忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は22時頃から朝まで雨が降ったり止んだりでした。
mamaは朝からゆっくり1人でお風呂に入り、戻ってきたら、朝ごはん出来てました。


ホットサンド♪
キャンプ用品を買いあさっているペスサンクママ持参のカワイイコンロが大活躍。
ペスサンクママありがと~!!


ハムチーズサンド、玉子サンド、スパムサンド、昨日余ったローストビーフサンド、
スープと共に頂きました。
食パン3袋用意してきたのに驚いたmamaでしたが、
これが美味しくて結構食べれちゃうんです。


sheetaもパン好きだもんね~♪


wasabiさんに狙われてるぞ~!

チェックアウトした後は、キャンプ場の名前でもある「チャツボミゴケ」を見に行くことにしました。
キャンプ場から車で5分ほど進み、そこから徒歩300メートル。


坂が少しキツイですが、途中にいくつも滝が見えたりと、
いいお散歩コースです。


ペスサンク父に手を繋いでもらったり・・・


ペスサンクママに手を繋いでもらったり・・・
と、sheetaの面倒をとてもよくみてくれる2人には感謝!感謝です!


そしてこれが「チャツボミゴケ」


全国でも珍しい苔だそうです。

そして、次に向かったのは白根山の「湯釜」。
草津国際スキー場の麓から約12キロくらい上がっていくと、そこは霧の中でした。


寒い~!sheetaの服装、大正解!!


標高2160メートル。
そりゃ寒いはずだわ~そしてすごい風~

お昼を過ぎていたこともあり、とりあえず暖まろうと温かい蕎麦を食べた大人達。

そんな中、こんなときでも「アイスがいいの~」って、やっぱり子供だね。
ワンコ連れだからテラス席だし、絶対寒いはずなのに~。

uzullaとsheetaは初めての場所なので、しっかり湯釜を見せてあげたかったのですが、
霧で何も見えないので、みんなで上に登るのは諦めました。
けど、こんなとき頑張れちゃうのって女性だからなのかな~。
みんなには車でお昼寝しててもらって、mamaとペスサンクママの2人で、
湯釜を見に上まで登りました。
だって、せっかくここまで来たし、駐車場代払ったし。(笑)


結局、霧は晴れることはなく湯釜は見られなくて残念でしたが、
上まで15分というハイペースで、同じテンションで登ってくれて嬉しかったなぁ~♪
これもまたいい思い出☆


※6年前に来たときの「湯釜」の写真です


帰りには、草津国際スキー場(天狗山プレイゾーン)のドッグランへ。


この辺りは標高1380メートルなので、ちょうどよい気温。
uzullaも楽しそう♪


sheetaも楽しそう♪
何歳になったら、ドッグランはワンコの為の場所って気付くんだろうね。(笑)


ペスサンク家とはココでバイバイです。
今回も、一緒にキャンプしてくれてありがと~!
おかげでとても楽しめました。
今シーズン、また行けるかは微妙だけど、
来シーズンの連休は全部キャンプの予定入れといてね~。(笑)
来年は連泊出来たらいいね。
PR



コメント
無題
WASABIママ

こんにちわ~。

キャンプ楽しいですよね~。
我が家は最近は行ってないですが大好きです。
この、コンロめちゃ可愛いじゃないですかぁ~
どこのメーカーのですか?
我が家はもっぱら車中泊なんで是非使いたいですぅ。
【2012/09/21 12:17】 NAME[すろたん] WEBLINK[] EDIT[]
すろたんさ~ん!!
コメントありがとうございます♪
コンロ・・・イワタニのマーベラスだそうです。
黄緑とオレンジがあるそうですよ。
フタを閉じるともっとカワイイんですよ~♪

キャンプ・・ハマりそうですぅ。。
【2012/09/21 23:07】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
WASABIママ

聞いてくれはったんですね(*^。^*)ありがとうございます。探してみます。

大切な方とのお別れは本当にお辛いですね、
お悔やみ申し上げます。
でも、WASABIママの事ずっと見守ってくれているので、頑張ってくださいね。


【2012/09/26 13:30】 NAME[すろたん] WEBLINK[] EDIT[]
すろたんさ~ん!!
はい!頑張ります!!
楽しいことが大好きだった方なので、これからも明るく前へ進めたら。。と思っています。
と言っても、悩みながら進んでいる感じの今日この頃なんですけどね。
【2012/09/26 21:54】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]