忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056] [2055] [2054] [2053] [2052] [2051]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SLを見る為、車で水上へ向かいました。
家を出発したのが10時15分!
高速をビューンと飛ばし、水上駅数キロ手前の諏訪峡大橋に到着したのは11時10分でした。
高崎を9時56分に出発したSLをどこかで抜かしたんでしょうね~。
SLが水上に到着する時間は12時04分なので、約50分ほどの待ち時間です。



諏訪峡大橋付近に車を停め、待ち時間を利用して撮影ポイントを探しに出掛けました。
wasabi&uzullaのお散歩にちょうどいい♪


そして・・・見つけましたよ~!
いいんじゃないかしら??


sheetaとpapaさんを呼びに戻り、再び撮影ポイントに。


撮影のリハーサルも済み、準備万端!


来た~!!!
黒い煙を吐きながら汽笛も鳴らしてもらえて、すごい迫力です。
sheetaの為といいつつ、大人も大興奮です。(笑)
あれ?でもすっごく遅く走るんですね。


ここまで近づいてくる間に、写真何枚撮れただろ。(笑)


後ろ姿もしっかり見届けたら、急いで車に戻って、水上駅へ向かいました。


SLは水上から先は行かないので、ここでUターンです。
回転台に乗り、観客へのパフォーマンスなのか1回転半してくれました。


Uターンした後は、ここに停車したまま整備点検が行われました。
そして次の出発まで数時間放置。


sheetaは興奮して「わぁ~わぁ~」と大声を出すもんだから、
周りの人達に沢山笑われちゃいました。
けど、連れてきた甲斐あるな~♪


止まっているSL(D51)を眺めること1時間。
帰ろうと促すのですが、全く動こうとしてくれないsheeta。


途中から飽きてきたmamaは、写真を撮ってもらおうと挑むのですが、
SLと逆の向きに立たされるのが嫌で泣きだされちゃいました。


観光客向けに帽子を貸してくれたりするので、
再度papaさんと挑戦するも、また失敗。。

いつか笑顔でこの写真を撮るという目標が出来ました。
もちろん、また絶対見に行きたいと思います。

1時間半後・・・
SLから離れたくなくて泣きじゃくるsheetaを抱え、
ランチのお店まで移動しました。


SLを見た場所からすぐ近くにある【スミカリビング】さん。


テラス席もあるのでwasabi&uzullaも一緒♪
屋根があるのですが、途中雨が降ってきたら隣のお客さんは店内に移動しました。
ヤッター!これで貸し切り~!
uzuちゃん静かに出来ます。(笑)


竹林を眺めながら、すぐ傍を流れる川の音を聞きながら、
ランチを食べて、ほっと一息♪

帰りは【田園プラザ川場】へ寄ってから帰宅しました。
sheetaには帰り道でお昼寝してもらったので、
家に着いたらすぐにsheetaのお友達のウチへ遊びに出掛けました。
そのお友達、トイプーちゃん2頭飼ってて、息子くんはsheetaと同じ月齢だし、
ママさんの実家で暮らしてるのとか、なんかウチと似てて~。
なんちゃって幼稚園も一緒に通ってるし、家もチャリで3分の距離なので、
最近仲良くしてもらってます。
今日はお互いのpapaさんの初顔合わせも出来たし、次はBBQの約束も♪
sheetaは大好きなお友達とバイバイするのが嫌でまた泣きだすし、
ほんと楽しいんだろうな~。

今日は1日雨かと思っていたら、すっごく楽しめた1日でした☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]