忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




友達親子(mamaの同級生&小4の娘ちゃん)とディズニーシーへ行ってきました♪
めちゃめちゃディズニーに詳しいお友達なので、
一緒に行ってもらって最高の1日になりました。
mamaもsheetaと同じく人生でまだ2度目のシーなので、
アトラクションの名前、ほぼ分かりません。
トイストーリーマニアの場所くらいしか分かりません。
なので、「今どこにいる?」と電話もらっても、
答えられず、、、ほんと申し訳ない。。。
彼女のおかげで12個のアトラクションに乗れ、
ランチもスティッチとミッキーのショーを見ながら食べたりと、
mamaの知らないことばかり♪
楽しすぎる~♪♪

今回、ランドに行くかシーに行くか迷ったとき、
「ランドはスティッチの新しいアトラクションが出来たばっかりで混むと思うからシーにしよう!」
と提案してくれたのですが、その通り!
シーは空いてました!!
「トイストーリーマニア」は120分待ちでしたが、
(それでも2回乗ったんです!!)
それ以外はほぼ5分から10分ほどで乗れました。
午前中は暑かったので、マーメイドラグーンで水遊びしたり、
午後はパレードでまたビショビショになったりと、
着替えばかりしていましたが、
スイミングで少し水に慣れたのか、
すごいテンションで楽しんでたsheetaを見られただけで、
シーに来て良かった~!!
これから夏は絶対シーですね!!!
今日でシーが大好きになりました♪♪
PR


今日は電車でお出掛けです♪


特急あかぎ号!
乗り換えなしで新宿まで行ける電車です。
けど、今日は大宮で下車予定。
新前橋から大宮まで1時間8分ですって。
ちなみに新幹線だと乗り換え2回分の時間も入れて約50分。
普通列車だと乗り換え1回で1時間35分くらいでしょうか。


新前橋の次の高崎駅までは誰も乗ってこなくて、
ふざける親子!
(これはまだマシな方。笑)


イスの向きを変えてこんな頑張った寝方も。

高崎を過ぎても1両目は4人ほどしか乗っていなかったので、
切符を確認にきた車掌さんに「いつもこんなに空いてるんですか?」
と聞いてみました。
すると「6両目や7両目は混んでますよ。新宿で降りる人は楽な場所なので。」
という返事が帰ってきました。
そういうことかぁ~みなさん都会まで行くのね。。
けど、ウチは1両目に乗って正解!
だって運転席も見えたもんね。

大宮駅で特急から降りて、ニューシャトルに乗り換えて1駅目で下車。

【鉄道博物館】に到着しました~♪

sheetaとmamaは11ヶ月ぶり!
papaさんはお初!!
昨日突然決めたお出掛けでしたが、
sheetaは随分楽しみにしてくれていて、
昨夜は「楽しみすぎて寝られない」と布団に入ってから1時間半も寝ませんでした。
そして今朝は5時には起きて「まだ起きなくて大丈夫?」とか聞いてくるし。(笑)

最近、電車とか新幹線とかから興味がそれているな~と思っていたんですが、
やっぱりそこは男子!いつでも戻ってこれるみたいです。


今日の回転台は茶色の電気機関車が回りました。
好きな色とカッコイイ形で気に入っちゃいました♪

sheetaは2度目とあって自分の好きなところばかり回り、

ジオラマとか特に好きみたいでした。

帰りには大宮駅東口の高島屋のところにあるフレンチトーストのお店に寄る予定でしたが、
ニューシャトルからの乗り換えが西口なので、結局西口のマルイで買い物して、
駅でお茶してもう帰る時間となりました。
西口から東口まで歩くのも面倒だなんて、
普段車に頼りすぎてる田舎もんはダメですね~。
けど、言い訳を言わせてもらえば、
鉄道博物館で4時間もウロウロしてたからですよ。
30センチのフレンチトーストは気になりますが、
鉄道博物館メインで大宮来たんだもん。
フレンチトーストは諦めました。

駅まで迎えにきてくれた母。
「夜ごはん食べにくる?」と一番嬉しいお言葉を頂戴しました♪
はい!お邪魔します!!
wasabi達のお散歩して~知事選挙の投票に行ってからね。
wasabiさん、8時45分から16時半までお留守番だったのですが、
今日はトイレ大丈夫でした♪♪



今日のお昼はこのお店♪
結婚前にpapaさんも1度来ているはずなのに、
覚えていないんだとか。。


確かに、店内のイメージが以前とは違ってたけど、
それでも普通覚えてると思うんだけどな~。


ソースかつ丼で有名なお店だけど、
今日は口コミで評価が高かったカレーを注文♪
野菜カレーにクリスピーなカツを1枚トッピング!
見た目以上のボリュームで男性でも満腹になると思います。
今日は色々トッピングしちゃったから960円でしたが、
普通のカレーにクリスピー1枚ならたったの630円♪
次回はそれにしようかな~。
けど、揚げたての野菜も美味しかったしな~♪
次はいつ行こう♪♪
sheetaが一緒の時ってなかなかカレーを食べには行けないんですが、
このお店ならソースかつ丼もあるしね!

