忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前橋、開花しました!
けど、お花見出来るくらい咲いているのは、
毎年一番初めに咲き始めるお座敷の上の部分くらい。
まだまだこれからです!
4日後の入学式、満開だと嬉しいんだけどな〜。

夜は、久々ネイルサロンへ。

入学式に向け、シンプルな白フレンチに♪
そして1本だけwasabiの名を♪♪
PR



前回のネイル、派手だったせいか、
色んな方に「綺麗ですね〜!」と褒められました。
(銀行の窓口の方とかまで)
けど、実は違和感もありました。
自分らしくないな〜と。

で、今回のネイルはものすごくシンプルに。

こんな感じです♪

参観日の今日までにチェンジ出来て良かったです。
ウチの幼稚園、ママさん達のネイル率が1割なので、
一応TPOってやつを意識してみました。(笑)


もち麦はリゾットが美味しいよ〜!
と、お友達に教えてもらったので、
早速お昼ごはんはリゾット。


もち麦は茹でて水洗いしたのを入れたので、
全くもち麦のクセはなくなり、
入っているのが気付かないほど♪
具は、ズッキーニ!ニンジン!ナス!しめじ!
ベーコン!オクラ!トマト!大葉!
味付けは、トマトジュース!白だし!塩胡椒!
いや〜美味しすぎました♪
これを誰かが作ってくれたら最高ですね。
毎日食べたい美味しさでした!!
これで痩せられるのなら、頑張れそうかも♪


そして夜はネイルへ〜♪
もち麦リゾットを教えてくれたお友達のお店です。
ネイルとお喋りが楽しめてストレス発散!
今日のお喋りの中で「sheetaがパパっ子すぎて悲しい」
という話題が出るほど、パパっ子のsheeta。
夏休みは少しmama寄りだった気がするのですが、
最近は完全にまたパパっ子。
mamaを必要としていないくらいのレベルで、
夜泣きしても「ノリさ〜ん!」(おとうさんの呼び名です)と。
そして思い出して悲しくなってしまったという内容もmamaには話してくれないのです。
翌朝、昨日なんで泣いてたの?と聞くと、
「それはもうノリさんに言ったからいいよ!」と冷たい態度。
も〜泣くよ〜!
大人だって泣くんだよ〜!!
特にmamaは泣き虫なんだから!!!



水彩画風ネイル♪
4本描いてもらいました。
最近セルフネイルから遠ざかってます。
ネイルも絵心がないとダメなことに気付いてしまい。。(笑)



群馬は今日も暑くて暑くて、
もうネイルも夏色にしてもらいました。


看板犬の赤ちゃんワンコと遊びたいと、
今回は(次回からずっと?)sheetaも同伴。
ま〜男の子はいつか離れていくからね〜
今を楽しみましょ!!



ネイル行って~♪
バッグ買って~♪
靴買って~♪
と、今夜は自分時間を十分に満喫させて頂きました。

最近「イクメン」という言葉をあまり聞かなくなった気もしますが、
我が家は健在です。
「もうsheeta寝たからね~」とのメールに返事もしないmamaですが、
感謝の気持ちはあるんですよ~!!
毎度毎度ありがとうございます!!!



uzullaちゃん、スヤスヤ~。
洗濯干しに帰ってきても起きません。
きっと足音でmamaだとバレてるんでしょうね。
wasabiさんはmamaが帰ってきたことにも気付いてないみたいだし。(笑)


mamaはwasabi&uzullaが大好き過ぎて、
またネイルに2ワンの名前を入れてもらったというのに。。
去年も同じデザインのネイルしたんですが、
やっぱり可愛いです♪
1年中これでもいいくらい♪♪



昨夜やってもらったジェルネイル♪
根元がクリアで逆フレンチだから、伸びきっちゃった?
みたいに見えますが、まだ2日目です!(笑)
今回は自分に足らない「ふわふわ感」の雰囲気でやってもらいました。
ふわふわした女性って憧れちゃうんです。
mamaと言えば「テキパキ!」ですからね。
あっ、最近は「アクティブ!」もプラスされたんだった。(笑)

