忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前橋も雪が積もりました。
ということはスキー場ならもっと降ってて、
ふかふかのベストコンディションなはず!
と、スキー場に向け出発です。


ですが、降りすぎ〜
50キロ規制だし、前も見えにくいしで、
湯沢まで行くつもりでしたが、
水上で降りてノルンへ行くことにしました。
wasabiさんお留守番させてるし、
湯沢まで行くより1時間は早く帰れそうだしね♪


けど、ノルンには完全な初心者コースがないんですよね〜。
sheetaが1人で滑るには無理な斜面ばかりでした。
次は違うスキー場にしなくちゃダメですね。

mamaは今シーズンウエアを新調したのですが、
これがま〜不評で。。
「おばさんみたい!」とか
「私をスキーに連れてっての時代!」とか。
スキー場は真っ白だから派手派手でいいんだよー!!
けど、リフト乗る毎に言われるとヘコむ。。
それに雪が降ってるのにゴーグル忘れちゃって、
車にあったサングラス。辛かった。。
今日はテンション上がらぬまま終了です。


カングーはワイパーが上がらないから凍りついちゃって、
帰り道大変な思いをしました。
なんとなくしか見えずに高速。
怖かったです。
トイレ我慢してる時より次のSAが遠く感じました。
次は絶対晴れの日に行くぞー!!

wasabiさんのお留守番。
10時15分から15時までの4時間45分で済みました。
(時間が勿体無いからお昼食べてません)
今シーズンはこんな感じのスキーしか無理かな〜。
それでも行けるだけ嬉しい♪♪


そして、自らこんな事が出来るようになったpapaさんにも拍手!
褒められて伸びるタイプだもんね。(笑)
PR



朝からsheetaと2人でお山に向かいました。
写真の一番右の山!
6日前にも登った水沢山です。


今日はお友達親子と一緒でした♪
6日前に山頂から富士山の写真を送ったら、
「行きたい!次の土曜日どお?」とすぐに返事が!
とっても行動的な親友なのです♪♪
sheetaは5年生のお姉ちゃんの後を追い、
前回よりかなり早いペースで登れてました。

ですが・・・

残念ながら、今日は富士山は見えませんでした。
(西側)


その代わり、スカイツリーが見えたんです!
(南側)
写真では全く分かりませんが、
肉眼だと確認出来ました♪
教えてくれたおじさんに感謝です。


そして、西側の山々も壮大だぁ〜!
やっぱりここからの眺めが一番好きです。
(まだ3ヶ所しか登ってませんけどね)


持参したお湯でコーンスープ!
この場所でのコーンスープは贅沢だよ〜!!

子供達も山頂からの景色は飽きないらしく、
とっても狭い場所なのですが、ず〜っといました。
富士山見えなかったから、また一緒に来ようね!
と約束もしてました。

下りでは風が強くなり、
途中子供達が吹き飛ばされちゃう!
と立ち止まって抱きしめるほどの強風!!
こんな時、母は強しと言えども、
やはり男手のない不安は大きいですね。
子供達を守らなきゃ!と母2人頑張りました。

ランチは、地元に戻る前に「地球屋」のパンレストランで♪
パン1つから買って食べられるので、
子連れにはいいですね〜!
大人はピザセットで、サラダにデザートにコーヒーおかわり自由♪
ま〜ピザはほとんどsheetaに食べられちゃいましたが、
パン好きなmamaは好きなパンが食べられる方が嬉かったりして〜。
子供達が並んでお絵描きしているのを目の前に、
mama達は、隣同士耳打ちで大人な話を。(笑)
あ〜大きな声で話せる忘年会が楽しみです!!



冬の山登り。
葉っぱが落ちて茶色の感じが寂しいな〜
なんて言いつつ、やっぱり茶色は好きなのです。
よし、富士山見えるの期待して、
頂上まで頑張りましょう!!


今日は頂上までは、sheetaと二人きり。
両側が崖だったりするので、
かなりヒヤヒヤしました。
いつもはpapaさんに任せきりってことだな〜
などなど考えながら、
sheetaと2人の時間を楽しみました。

1時間後、無事山頂に到着〜!

