忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

玉原ラベンダーパークへ♪
wasabiさんの朝の様子と
玉原の気温を調べて決めました。


毎年暑い玉原ですが、今日は23度!
リフトは使わずにみんなで歩きました。


uzuちゃんは、まずドッグラン♪


みんなと仲良く出来てたね。
私はランの中にあったテントの下で、
とても涼しく快適でした。


今年は動物のオブジェなどもありました。


大きな木の下のベンチでのんびり〜♪
最近エアコンに当たりすぎていたので、
自然の風や涼しさが本当に気持ち良かったです。
また今年もwasabiさんと一緒に来れたなんて、
感慨深い。。


sheetaにソフトクリーム丸々落とされた事以外は、
とてもいい1日でした。(笑)

けど、もう少しゆっくり帰ってきても良かったかな。
前橋に着いたら、車の外気温42度!!
またすぐにどこかへ避難したくなりました。
PR



uzuちゃん、実はゴチャゴチャしている所がお好き?
毛布の上とか、他に居心地の良さそうな場所があると思うのですが、
今日もsheetaのオモチャに囲まれています。
けれど、今日はこれから少しお留守番をしてもらうので、
オモチャは綺麗に片付けてあげました。

最近、wasabiさんが落ちついているので、
数時間だけお出掛けしようということになり、
赤城の不動大滝へ。


駐車場からまず20分ほど山道を歩くと、、


川に出ます。


本当ならちゃんと登山道があるはずなのですが、
今は工事中で道がなく、
大きな岩を登ったり。


沢を渡るのに、
一応丸太が渡してありましたが、
固定されていないので、
この後ズルっと川に足を突っ込んだり。(笑)


sheetaも沢山頑張りました。


1時間歩いてやっと見えた滝!!


落差50メートルは、ものすごい迫力です。


滝つぼに近づくと水しぶきでビショビショになります。
着替え持参したので、出来る限り近づいてやりました!(笑)


papaさんが撮っていた写真が、、


コレです。
sheetaが自分から撮ってくれと。(笑)


やっとsheetaにmamaお気に入りの滝を見せてあげることが出来ました!
道中辛すぎましたが、大満足です!!


「もう靴濡れちゃってるし、いいや〜!」
と川で涼むsheeta。
ものすごくインドアな子ですが、
来てしまえば楽しめる子で助かります。

今日はお家のエアコン解禁にしたほど暑い1日だったので、
気持ちのいいお出掛けが出来ました♪
母は「あの滝は冬がオススメよ」と言うので、
いつか行ってみようとは思うのですが、
冬はそんなに暇じゃないmama。(笑)
来年登山道が完成したら、
今度はお友達親子を誘って、
やっぱり暑い日に行きたいと思います!!

※おまけ

夜に行ったピザ屋さんで、
アップル&オレンジ&ジンジャエール
3種類のジュースをミックスさせて飲むという贅沢を味わったsheeta。
なかなか出来ないよね!
mamaもマネさせてもらいました。(笑)



二日目!
昨日よりお天気は曇りでしたが、
そのくらいの方が雪質がいいので、
嬉しいお天気でした。

朝8時のリフト開始時間から滑り始めました。
最初の3本くらいみんなで滑り、
その後は、sheetaをおじいちゃん&おばあちゃんに預け、
mamaは兄と甥っ子とエンドレス♪


誰も滑ろうとはしない一番の急斜面へも行き、
久々のコブにも挑戦!
やはりここからの眺めは別格です!!


こんな斜面でも上手に滑る兄!
甥っ子が少し下手そうに写ってしまいましたが、
実際はもっと上手です。
というか、このコースを滑る勇気があることが凄い!
mama1人なら絶対ココには来ないです。


お昼は全員で待ち合わせて、
ピットーレのピザ♪


sheetaの食欲、ハンパなかったです♪
もっとー!と言うので追加でまた頼んだりして、
こりゃ、おじいちゃん支払いで助かりました。(笑)

というか、お昼だけじゃなく、
夜は地元に戻ってpapaさんや義姉も合流して肉!肉!
そして今回のお泊まりは全部おじいちゃんのお財布でした♪
甥っ子が第一希望の高校に合格したので、
大盤振る舞いです!
来週の沖縄旅行も出してあげるんだとか!!

