忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
今日のお昼ごはんは・・・

sheetaのチャーハン♪
踏み台使わないで一生懸命な姿が可愛すぎます♪♪


実は昨夜に続き2日連続なのですが、
sheetaの作るチャーハンは長ネギたっぷりで、
美味しいので、明日も食べたいくらい!!


食べながら、
「小さい目玉焼き見つけたー!」とか、
平和すぎます♪♪

夜は・・・

冷やし中華の具とか切ってもらいました。
写真は、たくあんのつまみ食い中。(笑)


きゅうりとか、えっ?!っていうくらい、
短くて太かったのですが、(笑)
これからに期待します。
まだ6歳ですからね〜〜
PR



沢山の北海道のお土産の中から、
「グリンめん」という素麺をお昼に頂いてみました。
美味しい!!
あっという間に一袋食べきり、
もう一袋茹でました。
とうきびチョコもマルセイバターサンドも美味しかったですが、
グリンめんも美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした♪♪

グリーン繋がりで、夜の話を。
冷蔵庫から出したレタスに、、

カタツムリー!!!


触れないので、papaさんがお風呂からあがるのを待っていたら、
シンクへ移動!
こりゃ目が離せません!!
もちろんsheetaは「無理ー!」
と、触るのも食べるのも拒否。
私と一緒です。(笑)



昨夜は父に鰻をご馳走になりました♪
オープン時間より早く名前を書きに行ってくれた上に、
11人前のお支払い!
ごちそうさまです!!

sheetaのお楽しみは、
鰻より甥っ子姪っ子との時間♪
鰻屋さんから実家に場所を移し、
アイスを食べて〜遊んで〜♪♪
兄弟がいれば当たり前の時間ですが、
sheetaには貴重な時間。
良かったね。

今朝はモーニング食べに出掛けたいと言われ、

久々のコメダ珈琲!
朝7時にコメダにいる自分にビックリします。
昔は日曜といったら10時まで寝てた記憶が。(笑)

今日は雨降りだったので、
おもちゃ屋さんのはしごをしたくらいで、
家でのんびり過ごしました。


昨日行ったドッグカフェで1ヶ月早いお誕生日プレゼント(クッキー)を頂いたwasabiさん。


wasabiは食べられなかった(口を開けない)ので、
uzuちゃんのお腹に入りましたが、
wasabiさんのこの目力はかなり嬉しい!!
やっぱりパワーアップしてるね♪♪


今日は珍しく高崎のドッグカフェへ〜
お付き合い頂いたのは、シュナ友さんなのですが、
ただのシュナ友さんではありませんよ!
なんと北海道の方〜!!


初めましてだったのですが、
とても素敵な女性で、とても素敵な時間となりました♪
wasabiさんのことを応援していてくれて、
東京へ来たついでに群馬まで会いに来てくださいました。
ついでと言っても東京から新幹線で1時間ですからね。
時間もお金もかけてわざわざ!
本当に嬉しいことです!!
私がどんな人かはブログの内容からしか分からないのに、
1人で私に会いに来てくれるなんて、
ものすごいチャレンジャー!
もし私が変な人だったらどーするんだー!!(笑)

楽しい時間の他に、
沢山の北海道土産も頂いてしまい、
もう感謝しかありません。
それなのに、sheetaがイマイチ良い子じゃなくて、
失礼しました。
小学生になり、自分の時間の使い方を覚えてしまったので、
途中で帰りたいモードになってしまったのです。
ま〜きっかけは大好きなオムライスが食べられなかったことを引きずってなんですけどね。
(ランチタイムは作れないそうです)
それでも昔は何時間も大人に付き合える子だったのにな〜
と、残念な気持ちに。
これも成長の一環だと諦めないとなのかな。

それでも何とか2時間半ほどおしゃべりを♪
wasabiさん、抱っこもしてもらい、
気持ちをしかと受け取ったようです。
夜のごはんの食いつきったら凄かったです!!
言葉が通じないからこそ伝わるものもあるんだと、
改めて感じさせてもらいました。
確実に生きるパワーが増しました。
嬉しすぎます!!

