忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4日5日と車中泊で沼田方面へ〜!


望郷の湯で温泉に入り、
お食事処で夜ごはんも済ませ、
車に戻ろうと外へ出るとお月様が綺麗でした。


今回の車中泊に向け、
papaさんが色々と準備してくれました。
その一つがトノボードです。
純正のトノボードは平らじゃないし、
重いとポコポコするような物だったので、
平らで頑丈なトノボードを自作!
表面には合皮を張り、見た目もグッドです!!
テーブルとしても使えますが、、


sheetaのベッドにも!


uzuちゃんと私達は二段ベッドの下に。
この下の段もpapaさんが平らになるように、
色々作ってくれて、いい寝心地でした。


朝起きたら、uzuちゃんは上のベッドへ。
私達はpapaさんが買ってきてくれたココアで、
とりあえず一息♪
カングーにピッタリサイズの目隠しのおかげで、
外からの視線も気にならないし、
本当に快適でした。
全部で11枚!
思い切って買って正解でした。


papaさんが布団などを片付けてくれている間、
uzuちゃん連れてドッグランへ行ったのですが、
微妙に狭い?


ということで、遊具の方へお散歩。


sheetaの慎重な性格を理解してからは、
地道に待つ私。


ここまで来るのに何分?(笑)


うわぁ〜いい感じ!
そこでuzuちゃん抱っこしてくれたら、
年賀状の写真にも使えそうな!!


けれど残念ながら、ただいまボサ子のuzuちゃん。


年賀状の写真は諦めました。
というか、uzuちゃんもそうだけど、
歯抜けのsheetaくん口閉じようか。(笑)

お泊まりした道の駅白沢から10分ほど移動し、

道の駅川場田園プラザへ〜。


この連休中だけ臨時でモーニング営業という情報があり、
こちらのお店でクレープを。
野菜と玉子とクリームチーズが入ったクレープにドリンクが付いて500円。
見た目を裏切る美味しさで、
写真がありません。(笑)
いや〜美味しかったです。

食べ終わると、ちょうど9時。
パン屋さんが開いたので、実家の分とお買い上げ〜。

そして次は迦葉山方面のドッグランに移動です。

ココ、去年も今の時期に来たね。
wasabiさんがくるくる回ってたよね。
坂に耐えられなくてベンチで体支えてたっけ。
uzuちゃん、君はwasabiさんと違ってお出掛け大好きだもんね。
これから沢山楽しもうね!!

お次は迦葉山。

今年もお面の交換にやってきました。
商売繁盛?家内安全?
よく分かりませんが、
私が幼い頃から続けている習慣なので、
止めるわけにはいきません。
毎年紅葉狩りも出来るし、
これからも続けていきたいと思います。


毎年ここで写真撮ってるよね。


大きくなったね〜。
無事に育ってくれているだけで、
お参りしている意味があるのかもね。
今年は去年お願いしたwasabiさんのことも、
お礼を言っておきました。

とりあえず今回は近場でお試しだった車中泊。
次回はいつになるか分かりませんが、
またどこか行ってみようと思います♪
PR



世界の名犬牧場へ行ってきました♪
「まだ潰れてないよね?やってるよね?」
くらいの感覚で行ったら、
入り口から行列!
県外ナンバーの車で駐車場も満車!
こりゃ潰れるわけないわ。
失礼しました。。
uzuさん、久しぶり過ぎてアウェイ!(笑)
私達からなかなか離れません。


sheetaは、「あれは何犬?あれは?」と小型犬の種類を沢山覚えてました。


そして、「あのサイズからヨダレが出るのかぁ〜。この子は小さいから大丈夫。」
と、来年の夏休みの自由研究はそれにしたら?(笑)
ヨダレは別として、
小さ過ぎるのはダメ!大き過ぎるのもダメ!
だそうです。
そして、基本はベージュで所々薄い茶色が入っているカラーが理想だそうです。
そんな子いるかな??
ま〜シュナウザーじゃないのは確かだね。(笑)


けど、この写真を後から見直して気付いたことがあるんです。
uzuちゃんの可愛いアップ写真を撮ったのですが、
後ろに嬉しい誤算!
sheetaの手、wasabiさんを撫でてます♪
産まれた時からwasabi&uzullaと一緒に暮らしてきたsheeta。
ワンコが生活の一部にはなっているのは確かですが、
ふとした時に触れているのを見ると、
嬉しい気持ちになります♪


uzuちゃん、慣れてきたら走り回れたね!
沢山ワンちゃんがいて飽きないよね!
また来ようね!!