甥っ子が頑張ったおかげで、
mama達までご褒美に便乗させてもらっちゃいました。
甥っ子よ、ありがとう!
そして改めて、おめでとう!!!



wasabi&uzullaはスヤスヤだし!


お花に水もあげたし!

ということで、いざ湯沢へ〜♪
(papaさんはワンコ達とお留守番)


春スキー!!
泊まりのスキーはいつぶりかしら??
テンション上がります♪♪


お部屋からの眺めです。
リフトの営業は16時半までだったのですが、
一応ナイターのライトは点けてくれるみたいです。


今回は受験が無事終わった甥っ子と一緒!
ホテルは子供の頃毎年お正月にお世話になった宿です。
「毎年遊びにくるなら〜」と
リゾートマンション購入を勧めてくれたのも、
この宿のオーナーさんでした。
あの頃とは建て替えているので、
思い出とは被りませんが、
同じ場所にまた家族と居るんだな♪
そんな気持ちになりました。

sheetaは甥っ子にずっと貼り付いていて、
お風呂も一緒に大浴場へ行き、
スマホを弄れば覗き込み、
夜は自分のベッドを抜け出し、
甥っ子の布団の中へ。(笑)
今回、一番広いスイートルームを用意して頂いたので、
6人一緒の部屋で過ごすことが出来、
楽しそうなsheetaがとても印象的でした♪♪

明日は父も滑ると言ってます!
mamaもそんな80歳になれるかな〜?
負けないように元気でいるぞ!!


春休みに入り、今週月火水木と過ぎ、
段々sheetaへの罪悪感が溜まってきました。
習い事以外の時間は一人遊びですからね。

よって、本日はサファリパークへ〜!
午前は仕事抜けられず、お昼出発になりましたが、
ちょうどお友達の娘ちゃんも今日が終業式で、
午前は学校だったので、一緒に出発♪


やっぱり連れが居ると居ないじゃ違います!


学校でウサギの係りだという娘ちゃん。
いつの間にか抱っこしてるし!凄い!!


sheetaは臆病なので、エサをあげるのもやっとです。


そして、車の中に居ても、
「そんなに近づかないでよー!危ないよー!」
だって。おいおいだよーー


みんな嬉しくてワイワイ騒いでるのに、


sheetaだけは別の意味で騒いでました。(笑)


mamaはホワイトタイガーと普通のタイガーが同時に歩いてきたところを撮れて満足!!

春休み、少しずつ楽しみましょ〜〜♪


せっかくの連休だもの、
どこかにお出掛けしたいな〜
と選んだのは以前からsheetaにリクエストされていた
「巨大地下空間!」
栃木県の大谷まで向かいました。

北関東道のおかげで宇都宮インターまで1時間半!
巨大地下空間がある【大谷資料館】までは、
宇都宮インターから15分ほどでした。
片道2時間弱ならwasabiさんお留守番で行けるか??
8時半出発で、14時半帰宅の予定で出発しました。
(トイレが6時間おきなので)

大谷資料館

階段を降りていくと、ヒヤ〜。
地下の気温は4度でした。


そして、広がる地下空間!


大谷石の採石場跡地なのですが、
いや〜広くて深くてビックリしました。
こんな場所滅多にないからか、
色んな撮影にも使われてるみたいですね。

途中から手が冷たくなり、
次は夏来たいな〜なんて思いながら、
次の場所へ。


車で2分ほど離れた場所にあった観音様。


観音様の胸の辺りまで登ると、
景色も楽しめました。

駐車場まで戻る途中、焼き芋売っていたので、
wasabiとuzuにお土産♪
この時点でまだ11時。
うんうん、順調に予定通りです。

お昼ごはんは・・・

宇都宮餃子!


