忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3820] [3819] [3818] [3817] [3816] [3815] [3814] [3813] [3812] [3811] [3810]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月16日朝7時53分、
wasabiさん静かに旅立ちました。
すぐにブログを更新出来なかったのは、
悲しみで参っていたわけではなく、
お友達が続々と会いに来てくれて、
涙あり笑いありの賑やかな時間を過ごしていた為、
時間がありませんでした。

私は自分でもビックリするくらい落ち着いています。
泣き崩れるようなことはなく、
冷たくなったwasabiさんを微笑みながらナデナデしているくらいでした。
凄いな〜wasabiさん!
私をこんなにも強くしてくれた。
私が強くなるまで待っててくれたんだね。
「wasabiが死んだら私も死ぬ!」
なんて言っていた10年前の私はどこにもいません。
もしあの時のままの私だったら、
心配で置いていけなかったんでしょうね。

wasabiさんは時もきちんと選んでくれ、
sheetaが家を出た後、
見送りに出たpapaさんが戻った後でした。
そして私はwasabiさんの側で、
wasabiさんのことだけを考えている時でした。
最後に数回口呼吸になったものの、
苦しむことなく、声を出すこともなく、
本当に静かに、いつ?と分からないくらいでした。
papaさんと腹巻きをめくり、
「止まった?やっぱりお腹動いてないよね?」
と、そのくらい静かに穏やかにお別れがきました。

学校から帰って知ったsheetaは、
wasabiの体にポタポタと大粒の涙をこぼしながら、
大声で咳込むほどの泣き方をしました。
もしこれが朝だったら、
sheetaは学校へ行かなかったと思います。
そして唯一習い事のない月曜日ということで、
思う存分wasabiの側で泣いていられました。
時間だけでなく曜日まで完璧に計算してくれたwasabiさん。
凄すぎます!!
wasabiさんには沢山のことを教わり、
どちらが親だか分からないなぁ〜
なんて思ってましたが、
これはもう親どころではなく、
神に見えてきます。
こんなにも悔いのない終わり方ってあるんですね。
wasabiさんがいなくなった今、
我が家の幸せは続いています。
wasabiさんがそういう家族にしてくれたんだと思います。
wasabiさんとの楽しい思い出だけでなく、
最後の介護まで含め、全てが私には幸せな時間でした。
私の人生にwasabiさんがいてくれて良かった!
wasabiさん今まで本当にありがとう!!
そして、今まで応援してくださったみなさん、
ありがとうございました。
wasabiも私もやりきりました。
後悔はありません。

「山葵日和」という名のこのブログ。
wasabiがいなくなったらやめようと思っていました。
けれどwasabiは私の中にずっといて、
これからも私達の家族です。
だからこのまま続けようと思います。
そして、今までwasabiに夢中になっていた私ですが、
これからは今まで以上にuzullaと向き合い、
しっかりuzullaの母をつとめたいと思います。
名前をwasabiママからuzullaママに変えようかと思うくらいです。
(変えませんけどね。笑)

昨夜、無事にwasabiさんを送り出しました。
その事も次回書きたいと思いますので、
これからもちょこちょこ覗きに来て頂けたら嬉しいです。
そしてこれからもwasabi家をどうぞよろしくお願いします。


wasabiさん、これからもずっと愛してる。。
あなたは私の自慢の娘です。。
PR



コメント
すごいね!
最後まで献身的に介護され、wasabiちゃんも、ママも、幸せだったね!
“このとき“を選んでお星さまになったwasabiちゃん、本当にすごいね!

この数ヶ月は一緒に応援しながら読んでいました。
主人との会話でも、wasabiちゃんがんばっているんだよーって言ってたくらい(笑)
最後まで本当にいい子でしたね。
心よりご冥福お祈りします。
寂しくなるけど、これからも私は「山葵日和」のファンです^^
これからもよろしくね。
【2017/10/18 16:27】 NAME[mika] WEBLINK[] EDIT[]
mikaさ〜ん!!
応援ありがとうございました。介護させてもらえて、悔いのないお別れが出来て、wasabiさんとの思い出の中に辛さが残らなかったことに、今救われています。悲しみを感じない人は愛情が足らないせいだと思っていましたが、経験してみてそうじゃない場合もあるのだと分かりました。wasabiさんのおかげで私はお坊さんになれるくらい何かを悟ったような気がしています。(笑)
更新頻度は低くなるかもしれませんが、「山葵日和」これからもよろしくお願いしますね。
こちらもかえでちゃんホタルちゃん、応援してますよ。
【2017/10/19 09:07】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
wasabiちゃん
お空へと旅立って行かれたの?
美人さんでお利口さんのwasabiちゃん、いつまでも忘れません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

今日さくらがお空に行って丁度3年目で覗いてみたら。
上でも仲良くしてね〜ヨロシクです!(o^-^)b
【2017/10/23 18:29】 NAME[sugarママ] WEBLINK[] EDIT[]
sugarママさ〜ん!!
さくらちゃんとお別れして3年になるんですね。さくらちゃんとwasabiは同級生でしたよね。今頃会えているかな?wasabiには沢山のお友達がいるので安心しています。毎日wasabiの写真と目が合い、笑顔になる私がいます。
sugarママさんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。。
【2017/10/24 08:25】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]