3度目にして、初めて富士山が見えました〜!!
これ、写真じゃ全く伝わりません。
実際は感動しちゃうくらい素敵な景色でした。


双眼鏡持参したsheetaは、、


ず〜っと眺めてました。
けど、肉眼でも富士山のボコボコ感までハッキリ見えましたよ。
アルプスや八ヶ岳も見えて、いや〜満足です♪

山頂で別ルートから登ってきたpapaさんと合流し、
下山はみんなで一緒にpapaさんが登ってきた大変なルートを。
いや〜長かったです!
いつものルートの倍以上長かったような!!
すれ違う人達に「僕すごいね〜上まで行って来たの?」と何度言われたことか。
いや〜別ルートから登ったんですけどね。
みなさん勘違いしてくださいました。(笑)


下りだけで2時間かかり、
水沢観音が見えて、ようやく終了です。
疲れたよ〜。
帰り道、爆睡したmamaでした。


ランチは予定より随分と遅い14時過ぎになってしまいました。


このお店のテラス席!
すごくないですか??
ハンモックに座るんです!!


後ろ姿がまだ小さすぎて、
靴を脱ぐあたりがsheetaらしくて、
可愛い♪

最近、外食したがらないsheetaですが、
ここなら喜んでくれるかな〜と連れて行ったら、
やはり大正解!!


セットのサラダ♪
大人はどれもこれも美味しかったのですが、
sheetaはほとんど食べられず、
次回は単品でいいかな。


sheetaとmamaはサンドウィッチで、
papaさんは丼ぶり。
サンドウィッチの食べっぷりも良かったし、
このお店なら、また付いてきてくれそう♪
いいお店発見です♪♪



中華街でランチして〜♪
(招福門で飲茶)


八景島へ行ってきました♪


ペンギン


カピバラ


そしてmamaが一番好きな水槽♪
夏に来た時、この水槽いいな〜と見ていたんですが、
やっぱりいい!
水槽の上が外なので、自然な明るさなのと、
海ガメがいつでもよく見える!!
今日は前回以上にこの水槽の前にいました。


ま〜イルカの癒しには敵いませんけどね。
やっぱりイルカってすごいな〜♪♪

今日はpapaさんにwasabi達の相手をお願いし、
sheetaと2人でのお出掛けでした。


papaさんから送られてきた写真。
庭にテント張ってビール飲んでのんびりしたようです。

sheetaは今日でまた2つぬいぐるみが増えました。
1つは大好きな「しろたん」
サンタバージョンです♪
女子かっ!(笑)


朝早く家を出て〜高速飛ばして〜

沼田の迦葉山へ。


今年も天狗のお面をお借りします。


sheetaも今年で6回目の迦葉山。


こうしてまとめてみると、
5歳が無いのが悔やまれるー!
去年は父が平日に行ってくれたんです。
やっぱり自分達で行った方が御利益あるのかな??
だったらこれからの1年は商売繁盛だ〜♪♪


次は近くのドッグランに移動しました。
朝から行動したので、まだ9時台♪


uzuは坂のランで楽しそうだけど、
wasabiさんには合わなかったね〜。
どんどん下へ落ちて行っちゃうもんね〜。


けど、途中からいい場所見つけたようで、
体を支えてました。(笑)
後ろのuzulla、飛んでます!


ドッグランもwasabiのことを考えたら1時間半が限界かな〜。
けど、久々にuzullaを走らせてあげられて良かったです。
(どこでもイチャつく2人が目障り!笑)


お昼ごはんはココで♪
確か4年ぶりかな〜


新米の美味しい時期に、お米目当てでお邪魔します。


川場の「雪ほたか」
ブランド米を釜で炊いて、美味しさ倍増ですね。
sheetaも美味しい!美味しい!と。
一応米屋の息子なので、
普段から「今日のは新潟だよ」とか
「今日のは栃木だよ」とか
説明して食べさせているので、
お米の違いには他の子より分かっているだろう。
と勝手に思い込んでるmama。(笑)
やっぱりココのお米は美味しいね〜♪
おかず要らないよね〜♪♪

せっかく川場にいるんだから、、
と【田園プラザ川場】でソフトクリーム食べようと向かったら、
ま〜混んでる!混んでる!
こんな遠くの駐車場は初めてでした。


駐車場から自然遊歩道を歩き向かいました。


uzuちゃん、今日は沢山歩けたねぇ〜♪
wasabiさんは、相変わらずの左回りでグルグル〜♪
秋はお出掛けが楽しいね♪♪

そして、夕方。。
地元に戻り、お友達の娘ちゃんのバレエの発表会へ。
3部構成でかなり長かったのですが、
最後まで見る!とsheeta。
2時間半大人しく見てました。
mamaはバレエのレベルの高さにビックリ!
まるで宝塚を見ているような錯覚になるほど!
これを無料で見ていいの??
感動しまくりなんですけどー!!
来年も絶対見に行きたいと思います。
格が高い教室らしく、
前日のリハーサルから写真撮ろうとする親は居なかったとか。
当日は撮影禁止なのに、すごいな〜。
そんな意識を持った方々だから??
とても素晴らしい発表会でした♪♪


素敵な時間をありがとう!!