と、ランチが終わると、
頭の中は夕方からのお出掛けのことで頭がいっぱいなmama。
仕方がありません!
人生初の「宝塚観賞」が待ってるんですから~!!

宝塚歌劇団!
とりあえずワンピース着てけば大丈夫かね?
ってことで友達と2人でワンピース着て、16時過ぎに出発~!
18時開演ですが、場所が桐生なので余裕を持って出発しました。
車だとたぶん1時間。
電車だと35分。
帰宅ラッシュにハマるのも嫌なので、
今回は珍しく電車でのお出掛けに決めました。
普段車ばかりなので、駅からもうテンション上がっちゃいます。


そして星組の全国ツアーが始まりました~!

今日までは、突然歌いだしちゃったり踊りだしちゃったり、
そういうのに自分が付いていけるのか不安だったのですが、
何の問題もありませんでした。
自然に受け入れられて、キラキラした世界に夢中になってました。
もうカッコ良すぎだし!綺麗すぎだし!顔小さすぎ!!
どんどん前のめりになっている自分がいました。(笑)
「ここで拍手するんだ~」とか「ここは手拍子なんだ~」
とかはファンクラブの方達のお世話になりながら、
最後にはそういうポイントが自分で分かり始め、
なんか嬉しかったです。
宝塚ってこういう世界なんんだ~♪
ハマっちゃう人がいるの分かる♪分かる♪

見終わった後、お友達とオシャベリしながら食事していたら、
あっという間に3時間も経ってました。
最初は宝塚のことばっかり話してましたが、
段々と現実的な話しになり、
3時間後にはいつもの自分になり帰宅です。(笑)
いや、宝塚の余韻は抜け切れていなかったようで、
真夜中の帰宅でもすぐには眠れず、
やっと布団に入ったのは26時のことでした。

誘ってくれたお友達に感謝♪
初めての宝塚、めちゃめちゃ楽しかったです♪♪
また是非群馬へお越しくださいね~!!!



伊勢崎の華蔵寺公園でお花見してきました♪
mamaが8年ぶりなので、もちろんsheetaは初めて。
隣の遊園地は、【るなぱあく】を卒業したくらいの年齢の子にいい感じ。
るなぱあくは4歳から1人で乗れるのですが、
ここは未就学児は親の付き添いが必要。
アトラクションのレベルが高い証拠ですね。
sheetaは観覧車を含め、9つのアトラクションに乗り、
思う存分楽しめていました。
ジェットコースターは身長120センチ以下の子は乗れないので、
今回乗れた子は新2年生と新4年生の2人だけ。
sheetaはスプラッシュマウンテンに似た感じの
急流滑りってやつに乗ったんですが、
すごく喜んでいたので、
たぶんジェットコースターとか平気なタイプなんだろうな~。
身長あと10センチ伸びたら乗れちゃうの?
mamaが苦手だからかもだけど、かなり心配~。


今日のメンバーは、6日前にも一緒にBBQしたmamaの同級生と、
その子供達で総勢10人。
東京から帰省中の子も加わり、みんなでワイワイしていたら、
あっという間に6時間も経ってました。

お花見期間中ということで、かなりの屋台が出ていた公園。
子供達は「スーパーボール」とか「らくがきせんべい」とかやり放題!
遊園地に入れば入り口付近のガチャガチャも目に入るしね!
でも、sheetaは他の子達のそんな姿を見ても、
「やりたい」とは1度も言いませんでした。
そして「帰りにわたあめ買ってくれる?」と。
きっと、mamaはそんなに甘くないって分かっているんでしょうね。
1つだけワガママを言うあたり、さすがsheetaくん!(笑)

1つだけだからこそ、その1つが心から嬉しく感じるんだよ☆


今日は楽しかったね♪
mamaは、女子高時代に戻ったみたいで最高だったよ。
予報では強風とか雨とか言われてたけど、
実際はずっと曇りで、お天気も見方してくれたしね。
sheetaの春休みに便乗して今日はmamaも春休みでした♪♪



