忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早起きした日曜の朝

朝が苦手なmamaですが、こんなパンを食べたら元気になれます。
(この可愛いパンは、昨日のカフェでテイクアウトしました)

そして朝から元気に向かった先は~
沼田のドッグラン♪チェレステ♪♪

広いよね~♪


う~ちゃん、お耳大きいよね~♪
(注:毛で大きく見えるだけ。笑)


2人とも楽しそうだよね~♪


満足した??
早い時間だったので、貸切で遊べました。
よし!これで少し体力消耗したかな。
実は業と先にドッグランへ行ったのでした。
uzullaを落ち着かせとけば、次の場所で静かに出来るかな~って。

次の場所とは・・・吹割の滝☆

mamaの好きな場所~♪


水量が多くて、すごい迫力!
怖い気もするんですが、ギリギリのところまで行って写真を撮りたくなっちゃいます。
(wasabi&uzullaは怖がってませんでした)


右の遊歩道を歩く人と比べると滝の大きさが分かると思います。


この写真では左側に人が沢山います。
柵も何もないので、初めて訪れた人はビックリするんじゃないかな~。
滝は水量によって毎回違う顔になるので、それも楽しみにしています。
自然!って感じですよね。
papaさんの父(岩手在住)も「生きているうちにもう一度行きたい!」という吹割の滝。
とってもオススメです☆


wasabi&uzullaもよく歩いたね。
uzullaなんて子供とすれ違っても静か~に出来てました。
声を掛けてきたおばちゃん3人くらいには吠えてたけど、(笑)
それ以外は本当に黙々と歩いてました。
何百人という人とすれ違ったのにですよ!
これは嬉しかったな~uzullaの成長を見た気がしました。
(ちなみに今日はガシャガシャは持参しませんでした)

次に向かったのは迦葉山です。
 
ここには大きな天狗のお面があって、
我が家は毎年この時期にお参りに行くんです。


左が今年返すお面で、右が今年借りていくお面。
(このサイズで1500円です)
開運&家内安全&商売繁盛&交通安全
天狗様がこれらの願いを叶えてくれるのだそうです。
最近は、お参りするだけで天狗のお面を奉納する人は少ないみたいです。
それでも我が家は何代も続けてきていることなので、
これからもmama達世代が引き継ぎたいと思っています。

この時期なら紅葉狩りも一緒に楽しめるし、
お出掛け好きの我が家にはちょうどいいのです。
 

 
uzuちゃん、カワイイ~♪♪

日曜日はやっぱり長めのブログになっちゃいますね。
本当は、ソフトクリーム食べた話とか・・
お昼にお蕎麦を食べに行った話とか・・
夜にお寿司を食べに行った話も書きたかったのですが、
文章力がない人程長くなるとかならないとか。。
なので止めときます。(笑)
PR


早朝☆

ここはマンションのすぐ傍にあるグラウンドです。


1周400メートルの本格的なグラウンドです。
走り幅跳びや砲丸投げもできるようになっていたし、
真ん中はサッカーコートです。
そして、グラウンド横にはテニスコート20面と、
ナイター設備のある野球場もありました。
さすが!合宿に選ばれる町ですね!!


10周走った後のpapaさん。
すごい汗です!!
(mamaも5周だけ付き合いましたが、汗なんて1滴も出ませんでした。笑)

部屋に戻ってからは、朝風呂(大浴場)に入って、朝食食べて、
さぁ~お出掛けです♪

まずは滝~!

「もしかして滝ってあれ?」とpapaさん。
な訳ないじゃん!!


この滝じゃなくて・・・
(虹がかかってるの分かりますか~?)


どんどん歩いて行くと・・・


あった~!
まずは「金剛滝」です。


uzullaさんは、滝よりもお水を飲むのに必死!(笑)
冷たくて相当美味しいらしく、沢山飲んでました。


でも、記念撮影には協力してね☆


そして次に向かうのは「不動滝」です。
uzullaは楽しくて、行ったり来たりしながら歩くので、
wasabiの倍は歩いてるね。


「不動滝」ありました~!