覚満淵〜鳥居峠〜長七郎山山頂〜小沼湖畔〜八丁峠〜地蔵岳
というルートで山登りするというpapaさん。


覚満淵入口で降ろしてあげました。
sheetaとmamaは、最後の八丁峠〜地蔵岳を一緒に登ることにして、
そこまではpapaさん一人登山です!

1時間半時間を潰さなきゃなsheetaとmama。

まずは大沼湖畔で巨峰ソフトです♪
気温16度、寒い寒いと言いながらも食べたいんだそうです。


そして、赤城神社へ〜♪


お参りを済ませると、お決まりの鯉の餌あげ。


キモい!キモい!
と言いながらも止められず、
30分以上あげてました。

そして、餌を少し残しておいて・・・

駐車場方面へ戻るsheeta。


ここには、お気に入りの金色の鯉がいて、
金ちゃんと名付けています。(笑)


金ちゃんに、食べて欲しくて顔の前に投げるのですが、
そんなに気が強くない金ちゃん。
他の鯉に横取りされてなかなか食べられないんです。
だから金ちゃんに食べさせるまで時間がかかる!かかる!
結局3粒くらい食べさせられたのですが、
そこでタイムアップ。
そろそろmama達も八丁峠の駐車場へ向かわないと。


papaさんと合流し、出発〜!


階段が多くて疲れる!疲れる!


曇ってるから景色も楽しめないし、
ただ歩く!歩く!


そして40分後、地蔵岳山頂に到着〜♪
(mama太り過ぎ!!笑)


やはり景色は見えなかったのですが、


休憩していたら、少し雲が動き、


うっすらとですが、さっきまでいた大沼が〜♪
こりゃ晴れてたらかなり綺麗かも!


下りでは、途中で小沼も見えました♪


靴も新調したことだし、
これからもたまにはpapaさんに付き合ってあげようと思います。
この靴、3秒で履けて1秒で脱げるので、
かなりオススメです。
sheetaにも買ってあげたいのですが、
もう少しサイズが落ち着いてからかな〜。
現在22センチ♪


お昼は、さっきソフトクリームを買ったお店でほうとう鍋を。


そしてまた巨峰ソフト!!

そして、また赤城神社で鯉に餌あげです。
鯉のエサ、一袋200円を人数分買うというsheeta。
次はおじいちゃんちから大量に持ってこようね。


帰り道にはsheeta本日2本目の焼きとうもろこしを♪
ココのは美味しいので1人1本ずつ注文です。
もう時期が終わりらしいので、
1本30円ずつ割引してくれましたよ♪


夏休み最後の遠出かな??
【横浜八景島シーパラダイス】へ行ってきました。


mamaのお友達親子と一緒に♪


午後から雨の予報だったので、
先に遊園地♪


sheeta初めてのバイキングです。
最初は笑顔でしたが、途中から真顔!(笑)
ま〜泣かなかっただけすごいよ!!
mamaはもう遊園地の乗り物みんな苦手〜


お友達の娘ちゃん(小5)が一緒だから、
普段なら怖がるアトラクションも乗る!乗る!(笑)
空いてたので待ち時間もなく、スイスイ〜。
前回は2時間待ちだったんだよ!
と、お友達はビックリしてました。


夏ならではのイベントもあり、
これは「泡と水の迷路」
迷路は好きだけど、水は苦手なsheeta。
ここでもお姉ちゃん効果で頑張って遊んでました。


途中泡が出てきたり、、
絶対楽しいよね♪


そして午後は、水族館へ〜。


あえて一番前のビショ濡れゾーンに座る!(笑)


レインコート持参してますから〜!!


白イルカも近い!近い!