【群馬サファリパーク】行ってきました♪
新聞やさんに3月31日まで使えるチケットを頂いたので、
3月最後の日曜日、何が何でも今日行かなくちゃ~!
って思ってました。
通常だと大人1人2700円、子供でも1400円ですから、
3人で6800円分も浮いちゃったわけです♪
(駐車料金300円とガイドラジオ料金500円は別途)

今日のsheetaは何故かエサやりを怖がり、
ロバやヤギやアルパカに近寄れなかったんです。
モルモットは抱っこ出来たし、
うさぎにはエサをあげられていました。
なんだろう。。mamaの苦手な小動物が好きって。。。

新聞やさん、年内にもう1回くらい行きたいので、
次回は有効期限が長~いチケットお願いします。(笑)



sheetaが撮ってくれた1枚♪

今日は【観音山ファミリーパーク】でBBQをしました。
mamaの高校の時の同級生達と♪
子供達の歳は9歳4歳3歳2歳とバラバラ。
まだ集団行動をとる歳でもないのか、
みんなバラバラしてました。(笑)
mamaは超楽しかったな~!!


食材はmamaの担当だったので、
お肉は美味しいやつにしちゃった~♪
これも美味しかったし、タンも美味しかったし、
アスパラやスティックセニョールのベーコン巻とかも♪♪
スティックセニョールなんてオシャレな名前がついている野菜、
「これ、どうみても茎ブロッコリーだよな~」
なんて思いながらスーパーで買い物していたんですが、
なんとこの名前を友人が知っていてビックリ!(笑)
本当にただのブロッコリーの新芽みたいなやつですよ。
実家の畑でももう少ししたら収穫できるはず。
それをスティックセニョールと呼ぶとは。。

昨夜、仕込んでおいた「イカマリネ」や「マカロニサラダ」も大好評で良かったです♪
papaさんには「買い出し係だからってそんなことまでするから疲れるんだよ。」
なんて言われましたが、これは性格ですからやめられません。
美味しい物を食べながら永遠にお喋りして、
なんと6時間も公園に居ました。(笑)


いいお天気だったのでかき氷も食べ♪


いっぱい遊び♪


風船も作ってもらいました♪


河津桜の葉桜は楽しめましたが、
ソメイヨシノはまだ少し早かったかな。
けど、来週またちゃんとお花見する約束しちゃった♪
来週は仕事もキチンと頑張らないとだけどね。
決算だから事務仕事も多いしな~。
お花見出来るように普段から頑張っておこう~っと!!



奥利根スノーパーク】へ行ってきました!
一番下のリフト、すごい行列でした。
このスキー場はレストハウスもキッズ広場もリフトを1つ乗って上がった場所にある為、
みんな必ずこのリフトには乗らなくちゃなんです。
だから混むのかな~。


とりあえずリフトを3つ乗り継ぎゲレンデの一番上へ~!
連れてっちゃいます。(笑)
sheetaはリフトが大好きなのと、
mamaの股の間に入って滑れば何の心配もないらしく、
急な斜面へ連れて行っても、スピードに喜んでいるくらいなんです。


一回一緒に転んじゃったけどね。


頑張って1人でも滑ってました♪
10メートルくらいが限界で、すぐに転びますけどね。
それでもメゲナイところがすばらしい!!


けど、mamaの股の間に入った方がやっぱり落ち着くらしく~


スイスイ~です♪
基本肩を押さえてますが、
放して平気な場所はなるべく放して自分で滑っている感覚を。

キッズ広場ではsheetaをpapaさんにお願いし、
mamaは1人で滑りに出ました。
こんな時間があるならストック持って行けば良かった~。
sheetaに付きっきりの予定だったので、家に置いてきちゃったんです。
けど、たったの4本でしたが、1人で滑れて楽しかった~!満足!!

にしても、次回からはpapaさんに1日券を買うのは止めておこう!
今日なんて3回しか乗ってないんですから~。(笑)
最近、どこのスキー場も回数券ってやつが無くなりましたよね。
あれだと数日間に分けて使われちゃうから、
せめて半日券を買わせようという魂胆なんでしょうね。
けど、【奥利根スノーパーク】は駐車場も無料だし、
小学生まではリフトも無料なんです。
良心的で嬉しい~~
なんだかんだ大好きなスキー場なんです。
今シーズンはゲートハウスも新しくなったし、
カレーも美味しかったしな~。
sheetaがガンガン滑れる小学生になったら、
通いたい!そんなスキー場です!!