※wasabiさんの夜ごはん
約10日ぶりに液体ではないフードが食べられました!!!



夏休み最終日は、丸沼高原へ♪


まずは予約していたツリーアドベンチャー!


大人2500円、子供1500円で2周出来ます。
1周目は慎重に進んでいたsheetaでしたが、
2周目は1周目の3倍くらい早いスピードで回れてました。
やはり何事も経験ですね♪
今日は初回ということでkidsコースしか回れなかったのですが、
もう少し体が大きくなったら、上級者コースも回ってみたいね。


私はuzuとカメラマンしてました。
久々にビデオカメラ持参したのでね♪

次は、

ロープウェイに乗り白根山へ。
小型犬は買い物カゴみたいなのに乗せます。


写真撮るよー!と言うと、
何故かチューしようとする2人。(笑)


山頂は標高2000メートルだそうです。
が、何故か下に居た時より暑い!


その暑い中、足湯!(笑)


曇っていて全く景色が見られなかったのですが、
山頂のレストランで蕎麦を食べていたら、
一瞬だけ山が見えました。
ラッキー♪


本当はuzuに、45分くらいのお散歩コースを歩かせたかったのですが、
暑くて断念。


帰りのロープウェイは買い物カゴが足らなくて、
抱っこでそのまま乗りました。


まっ、大型犬はそのまま乗るみたいだし、
そんなに厳しい感じではありません。


中腹辺りからは雲の隙間から景色が見え始めました。
右が菅沼で、左が丸沼でしょうか。
(たぶんです。笑)


そしてキャンプ場も見えてきました。
先ほどのツリーアドベンチャーの横がキャンプ場になっているので、
次回はキャンプの合間に遊ぶのがいいかもです。
けど、スキー場のゲレンデなので、
平らな場所を探すのが大変そうですね。

下山すると、
「もう1回ツリーアドベンチャーがしたい!」
と言われましたが、また4000円?!
諦めてもらいました。
ロープウェイにも5400円かかりましたしね。


ということで、ツリーアドベンチャーの代わりに、
サマーリュージュ!!


リフト1本登った先がスタートです。


リフトの上からは、
サマーゲレンデで滑るスキーヤーが沢山見えました。

で、サマーリュージュですが、
楽し過ぎて、出ました!
sheetaの「もう1回!」が。
けど、こちらは1回800円なので、
リクエストにお応えして、またチケット売り場へ。
チケット売り場がロープウェイ乗り場の建物なので、
もう少し近かったら便利なのにな〜。
そしたら、さらにあと1回乗ってたよね。


他にはハンモックに乗ったり、
15分200円のトランポリンで遊んだり♪
すると、トランポリンでは「もう1回!」ではなく、
「これ家に欲しいから誕生日に買って!」
が出ました!(笑)
いやいや、確かに来週誕生日だけど、
大きなトランポリンは高いんだよ〜。
完全に予算オーバーです。
それに、庭を占領してしまうってば。

丸沼高原!
冬以外で訪れたのは初めてでしたが、
すごく楽しめたので、
また絶対行きたいです!!
トランポリンはその時にまた楽しんでくださいな。

夏休み最終日。
「今日は公文の宿題もしなくていいからね!」
と、1日中思い切り遊ばせてあげました。
こんなお出かけが出来たのも、
wasabiさんが元気でいてくれるからこそ!
ありがとうね!!


宿題も終わったので、

プールへ行ってきました♪
今年用に買った水着、ようやく出番です。(笑)

気温は高かったのですが、曇り空だったので、
私も入りましたが、
途中から陽射しが出てきて、焼けたかもー!
sheetaもやっと夏の小学生の色になりました。
この夏はお出掛けが少なかったけど、
それなりに楽しんでもらえたんじゃないかなーと。


プールの後には遊園地へも行ったしね♪


暑い中、色々な乗り物に乗って遊んでお疲れ?


帰り道は、この夏初めてのお昼寝!
グッスリでした♪♪


夏休み中に行きたいと言われていた
サンシャイン水族館へ行ってきました。
お目当は「空飛ぶペンギン」と言われている
ペンギンの新しい水槽です。

先月新しくオープンしたエリアで、
テレビなどでも沢山紹介されてたので、
sheetaも自ら情報を得ていてリクエストされました。


これこれ!!