今日、wasabiさんに会いに来てくださったこと。
一生忘れられないと思います。
本当にありがとうございました。
お気をつけてお帰りくださいね。
いつか、私も北海道行けるように頑張ります!!


今日から夏休み♪
なのは、sheetaだけ。
我々は今日も仕事です。


wasabi&uzullaさんもいつもと変わらず、
冷え冷えのお部屋でのんびり〜。

wasabiさん、実は昨日トリミングへ行ってきました。
最近、量は減っているものの、
1日2回ごはんを食べてくれているし、
これなら大丈夫かな?と連れて行ってみました。

トリマーさん曰く、動かないでくれるのでやりやすく、
耳の中の毛も丁寧に抜けたと。
そして、相変わらずまだ元気なwasabiにビックリしてくれました。
はい!正直私もビックリしてます。
こんなに有難い日々が続くとは♪♪

wasabiさん、綺麗になって良かったね!



「今日どお?」と当日連絡してくる友人とランチへ♪
もう25年の付き合いなので、
mamaの性格分かってます。
当日ならだいたい断らないのが私!
逆に随分前から決められていると、
「その日、私元気かな?」と、
少し憂鬱になるのです。
もちろん楽しみだな〜とかも思いますよ。
普通の人間です。
別に病んでる訳ではありませんよ!(笑)
ただ、最近体力に自信がないだけで。。

ランチに選んだお店は、
平日しか営業していないので、
なかなか行く機会がなかったお店♪
やっと行けた♪♪
そして明日から夏休みなので、
1学期最後の日に子無しランチ出来たのも良かったな。
明日からはずーっとsheetaと一緒ですからね!
それはそれで楽しみだけど♪♪


珍しくsheetaと一緒にお風呂に入りました。
そしたら何故か恋バナに。
「付き合ったら結婚するの?」
「途中で相手変えちゃダメなの?」
「デートってドライブとかでいいの?」
「立派な家に住んでるんだけど、イケメンじゃない人に結婚してくれと言われたらどうする?」
「イケメンなんだけど、家がボロボロだったらどうする?」
などなど質問攻めにされました。(笑)
どうやら、sheetaの中でイケメンが大きな要素のようです。
なので見た目だけじゃなく中身も大切なのよ!
という話をしました。
「イケメンだけど優しくない人だったら結婚は嫌」
「ものすごく優しくても生活が出来ないくらいお金がなかったらそれも嫌」
「付き合ってて違うなって思ったら結婚する前に別れる」
子供相手に本音を語ってしまいました。(笑)
もちろん話の終わりは、
「女の子には優しく!」
「女の子が困っていたら助ける!」
これが基本だからと。。
すると、「ノリさんは優しかったの?」とsheeta。
「うん!ものすごく優しかったよ!」と私。
お互い過去形でした。(笑)

大きくなったら恋バナなんてしてくれないだろうし、
今のうちに沢山しておきましょう!
たまにはまた一緒にお風呂に入ろうね♪

そんな今日は朝から洗面所の棚(引き出すタイプ)のお掃除をしました。


棚を全部外し、水洗いして、外で乾かしました。


板が乾いたら棚に戻し、終了!
時間ないくせに、やっぱり朝が一番ヤル気が出ます!!



玉原ラベンダーパークへ♪
wasabiさんの朝の様子と
玉原の気温を調べて決めました。


毎年暑い玉原ですが、今日は23度!
リフトは使わずにみんなで歩きました。


uzuちゃんは、まずドッグラン♪


みんなと仲良く出来てたね。
私はランの中にあったテントの下で、
とても涼しく快適でした。


今年は動物のオブジェなどもありました。


大きな木の下のベンチでのんびり〜♪
最近エアコンに当たりすぎていたので、
自然の風や涼しさが本当に気持ち良かったです。
また今年もwasabiさんと一緒に来れたなんて、
感慨深い。。


sheetaにソフトクリーム丸々落とされた事以外は、
とてもいい1日でした。(笑)