帰りには・・・

【GARBAcafe】へ寄り道しました。


ケーキはバームクーヘンを使ったものを選びました。
バームクーヘンのお店ですからね!


papaさんはワインとソーセージ!
贅沢なおやつタイムでした♪♪



幼稚園がお休みだったので、2人でお出掛け~♪
思いがけず北陸新幹線の新しい車両に乗れて、
sheeta大喜びでした。


そしてディズニーランド到着~!!
sheeta3度目のランドです。

10時15分に到着してすぐにしたことは~
入り口から一番近い(?)「モンスターズインク」のファストパスを取りました。
18時25分~のチケットになってしまいましたが、
まだ終了していなかっただけマシと思わなければ~です。
次に「ワンマンズドリーム」の座席指定券の抽選を済ませ、
無事いい席をゲット出来ました♪
12時半からのショーなので、それまでどうやって過ごすかが重要です。
アトラクションの混み具合で、
時間に間に合わないなんてことになったら勿体ないしね。
ということでまずは10時50分からの「アナ雪」のパレードを見ました。
興奮!したけど、あんなに短いとは~。
1台だけなんですね。
知ってたら、場所取りまでして見なかったかも~。

sheetaは家から持参したポップコーンのケースに早くポップコーンが入れたかったようで、
パレードが終わると「キャラメル味のを早く買いたい!」とそればっか。
ちょうど次のショーを見る場所の近くにキャラメル味が売っていたので、
そこへ行ったのですが、ものすごい行列!
そう、今日は激混みの日でした。
木曜日なのにね~。
結局、ポップコーンを買うのに40分並びましたが、
sheetaは全く苦ではないようで、
買えた喜びの方が大きかったようです。
papaさん一緒だったら「諦めなさい」ってことになってた気がする~。
ディズニーはsheetaとmamaだけで来るのが正解だって毎回思います。(笑)

ポップコーンを手に入れたのが12時5分。
12時半からのショーまでの時間は近くのお土産屋さんを見て回りました。
sheetaは「トミカ買う~!」って、またトミカ?
まだまだそこはお子ちゃまなのね。

そして「ワンマンズドリーム」が始まりました~!
こういうショーを見るのは実は初めてでした。
が、本格的でビックリ~!!
とっても楽しめました。
いい席だったから余計そう感じたのかもしれません。

で、まだ何のアトラクションも乗っていないのにもう13時。
けど、パレードもショーも見たので後はもうアトラクションに専念出来るってことですからね。
ここからうまく回れれば大丈夫!
ジャングルクルーズ方面へ~。
60分待ちでスルー。
最初からそこまで待たせたら可哀想かな~と。
で、やっぱりすぐに乗れる「蒸気船マークトウェイン号」へ。
その後はいかだに乗って「トムソーヤ島」へ。
「冒険♪冒険♪」ととっても楽しそうに島中を走り回ってました。
そして「ジャングルクルーズ」に戻ってくると、70分待ち。
さっきより増えてるじゃ~ん。。
けど、これには絶対乗りたいし、
sheetaに聞くと「並ぶの平気」って言うし、
思い切って並び始めました。
そして本当に70分待ってやっと乗船♪
以前のバージョンをよく覚えていないので、
どこかリニューアルしたのかよく分かりませんでしたが、
お兄さん、やっぱり面白いのね。
テンション高くないのに面白いバージョンの人でした。
お次は30分待ちの「ウエスタンリバー鉄道」
「これ最後に恐竜出てくるやつだよね?絶対乗る~!」とsheeta。
恐竜怖くて一番右に座れないくせにね。(笑)
ここまで移動距離を少なくしていましたが、
次はモノレールに乗りたいというので、
一度ランドを出て「リゾートライン」の駅へ向かいました。
もちろん今だけ運行しているアナとエルサのモノレールに乗るんだと、
それが来るまで待ちました。
イエロー、ピンク、ブルーと3台が走っていて、
ブルーがアナ雪バージョンです。
この辺りから外が暗くなってしまった為、
写真がうまく撮れなかったのですが、
mamaはやっぱり乗るより外から眺めた方が好きだな~。
混んでなかったから座れて休憩できたのは良かったけど。
sheetaにも休んでもらいました。

で、そろそろファストパスを取った「モンスターズインク」の時間まであと30分。
食事をしたくてもどこも行列だしね。
結局30分は、お土産を選んだり(この時期チョコが大人気!)、
30円とか40円とかで出来るゲーム機で遊んでました。
こんな場所があるなんて今まで知りませんでした。