そんなふわふわネイルをしてもらっていた最中、
sheetaとpapaさんはココスで食事をしていたそうです。
その時の様子をおばあちゃんに話すsheeta。
静かに仕事をしていると、遠くのリビングから2人の会話が聞こえるんです。
「昨日ココスで何食べたの?」
「カリカリポテトとイクラ丼!」
「お父さんと2人で行ったの?」
「そうだよ!」
「お母さんは?」
「おかあさんはネイル!」
「そうなの~おかあさん幸せね」

最後の「おかあさん幸せね」ってどんな意味なんでしょう。
子供を置いてネイルだなんて。。という嫌みなのか、
それとも娘が幸せに暮らしてくれて嬉しいということか。
どうか後者であって欲しい~~(笑)

今日は最近お気に入りのスティックセニョールを使って料理です。

ただのブロッコリーの茎なのに、オシャレな名前~♪
名前を知ってから買う機会が増えました。(笑)
一応ダイエット中なのでmamaは3つだけにしましたが、
やっぱり美味しい!
1人で全部食べられるくらい好き!!
スティックセニョールもブロッコリーと同じく1年中売ってるのかな?
それとも今が旬で夏には出回らなくなるとか??
売っているうちに沢山食べたいと思います!!
あ~早くダイエット成功させて沢山食べたいな~~

なんてダイエットしてるくせに今日ランチ食べに行っちゃったんです。
ママ友5人でイタリアン♪
ダイエットしていることを公表していない為、
石焼きリゾットカルボナーラ風を完食!
デザートも!!
今晩は体重計には乗るのはやめときます。(笑)



美容院帰りです♪
今日はカラーのみ!
最近、縛ると白髪が目立つので、
なるべく垂らしていたんです。
けれどこれからの季節、垂らしてばかりもいられないので、
とうとう白髪染めにしてもらいました。
このカラーが白髪染めの中で一番明るい色だそうです。
ということは、これ以上の茶髪はもう一生出来ないのかぁ~
なんて寂しくもありますが、
このカラー、年相応でなかなか綺麗じゃないですか??(笑)
なんて気に入っているんですが、
この先ず~っと染め続けるのって大変だな~。
どのくらいの間隔で染めに行けばいいのか、しばらく様子見です。

美容院から戻ったのが17時。
急いで夜ごはんを作りました。
今夜は・・・

チキンナゲット♪
鶏ムネ肉の皮を剥いで、筋っぽいところも丁寧に取り除いてから、
身を包丁でたたいて作ります。
卵&小麦粉&コンソメ&塩コショウ&ニンニクで揉み、
最後形作ってから片栗粉を絡めて油で揚げます。
唐揚げに比べたらかなり面倒な作業なんですが、
この方が食べやすいみたいで、sheetaが喜んでくれるんです♪
今日はムネ肉2枚を使って30個のナゲットが出来ました。
手作りナゲットって、やっぱり安心します。



ブレンドしてもらって作ってもらったこのピンク色♪
やっぱり可愛い♪♪
ネイリストが同級生だからこそ言えた「もう少しさ~」の言葉。
10回くらい言っちゃった!(笑)

師走は短めネイルで仕事頑張ります!!



7週間前にしてもらったネイル、こんだけ伸びました~!
右の親指は2週間前に折れてしまってお直ししてもらったんですが、
他の9本はまだまだ取れそうにないです。
7週間経っても1本も取れてないってすごい!!
伸びた時のことを考えると、
やっぱりフレンチがいいですね。


今日のネイルはツイードのフレンチ♪
力仕事をしても折れないように、短めにしてもらいました。
冬は黒い服が増えるので、爪だけ目立ちすぎるのもね~。
この色合い好きです♪♪