空飛ぶペンギン♪

ペンギンの水槽はルートの終盤にあるので、
それまでは色々な魚たちを見て回りました。














お友達親子も付き合ってくれたので、
sheetaも子供同士でとても楽しそうでした。

とっても混んでいたので、
お土産買うのにもレジまで30分以上!
けれど、そんな時も二組に別れられるから便利です。


私はこの景色(アザラシのショー)を見ながらレジに並び。


その間、sheetaはお友達親子と1番前でショーを見てました。
1番前の濡れる席を陣取った3人ですが、
友達がsheetaの靴と靴下脱がせて自分のバッグにしまっておいてくれたりと、
さすが現役の保母さんはしっかりしてますね。
私ならそこまで気が回りませーん。


今までも好きだったサンシャイン水族館ですが、
魅力が増して益々好きな場所になりました♪

wasabiさんの様子とか色々気にしながら、
2日前に急に決めた今回の池袋行き。
友達もwasabiさんのことを心配してくれているから、
せっかくの都内なのに一緒に早く帰ってきてくれたりとか、
もう全てに感謝!
sheetaはディズニーストアでツムツム4つゲットしたし♪
私は、友達が唯一「ココ入っていい?」と聞いてくれたお店で、
一緒にお買い物できたし、ラッキー♪


papaさんへのお土産はSALEで490円になってたビーサン♪
テンション上がって親子3人分ゲットー♪♪

17時には地元に戻ってこられたので、
その後はみんなでwasabiさんの病院へ。
wasabiさん、先週血液検査をし、
腎臓の数値がイマイチ良くないので、
この先水分が取れていたとしても
点滴を続けることになったのです。
で、通うのが大変だろうからと、
在宅医療を勧められ、
今日は点滴の打ち方をみんなで習う日でした。
出来るだけ大勢で来てくださいと言われましたが、
3人家族ですから、3人で。(笑)

元々点滴の管には長い針が付いているのですが、
その針が長過ぎて、角度によっては筋肉に刺さりそうだったり、
逆にまた皮を貫通して出てきそうだったり、
なかなか怖くて刺せないpapaさん。
私はさらに怖がりなので無理!
ということで、短めの針を別に買うことにして、
早速短い針に交換して打ってみました。
最初の管の空気抜きとか、
針の刺す向きとか、角度とか、
覚えてしまえば簡単なのでしょうが、
しばらくは緊張の連続だと思います。

けど、みんなでwasabiに向き合える、
いい時間になりそうです。
とりあえず家での第一回目は明後日。
wasabiさんのお誕生日の日だね♪
ここまでこられた事がとっても嬉しいよ♪♪



玉原ラベンダーパークへ♪
wasabiさんの朝の様子と
玉原の気温を調べて決めました。


毎年暑い玉原ですが、今日は23度!
リフトは使わずにみんなで歩きました。


uzuちゃんは、まずドッグラン♪


みんなと仲良く出来てたね。
私はランの中にあったテントの下で、
とても涼しく快適でした。


今年は動物のオブジェなどもありました。


大きな木の下のベンチでのんびり〜♪
最近エアコンに当たりすぎていたので、
自然の風や涼しさが本当に気持ち良かったです。
また今年もwasabiさんと一緒に来れたなんて、
感慨深い。。


sheetaにソフトクリーム丸々落とされた事以外は、
とてもいい1日でした。(笑)

けど、もう少しゆっくり帰ってきても良かったかな。
前橋に着いたら、車の外気温42度!!
またすぐにどこかへ避難したくなりました。



uzuちゃん、実はゴチャゴチャしている所がお好き?
毛布の上とか、他に居心地の良さそうな場所があると思うのですが、
今日もsheetaのオモチャに囲まれています。
けれど、今日はこれから少しお留守番をしてもらうので、
オモチャは綺麗に片付けてあげました。

最近、wasabiさんが落ちついているので、
数時間だけお出掛けしようということになり、
赤城の不動大滝へ。


駐車場からまず20分ほど山道を歩くと、、


川に出ます。


本当ならちゃんと登山道があるはずなのですが、
今は工事中で道がなく、
大きな岩を登ったり。


沢を渡るのに、
一応丸太が渡してありましたが、
固定されていないので、
この後ズルっと川に足を突っ込んだり。(笑)


sheetaも沢山頑張りました。


1時間歩いてやっと見えた滝!!