「モンスターズインク」「グランドサーキット(20分待ち)」
「スタージェット(30分待ち)」と続けて乗ったら、
ちょうど「ワンスアポンアタイム」の時間(19時50分)に♪
こんな時間まで居るとは持っていなかったので抽選には参加していなかったんです。
こんなことなら抽選しておけばよかった~!
なんて言っても絶対ハズレでしょうけどね。
ものすごいお客さんの量でしたから。
こんな場所からじゃ見えないでしょ!って所にも人!人!人!
mamaは立ち見の人達の中に埋もれながらも、
sheetaを抱っこやおんぶで出来るだけ上であげることに全体力を使いました。
親ってこういうときに頑張れるんだな~と自分に酔いながら~。(笑)
けど、腰痛かった~。。
次は絶対抽選に当たりたいな~。
遠くから見てもあれだけ凄いんだから、
近くで見たらものすごい感動だろうな~。
ディズニー、やっぱ半端ないですね♪

家に着いたのは22時半でした。
いつも19時半には寝なさいって言ってるmamaですが、
今日は本当に特別だよ~♪
帰りも運よく朝と同じカッコイイ新幹線に乗れたし、
今日は楽しすぎたね♪♪
また行けたらいいね☆


よ~し!今日はスキーに行くぞ~!!

と言っても、洗濯干したり、上履き洗ったり、
化粧したりと、すぐには出発出来ない大人。
そういうとき、sheetaはお絵かきをしていることが多いです。


「おかあさん描いた~!」と持ってきてくれました♪

そして9時、ついに出発です。
今日は水上の【奥利根スノーパーク】へ行く予定で、
関越自動車道を走っていたのですが、
水上まであと4キロという場所から渋滞発生!
1時間経っても2キロしか進まないというとんでもない渋滞でした。
外は雪が大降りだし~段々テンションも下がり始め~

結局・・・

水上の道の駅で雪遊びをすることに。
こんなに降ってたらリフト乗るのも辛いしね。


昨夜から降り続いている雪で、30センチ以上の新雪♪


遊び放題♪探検し放題♪


急な坂を頭から滑って降りたりと、すごい勇気!


こんなに急な斜面なんですよ!
mamaはお尻から滑るのでも怖かったよ~。

sheetaはこの坂が気に入ったようで、
道の駅で2時間以上遊びました。
次回水上のスキー場来たときの帰りにでもまた寄ってあげたら喜ぶだろうな☆

そして水上温泉街へ移動して旅館の日帰り温泉へ~。
sheetaのリクエストです。


ここはmamaのリクエスト!
生どらやきで有名な【小荒井製菓】です。
どらやきって苦手だけど、ここのは好き♪
実家へのお土産も忘れずにGET♪♪

家に着いたのは16時40分頃だったかな~。
wasabi&uzullaのごはんの時間に間に合ってよかった~!
wasabi&uzullaには平日と変わらない1日となりましたが、
wasabiはそれが理想なんだもんね。
uzuには申し訳ないから、近いうちいっぱい走らせてあげるね♪



いちご狩り~♪
川崎から同級生が帰ってきていたので、
みんなでワイワイ行ってきました。


sheetaに負けじと、
mamaも40個は食べたかな~。
時間無制限だったので、
途中、ハウスを出て休憩所で子供達を遊ばせて~
またいちご狩りして~と満喫♪
クラシック音楽を流しながらいちごを育てるという
「クラシック苺」だそうですが、
子供と同じように練乳たっぷり付けて食べちゃったので、
甘さはよく分からず~。(笑)
けど、種類によって柔らかさが違うのはよく分かりました。
帰りにはイチゴジェラートを頂けるシステムで、
帰りの車内でもまた美味しいという♪♪

また来年もみんなで行けたらいいね☆



今シーズン初スキーは【たんばらスキーパーク
リゾートセンターがリニューアルしていて、どこもかしこもとっても綺麗でした。
混んでましたけどね。
スキー人口、少し増えたかな??


今年のsheetaのスキーウエア、少し大人っぽいのにしてみました。
これで少しは上手そうに見えるかな?