焼き餃子5人前、水餃子2人前、ライス1人前
満腹です!!
宇都宮餃子、安くていいですね。

餃子の後は、宇都宮のディズニーストアへ。

ツムツムゲットです!!
早く群馬県にもディズニーストアを作ってください。
なかなか行けないので、
(と言っても2ヶ月ぶりかな)
毎回4つずつ買ってあげてます。
この趣味、小学生になっても続くのでしょうか??

予定通り、14時半に帰ってこれたお出掛け♪
今まで宇都宮と言ったら動物園くらいしか行かないので知りませんでしたが、
宇都宮駅周辺は都会なんですね!
sheeta、家に着いた途端、
「田舎に帰ってきちゃった。。」
ですって!(笑)
頑張れ〜群馬!!



今シーズン4回目のスキーは、
水上のホワイトバレースキー場。

実は昨夜sheetaの熱が37.9度まで体温が上がったので、
今日のスキーは半分諦めていたんです。
けど、朝mamaが庭の草むしりをしている間に、
mamaに内緒で公文の宿題を始めたsheeta。
たぶんビックリ驚いて褒めて欲しかったんでしょうね。
けど、mamaは「宿題出来るくらい元気ならスキー行けるじゃん!」と、
褒めてはあげませんでした。
(大人気なくてごめんよ)
そこで、mamaはスキーに行きたくてたまらないんだと察してくれたpapaさん。
「車の中で遊びながらスキー場まで行こう♪」
とsheetaを説得してくれて、
いざスキー場へ出発出来たのでした。
時間はすでに10時を過ぎてましたけどね。
ちょうどwasabiもそのタイミングでおしっこしてくれて助かりました。

「僕は5本しか滑らないよ!」
と、最初から自分で決めていたので、
6本目からはmama1人で滑りました。
ホワイトバレースキー場の下から2本目のリフト、
長過ぎ〜!!
意地でも途中で休憩するのは嫌なのですが、
滑っていると足がガクガクしてきて、
辛過ぎ〜!!
8本目には、限界を感じ、
sheeta達が休憩しているレストランへ。

今日のsheetaはそこまでやる気はなかったものの、
ポールの間を滑ったりと、
カーブも上手になってました。
臆病なのでまだまだスピードは遅いですが、
回数こなせば滑れるようになるでしょう。
せっかく群馬に住んでいるんだから、
大人になっても楽しんで欲しい、
その前に中学校でスキー教室行った時、
滑れる方がカッコいいに決まってるしね!
今日はお付き合いありがとう♪

朝から宿題してスキー付き合ってくれたので、

4つもご褒美!!
夫婦して甘過ぎを実感した休日でした。(笑)

※おまけ

水上で有名?大とろ牛乳さんへも寄りました。


テレビの力はすごいですね!
並んで買いましたが、2度目はなさそうです。(笑)



今シーズン3度目のスキーは湯沢中里スキー場♪
林間コースが気に入ったようで、
5年生のお姉ちゃんと一緒に、
何度も滑ってました。
カーブの多い林間コースが滑れるようになれば、
もう大丈夫かな〜。


午後は雪遊び♪


ソリ苦手なはずなのに、
お姉ちゃんとジャンプ台作ったりして、
楽しんでました。
あと80回滑る〜!
というので、子供達は友人に任せ、
mamaは1人でリフト4本滑って戻ったら、
あと101回滑る〜!
と増えてました。(笑)
その後、監視係を交換し、友人も滑りに。


ソリに引かれながらお腹で滑ったり!
いや〜今日のsheetaはすごい!!
3時間以上ずっとそり遊び♪
湯沢中里スキー場、子連れには最高ですね♪♪

というか、連れが居るか居ないかなのかな〜。
今日は心底ひとりっ子のマイナスを感じました。


今日は幼稚園が午前中で終わる日。
sheetaには内緒で、大好きなお姉ちゃん(高校1年生)も一緒に、
幼稚園のお迎えに行きました。
サプライズです!!


