忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]

行ってきました~♪
軽井沢プリンスショッピングプラザ♪♪
7月2日にスケールアップオープンしたばかりなので、
混むんだろうな~と7時40分に家を出発!
そしたらオープン45分前に着いちゃってガラガラでした。


オープンを待つ間、
sheetaはこんな森の中を走るミニSLに乗りました。


その後は、LEGOのお店が開くのを待つのみ!(笑)
15分ほど待ったかな~。
この後続々と子供達が集まってきて、
1番に入ろうといい場所を陣取るsheeta。
そうそう、いいよ~!

10時のオープンくらいからちょうど小雨が降り始めてしまった軽井沢。
けれど、ここのアウトレットは屋根があるので大丈夫♪
ほとんど濡れることなく3時間お買いものを楽しめました。
洋服や靴など7点購入し、なんと得した金額約3万円!
家計を預かる身として、計算してみました。
さすがアウトレット!!

帰る頃には駐車場は満車でものすごい渋滞になっていて、
やっぱり朝早く出て来て正解だったと実感しました。
ミカドコーヒーのモカソフトも食べたし、
sheetaが一緒だった割にはお買いものも出来たし、
今日みたいな感じで満足しなくちゃなのかな~。
本音は「1人で1日中見て回りたい!」ですけどね。
(1人で行くには往復3時間は少し遠い)

15時・・・家に戻ると、

papaさんが買った靴を履いて、手にはLEGOのsheeta。


今日買ったLEGOは今までのよりピースのサイズが小さいんです。
またひとつ大人に近づいた?
とっても嬉しそうで何よりでした。
明日から夏休みまでの残り1週間、頑張っておくれよ~。
(今のところ皆勤賞!)
PR



今日のお弁当はこんな感じ~。
あと、ふりかけとゼリーを持たせました。

そして、今日も空っぽにして帰ってきてくれました♪
(年少さんになってから残してくることはなくなりました)
「ごはんの量どお?足りた?」と聞いたら
「もっともっといっぱいにして~!sheetaちゃん全部食べちゃうから!」
ですって。
いやいや、残されたらショックなので、
当分この量でいかせていただきます!(笑)
空っぽのお弁当箱がこんなにも嬉しいものだなんて~
最近、水曜日が少し楽しみになりつつあるんです。
お弁当作りにも慣れてきたってことですかね。
sheetaが色んな物を食べられるようになってくれたおかげだね♪

最近、16時くらいから眠くなってしまうsheeta。
やっぱり幼稚園に早く行くようになったのが影響しているのかな。
けど、ここでお昼寝させるとpapaさんに怒られるんです。
お昼寝させちゃうと寝るのが23時とかになってしまい~
sheetaより先にmamaが寝ちゃうもんだから、
sheetaの相手をpapaさんが1人でする羽目になるんです。
ま~大変ですよね。(笑)
なので、どうにかpapaさんが仕事から帰ってくるまでの約1時間、
sheetaを寝かさないようにするのがmamaの仕事です。
本当ならsheetaにビデオでも見ていてもらって、
mamaは夜ごはんの準備をしたいところですが、
それだといつの間にか寝てしまうので、
とにかく相手をすることが大事なんです。

今日はお絵かきをさせました。

バスだそうです♪


これは新幹線♪


これはpapaさんの車♪
荷物が沢山乗るんだよ~と。
すご~い!上手~!!
けど何で口があるの?と聞くと、
「だって生きてるじゃない」ですって。

「花が咲いたり、木が大きくなったりと、
変化していく物は生きているんだよ。」
と教えたので、動く乗り物もみんな生きているという解釈のようです。
ん~難しい~~

けど、今日も無事お昼寝から免れました。
17時すぎにお風呂~
18時から夜ごはん~
19時少し前には自ら布団に行って寝る~
夜早く寝たからといって、朝早起きなわけじゃないし、
もう完璧な生活リズムです♪
親孝行な子だなぁ~
そう思えるのも、きっと自営業だからでしょうね。
papaさんが19時過ぎに帰ってくるような仕事だったら、
帰ってきて子供が寝てたらそれはそれで寂しいだろうしね。
今日も幼稚園から帰ってきたらpapaさんと遊園地行ってたし、
昼間のうちにコミュニケーションが取れるってのは恵まれていると思います。
あれ?今思ったんだけど、
遊園地とか行ったから眠くなったんじゃない??(笑)
乗り物11個は乗りすぎだよ~!!