ネイルについてきたsheeta。
看板犬のチワワちゃんと遊んだり~
NHK教育テレビ見せてもらったり~
と、大人しく2時間待っててくれました。
こんなとき、こういう子で助かるな~と実感します。
ま~自分で付いて行くと言ったんですから、
騒いだり、ダダこねたりは許しませんけどね。
mamaがそういう人だって分かってるからいい子なのかな?(笑)


昨日は夕方からネイルサロンに行かせてもらいました。
sheetaには「一緒に来てもいいよ~」って言ったんですが、
papaさんと待ってると言われました。
そしてpapaさんと家でマグロのお寿司を握ったそうです。


今回のネイルはこんな感じ~♪
セルフネイルと違って1ヶ月以上持つので、
伸びちゃっても大丈夫なデザインにしてもらいました。
仕事中は、ほぼ手袋をしているので見えないのですが、
やっぱりネイルチェンジは気分が上がります♪♪



今回は初めてsheetaが同伴しました。
ネイルにとても興味があるらしく、
見学したり~お絵かきしたり~
2時間大人しくしていてくれました。
この子、やっぱり育てやすい方なんだろうな~。
今日みたいな感じなら、これからも同伴してもらってもいいかも!

目の方は、今朝も眼科へ行ったのですが、
「虫さされ?」ということになりました。
腫れもだいぶ治まってきたし、明日には普通に戻りそうです。
今回も実感しましたが、子供の医療費無料って有難いですね。
群馬県は中学卒業まで通院と入院が無料になっています。
地域によっては小学1年生までとか、はたまた高校卒業までとか、
住む場所によって変わってくるようですね。
医療費助成制度・・本当に助かります。
そんなに病院にはお世話にならない子ですが、
これからも病院へ行く機会があったなら、
感謝しながら診察を受けたいと思います。


昨夜sheetaの寝た時間・・・0時だったそうです。
mamaは先に寝させていただきました。
だって、今朝はお弁当の日だったんだも~ん!


この「マイクロトマト」とかいうトマト。
1センチほどしかない世界最小のトマトだそうです。
sheetaがスーパーで見つけ、「買って!買って!」というので買ってあげたんですが、
「君、トマト嫌いだよね??」

ということで今日のお弁当に入れてやりました。
結果・・・残して帰ってきました。
もう二度と買ってやんない!!

けどね、そんなsheetaでもワガママなだけじゃなく、
我慢してるんだな~ってことが今日ありました。

「今日はネイルに行ってくるからお父さんと待っててね」
と、17時に出掛ける予定だったmama。
17時になってもpapaさんが帰ってこないので、
「papaさんのいるお店に行って、終わるの待っててね」と
sheetaと一緒に家を出て、mamaは車に乗りました。
そのとき、mamaに笑顔で手を振ってくれたsheeta。
mamaは車のバックミラーで、sheetaがお店に入っていくのを確認しました。

すると、15分後・・・
「おかあさ~ん!帰ってきて~!」
と泣きながら電話をしてきたsheeta。
papaさんに代わってもらうと、お店に入ってきたときから大泣きしてたというんです。
えっ!?mamaと笑顔で別れたのは我慢してたってこと!!??
sheetaに気を使わせたり、我慢させたり、反省です。


けど、やっぱりネイルチェンジは幸せ~♪
女であることを思い出しますしね。

sheetaはその後、papaさんが回転ずしに連れて行ってくれたみたいで、
復活したらしいです。
ガチャガチャもさせてもらったらしく、楽しそうなsheetaの写メが送られてきました。
月に1度だけだから、出来ればこれからも通わせてもらえたら嬉しいのですが。。



ネイルサロン行って~♪
ごはん食べて~♪
洋服買って~♪
(帰ったらsheetaはもう寝てました。笑)

ネイル、花の隙間に文字を書いてもらったんですが、
分かりますか~?
左手は「wasabi」右手は「uzu」です。
可愛くて早速お気に入り~♪
やっぱりプロは腕が違いますね。
同級生がやっているネイルサロンに行ったので、
お喋りも楽しかったです。
月に1度くらいはこんな自分時間あってもいいな♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]