まずは、sheetaが決めたお店でランチをし、
嬉しすぎる1日が始まりました♪


このオムライス、切れ目を入れると、
中はトロトロ〜!
この1カ月で4度目の訪問ですから、
かなりハマってます♪♪


ランチの後は、いちご狩りへ〜♪
いちごは別腹?と先にランチ食べちゃったのですが、
いちご。別腹じゃないね。。
sheetaなんか幼児料金1100円払って6粒!
高〜いいちごになりました!!(笑)
けど、いちご狩りって雰囲気ですよね〜
イベントですよね〜
お姉ちゃんも喜んでくれたし、
楽しかったから行って良かったです♪


こんなに可愛いハートを見つけられたsheetaも、
ものすごく満喫してました♪

帰り道は、ちょこっとゲーセン寄ってクレーンゲーム。
いつもはpapaさん頼りのsheetaですが、
今日はsheetaが一番上手で、
スズメのぬいぐるみをゲットー!!
お姉ちゃんの前でいい所見せられて良かったね♪

ウチに来てからもお姉ちゃんに遊んでもらい、
ほんと、今日は最高だったんじゃないかな〜。


wasabiにも会って貰えたし、
今日は貴重なお休み(受験期間中)を、
sheetaに使ってくれてありがとう!!



今シーズン2度目のスキーは岩原スキー場!
20年前のmamaの職場です。


今日は完全にブレーキのかけ方が分かったらしく、
怖さより楽しさが上回ったようで何より♪
「リフト30本乗るー!」
なんて嬉しいことを言ってくれましたが、
wasabiさん心配だし、結局は8本で終了。
(リフト券の元とれず!笑)
ご飯食べてる時間も勿体無いので、
今日もお昼は食べず!休憩なし!
で3時間滑って帰宅しました。


景色を含め、やっぱり岩原スキー場が好き♪
家からスキー場まで30分くらいの距離なら良かったな〜
けど、都内の人に比べたらまだ恵まれてるんだよね。
なんて考えながらも、
短時間でも家族みんなで滑れるだけで幸せ♪


家に着いたのは14時半。
wasabiさん、グッスリです。
完全に昼と夜が逆転してます。
けど、夜はみんなが家にいるわけだから、
昼寝ててくれた方が安心です。

夜ごはんは、sheetaのリクエストで

ひき肉、豆腐、しいたけ、ニラ、大葉、生姜、卵
を混ぜて焼くハンバーグっぽい料理。


味もしっかり付けて焼くのでソースは付けません。
これが好きなようで、二夜連続のときもあるほど!
少食なsheetaが食べてくれるなら毎日でも作るぞ!!


前橋も雪が積もりました。
ということはスキー場ならもっと降ってて、
ふかふかのベストコンディションなはず!
と、スキー場に向け出発です。


ですが、降りすぎ〜
50キロ規制だし、前も見えにくいしで、
湯沢まで行くつもりでしたが、
水上で降りてノルンへ行くことにしました。
wasabiさんお留守番させてるし、
湯沢まで行くより1時間は早く帰れそうだしね♪


けど、ノルンには完全な初心者コースがないんですよね〜。
sheetaが1人で滑るには無理な斜面ばかりでした。
次は違うスキー場にしなくちゃダメですね。

mamaは今シーズンウエアを新調したのですが、
これがま〜不評で。。
「おばさんみたい!」とか
「私をスキーに連れてっての時代!」とか。
スキー場は真っ白だから派手派手でいいんだよー!!
けど、リフト乗る毎に言われるとヘコむ。。
それに雪が降ってるのにゴーグル忘れちゃって、
車にあったサングラス。辛かった。。
今日はテンション上がらぬまま終了です。


カングーはワイパーが上がらないから凍りついちゃって、
帰り道大変な思いをしました。
なんとなくしか見えずに高速。
怖かったです。
トイレ我慢してる時より次のSAが遠く感じました。
次は絶対晴れの日に行くぞー!!

wasabiさんのお留守番。
10時15分から15時までの4時間45分で済みました。
(時間が勿体無いからお昼食べてません)
今シーズンはこんな感じのスキーしか無理かな〜。
それでも行けるだけ嬉しい♪♪


そして、自らこんな事が出来るようになったpapaさんにも拍手!
褒められて伸びるタイプだもんね。(笑)