どのくらいの大きさかというと、

このくらい~。
(写っているのは知らない観光客です。笑)

この2つの滝は、マンションから車で10分以内の場所です。
そして車を停めてからは、徒歩15分くらいです。
小学生のときから湯沢へは来ているというのに、なんと今回が初でした。
夏に滝・・・やっぱり好きだな~~

そして、次の目的地は滝の駐車場から車で3分!

uzullaさん!あっという間に着いたね~。
(車のトランクを開けると必ずやってくる、uzullaの定位置です)


【NASPAスキーガーデン】のドッグランです。
芝ではないものの、ちゃんと手入れされていて綺麗だし、
広さも十分だし、wasabi&uzullaも満喫してくれました。
(貸切だったので、自分達の好きなように走ってました)

 
wasabiさん!uzuさん!楽しいね~☆


時間はたっぷりあるし、休憩しながら沢山遊びな~。
無料だし、マンションからも近いし(車で10分以内)、
すごくいいね~このドッグラン☆


帰り際、ドッグランの向こうに見える「NASPAニューオータニ」に寄りました。

 
mamaのお目当ては【SATUKI】のケーキです。
mamaはメロンショートで、papaさんはイチゴショート。
嬉しいことに、東京では1575円のメロンショートが、
新潟価格??なんと751円で買えました。
同じ味ですよね??(笑)

ケーキは部屋に戻って、お昼ごはんの後に頂きました。
甘さ控えめで、すっごく美味しかったです。
マンションからこんなに近いなら、また買いに行きたいな~~。


mama達がお昼ごはんを食べ終わると、寝てしまったuzullaさん。
沢山遊んで疲れたかな~。
mama達も早起きしたことだし、全員でお昼寝タイムにすることにしました。
まだ布団片付けてなかったからちょうど良かった~!(笑)

2時間のお昼寝から覚めると、
部屋を片付けて~車に荷物を積み込んで~出発です。
と言っても、群馬へ帰る訳ではなく、17号を群馬とは逆方面へ走行しました。
1時間近く走ったかな~。


やっと看板発見です!
稲アート・・・初めて聞く言葉です。

そして初めて見ました~!!

田んぼに「ウサギとカメ」の絵です。
こんなこと出来るんですね~。
聞けば、毎年違う絵柄に挑戦しているとのこと。


黒い部分は古代米だそうです。
手で植えて、手で刈るのは大変でしょうが、
ボランティアで沢山の人が協力しているそうです。
魚沼!活気がありますね!!
いいもの見ました☆
場所は湯沢からだと、六日町を越え、五日町を越えた辺りの17号沿い右側です。
湯沢のマンション街から25kmくらいの場所でした。


米屋の若旦那(papaさん)がカメラを構えて稲を撮る姿☆
明日からまた一緒に米屋の仕事頑張りま~す!


2週間前にしたジェルネイルが・・・

こんなに(約2ミリ)伸びてきてしまったので・・・


今夜は気になった4本だけお直ししました~♪

・・・って、ここは自宅ではありません。
新潟県湯沢町のリゾートマンションです。
父は売りたくて仕方がないみたいですが、
今日みたいに急にどこかに泊まりにいきたい時、
我が家にとって有難い存在なのです。


papaさんはTVのサッカー試合に釘付けだし、
wasabi&uzullaは寝ちゃったし、
荷物増えちゃったけど、ネイル道具持参して正解~☆

のんびり温泉入って~!
和室に敷き布団で就寝~!
仕事が終わってから出発した短い1泊ですが、
旅行気分です♪♪



向日葵畑~♪


とにかく広いんです!

今日のワンコメンバーは・・・

まんぺい&uzulla&wasabi☆
(いちごちゃんトリミング中。)


用意周到~!三脚持参で写真撮影~!
(いちごちゃん不在が残念。)


もう夏も終わりだというのに、まだまだ元気な向日葵たち☆
パワー貰った気がします♪♪


夕方からお友達と【アンディーハウス】へ~♪


しか~し!ドッグランは水たまりでした~。(悲)
ま~台風だっていうから仕方ないよね。。


そこで屋根のあるドッグランで遊ばせてみたんですが、
どうも気に入らない様子のwasabiさんでした。
ドッグラン料金払ったのに、遊んだのって5分?3分?(笑)

じゃ、カフェでごはんにしよっか。

ワンコごはん☆


大人ごはん☆


今日一緒だったお友達は、ボル&ボルママ~♪
アンディーハウスは今日(8月31日)まで20時までの営業だったので、
(明日からは19時までだそうです)
ゆっくりお喋りも楽しめました♪♪


今度は晴れの日にドッグランも楽しめるといいね☆


仕事を休んで朝から東京へ~


友達の新築祝いに同級生が大集合しました♪
群馬からは4人で一緒に向かったんですが、
同じ群馬に住んでてもなかなか会えなかったりするメンバーなので、嬉しいです。
この歳になると、みんな暇な時間帯が違うので、
集合~!をかけてもらえると本当に嬉しくなります。
次会えるのは忘年会かな??

