忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




iPhone X!
やはり綺麗に撮れますね!!


今日は同級生が帰省してくれたので、
我が家で持ち寄りランチパーティー♪
ランチと言いながら、
気付くと夕方に。。(笑)
お店よりのんびり出来るし、
子供達は遊べるし、
お家ランチいいかもー!!

夜はuzuちゃんと病院へ。
数値も良くなり、薬が2種類に減りました。
そして、やっとトリミング許可が出ましたー!
これでやっと年賀状用の写真が撮れます♪♪
PR



今日のランチ♪
papaさんのiPhoneXを借りて撮ってみました。
綺麗だぁ〜〜
私のiPhone6s、早く分割終わらないかな。。


体調を崩し、また寝込んでました。
また?いや、久々かな??
確か7月くらいからはずっと頑張れてた気が。。

今回は頭痛が酷く、その影響で嘔吐。
papaさんも色々と忙しかったので、
sheetaは実家に預けました。
私にはuzuちゃんがずっと側で付き合ってくれましたが、
毎日こんなに長くお留守番させてるのかぁ〜
と身をもって体験。
復活したら沢山お散歩連れて行くからね〜
ほんとごめんね〜と、
頭痛にuzuへの申し訳なさがプラスされ、
さらに自分を追い込んでしまうというダメな私。

けれど、今回はpapaさんに病院へ行けと言われなかったのが救いでした。
いつもならすぐに言われるのですが、
本当に具合が悪い時って病院へなんか行けません。
そんな気力ありませんよ。
トイレ以外立ち上がれません。
なので、今回40時間くらいほっとかれたのですが、
それがすごく有難かったです。


復活したらという約束通り、
今夜みんなで長距離散歩へ。
あ〜健康って素晴らしい!!
来年こそは、一度もダウンせずに過ごしてみたいものです。



今朝は寒くて、ストーブをつけました。
が、8時半には陽が当たり始めたので、
ストーブは消してカーテン全開で出勤。


11時に様子見に帰ったら、
なんと34度!!
uzuちゃん、ぬいぐるみを置き去りにし、
自分は寝室に避難してました。
自分で好きな場所に動けるって、
元気な子には当たり前のことですが、
いつか当たり前じゃなくなる時がくるんですよね。
あ〜wasabiさんとお別れしてまだ半月なのに、
もう随分前のような気がするな〜。
wasabiさんのお世話してたのが懐かし過ぎます。
戻りたいような戻りたくないような。。
もちろんwasabiさんには会いたいですけどね。
会いたい。。

とりあえずカーテン閉めて、
次はお昼に戻ったら、

25度!
それでもまだ暑いのか、
uzuちゃん出てきません。
uzuちゃん!
そんなにずっと隠れてると、
ワンコがいる家じゃないみたいだよ。
昨日sheetaのお友達が来た時も、
1度も顔を見せず、
「sheetaくんちのワンちゃんどこにいるの?」
なんて言われてました。(笑)

夜は、、給料日だったので、
お出掛けしたのですが、行ってみたら定休日。
いつもは調べるくせに今日に限って。。
で、その近所にあった中華居酒屋さんに入り、
食事をしました。


麻婆豆腐、海鮮のXO醤炒め、シーザーサラダ、
小籠包、炒飯、かた焼きそば
昔ならこんなのペロッと食べちゃってましたが、
今日は頑張って無理して完食!
こりゃさらに太ってしまうな〜。。



昼間、カーテンを閉めないと暑すぎる我が家。
uzuちゃんは体温調節の為、
カーテンの向こうへ行ったり来たりします。
これがsheetaならpapaさんに怒られてます。
が、uzuちゃんは怒られないんだよね〜。

今日は突然女の子2人を連れて来たsheeta。
習い事のない日なので構いませんが、
もしかしてこれから毎週ですか??

女の子は男の子とは違い、
やはり遊び方は可愛いもんです。
けれどテンションは男の子より高い!高い!
ずっとキャッキャと笑ってるんです。
楽しそうで何よりなのですが、
sheetaさん、やはり疲れた?