朝からsheetaと2人でお山に向かいました。
写真の一番右の山!
6日前にも登った水沢山です。


今日はお友達親子と一緒でした♪
6日前に山頂から富士山の写真を送ったら、
「行きたい!次の土曜日どお?」とすぐに返事が!
とっても行動的な親友なのです♪♪
sheetaは5年生のお姉ちゃんの後を追い、
前回よりかなり早いペースで登れてました。

ですが・・・

残念ながら、今日は富士山は見えませんでした。
(西側)


その代わり、スカイツリーが見えたんです!
(南側)
写真では全く分かりませんが、
肉眼だと確認出来ました♪
教えてくれたおじさんに感謝です。


そして、西側の山々も壮大だぁ〜!
やっぱりここからの眺めが一番好きです。
(まだ3ヶ所しか登ってませんけどね)


持参したお湯でコーンスープ!
この場所でのコーンスープは贅沢だよ〜!!

子供達も山頂からの景色は飽きないらしく、
とっても狭い場所なのですが、ず〜っといました。
富士山見えなかったから、また一緒に来ようね!
と約束もしてました。

下りでは風が強くなり、
途中子供達が吹き飛ばされちゃう!
と立ち止まって抱きしめるほどの強風!!
こんな時、母は強しと言えども、
やはり男手のない不安は大きいですね。
子供達を守らなきゃ!と母2人頑張りました。

ランチは、地元に戻る前に「地球屋」のパンレストランで♪
パン1つから買って食べられるので、
子連れにはいいですね〜!
大人はピザセットで、サラダにデザートにコーヒーおかわり自由♪
ま〜ピザはほとんどsheetaに食べられちゃいましたが、
パン好きなmamaは好きなパンが食べられる方が嬉かったりして〜。
子供達が並んでお絵描きしているのを目の前に、
mama達は、隣同士耳打ちで大人な話を。(笑)
あ〜大きな声で話せる忘年会が楽しみです!!



冬の山登り。
葉っぱが落ちて茶色の感じが寂しいな〜
なんて言いつつ、やっぱり茶色は好きなのです。
よし、富士山見えるの期待して、
頂上まで頑張りましょう!!


今日は頂上までは、sheetaと二人きり。
両側が崖だったりするので、
かなりヒヤヒヤしました。
いつもはpapaさんに任せきりってことだな〜
などなど考えながら、
sheetaと2人の時間を楽しみました。

1時間後、無事山頂に到着〜!

3度目にして、初めて富士山が見えました〜!!
これ、写真じゃ全く伝わりません。
実際は感動しちゃうくらい素敵な景色でした。


双眼鏡持参したsheetaは、、


ず〜っと眺めてました。
けど、肉眼でも富士山のボコボコ感までハッキリ見えましたよ。
アルプスや八ヶ岳も見えて、いや〜満足です♪

山頂で別ルートから登ってきたpapaさんと合流し、
下山はみんなで一緒にpapaさんが登ってきた大変なルートを。
いや〜長かったです!
いつものルートの倍以上長かったような!!
すれ違う人達に「僕すごいね〜上まで行って来たの?」と何度言われたことか。
いや〜別ルートから登ったんですけどね。
みなさん勘違いしてくださいました。(笑)


下りだけで2時間かかり、
水沢観音が見えて、ようやく終了です。
疲れたよ〜。
帰り道、爆睡したmamaでした。


ランチは予定より随分と遅い14時過ぎになってしまいました。


このお店のテラス席!
すごくないですか??
ハンモックに座るんです!!


後ろ姿がまだ小さすぎて、
靴を脱ぐあたりがsheetaらしくて、
可愛い♪

最近、外食したがらないsheetaですが、
ここなら喜んでくれるかな〜と連れて行ったら、
やはり大正解!!


