂浜で遊んでくれてました。
papaさんも昔からよく知っている仲なので、
一緒にオシャベリしたかっただろうに。。ごめんね。。。


mamaは海まで行かなかったのですが、
こんなに水が綺麗なんですね~。
sheeta、靴脱いで入ってたらしいです。


帰りにはお買い物もさせてもらっちゃったし、
お台場満喫出来ました~♪

駐車場渋滞が酷くて、駐車場出るまでに1時間近くかかっちゃったけど、
たまにはみんなでお台場もいいかもね。
「都会っていいな~」と思いながら、
群馬へ帰ってくると「群馬もいいな~」と思うmama。
みんなで一緒に居られたら、どこにいても幸せってことですね♪♪



お友達の新居購入(都内の高層マンション)のお祝いへ~♪
群馬県庁より高いなんて、、群馬じゃあり得ない!!
ま~群馬で高層マンションに住んでも何の魅力もありませんからね。
これは都会ならではの景色だからこそアリなんだと思います。
東京タワーもお台場も見えたので、
こりゃスカイツリーとか行く必要はないですね。
ただ、地震がきたら・・・と考えると怖すぎますけど。。

この街は、オフィスとマンションしかないので、
土曜日は住民しか歩いていないし、車の通りも少なくて、
都会なんだけど、ザワザワしてない感じがとても魅力的でした。
そしてマンションの真下に沢山のレストランがあるんですが、
その全てのお店にテラス席があるというのが素晴らしい!!


こんな感じ~♪
お店は違ってもテラス席のテーブルとイスが統一されているので、
街並みがとっても綺麗なんです。
ワンコ連れでランチしている人も沢山見かけました。
もう~羨ましい!!!
もちろん、このテラス席でランチさせてもらいました。
お友達の旦那様もご一緒に~♪


今日の子供達はこの3人♪
群馬からは両端の2人を連れて行ったのですが、
大人でも興奮の高級マンションですから、
子供達はビックリしまくりでした!!
そして、帰りお買い物で寄った渋谷では、
「何でこんなに人がいるの??」とさらにビックリしてました。
確かに、、群馬でこれだけ人が集まってたらお祭りですからね!(笑)

往復の電車で沢山お喋りも出来たし、
今日は大満足~♪♪



久々にドッグランへ~♪
東松山の森林公園です。
初めて来てみたのですが、もうビックリ!でした。
どんだけ敷地が広いんじゃい!!
駐車場からドッグランまで40分も歩くんかい!!!


wasabiはカート移動だったのですが、
uzullaとmamaは歩きましたよ~!
片道歩いただけで体育の日に相応しい運動量!!(笑)


wasabiさんは往復カートに乗ってたうえに、
ドッグランでは日陰に立ちつくすのみ。。


そりゃ喉も乾かないよね~。(笑)

sheetaとpapaさんとは最初から別行動してました。
2人には西口駐車場からすぐの50種類の遊具があるという場所で遊んでもらっていたんです。
合流したのは2時間後だったかな~。


「ハートの木の実拾った~!」とsheeta。

papaさんからは・・・

こんな写真が送られてきました。

mamaとuzullaが頑張ってたときに、
2人はこんなのんびりした時間を過ごしていたのね~。(笑)

みんなで合流した場所にたまたまテラス席が沢山あった為、
sheetaはアイス!papaさんはビール!
なんだかな~2人、ほんと今日はいい日だね。。


uzullaとmamaは今日で絆がかなり深まった気がします。
大袈裟じゃなく、ほんと遠かったんだって~!!!

ということで、その場所から西口駐車場まではmamaとsheetaは周遊バスに乗ることにしました。
papaさんはwasabi&uzullaを連れて歩いてもらいました。
お疲れ様です。

けど、この後さらに「お疲れ様です!」と声をかけてあげたくなるような~出来事が~。
きっともう帰ろうとしていたpapaさん。
そこへ「アスレチックしたい!」とsheeta。


24種類のアスレチックがあるという冒険コース!
1周1時間かかるらしいコースにpapaさんと出発していきました~!!
mamaはwasabi&uzullaと休憩したり、sheetaの頑張りを見に行ったり。
コース内もワンコOKなので、すごくいいですね!!