さて、そろそろ次はイルカ登場かな??
リュックを前向きに背負い、
頭までレインコートに包むmama。


ついにイルカ登場!!
11頭もいるのですごい迫力!!!
いつ濡れるか分からないので、写真はここまで。
そして、この後イルカのジャンプにやられました。(笑)

遊園地は空いてましたが、
水族館には沢山の人達が。
やはり八景島すごいな〜!!


ふれあいラグーンでは、
サメにも触れたsheeta。
今日は何かが違います!
やはりお姉ちゃんにいい所を見せたいのかな?
sheetaに色んな経験をさせてくれたお姉ちゃんに感謝です。

八景島はもちろん、
友達を乗せての往復6時間半のドライブ。
mamaはこれが楽しくて楽しくて♪
1週間ぶりの再会なんですけどね♪♪
運転も好きだし、お喋りも好きだし、
私にとっても楽しいお出掛けでした。


sheetaは、またぬいぐるみ増えたね♪



玉原ラベンダーパークへ♪
wasabiさんは6度目、uzullaちゃんは3度目、
sheetaは2度目になります。


ラベンダーは、ここからリフト1本分上がった場所なので、
sheetaとmamaはリフトに乗り、
uzullaちゃんはpapaさんと歩いてもらいました。
wasabiさんはカートに乗ったままpapaさんに押してもらうという、、
papaさん、ご苦労様でした。
けど、さすが登山で鍛えている(?)papaさん。
リフトに乗った私達より早く着いてました。


上に着いてすぐに目についたのがコレ!
トランポリンです。
「これ固くて飛ばない!」と文句言ってましたが、
いやいや、十分飛んでますって!
体操教室でどんだけ飛んでるのよ。
そっちが見たい!!


wasabiさんとuzullaちゃんはドッグランだよね♪
初めまして〜のシュナちゃんと、
なんと「るこらちゃん」


実は入り口で「みんるこファミリー」に会って、
「あ〜♪久しぶり〜♪♪」って記念撮影済みだったんです。
なんと3年ぶりくらいらしいです。
sheetaの歳でだいたいの感覚が分かるというね。(笑)
こんなことなら、wasabiさんトリミング早めておけば良かったな〜。
明後日予約入れてあるんです。


ドッグランの日陰でソフトクリーム♪


まだまだ子供です♪


けど、色々と助けてくれるようになり、
坂道ではwasabiさんのカート押してくれました。


もうラベンダーも終盤で、
咲いているのは上の方だけだったのです。


せっかくだから、ラベンダーとも撮らないとね!
というか、これがラベンダーの花だと教えないとね。


uzullaちゃんもパチリ♪


wasabiさんは気持ちよく寝ていたので、
写真撮影はしませんでした。
wasabiさん、ラベンダーパークにいた時間の8割は寝てました。
カートの中を覗き込んできた見知らぬおば様に、
「こんなに穏やかな顔で寝るの?!」とビックリされました。
もう耳も聞こえないし、よく寝られるんだよね〜。
ラベンダーパークと言えば、いつも暑すぎる思い出ばかりなのですが、
今日は今までで1番涼しく、お昼寝日和だったかもしれませんね。
またwasabiとココに来れて良かった!
寝てばかりいたとはいえ、一緒にココの空気を吸えただけで満足!!
wasabiさん、元気でいてくれてありがとう♪♪


下りはみんなで歩きました。
来年も、、なんて欲張りなことは言わず、
今年また一緒に来れたことが心から嬉かったです。
けれど、違う欲を言うならば、
ラベンダーが綺麗な時期に来たかったな。
いつも7月の最後の週で早かったから、
今年は遅らせてみたのに、遅らせすぎたという。。
ま〜mamaの判断ミスでした。


途中、川場田園プラザの側にある
田んぼアートを見て〜


次の目的地「吹割の滝」へ♪


水量が少なくて迫力はありませんでしたが、


やっぱり好きな場所♪


ここはいつでも来れるから、
紅葉の時期にまた来ようね♪♪

wasabiさん15歳の誕生日まであと2週間!!