お友達を送って帰ってきた途端に機嫌が悪く、
ごはんまだ??待ち切れない!!と。
今日はsheetaの好きなカレーを作るよー
と言っても、
だからまだ??何時に出来るの??と。
まーそのくらいじゃまだ余裕ですけどね。
いつか本気でぶつかり合う日が来るんだろうな〜
そんな予感がした瞬間でした。


カレーは何種類かのルーを混ぜれば美味しくなると信じている私。
(足元にuzuちゃん♪)
今は機嫌が悪くても、さっきまで女の子に優しく接していたsheetaも見てるから、
美味しいカレーを作ってあげたい!のだ。
私はuzuちゃんにもsheetaにも怒らない育て方をしたい!のだ。


群馬県民の日は、
何かの恩恵を受けないと損をした気分になる私。

ということで、仕事を1時間早く切り上げ、
桐生のカリビアンビーチへ〜♪
今日は入場無料なんです。


17時20分到着!
メインの波のプールもガラガラ〜♪♪


sheetaのお気に入りは流れるプール。


何周したかしら。。
(1時間以上流れてた気が!笑)

浮き輪持参禁止なので、
浮き輪のレンタル代はかかるものの、
3人の入場料2140円が無料に〜♪
ウチから50分ほどの距離なので、
お出掛け感もあり、
いや〜楽しめました♪♪

帰りは、お客様のお店で夜ごはん。

私は天丼の上を〜♪
この色、見てください。
上品さは全くありませんが(笑)、
美味しいのです!!
お鮨もメニューにあるので、
魚の天ぷらがものすごく美味しいです。
そして、お客様のお店だと必ずと言っていいほど、
サービスが。
今日はsheetaにアイスクリームを頂きました♪
嬉しいね♪♪

なんてのんびり過ごして帰宅したら、、
ぬいぐるみ全部引っ張り出して遊んでいたuzuちゃん。
リビングがuzuちゃんのぬいぐるみだらけでした。
いつもはお気に入りのやつでしか遊ばないのにね。
それだけ暇で待ちくたびれたってことかしら?
ごめんねuzuちゃん!
uzuちゃんに5時間は長すぎるようです。
以後気をつけるね。



今日は公文の前にsheetaとコーヒータイム♪


sheetaのチョコレートミルクが美味しすぎて、
アイスコーヒーにした自分が悔やまれました。
こないだpapaさんがホットコーヒー頼んで、
薄い!と言っていましたが、
うん!アイスコーヒーも薄かったです。(笑)
けど、たぶんこれからも通ってしまいそうです。
だって、「次もチョコレートミルクにするー♪」
と宣言しているsheetaの公文の近くなんですもの。
「今日も飲んでから行くー!」
なんて毎回言われたらどうしましょ。。

けど、子供の頃に母と喫茶店へ行っていた思い出がある私。
子供の私が注文するのは、毎回ココアでした。
今でも思い出すなぁ〜。
大家族で育った私には、
母との2人の時間が特別だった気がします。
喫茶店だけでなく、鰻屋さんにもよく行きました。
大きくなってから、
それらは家族には内緒の時間だったと知りました。
そして、鰻が贅沢な食事だということも。(笑)
母も1人の時間が欲しかったのかな?
私が一緒だから1人ではないにしても、
母もそうやって気分転換してたのかな〜と。
今になって気付くことも。。
sheetaもいつか、私とチョコレートミルク飲みに行っていたのを懐かしく思う日が来るのかな?
私の気分転換がsheetaの思い出の一つになるなら。
それはそれで嬉しいかも!!

sheetaを公文へ送り届けてからは、
私は1人でデパ地下へ〜!


これ、関東限定販売のラスクだそうです。
そう言われるとついついね。。(笑)



お昼前に、papaさんとコーヒーショップへ〜♪


リフォーム完成祝いとして、
お客様にコーヒーを送ろうかと。


3席しかない椅子がちょうど空いてラッキー!
今日は外だと寒いです。


糖分を欲していた私はカフェモカを♪
とっても美味しくて大満足でした。
(papaさんのコーヒーは薄かったそうです)
次回もまたカフェモカかな〜♪♪
とっても丁寧に入れてくださるので、
テイクアウトだとしても時間に余裕がないとダメですけどね。
今日は寒かったので、本当に美味しかったです。

夕方、sheetaが習い事のハロウィンで、

海賊に!!