落差50メートルは、ものすごい迫力です。


滝つぼに近づくと水しぶきでビショビショになります。
着替え持参したので、出来る限り近づいてやりました!(笑)


papaさんが撮っていた写真が、、


コレです。
sheetaが自分から撮ってくれと。(笑)


やっとsheetaにmamaお気に入りの滝を見せてあげることが出来ました!
道中辛すぎましたが、大満足です!!


「もう靴濡れちゃってるし、いいや〜!」
と川で涼むsheeta。
ものすごくインドアな子ですが、
来てしまえば楽しめる子で助かります。

今日はお家のエアコン解禁にしたほど暑い1日だったので、
気持ちのいいお出掛けが出来ました♪
母は「あの滝は冬がオススメよ」と言うので、
いつか行ってみようとは思うのですが、
冬はそんなに暇じゃないmama。(笑)
来年登山道が完成したら、
今度はお友達親子を誘って、
やっぱり暑い日に行きたいと思います!!

※おまけ

夜に行ったピザ屋さんで、
アップル&オレンジ&ジンジャエール
3種類のジュースをミックスさせて飲むという贅沢を味わったsheeta。
なかなか出来ないよね!
mamaもマネさせてもらいました。(笑)



二日目!
昨日よりお天気は曇りでしたが、
そのくらいの方が雪質がいいので、
嬉しいお天気でした。

朝8時のリフト開始時間から滑り始めました。
最初の3本くらいみんなで滑り、
その後は、sheetaをおじいちゃん&おばあちゃんに預け、
mamaは兄と甥っ子とエンドレス♪


誰も滑ろうとはしない一番の急斜面へも行き、
久々のコブにも挑戦!
やはりここからの眺めは別格です!!


こんな斜面でも上手に滑る兄!
甥っ子が少し下手そうに写ってしまいましたが、
実際はもっと上手です。
というか、このコースを滑る勇気があることが凄い!
mama1人なら絶対ココには来ないです。


お昼は全員で待ち合わせて、
ピットーレのピザ♪


sheetaの食欲、ハンパなかったです♪
もっとー!と言うので追加でまた頼んだりして、
こりゃ、おじいちゃん支払いで助かりました。(笑)

というか、お昼だけじゃなく、
夜は地元に戻ってpapaさんや義姉も合流して肉!肉!
そして今回のお泊まりは全部おじいちゃんのお財布でした♪
甥っ子が第一希望の高校に合格したので、
大盤振る舞いです!
来週の沖縄旅行も出してあげるんだとか!!

甥っ子が頑張ったおかげで、
mama達までご褒美に便乗させてもらっちゃいました。
甥っ子よ、ありがとう!
そして改めて、おめでとう!!!



wasabi&uzullaはスヤスヤだし!


お花に水もあげたし!

ということで、いざ湯沢へ〜♪
(papaさんはワンコ達とお留守番)


春スキー!!
泊まりのスキーはいつぶりかしら??
テンション上がります♪♪


お部屋からの眺めです。
リフトの営業は16時半までだったのですが、
一応ナイターのライトは点けてくれるみたいです。


今回は受験が無事終わった甥っ子と一緒!
ホテルは子供の頃毎年お正月にお世話になった宿です。
「毎年遊びにくるなら〜」と
リゾートマンション購入を勧めてくれたのも、
この宿のオーナーさんでした。
あの頃とは建て替えているので、
思い出とは被りませんが、
同じ場所にまた家族と居るんだな♪
そんな気持ちになりました。

sheetaは甥っ子にずっと貼り付いていて、
お風呂も一緒に大浴場へ行き、
スマホを弄れば覗き込み、
夜は自分のベッドを抜け出し、
甥っ子の布団の中へ。(笑)
今回、一番広いスイートルームを用意して頂いたので、
6人一緒の部屋で過ごすことが出来、
楽しそうなsheetaがとても印象的でした♪♪

明日は父も滑ると言ってます!
mamaもそんな80歳になれるかな〜?
負けないように元気でいるぞ!!