公文の宿題が早く終わったことや、
仕事が少なかったことも重なり、
高崎観音山のケルナー広場へ行ってきました。


ドイツ人が設計したという遊具が目玉の公園なのですが、
さすが遊具苦手っ子!(笑)
芝生の坂をグルグルと回りながら落ちたりしてました。


しかし、ちょっと変わっている遊具にも興味が出てきたのか、、


このグルグル回るのには何度も何度も乗っていました。
体重で自然に回り出すので、
mamaが乗ったら怖いほどの高速で回り出し、
参りました。(笑)


2人で乗れるブランコ♪
は、早々に飽きて、、


今日1番ハマったのはコレでした。
色々な長さの竹が用意してあって、
自分で考えながら水路を作るというもの。
1時間以上遊んでました。
こんなに夢中になれたのも、
平日で空いてたからでしょうね。
sheeta、見知らぬ子供とは交流を持ちたくないらしく、
もし誰かが先にこれで遊んでいたら、
きっと触らずにスルーしたと思います。
mamaとしては、そんな性格のsheetaを見ていると、
横入りしてくるような図々しい子が羨ましく見えることも。
ま〜sheetaの優しさに勝るものはないので、
このままでもいいんですけどね。


「まだ遊ぶ!」なんて言ってくれることなんて滅多にないので、
暑い中、汗をかきかき、
水分補給しまくりで3時間遊んできました。
インドアな子なので、嬉かった〜♪
また行こうね♪♪



今日は親子3人揃っての登山!


sheeta、写真を撮られてると分かると、、


走る!!


どんどん先へ行ってしまう!!


さすがに岩場は真剣すぎて、
カメラには気付いていない様子。


大人の後について行くのではなく、
自分で次はどこに足置こうとか考えながらの岩場。
いい経験になることでしょう♪


雲の流れが速くてビックリしたり!


頂上に着いたときの達成感とか!
家を出るまでは腰が重いmamaですが、
いざ登り始めてしまえば体育会系の血が騒ぐのです。


頑張ったなー!
と、とても気持ちよくなるのです♪
これからもたまにはpapaさんに付き合って、
家族で登山もいいかもね。

ちなみに今日登った山は、
赤城の鍋割山!
片道1時間45分でした。
ほんと頑張ったと思います。
sheetaなんて、色んな人に褒められてました。

夕方には2時間のお昼寝してたので、
疲れたんでしょうね。
おかげで夜寝られないらしく、
みんなで近所に公園までuzullaのお散歩に。
そしたら、お花見並に人がいっぱい!
駐車場も満車!
はい、みなさんポケモンGOです。
ご苦労です。
mamaもあと10歳若かったらハマってたのかな?
いやいや、あと20歳かな。(笑)



シーへ行ってきました♪
と、いきなり夜の写真ですが、
朝5時15分出発で1日楽しんできました。


曇っていたので、暑い!と思うこともなく。


お友達と一緒なので、


待ち時間もそこまで気にならず♪

とは言っても、トイストーリーマニアは100分〜160分待ち。
スマホでリアルタイムの待ち時間を調べ、
なんとか最短の100分待ちの時間帯に並ぶことが出来ました。
が、100分だって長いよね〜。

なので、100分はmamaが1人で並びました。
その間、子供は他のアトラクションに乗れるしね。
そしてショーを見ながらハンバーガーを食べられるレストランは、
お友達のママが並んでくれました。
そんな感じで協力した結果・・・
「タートルトーク」
「ヴェネツィアンゴンドラ」
「アクアトピア」
ケープコッドコンフェクション(ランチ)
「トランジットスチーマーライン」
「トイストーリーマニア」
「シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ」
「ワールプール」
「ブローフィッシュバルーンレース」
ヴォルケイニアレストラン(ディナー)
「トランジットスチーマーライン」
「リゾートライン」
「パレード」


混んでた割に楽しめました♪


初めてヴェネツィアンゴンドラに乗れたり♪


こちらはランチ食べながら見たショー♪


sheetaは新しいポップコーンバスケットも手に入れ、
食べたポップコーンは「キャラメル味」「カレー味」「ホワイトチョコ味」
2人して食べ過ぎ〜!!

一緒に周ったママさん、とっても細くて羨ましいのですが、
やっぱり細いのには理由があるんですね!
一度もポップコーンに手が伸びてませんでした。
すごいな〜徹底してるな〜
真似したいけど、mamaは無理だ〜〜

ディズニーシー!やっぱり楽しいね!!
sheetaが小学校に上がる前に、
次は平日狙いで行きたいです!!!