今日はmamaとpapaさんの間に入れて、両手を繋いで滑りました。
それでも最初の1本は体重をかける場所が分からず、
足だけツルンと先に行ってしまって尻もちをついたり。
けれど、段々と感覚を掴んだようで、
途中からは転ぶこともなく滑ることが出来るようになりました。
ただ、足が段々広がってきてしまうので、
mamaとpapaさんの板でそれ以上広がらないように押さえながら。

去年まではmamaが滑ってる間、
sheetaとpapaさんは雪遊び~なんて感じでしたが、
今年からは自分よりsheetaの技術アップを目標にします。
なので、一番下の初心者コースしか滑らないと決め、
第一リフト専用1日券(大人3000円キッズ1500円)というのを購入しました。
回数券(11回)をみんなで使うのでもいいかな~と思いましたが、
sheetaのやる気にかけ、1日券を購入!
そしたら結局無理強いすることなく6回リフトに乗ることに成功しました。
途中雪だるまを作ったりしながら、5時間かけて6回です。(笑)
よくスキー場でイライラした親を見かけるのですが、
子供にそんなこと言ったって無理だって!と内心思うmama。
だって、「早く立ちなさい!」「何やってるの!」って、
それが無理なんだってば~。
初心者は転んでても仕方ないし、上手な人が避けてくれるから大丈夫。
せっかくスキー場まで来たんだから、ゆっくり夕方まで滑ればいいじゃんね。
sheetaにはスキーが出来るカッコイイ男に成長してもらいたいので、
これから数年間は、sheetaの指導に力を入れたいと思います。
なんて言っても、まだ子供用のプラスティックの板を履かせてます。
ちゃんとした板は来年からかな~。
まだあの重さは可哀想な気がして~。
今日も板を履いたままピョンピョン早歩きしていたので、
今シーズンはこのままで様子見です。


今日みたいに雪質いいうちにまた行きたいね♪
雪遊びしにでもいいから、「スキー場行きたい」って言う子にしたいな~。(笑)


仕事のお付き合いでバスツアーに参加♪
wasabiのお散歩を済ませ、7時50分に家を出発しました。
出発の遅いバスツアーで嬉しいな~。
wasabiさん、uzuちゃん、お留守番よろしくね!

バスに乗って2時間。
最初の目的地【アクアワールド茨城県大洗水族館】に着きました。
ここはsheetaが1歳9カ月のときに1度来ているのですが、
たぶん記憶はないでしょうね。


メインの大きな水槽♪


ちょうどダイバーさんがお魚紹介をしてくれて、
海ガメを前の方へ連れて来てくれたり~♪


バスの集合時間の都合で15分ほどしか見られなかったのですが、
イルカショーはやっぱり楽しいですね。


目の前が海だし、とても気持ち良かったです♪

そして次はお昼ごはん~
水戸まで移動して、綺麗なホテルでイタリアンを頂きました。
茨城まで来たのに、なんで海鮮じゃないのよ~~
なんて思っちゃいましたが、
お肉料理とお魚料理と両方運ばれてきて豪華なイタリアンでした。
サラダ&デザートはバイキング形式で、食べ放題!
デザートはどれも本格的で、食べまくりました!!
特にマンゴープリンは美味しすぎて3つも食べちゃった♪
満腹すぎて、バスに乗ったら眠気ピーク。
朝からバスの中でアルコール飲み放題だったしね~。
そりゃ眠くなって当たり前ですよね。


sheetaはバスの中で同じ年のお友達を見つけて、
ず~っと一緒に遊んでました。
mamaの斜め前の席が空いていたので、
そこで遊ばせていたんですが、
寝たふりしながら様子を伺っていたら、
「帰りにこれ貸して!日曜日に返すから!」とか言われててて、
sheetaの困った様子などなど、とても面白かったです。

けど、とても仲良くなったようで、
「めんたいパーク」や「海鮮市場」などに着く度に、
バスを降りるとすぐに手を繋いでガイドさんに付いて行ったり。
2人のそんな姿がとっても可愛かったです。

最後に【大洗アウトレットリゾート】に寄ったのですが、
我が家は隣にあった「大洗マリンタワー」へ登ってみました。

ちょうど夕日 の時間♪
大洗港が綺麗に見える場所なのですが、夕日は海とは逆方向。
そっか~太平洋だからきっと朝日は綺麗に見えるんだろうなぁ~。


マリンタワー、自分達じゃ来る機会のない場所なので、
ツアーならではの思い出が出来ました。
けど、この時点でもう17時近いんです。
この時間にこんな場所に居て、何時に家に帰れるの??
wasabi達が心配で仕方ありませんでした。

帰り道に2度の休憩を挟み、結局家に着いたのは19時55分!
バスの運転手さんが、いい意味でずる賢くて~(笑)
本当ならあと1時間は遅かったと思います。
部屋の電気はつけっぱなしで出掛けたし、
20時前ならギリギリセーフ?それともアウト?