春休みに入り、今週月火水木と過ぎ、
段々sheetaへの罪悪感が溜まってきました。
習い事以外の時間は一人遊びですからね。

よって、本日はサファリパークへ〜!
午前は仕事抜けられず、お昼出発になりましたが、
ちょうどお友達の娘ちゃんも今日が終業式で、
午前は学校だったので、一緒に出発♪


やっぱり連れが居ると居ないじゃ違います!


学校でウサギの係りだという娘ちゃん。
いつの間にか抱っこしてるし!凄い!!


sheetaは臆病なので、エサをあげるのもやっとです。


そして、車の中に居ても、
「そんなに近づかないでよー!危ないよー!」
だって。おいおいだよーー


みんな嬉しくてワイワイ騒いでるのに、


sheetaだけは別の意味で騒いでました。(笑)


mamaはホワイトタイガーと普通のタイガーが同時に歩いてきたところを撮れて満足!!

春休み、少しずつ楽しみましょ〜〜♪


せっかくの連休だもの、
どこかにお出掛けしたいな〜
と選んだのは以前からsheetaにリクエストされていた
「巨大地下空間!」
栃木県の大谷まで向かいました。

北関東道のおかげで宇都宮インターまで1時間半!
巨大地下空間がある【大谷資料館】までは、
宇都宮インターから15分ほどでした。
片道2時間弱ならwasabiさんお留守番で行けるか??
8時半出発で、14時半帰宅の予定で出発しました。
(トイレが6時間おきなので)

大谷資料館

階段を降りていくと、ヒヤ〜。
地下の気温は4度でした。


そして、広がる地下空間!


大谷石の採石場跡地なのですが、
いや〜広くて深くてビックリしました。
こんな場所滅多にないからか、
色んな撮影にも使われてるみたいですね。

途中から手が冷たくなり、
次は夏来たいな〜なんて思いながら、
次の場所へ。


車で2分ほど離れた場所にあった観音様。


観音様の胸の辺りまで登ると、
景色も楽しめました。

駐車場まで戻る途中、焼き芋売っていたので、
wasabiとuzuにお土産♪
この時点でまだ11時。
うんうん、順調に予定通りです。

お昼ごはんは・・・

宇都宮餃子!


焼き餃子5人前、水餃子2人前、ライス1人前
満腹です!!
宇都宮餃子、安くていいですね。

餃子の後は、宇都宮のディズニーストアへ。

ツムツムゲットです!!
早く群馬県にもディズニーストアを作ってください。
なかなか行けないので、
(と言っても2ヶ月ぶりかな)
毎回4つずつ買ってあげてます。
この趣味、小学生になっても続くのでしょうか??

予定通り、14時半に帰ってこれたお出掛け♪
今まで宇都宮と言ったら動物園くらいしか行かないので知りませんでしたが、
宇都宮駅周辺は都会なんですね!
sheeta、家に着いた途端、
「田舎に帰ってきちゃった。。」
ですって!(笑)
頑張れ〜群馬!!



今シーズン4回目のスキーは、
水上のホワイトバレースキー場。

実は昨夜sheetaの熱が37.9度まで体温が上がったので、
今日のスキーは半分諦めていたんです。
けど、朝mamaが庭の草むしりをしている間に、
mamaに内緒で公文の宿題を始めたsheeta。
たぶんビックリ驚いて褒めて欲しかったんでしょうね。
けど、mamaは「宿題出来るくらい元気ならスキー行けるじゃん!」と、
褒めてはあげませんでした。
(大人気なくてごめんよ)
そこで、mamaはスキーに行きたくてたまらないんだと察してくれたpapaさん。
「車の中で遊びながらスキー場まで行こう♪」
とsheetaを説得してくれて、
いざスキー場へ出発出来たのでした。
時間はすでに10時を過ぎてましたけどね。
ちょうどwasabiもそのタイミングでおしっこしてくれて助かりました。

「僕は5本しか滑らないよ!」
と、最初から自分で決めていたので、
6本目からはmama1人で滑りました。
ホワイトバレースキー場の下から2本目のリフト、
長過ぎ〜!!
意地でも途中で休憩するのは嫌なのですが、
滑っていると足がガクガクしてきて、
辛過ぎ〜!!
8本目には、限界を感じ、
sheeta達が休憩しているレストランへ。