けど、もう少しゆっくり帰ってきても良かったかな。
前橋に着いたら、車の外気温42度!!
またすぐにどこかへ避難したくなりました。



今日も食べたくないモードのwasabiさん。
それでも食べて欲しくて何回トライしたことか。

で、結局今日も27時間半ぶりの食事となりました。
もうこれが定着するのでしょうか??
昨日のごはんが18時半で、今日が22時。
この調子だと明日は夜中に突入するのかしら??
wasabiさ〜ん!明日は昼間でお願いします。


ごはんを食べる30分前のwasabiさん。


そしてごはんを食べた後のwasabiさん。
目力が違う気がします♪

今日は沢山抱っこしていたので、
足も腕もしびれてます。(笑)
そして明日はもっとしびれる予感♪
連休嬉しいな♪♪



朝からせっせとお駄賃稼ぎ!
そしてお昼にオモチャやさんへ向かったとさ。(笑)
そこで私の体調が限界になり、
図書館には寄れずに家に戻りました。
そしてそのまま布団の中へ。
朝からイマイチだったのですが、
今日は仕事も溜まっていたし、
休みなく動いていたんです。
ダッシュで30秒の家にも一度も戻れず、
wasabiさんにも会えず、
そのストレスも加わり、
ついにまたダウンです。

が、4時間後。
本の返却日が今日までだったので、
起きました。
閉館時間5分前のギリギリセーフ!

家に戻ってからは、
wasabiさんにごはんをあげてみました。
実は昨日の14時半から何も食べてくれなくて、
緊急事態用に準備していた液体フードの出番です。
けれど、注射器2本分、
ほぼ口の脇から流れ出てきました。
すでに27時間水だけ。。
また復活してくれると信じていながらも、
落ち込みます。
また布団の中に逃げたくなります。

が、その1時間後、食べてくれたのです。
さっきのwasabiからは想像もつかないほどの
大きな口を開けて完食です!
28時間ぶりの食事♪
wasabiさん、ありがとう♪♪
この調子で明日も頑張ろうね!!



uzuちゃん10歳おめでとう!!
sheetaからネックレスのプレゼント♪
アイロン以外はsheetaが1人で作りました。
ずっと作りたい!作りたい!と言っていたくせに、
作り始めたのが当日って。(笑)
そんな一面もあるのね。。

お昼はpapaさんと【いきなりステーキ】へ行ってきました。

並ぶんだろうな〜とは予想してましたが、
11時45分で、やはり20人待ち。。
炎天下で。。。

けれど、20人待ちにしては早く、
25分後には

目の前にヒレステーキ!200グラム!!


カットしたら、さらに美味しそう♪
というか、柔らかくて美味しかったですよ。
ランチメニューから選んだpapaさんのお肉とは、
全く違いました。(笑)
けど、ソースが何か物足りなかった気もしないでもないな〜。
あ〜宮のタレで食べたかった。(笑)

夜は、育成会の会議がありました。
sheetaは家で遊んでるのかと思ったら、
「ぼく行っちゃいけないの?」と。
学校で夜は公民館で遊ぼうねと約束してきたんだそうです。
ビックリ!!
sheetaは子供が沢山集まる場所は苦手なので、
今までは絶対に一緒に行くのは嫌がっていたのに。
いや〜嬉しい!
こんなことで?
と思われるでしょうが、
sheetaは普通の子じゃないんです。
自分だけは子供じゃないと思っている子なんです。
そのsheetaがみんなと楽しそうに盛り上がって遊んでました。
18時50分から20時30分までたっぷりと♪
なんだか今夜のことで、
これからのいろんな行事がとても楽しみになりました。

これからの育成会の行事としては、
ラジオ体操!習字教室!納涼祭!そうめん流し!
夏休みだけでこれだけあるんです。
いや〜楽しみ♪楽しみ♪

郷に入れば郷に従え?
sheetaも普通の子になれるかもしれないね!!


誕生日は明日なのですが、
明日は夜まで予定ギッシリなので、
今夜ささやかなお祝いをしました。


uzuちゃん!10歳になります!!