本当ならこの連休はキャンプへ行くはずだったのですが、
夕方から雨が降る予報にビビり、前日にキャンセル!
なので、今日はsheetaのリクエストにより、
スカイツリーの所にある「すみだ水族館」へ向かうことになりました。
車移動に慣れてる我が家、大洗の水族館を勧めたのですが、
どうしても「すみだ水族館」がいいと。


なんと3人一緒に新幹線に乗るのは初めてらしいです。
sheetaはかなり新幹線に乗っているはずなので、
それだけ母子でのお出掛けが多かったということですね。


到着!
9時過ぎには着いたのですが、チケット買うのに20分ほど並びました。
前回は平日だったからガラガラだったんですよね。


mamaはココに来たらペンギンが1番なのですが、
sheetaのお気に入りは「イエローヘッドジョーフィッシュ」
(動画ばかり撮ってしまい、写真はありません)
この魚は自分で自分の家を作るのです。
砂の中に潜っていき、奥の砂を口に含み、
上がってきてそれをポイと吐き出すんです。
見ていて全く飽きません。
これを見たくて「すみだ水族館」に来たsheeta。
探せば他の水族館にも居そうだな〜。
と帰ってきてから調べてみたら、
サンシャイン水族館!沼津の水族館!
仙台の水族館!湘南水族館!
あと来月行く予定の八景島にもいるようです♪
よ〜し、頑張って探すぞ〜♪♪

すみだ水族館はショーとかがあるわけでもないので、
11時には出て来ちゃいました。
そしたら、チケット売り場はさっき以上の行列!
やはり朝から行動しておいて良かったです。
さすが3連休中日ですね。
(我が家は2連休ですけど〜)


次は浅草へ〜雷門♪♪


仲見世をブラブラして、舟和の芋ようかんソフトを。
うま〜い♪♪


そして次は上野動物園!


お目当のパンダは2頭ともお昼寝中。


けど、シロクマ見たり〜


ハシビロコウ見たり〜


ゾウさん見たり〜


で、ゾウさんお座りして〜


ゴロン!
素晴らしい!!
横になった状態で背中のお掃除してもらってました。

いつも行く群馬の動物園じゃ、
ゾウさんも1人で寂しそうですが、
やはり上野動物園!!
見応えがありました。
そして広かった〜。


帰りは西園から出て、不忍池を歩き駅へ向かいました。
東園から西園まではモノレールに乗ったのですが、
また東園に戻るとなるとまた30分並ばなきゃで、
時間が勿体無いですからね〜。
wasabi&uzullaをお留守番させての都内までのお出掛けなので、
出来ることなら18時には家に着きたいのです。
最近のwasabiさんのトイレ事情。
機会があれば動画で説明したいのですが、
とてもスムーズに済ませられているんです。
今まで外でしかしてくれなかったオシッコを
今では部屋の中のトイレシートに出来るようになったんです。
雨の日や暑すぎる昼間にはとても助かっています。
1日3回、mama達の都合に合わせて出してくれるので、
今日みたいな10時間くらいのお出掛けも問題なしなんです。
早く帰りたいのは、
お腹を空かせてたら可哀想だな〜と。
wasabiさん!uzullaちゃん!
いい子でお留守番ありがとね!!



2週間前に登った水沢山に、
また行ってきました!!


今日はmamaの高校からの友達とその娘ちゃんも一緒♪
小5の娘ちゃんはかなり運動神経がよく、
こないだの陸上の県大会では新記録出しちゃう感じ。
なので、山を登るペースも早い!早い!
おかげで前回より早く山頂に着きました。


山頂からの景色〜♪
富士山とは逆方向の景色です。
今日もお目当の富士山は拝めなかったのですが、
山々が綺麗で感動〜!!


雨でも濡れないようにと、
缶の中にノートが入っているのですが、
そこに仲良く書き込む2人♪
今日は友達の娘ちゃんも誘って欲しいと、
sheetaからのリクエストだったので、
かなり嬉しいはずです。


帰りには伊香保に寄り〜


「ホテル轟」のレストランでランチしました。
初めて行ったのですが、ピザはちゃんと窯焼きで、
とっても美味しかったです♪
このピザは、本日のオススメで「切り干し大根と明太子」のハーフ&ハーフ。
ピザでこの味は初体験でした!!

お風呂は「ホテル天坊」の日帰り温泉に。
熱くないお風呂が多かったので、子供にもいいかも!
露天に洞窟風呂があったりと、かなり良かったです。
伊香保温泉、これから色々と開拓したいな〜!!