セットのサラダ♪
大人はどれもこれも美味しかったのですが、
sheetaはほとんど食べられず、
次回は単品でいいかな。


sheetaとmamaはサンドウィッチで、
papaさんは丼ぶり。
サンドウィッチの食べっぷりも良かったし、
このお店なら、また付いてきてくれそう♪
いいお店発見です♪♪



中華街でランチして〜♪
(招福門で飲茶)


八景島へ行ってきました♪


ペンギン


カピバラ


そしてmamaが一番好きな水槽♪
夏に来た時、この水槽いいな〜と見ていたんですが、
やっぱりいい!
水槽の上が外なので、自然な明るさなのと、
海ガメがいつでもよく見える!!
今日は前回以上にこの水槽の前にいました。


ま〜イルカの癒しには敵いませんけどね。
やっぱりイルカってすごいな〜♪♪

今日はpapaさんにwasabi達の相手をお願いし、
sheetaと2人でのお出掛けでした。


papaさんから送られてきた写真。
庭にテント張ってビール飲んでのんびりしたようです。

sheetaは今日でまた2つぬいぐるみが増えました。
1つは大好きな「しろたん」
サンタバージョンです♪
女子かっ!(笑)


朝早く家を出て〜高速飛ばして〜

沼田の迦葉山へ。


今年も天狗のお面をお借りします。


sheetaも今年で6回目の迦葉山。


こうしてまとめてみると、
5歳が無いのが悔やまれるー!
去年は父が平日に行ってくれたんです。
やっぱり自分達で行った方が御利益あるのかな??
だったらこれからの1年は商売繁盛だ〜♪♪


次は近くのドッグランに移動しました。
朝から行動したので、まだ9時台♪


uzuは坂のランで楽しそうだけど、
wasabiさんには合わなかったね〜。
どんどん下へ落ちて行っちゃうもんね〜。


けど、途中からいい場所見つけたようで、
体を支えてました。(笑)
後ろのuzulla、飛んでます!


ドッグランもwasabiのことを考えたら1時間半が限界かな〜。
けど、久々にuzullaを走らせてあげられて良かったです。
(どこでもイチャつく2人が目障り!笑)


お昼ごはんはココで♪
確か4年ぶりかな〜


新米の美味しい時期に、お米目当てでお邪魔します。


川場の「雪ほたか」
ブランド米を釜で炊いて、美味しさ倍増ですね。
sheetaも美味しい!美味しい!と。
一応米屋の息子なので、
普段から「今日のは新潟だよ」とか
「今日のは栃木だよ」とか
説明して食べさせているので、
お米の違いには他の子より分かっているだろう。
と勝手に思い込んでるmama。(笑)
やっぱりココのお米は美味しいね〜♪
おかず要らないよね〜♪♪

せっかく川場にいるんだから、、
と【田園プラザ川場】でソフトクリーム食べようと向かったら、
ま〜混んでる!混んでる!
こんな遠くの駐車場は初めてでした。


駐車場から自然遊歩道を歩き向かいました。


uzuちゃん、今日は沢山歩けたねぇ〜♪
wasabiさんは、相変わらずの左回りでグルグル〜♪
秋はお出掛けが楽しいね♪♪

そして、夕方。。
地元に戻り、お友達の娘ちゃんのバレエの発表会へ。
3部構成でかなり長かったのですが、
最後まで見る!とsheeta。
2時間半大人しく見てました。
mamaはバレエのレベルの高さにビックリ!
まるで宝塚を見ているような錯覚になるほど!
これを無料で見ていいの??
感動しまくりなんですけどー!!
来年も絶対見に行きたいと思います。
格が高い教室らしく、
前日のリハーサルから写真撮ろうとする親は居なかったとか。
当日は撮影禁止なのに、すごいな〜。
そんな意識を持った方々だから??
とても素晴らしい発表会でした♪♪


素敵な時間をありがとう!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
06 2017/07 08
S M T W T F S
19
26 27 28 29
30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/22 wasabiママ]
[06/22 群馬っ子]
[05/30 wasabiママ]
[05/30 NONAME]
[05/28 wasabiママ]
[05/27 スノママ]
[05/14 wasabiママ]
[05/12 はむ]
[09/03 sugarママ]
[08/29 wasabiママ]
[08/29 mika]
[07/24 sugarママ]
[12/25 wasabiママ]
[12/24 sugarママ]
[08/27 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]