トリミングに行ったので、ベビーフェイス復活♪
可愛すぎます♪♪


まだまだこうしてみんな一緒にいられるのも、
wasabiさんが頑張ってくれてるおかげ!
wasabiさんありがとうね。


そしてuzuちゃん本当にありがとう!
毎日wasabiを見守ってくれて、
毎日みんなに甘えてくれて、
uzuちゃんがウチの子で本当に良かった♪
大好きだよ♪♪


久々にダウンしました。
今日は一日何も出来ず、布団の中で過ごしました。
そんな日に限って学校から緊急メールが来るほどの雷雨!
papaさんにお迎えに行ってもらい、
もう仕事も上がってもらい、
習い事の送り迎えもお願いしました。
最近、順調なのでwasabiさんと寝ていたのですが、
やっぱり寝不足になっていたみたいです。
夜中に水飲ませたり、鼻掘ったりと、
3回くらい起きますからね〜。
今晩からはまた1人でゆっくり寝させてもらおうと思います。


元気な男子チームは、今日から筋トレをするんだそうです。
キャンプ部屋が筋トレ部屋になってしまいました。


マッチョになりたいんだそうです。(笑)



uzuちゃん、キッチンで料理していると足元に来てくれます。
今まで当たり前だった事も、
wasabiさんが歩けなくなり、
こんなことでも嬉しくてたまりません。


sheetaが習い事へ行っている間に副菜を作り。


sheetaがお風呂に入っている間にコストコのプルコギを炒めました。
リクエスト通り、玉ねぎ追加です。
あとは、冷蔵庫にポテトサラダが残っているので、
夜ごはんはそんな感じ〜。

uzuちゃん、毎回お付き合いありがとう♪♪

今日のwasabiさんは夜いつもの時間に食べてくれなくて、
やっと口を開けたのは22時過ぎのことでした。
30分前に食べなくて、今食べるとか。
ほんと気分屋さんです。


wasabiさん、鼻が乾燥しないように、
顔の前には常に濡れタオルで加湿してます。
これ、結構効果があるので、
uzuちゃんの老後もやってあげよー!
と今から思ってる私。(笑)



wasabiさん、毎日2回ハナクソを掘ります!(笑)
今までワンコの鼻なんて掘った経験ゼロでしたが、
数ヶ月前からたまーに掘り出し、
最近は毎日の日課です。
最初のきっかけは、wasabiが息苦しそうにしていたからです。
ワンコの鼻の仕組みがどのようになっているのか、
最初は手探り状態でしたが、
今は慣れたものです。
真夜中、wasabiの呼吸が変わったことで目が覚め、
とんでもなく眠い状態でも掘れます。(笑)
ハナクソを写真に撮るなんて??
いや、wasabiのハナクソなら可愛くないですか?
可愛くなかったらごめんなさい。。

今日は17時過ぎからコストコへ〜。
最近、欲しいものはpapaさんが買いに行ってくれていたので、
私が行くのは本当に久々です。


コストコの近くで別の買い物があったので、
寄ってみただけの今回のお買い物。
こんな感じでした。
やはり使ってしまいますね!
そして別に欲しい物がない時は、
お買い物に行っちゃダメですね。
ピザ、必要だったかな??
papaさん、ダイエット中で食べてくれないし。
こりゃ大変だ!!
プルコギはsheetaのリクエスト。
プルコギはsheetaに責任とって食べてもらいましょ!
絶対無理だとは分かってますが。(笑)

papaさん、コストコから家まで走って帰ってきました。
ちょうど10㎞!!
着々と体重が落ちているようで、
それがヤル気に繋がっているんでしょうね〜。
こんな真夏に10㎞走るとか、
絶対マネ出来ません。
やっぱpapaさん凄いな!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
06 2017/07 08
S M T W T F S
19
26 27 28 29
30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/22 wasabiママ]
[06/22 群馬っ子]
[05/30 wasabiママ]
[05/30 NONAME]
[05/28 wasabiママ]
[05/27 スノママ]
[05/14 wasabiママ]
[05/12 はむ]
[09/03 sugarママ]
[08/29 wasabiママ]
[08/29 mika]
[07/24 sugarママ]
[12/25 wasabiママ]
[12/24 sugarママ]
[08/27 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]