アウトだよね~ごめん。
いつもなら16時にご飯なのに、
4時間も遅くなっちゃったんだもんね~。
やっぱり旅行はみんな一緒に行こう!
次の旅行はいつだ??
いつ行けるんだ??
それを楽しみに頑張るしかないね♪♪


雨が降り出す前に~
と、8時出発で沼田の【迦葉山】へ向かいました。
迦葉山へは、毎年この時期に行くのですが、
子供の頃から数えたらもう何十回も行っていると思います。
sheetaも0歳から毎年行っているので、
今年で5回目になりました。


紅葉終わってなくて良かった~♪


カランカランと鳴らすところまでは良かったsheetaですが、、


大きな天狗のお面が怖くて、その先へは進めなかったんです。
こんなに怖がったのは初めてだよね~。


それなら少し周りを散策してみよっか♪
天狗のお面を被るのは嫌じゃないみたいです。(笑)


「上手に撮れるから撮ってあげるよ」
とsheetaが撮ってくれた写真。
確かに、、ちゃんと撮れてる♪


けど、sheetaの写真も撮らせてよ~!
今日は何故か写真を撮られるを嫌がり、
やっと撮らせてくれた1枚♪
というか石の上で色んなポーズとってくれてノリノリ♪
出来たら、最初からそういう感じでお願いしますよ~。


家族写真も無事に撮ってもらい、
迦葉山を後にしました。
あ~ここまで雨も降らなかったし、
wasabi&uzullaも連れてくれば良かったな~。
(まだ年賀状の家族写真、用意出来てないんです)

次に向かったのはりんご園。
この辺りから雨が降り始めてしまい、
りんご狩りは諦めて、りんごを買うだけにしました。
そしたら、なんという偶然!
sheetaのクラスのママさんがりんごを買いに来ていたんです!!
とっても美味しいりんご園があるとママ友から聞いて行ったので、
同じお店に他のママが居たとしても不思議ではないのですが、
前橋から車で1時間もかかる場所で、同じ時間ですよ~!
凄すぎる!!

そして、ランチは沼田の【かざはな】というお店。

mamaが頼んだ「上州もち豚みそカツ御膳」
美味しすぎました~♪
地元にあったら通いたい~。
あっ!地元だったらランチパスポートに載ってるお店しか行かないか。(笑)
今日はお出掛けついでに豪華なランチとなりました~♪
(papaさん生ビール2杯飲んでたしね)

帰り道、紅葉狩りに影響を受けたpapaさんが、
家の庭にモミジを植えたいから買う~と。
そして家に戻った途端、植えていました。
小雨が降る中~。(笑)
来年はお庭で紅葉が楽しめるかな??



【群馬サファリパーク】へ~♪
papaさんはソフトボールの試合だったので、
sheetaとmamaの2人で行ってきました。


sheeta3度目のサファリパークは「エサバス」に乗りました。
いっつも一番安いマイカーを選んでいたんですが、
今日は2人きりだし、
それに群馬県民は25日から28日までの4日間、
入場料が大人も子供も500円なんです。
大人2700円子供1400円が、
大人も子供もたったの500円!
本当なら親子2人で4100円支払うところ、
1000円で済んじゃうんです!!
そりゃ~浮いたお金で「エサバス」(1人1300円)乗りたくなっちゃう気持ち分かりますよね?


まずは草食動物エリアでエサやりです。
バスの足元の小窓を開けて、そこからあげます。


可愛い~!!


sheetaの目線だと、ガラスがイマイチ綺麗じゃなかったのですが、、(笑)


上の方は綺麗だったので、写真は大丈夫♪


これは美女と野獣のモデルでしたっけ??

半分まで行ったところで1度バスを降り、
「ウォーキングサファリゾーン」へ

ロバ~♪


ラバ~♪

sheeta、エサやりが好きみたいです。


これはなんていう動物だったっけな。


sheetaが買ったエサと同じものを食べていたので、
この子達にもあげたら、
「前歯が出っ張ってて手を噛まれるので、
この子達にはあげないでくださ~い!」
と飼育員さんに注意されちゃいました。


そして、やっぱり最高に可愛いのが鹿!
子鹿もいて、最高~♪可愛い~♪


モルモットを抱っこさせてもらったり~


ウサギに人参をあげたり~

40分の自由時間を有意義に過ごせたと思います。
sheetaはもっとウサギのエリアでゆっくりしたかったみたいですけどね。
mamaはウサギ苦手なので、集合時間になってホッとしました。(笑)


バスに戻ると、足元に肉!
鶏肉と馬肉だそうです。
ついに、肉食動物ゾーンへ~!!