今日のsheetaはそこまでやる気はなかったものの、
ポールの間を滑ったりと、
カーブも上手になってました。
臆病なのでまだまだスピードは遅いですが、
回数こなせば滑れるようになるでしょう。
せっかく群馬に住んでいるんだから、
大人になっても楽しんで欲しい、
その前に中学校でスキー教室行った時、
滑れる方がカッコいいに決まってるしね!
今日はお付き合いありがとう♪

朝から宿題してスキー付き合ってくれたので、

4つもご褒美!!
夫婦して甘過ぎを実感した休日でした。(笑)

※おまけ

水上で有名?大とろ牛乳さんへも寄りました。


テレビの力はすごいですね!
並んで買いましたが、2度目はなさそうです。(笑)



今シーズン3度目のスキーは湯沢中里スキー場♪
林間コースが気に入ったようで、
5年生のお姉ちゃんと一緒に、
何度も滑ってました。
カーブの多い林間コースが滑れるようになれば、
もう大丈夫かな〜。


午後は雪遊び♪


ソリ苦手なはずなのに、
お姉ちゃんとジャンプ台作ったりして、
楽しんでました。
あと80回滑る〜!
というので、子供達は友人に任せ、
mamaは1人でリフト4本滑って戻ったら、
あと101回滑る〜!
と増えてました。(笑)
その後、監視係を交換し、友人も滑りに。


ソリに引かれながらお腹で滑ったり!
いや〜今日のsheetaはすごい!!
3時間以上ずっとそり遊び♪
湯沢中里スキー場、子連れには最高ですね♪♪

というか、連れが居るか居ないかなのかな〜。
今日は心底ひとりっ子のマイナスを感じました。


今日は幼稚園が午前中で終わる日。
sheetaには内緒で、大好きなお姉ちゃん(高校1年生)も一緒に、
幼稚園のお迎えに行きました。
サプライズです!!


まずは、sheetaが決めたお店でランチをし、
嬉しすぎる1日が始まりました♪


このオムライス、切れ目を入れると、
中はトロトロ〜!
この1カ月で4度目の訪問ですから、
かなりハマってます♪♪


ランチの後は、いちご狩りへ〜♪
いちごは別腹?と先にランチ食べちゃったのですが、
いちご。別腹じゃないね。。
sheetaなんか幼児料金1100円払って6粒!
高〜いいちごになりました!!(笑)
けど、いちご狩りって雰囲気ですよね〜
イベントですよね〜
お姉ちゃんも喜んでくれたし、
楽しかったから行って良かったです♪


こんなに可愛いハートを見つけられたsheetaも、
ものすごく満喫してました♪

帰り道は、ちょこっとゲーセン寄ってクレーンゲーム。
いつもはpapaさん頼りのsheetaですが、
今日はsheetaが一番上手で、
スズメのぬいぐるみをゲットー!!
お姉ちゃんの前でいい所見せられて良かったね♪

ウチに来てからもお姉ちゃんに遊んでもらい、
ほんと、今日は最高だったんじゃないかな〜。


wasabiにも会って貰えたし、
今日は貴重なお休み(受験期間中)を、
sheetaに使ってくれてありがとう!!



今シーズン2度目のスキーは岩原スキー場!
20年前のmamaの職場です。


今日は完全にブレーキのかけ方が分かったらしく、
怖さより楽しさが上回ったようで何より♪
「リフト30本乗るー!」
なんて嬉しいことを言ってくれましたが、
wasabiさん心配だし、結局は8本で終了。
(リフト券の元とれず!笑)
ご飯食べてる時間も勿体無いので、
今日もお昼は食べず!休憩なし!
で3時間滑って帰宅しました。


景色を含め、やっぱり岩原スキー場が好き♪
家からスキー場まで30分くらいの距離なら良かったな〜
けど、都内の人に比べたらまだ恵まれてるんだよね。
なんて考えながらも、
短時間でも家族みんなで滑れるだけで幸せ♪


家に着いたのは14時半。
wasabiさん、グッスリです。
完全に昼と夜が逆転してます。
けど、夜はみんなが家にいるわけだから、
昼寝ててくれた方が安心です。

夜ごはんは、sheetaのリクエストで

ひき肉、豆腐、しいたけ、ニラ、大葉、生姜、卵
を混ぜて焼くハンバーグっぽい料理。


味もしっかり付けて焼くのでソースは付けません。
これが好きなようで、二夜連続のときもあるほど!
少食なsheetaが食べてくれるなら毎日でも作るぞ!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]