地元に戻ると暑い!暑い!

お散歩に出られたのは18時半くらいでした。


wasabiさん、ついに公園まではカートに乗ってもらうことに。


まだまだ元気なんですが、
足腰に優しくて、
自由に動き回れるところで歩かせてあげたいので、
公園までは体力温存の意味も込めてのカートです。


のんびりしていたら、papaさんから電話!
「夜ごはんは??もう寝る時間だぞ!」ですって。(笑)



初めて2人きりで桐生ヶ岡動物園へ♪


駐車場が混む前に、、
と朝早く家を出発したので、
ペンギンさん達まだ完全に起きてない?
みんなボーっとしてました。








ポーズはまだまだ可愛いけれど、、


ふとした瞬間は、もう少年!
一緒に動物園とか、、何歳まで付き合ってくれるんだろ。。


帰りにはレンガ倉庫のパン屋さんに寄ったり、
オモチャ屋さんにも寄ったりと、
2人で半日だけですが、桐生を楽しんで来ました。
ウチからコンビニ1回寄ってちょうど1時間という距離も、
ドライブにちょうど良い桐生市。
ライオンの成長を楽しみにまた行ってみようね♪

お昼過ぎ、免許の更新に行っていたpapaさんと合流して、焼肉屋さんで遅いランチ〜。
そして、トイザらス!!
昨日おじいちゃんに1000円貰ったから〜
と、3500円使ってました。
意味が分かりません。


けれど、uzullaのリクエストに応えながら宿題をする姿を見たら、
もう何でも許せちゃうmama。(笑)

この後、甥っ子の家に遊びに行っちゃって、
wasabi達の散歩について来てくれなかったのは寂しかったですが、
段々と子離れの練習かしら??
久々に夫婦で散歩しました。(笑)



伊香保に行ってきました。
昔はココを電車が走っていたんだよ〜
と、係の人が教えてくれました。


今日は月に一度の車内公開日だそうで、
係の人がいたんです。
今も電車が通ってたら、便利だろうな〜。
車社会とはいえ、高校生とかは友達同士じゃ来れない場所ですからね。
と、トイレ休憩の為に寄ったのですが、
思わぬ見学が出来て良かったです。

今日の1番の目的は山登り!
水沢山の頂上まで行くと富士山が見えるんだよ〜!と。


最初は熊除けの鈴をわざと大きく鳴らそうと、
ふざけてテンション高く歩き出した男子2人。
そんな事してたら疲れるからやめなー!
と言ってもやめない2人。


段々と勾配もきつくなり、、


きっと最初のおふざけを後悔したに違いありません?
(sheetaだけじゃなくpapaさんもね。笑)


自然のアスレチック!
男の子らしくていい経験だよ。


で、やっと頂上についたー!
と思ったら真っ白で何の景色も見えませんでした。
ま〜登る前からそんな予感はしてましたけどね。


富士山が見えなくて残念ではありましたが、
sheetaは、「生まれてき初めて雲食べた〜!」と大喜び♪
良かったです。
実は、あんなに辛い思いして登ってきたので、
ブーブー言われるかとヒヤヒヤしてました。

というか、こんなに大変な場所に昔wasabiも一緒に登ったなんてね〜。
もう9年前のことなので、wasabiだけじゃなく、
mama達も若かったんでしょうね。


その時の写真!

あの時も富士山は見えなかったんだよな〜。
今回でsheetaも登れるのが分かったし、
ここはまた絶対リベンジするぞ!!

下山してから向かったのは・・・

伊香保の石段街です。
「伊香保温泉日本の名湯」
群馬県出身者なら100パー知ってる上毛かるたの「い」です。


まずは遅いランチを〜


木の子とチーズの石焼カレー。
辛いのに後味が甘く、すごく美味しかったです♪


ランチの後は、射的や輪投げやゲームをし、
大した景品も取れずに1800円使いました。
ま〜今日は山登りしかしてないからいいけど。。


温泉にも入る予定だったのですが、
遊んでたらホテルの日帰り温泉の時間帯が過ぎてしまい、
今日はこのまま帰ることに。
山登りの後の石段、辛かったな〜〜。


こちら、帰りに寄ったスーパーで遭遇したぐんまちゃん。
女の子バージョンは珍しいので、一緒にパチリ♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]