ライオーン!!!
けど、全然がっついてこない。。
全然怖くない。。。
肉を付き出してから何分待ったかな~。(笑)
けど、そのおかげで臆病なsheetaも余裕であげられたので、
ヨシとしましょ!

エサやり体験バス、すごく人気があると聞いていたので、
mamaも気合い入れて早起きして、
9時20分にはサファリパークに着いたんです。
(オープンは9時半)
すぐにチケット売り場に並んだのですが、
あっという間に9時半発が満席になり~
9時40分発も9時50分発も~
そしてmama達は10時発のシロトラバスのチケットが取れたのでした。
ま~そのくらいの待ち時間なら良かった方だと思います。
11時半にチケット売り場を覗くと、
14時発のチケットを売ってる最中でしたから~。
2時間半待ちってことですよね。
まっ、横にある遊園地で遊びながら時間を潰すってのも1つの案かもです。


ウチは先にサファリパークを見て~
軽くお昼ごはんを食べ~
それから遊園地へ行きました。
遊具は4つほど乗ったかな~。
いつもは嫌がるふわふわドームも自ら入って行きました。
4歳だからやってみる!って。
まだまだ4歳パワー発揮してくれています。


一番奥まで行くとポニーの乗馬がありました。


カッコいいぞー!


降りたら「ありがとう」とナデナデ。


帰りには神津牧場のソフトクリームも食べたし、満足♪満足♪
1時間の帰り道でグッスリ眠ったsheetaでした。



朝から伊香保温泉へ~♪
今日はmamaの同級生とその娘ちゃんと4人です。
最初はいつも通りランチでも~なんて話だったんですが、
sheetaもまだ女湯に入れる歳だし、温泉でもってことになりました。
毎月一緒に遊んでいるメンバーですが、
子供達も一緒に温泉っていうのは初めてかも~。


365段の石段を登り~
射的をしたり~
駄菓子屋さんでお買い物したり~

そして石段街に来たら・・・

自分の干支の場所で写真を撮るのがお決まりです!
mama達は「辰」


娘ちゃんは「酉」


sheetaは「寅」


お風呂は【石段の湯】に入ってみました。
mamaとsheetaは初めて~。
内風呂が1つしかないので、410円ととっても安く、
続々お客さんが入ってきました。
お湯は黄色く濁っていて、足元は見えません。
sheetaはそれが怖かったようですが、効能は沢山ありそう♪
休日の午前中からゆっくりお風呂に浸かれるなんて贅沢~♪♪
お風呂上がりには瓶のコーヒー牛乳も飲んで、
しっかり銭湯気分も味わっておきました。

そして、お昼。
「どこかお店に入る?」
「それともpapaさんのいるキャンプ場行く?」
と聞いたら、キャンプ場で全員一致!
お弁当買って、papaさんのところへ行きました。
mamaの友達、キャンプはもちろん、
ものすごくアウトドアな子なので、
「気持ちいい~!贅沢な1日だ!」と大喜びでした。


sheetaも19時間ぶりにpapaさんに会えて嬉しそう♪
サッカーして遊んでもらってました。


山の頂上まで行ってみる~!なんて登って行った子供達。
なかなか帰ってこないので心配になって迎えに行ったら・・・


「冒険してきたんだ!」と得意気なsheeta。
そうですか~けど、大声で呼んでも返事がないし、
心配したんだよ~。


広大な広場でかくれんぼしたり、
3時間ほどキャンプ場で遊んで、友達とはここでバイバイしました。
とっても喜んでくれたので、papaさんと合流して良かったな。
mamaもsheetaもそろそろpapaさんに会いたくなってたしね。(笑)
最初から合流する予定にしといたら良かったかな?
そしたら、自分達の椅子とか持参したんだけどな。

けど、今回はpapaさんが1人で行く!っていうのを尊重してあげようと思って。。
1人で何するのって感じだけど、
1人で色々考えたいのかな?とか・・。
それともいつも色々考えてるから、
たまには何も考えない時間を過ごしたいのかな?とか・・。
夜が怖かった~!とか言ってましたが、
焚き火も思う存分楽しんで、大満足なキャンプになったようで何よりです。
また1人で行ってくれて構わないからね~。
特に冬のキャンプはmamaは勘弁なので~~。
(電源サイトなら行くけどさ!笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]