18時から21時まで盆踊りに行ってきました。

昔は子供が少なくて有名な町だったのに、
ここ数年、家が沢山建って、若い方が沢山越してきてくれたので、
子供がとても増えました。
sheetaと同じ年の子は7人もいて、嬉しい限りです。
小学生も沢山いて、スイカ割りなどは行列ができました。
sheetaも最初は目隠しを嫌がったのですが、
他の子達の様子を良く見て、目隠しをしてくれました。
そして見事命中!
(誘導が素晴らしいので、ほぼ全員当たります。笑)

他には花火をしたり、くじ引きをしたり、踊ったり、
3時間みっちり遊んできました。
町内の行事に参加してみなさんと交流するのもいいもんです。
今度、子供達は旦那さまに預けて、女子会開きましょ~ね♪
なんて話も。。
今はまだsheetaが小さい為、育成会には入ってないので、
準備など何もしないで楽しませてもらっているだけなのですが、
みんなが協力して楽しい町になっていけばいいな~。
それも夢じゃないな~と思わせてもらった夜でした☆



庭の梅が、つぼみをつけています♪


そんなお庭でお昼休みに遊びました。
あれ・・・wasabiさんボサボサだね。


今日はmamaの調子がイマイチで~そして雪も降っていたので~
朝からお昼すぎまでのんびりのんびり過ごしました。
午後は復活したので・・・
まずは厄除けに~
そしてお買いもの~
そして居酒屋で少し早い夕食を~
papaさん、今日はお昼から飲んでました。(笑)

mamaは今年後厄なんですが、
今日はsheetaが運の悪いことばかりの日でした。
初めて階段から落ちました!(大泣き)
玄関で転んで柱に頭をぶつけました!(大泣き)
リビングでも転び床に頭をぶつけました!(半泣き)
明日はいい事がたくさんあるといいね☆


昨日病院で診察を受け・・・
先生から、普通の生活に戻っていいという許可が出ました。
なんだよ~あと数日早く許可してくれたら母の発表会にも行けたのに。。

普通の生活と言われても、2ヶ月間寝たきりの生活だったので、
体中の筋肉が無くなっており、少し歩いただけでも膝がガクガクします。
体力もなくなったのか、はぁはぁしている状態です。
それでも、明るい未来が見えたことはすごく嬉しいです。

ということで、やっと体調が悪かった理由を発表したいと思います。

この度、赤ちゃんを授かりました。
最初の入院は、悪阻が酷くて治療が必要になったからでした。
1日に10回くらい吐き、1日中船酔いをしているような日々が続き、
精神的にかなりやられました。
そんな悪阻がまだ続く中、2度目の入院になりました。
今度は切迫流産でした。
流産と名が付くと、赤ちゃんはもう生きていないのかと思ってしまいましたが、
流産の危険があるということでの切迫流産という病名でした。
流産しないように24時間点滴を打ち、絶対安静と言われました。
赤ちゃんの為には必要な治療だと分りながらも、
家に帰りたいと泣いてpapaさんを困らせたこともありました。

我が家は結婚してから12年目に突入しました。
結婚してすぐにpapaさんから「子供が欲しい」と言われたのですが、
mamaは学生結婚だったこともあり、
まだまだ自分の自由な時間が大切だったので、断りました。
「それなら犬を飼わせて欲しい」とpapaさんに言われ、
そして我が家にやってきたのがwasabiでした。
シュナ仲間にも恵まれ、ワンコ生活の魅力にどっぷりと浸かった生活は、
楽しくて楽しくて・・・
そしてuzullaを迎えることで、ついに多頭飼いの仲間入りも果たしました。
多頭飼いは、楽しいことも嬉しいことも微笑んでしまうことも想像以上でした。
wasabi&uzulla&papaさんの存在は、mamaを幸せにしてくれました。
そんな4人家族だったwasabi家が、何ヶ月後には5人家族になろうとしています。
これからも不安(今度は切迫早産?)は続きますが、
5人家族になれる夢を果たす為にも、戦おうと思います。