久々の全員でのお出掛け♪
wasabiさんのトイレ事情でお留守番が無理なのも理由のひとつですが、
やっぱりみんな一緒がいいよね♪♪

※メモ
開園20分前の9時10分に駐車場(西口)に着いたのですが、
すでに何十台も並んでいました。
けれど、スムーズに停められたので、次回も同じくらいの時間を狙おうと思います。
ちなみに帰り(13時半)はものすごく遠い所まで満車でした。


夜は地元のお店を新規開拓♪
古民家までは古くないのですが、
大人な雰囲気のお店で気に入りました♪♪


仕事を早目に切り上げ、
みんなで軽井沢へ向かいました♪
今日はおじいちゃん&おばあちゃんも一緒です♪♪

普段は軽井沢までは下道を使いますが、
今日は夕方出発なので、20分時間短縮出来る高速を使いました。
そして17時40分、イタリアンのお店に到着です。
両親と遠出すること自体が珍しいことなのですが、
一緒にイタリアンを食べるなんて~いつ以来かな。
今夜は軽井沢でsheetaのバーステーディナーをしようかと♪
今日は昼間からsheetaに見つからないように、
協力してプレゼントを車に隠したり、
みんな朝からソワソワしてたんです。
なので、「お誕生日おめでとう!乾杯~!」
とプレゼントを渡せたときには達成感のようなものが。(笑)

食事が終わると、「白糸の滝」まで移動しました。
ここでやっているプロジェクションマッピングがどうしても見たくて!


滝とその上の森の暗闇を使ってのプロジェクションマッピング♪
明日までのイベントだったので、みんな最後の駆け込み?
沢山の人が見に来てました。
mamaの両親もとても喜んでくれたので、
今日のお出掛けはいい思い出になりそう!!
思い切って軽井沢まで行って良かったです☆



先週に続き、2週連続赤城大沼デイキャンプ♪


今日はお友達家族も一緒なので、子供は3人。
友達(保母さん)とは毎週遊んでるけど、
旦那様と会うのは何年ぶりだろう。。。
けど、昔からの付き合いなので大丈夫!
高校の時、友達と旦那様の初デートの時に履いて行く靴下を一緒に選びに行ったのはmamaですから~。
(制服デートでは、靴下が重要!笑)
その靴下を履いた彼女を高校の門の前まで車で迎えに来た彼。
みんなにヒューヒュー言われてました。
(mamaも言ってた!笑)
その彼が今の旦那様ですからね!!


BBQでは、肉巻きおにぎりが大好評♪
醤油味をつけて炊いたごはんに、肉を巻き、
焼けたら焼肉のたれを~♪

5時間ほどのんびりした後は、
赤城神社でお参りして~
大きな鯉にエサを買ってあげ~
最後にソフトクリームの美味しいお店に案内。
大沼周辺!確実に詳しくなってます!!

今日は22度と肌寒いくらいでしたが、
大人は日陰でじっとしてたからでしょうね。
子供達は水に入って網で魚を10匹ほど捕まえてました。
きっとこういう日がsheetaの印象に残る日なんだろうな~。
楽しい1日でした♪♪



赤城大沼湖畔でデイキャンプ♪
前橋を出発した時の気温は37度!
赤城に到着したら26度!


青空を見たかったのですが、霧がかかっていて、
午後になっても朝早い感じの不思議な雰囲気でした。


papaさん、魚を捕まえたくて頑張ってましたが、
網がないとやっぱり無理だよね~。
ちっちゃい魚が泳ぐのが見えるので、次回は必ず網持参で!!


wasabiさんは、どこへ行っても寝てるばかりになってしまいました。
なので最近は涼しい家でお留守番してもらうことが多かったのですが、
今のうちに5人家族の時間を大切にしておきたいな~と今日は一緒に♪
我が家のようにワンコ連れがとても多かった大沼。
涼しくて景色もよくてのんびりするにはとてもいい場所だと思います。
これでsheetaがもう少し水遊びに夢中になってくれたら最高なんですがね~。
今後に期待です!!

のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]