「ほんとにみんなこんな格好してくるの?」
と不安げでしたが、
「お笑い芸人になりたいなら、
このくらい着るの平気でしょ?」
と言ったら黙って着ました。
使えるな!お笑い芸人!!(笑)


動物病院からお花が届きました。
お礼の電話を入れたら、
「思い入れのあるワンちゃんでしたので。
長い間看病お疲れ様でした。」
とのお言葉を頂きました。
ありがとうございます。
まだuzullaがいますので、
これからもよろしくお願いします。


uzuちゃん、今日は(も?)wasabiさんの服です。
以前はwasabiさんより小さいサイズだったのですが、
最近はwasabiさん用の方ばかり着ています。
これからはお揃いで買うこともないんだな〜。
uzuちゃん、久々に洋服でも買う??


今日は台風で学校が休みになりました。


利根川からすぐの場所に住んでいるママ友から、
写真が送られてきました。
いつもお散歩に行く河川敷のほんの少し手前です。
近いのでウチの地域も避難勧告が出ましたが、
午前中には風もおさまり、
晴れてきました。

2時くらいからお友達が来て遊んでいたsheeta。
夕方には疲れてお腹が空いたらしく、
夜ごはん前にお蕎麦を食べました。


そして、たった40分後に夜ごはん!(笑)
さっき蕎麦1人前食べたばかりなのに、
食べる!食べる!
大きくなるね♪

私は、、

わさび味のチップスターを。
「わさび」という文字を見かけると、
ついつい♪♪



同級生4人でランチ♪
贅沢にポルチーニ茸のカルボナーラを選んだものの、
コッテリ過ぎて途中から友人の塩味パスタとチェンジ。
年とったな〜〜
3人以上で集まるなんて久々で、
1人は3年ぶり!!
オシャベリが止まらない〜
3時間じゃ物足りない〜
また集まりたいな♪


今日はwasabiさん朝も夜も食べてくれて、平和。
これが続いてくれたら嬉しいな〜〜


連休も終わり、
今日はsheetaの遠足の日でした。
「朝からお弁当作るの大変だったね」
と母から労いの言葉。
別に大変ではないのですが、
気にかけてくれることが嬉しいです。


玄関先のポーチュラカ♪
3年くらい前から毎年育てていて、
いつもは7月には咲く花が、
今年は9月になってからやっと咲きました。
隣に建った家で日陰になってしまったので、
日向に植え替えたのが8月。
それでも植え替えてから1ヶ月咲かなかったのが、
やっと咲き始めたのです。
諦めずに地道に水やりを続けた結果ですかね。
すぐに結果を求める性格の私ですが、
植物からも色々と勉強させてもらっています。

ポーチュラカ!
sheetaも名前を覚えてくれました。
朝7時には蕾の状態ですが、
10時には花が開き、
15時半にはまた蕾に戻るポーチュラカ。
私もまた明日パワー全開で頑張れるように、
ゆっくり休ませてもらいます。
おやすみなさ〜い。。



サーティーワンのアイスクリーム♪
SoftBankのスーパーフライデーです。
アイスクリームだけで帰りたいところですが、
ピザ食べたり、
ハロウィン用の配るお菓子を買ったり、
ガチャしたりと、
経済効果抜群ですよね。
サーティーワンには1円も落としてませんけどね。(笑)

今日はとても寒かったので、

wasabiさんは腹巻してから毛布を。


wasabiさん、最近1日中起きているので、
少しは寝て欲しいな〜〜


いかにも花!という感じの大きな花よりも、
小さな花が好きな私。
(逆に花瓶に入れるような時は大きいのが好き)
寄せ植えもいつも緑が多くなってしまいます。
ですが、今回はいかにも花!
の白と赤の花を植えてみました。


少しでも気分が上がるようにと、
必死な自分がいます。
辛い。。


寒くなり、日向ぼっこをするようになったuzuちゃん。


夕方はお散歩には行かず、
お庭で我慢してもらいました。


sheetaに追い回され、
走る!走る!


速すぎてブレる!


追い回されるのを楽しんでいるようでした。


uzuちゃん満足したかな?
蚊が少なくなってきたので、
これからは庭も使いつつ、
のんびりしようね♪


sheetaのお気に入りのお店(榛東村)へ。
平日なのでsheetaには内緒にしておきましょう。(笑)


オムレツカレー♪
これで800円!
やはり近所に欲しいお店です。
ちなみにpapaさんは500円の焼きそばを食べてました。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]