夏の終わりには良い報告ができますように。。

P.S.「血管迷走神経反射」で検索して見に来てくれている方々がいるようなので・・・
自然分娩を希望の場合は「産科」と「神経科」ある大学病院でないと無理だと言われました。
私は、たとえ神経科の先生が付いていてくださったとしても自信がないので、
今の病院で帝王切開をすることに決めました。
部分麻酔ではなく、全身麻酔になりそうです。


uzullaがトリミングへ行ってきました。
uzullaはwasabiより毛量が少ない・・・そして耳も立ち気味・・・
よって、今日のトリミングにあたり、どんなスタイルにすればいいかメチャメチャ考えました。


before


after

ついにuzullaがシュナになりました~♪
mamaは満足ですが・・・どうでしょう???
トリマーさんの配慮で、トリミングにかけた時間はたったの1時間半でした。
ありがとうございます。

wasabiはシュナカットにした時期が遅かったので、
uzullaはめちゃめちゃ小さいうちにシュナにしてみたいな~と思ってたんです。
mamaの夢が叶いました~♪ 1.5kgのミニミニシュナが完成です♪♪
やべ~!こりゃあ誘拐される可愛さじゃん!!(笑)


※10/21(日)uzullaが【CASA DE ANIMO】(通称アニモラン)でドッグランデビューします。
みなさん、よろしくお願いしま~す♪


今日の天気は雨・・・こんな日はwasabiと河川敷へ行くことも出来ず、仕事をしながらの引きこもり生活です。そんな時、考えることといったら、やっぱりあの事です。。

実は5日前・・・wasabiのお友達のペス(トイプードル)が事故で亡くなりました。
土曜(8/12)の夜、mamaがバイトをしていると「明日の一緒に遊ぶ予定なんだけど・・・中止にしてもらっていい?」とペスママからmamaの携帯に連絡が入りました。いつもペス家と遊ぶときは、ペス&ペスママ&ペス父と全員揃ってが当たり前。だからその時は、「もしかしてペスママとペス父が喧嘩でもした?」と思ったのです。ペスママが泣いているようにも感じたから・・・。そしたら「ペスが死んじゃった~!!」って・・・。
そんなこと、信じられませんでした。頭がパニックでもうバイトどころではありません。
ペスが亡くなったなんて。。。。。

次の日には毎年恒例の「ペス&wasabiの誕生日会」を開くはずだったというのに・・。ペスはまだ4歳になったばっかりなんです。4歳だよ!4歳なんて早過ぎだよー!(怒)ペス!!

ペス家は、wasabi家が前橋に引っ越してきて初めて出来たお友達でした。もう3年半前のことです。お互いの家は車で1時間程離れているんですが、月に1度はwasabi家まで遊びに来てくれていたペス家。2年前には一緒に伊豆旅行にも行きました。ペス家との思い出は沢山です!先週だって一緒にバーベキューをして川遊びをして・・・ペスが上手に泳げている姿は我が子のように愛しかったのに。。

ペス家はwasabi家にとって大事な大事な存在です。mamaは悲しいことがあると、まず最初にペスママに泣きながら電話をします。2歳年上のペスママはmamaにとって頼れるお姉さんなんです。何度ペスママの存在でmamaが助けられたことか・・・。なのに今回、ペスママが泣いていてもmamaはどうすることも出来ませんでした。ペス父に対してもそうです。ペスママ・ペス父・・・ごめんね。。

そして2人の了解を得ないまま、今日日記に書いていることもごめんなさい。でもmamaの日記には毎日約50人の人が見にきてくれています。その人達にペスの冥福を祈ってもらいたかった。ペスがこれからも幸せに暮らしてくれるように・・・。だから許してください。。


8月13日・・・【赤城メモリアルパーク】でペスとお別れをしてきました。papaさんはペスの姿を見るのが辛いというので、代わりにmamaが・・・。ペスは傷一つなく、mamaには遊び疲れて寝ているだけにしか見えませんでした。だけど、体は冷たいのです。いつもならmamaに触られたくなくて、逃げるペス・・・だけどその日はmamaが撫でても撫でても逃げないのです。動かないのです。。
mamaは心の中で、ペスが「wasabiママなんかに触られたくねーよ!」って起きて逃げくれたら・・・って何度も思いました。ペスとはこれからもずーっとずーっと一緒に過ごすはずだったのに・・・なんで寝てるんだよ!なんで起きてくれないんだよ!!


でも・・・ペス・・・今までありがとう。


  
ペス&wasabi
  






ペスと過ごした時間は絶対に忘れないから・・・・・・・・


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
06 2017/07 08
S M T W T F S
19
26 27 28 29
30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/22 wasabiママ]
[06/22 群馬っ子]
[05/30 wasabiママ]
[05/30 NONAME]
[05/28 wasabiママ]
[05/27 スノママ]
[05/14 wasabiママ]
[05/12 はむ]
[09/03 sugarママ]
[08/29 wasabiママ]
[08/29 mika]
[07/24 sugarママ]
[12/25 wasabiママ]
[12/24 sugarママ]
[08/27 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]