忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3848] [3847] [3846] [3845] [3844] [3843] [3842] [3841] [3840] [3838] [3837]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sheetaの持久走大会の日の夕方。
uzullaが膵炎(すいえん)だと診断されました。
入院しますか?帰りますか?
と聞かれ、連れて帰っていいなら一緒に帰りたいと。
お散歩が楽しみなuzuちゃんなので聞いてみると、
お散歩もトリミングも禁止だと言われました。
入院して頂きたい状況です!
そのくらい深刻に受け止めてください!
と、言われてしまいました。

wasabiさんの事が落ち着いたと思ったら、
uzuちゃんが病気に。
これから毎日通院の日々が始まるのかと思うと、、
ちょっと放心状態。。

11月4日に吐くからと連れて行った時、
体重は5.3キロでした。
それが11月17日(膵炎だと診断された日)には4.95キロになっていました。
その日は点滴と注射3本を打ち、
飲み薬と消化ケアのフードが出ました。

翌日11月18日に行ったら、5.05キロ。
増えたねぇ〜!とuzuちゃんに声を掛けた私に、
「昨日の点滴分です。」と先生。(笑)
その日は注射を5本打ちました。
あと飲み薬が増えました。
「今日も連れて帰りますか?」
と聞かれ、「はい。」と答えました。
だって普通に部屋の中を歩いてるし、
好きな時に水を飲んで、
ちゃんとトイレでおしっこをする。
お昼寝はソファーの上で、
夜は私達のベッドの中。
そんな些細な自由さえも奪わなきゃいけないのかな。
本当にそんな状況なのかな。
絶対に入院!と言われない限りは、
入院はさせたくありませんでした。

そして18日の夜からは食欲が出てきて、
夜ごはん(缶詰)の後にもっと食べたい!と。
なので、病院から出されたカリカリフード(缶詰と同じ成分)を、おやつをあげるみたいに一粒ずつあげました。

入院させた場合、どうなったら退院ですか?
と聞くと、食欲が出たら退院ですと言われました。
ということは、uzuちゃん退院レベルまで復活?
お家でストレスなく暮らしながら復活出来たなんて、こんなにいいことはありません!!

19日は日曜日で病院はお休みしましたが、
その日も嬉しいほどの食欲!
そして20日(今日)も朝しっかり食べ、
お昼にはカリカリフードを少しあげました。
夕方には病院へ行き、
食欲が出てきて元気なことを伝えました。
すると、今日は注射はなし!
その代わり飲み薬がまた増えましたが(全部で5種類)、
次に病院へ行くのは5日後でいいそうです。
良かった!
とりあえず大丈夫みたいだね!!

膵炎、、シュナウザーに多いみたいですね。
人間の天ぷらとか盗み食いしたら、
急性膵炎とか本当に危ないらしいですよ。
脂っこいもの!カロリーの高いもの!肥満!
は大敵です。
膵炎は特効薬がないので、自然に治るのを待つのみ。
そして再発しやすいのだそうです。
uzullaは急性ではなかったらしく、
原因は分からないと。。
同じ食生活をしていても、なる子はなるし、
ならない子はならない。
ほかの病気でも、そういうことありますよね。
なりたくてなる子はいません。


uzuちゃん!
とりあえず吐き気もなくなったし、
食欲も出てきて安心したよ。
このまま治っちゃうといいね。
治ったら、今回キャンセルした旅行に行こう!!
本当は明後日から久々に宿を予約していたのですが、
お散歩さえも禁止されてしまったuzuちゃん。
行けるわけないよね。
ものすごく楽しみにしていたsheetaも、
uzuちゃんの病気を知り、すんなり納得。
いつもありがとうね。
wasabiさんの時から本当にありがとうね。
みんなで助け合うのが当たり前!
そんな子に育ってくれたのも、
色んなことを経験してきたからかもしれません。
今回もみんなで乗り越えようね!!
きっと大丈夫さ〜〜
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]