卒業してから10年以上経ってしまったけれど、
学生時代、毎日毎日一緒に過ごしたっていうのは大きいです。
未だに昨日も会ってたかのような錯覚になるんです。
会えなくても友だな~。

※おまけ

新築の家も、子供がいるとこんな感じ~。(笑)


早起きして出掛けた場所は・・・

広~いドッグラン!


浅間山がよく見える【軽井沢スカイパーク】です。
朝のうちだったので渋滞することもなく、1時間半で到着できました。


プールが2つありましたが、wasabi&uzullaは入るはずもなく・・・。(笑)


でも、広いドッグランで沢山遊んでくれたからいいんです。
のんびりも出来たしね~♪

帰り際にはお決まりの写真撮影!

高台にあるブランコに乗ってパチリしました☆
家族写真じゃないところが残念ですが・・・ま~いっか。。

北軽井沢から中軽井沢方面に戻り・・・

QunQun】へ寄りました。


買ったのはこちら~♪
ちょっと早いけど、wasabiへの誕生日プレゼントです。
(と言いつつ、uzullaにも同じものを~笑)
久々にQunQunオーナーさんともお喋りできたし、楽しかったな~。

かなり遅くなってしまったお昼ごはんは、初めてのお店!
 
ブラッセリー ナカガワ】(レイクタウン内)


テラス席ならワンコOKというフレンチのお店です。

 
mamaはパスタランチ(1900円)
papaさんはメインランチ(2500円)
量は少なめでしたが、オードブル、デザート、ドリンク付きです☆
美味しかったで~す♪♪

ランチを食べ終わったのは15時でした。
帰りは高速道路(950円)を使ったので1時間で家に到着~。
mama&wasabi&uzullaはお疲れなので、
カーテンを閉め切り、冷房をつけて休憩に入りました。
papaさんは一人で庭で作業するって~!

1時間後・・・
「まだ見ちゃダメだよ~!目つぶって~!」
と2階のベランダまで連れて行かれました。

「じゃ~ん!!」

庭の芝に『8th birth WASABI』の文字が書かれてました!!!

おおー!
何の文字が書かれるのか本当に知らされていなかったのでビックリです。
uzullaは全く関係ない感じの仕上がりですが(笑)、
あと5日で8歳の誕生日を迎えるwasabiなので、本当に嬉しいです。
papaさん、ありがと~♪

夏休みが3日間だけなんて悲しいな~と思っていた気持ちが、
これで一気にぶっ飛んじゃいました。
mamaって単純だな~。
でも、そういう単純さも大事なこと!
今年も楽しい夏休みを過ごすことが出来ました♪♪

※去年も夏休み最終日は軽井沢でした。
もしかしてwasabi家の恒例になるかも??



この笑顔最高~!!

今日は【玉原ラベンダーパーク】へ行ってきました♪
wasabiは4回目(?)、uzullaは初めての場所です。
関越道を使えば、ドライブにちょうどよい距離!
約1時間で到着です。

 
まずはリフト1本分の距離を歩いて上がります。
ワンちゃんが沢山居て、歩くときも周りがワンコだらけ♪

 
下ってくるワンちゃんとも沢山すれ違います。


上まで上がると、ドッグラン~♪
ここでも楽しそうに遊んでくれて良かった~♪♪


でも、暑くて大変そうになってきたので、
写真撮って、ラベンダーソフトクリーム食べて帰ろっか。


下りは、リフトに乗ってみました。
登りはリフトで、下りは歩いてみよ~って人が多いのかな。
下りはガラガラだったのに、登りは待っている人がいっぱいでした。
我が家はみんなとは逆の行動だったみたいです。(笑)


ラベンダーの見頃に合わせると、今年は今週か来週がいい感じみたいです。
wasabiさん、辛かったら抱っこしてあげるから、
またいつかみんなで来ようね☆

帰り道・・・
 
入道雲を見ました。
こんなに綺麗な入道雲は初めてみました。


周りの景色も含め・・・なんか感動!
車を停めて、眺めちゃいました。
さっきのラベンダーより今日の思い出かもしれません!!(笑)

帰りは高速道路に乗って、前橋を通り過ぎて伊勢崎へ~。
wasabi邸の設計士さんが最近手がけた家のオープンハウスへ行ってきました。
初(?)の2世帯!大きくて素敵でした~!


wasabi&uzullaは、家に帰るとのんびり休憩~。
wasabiはpapaさんに買ってもらったビーズクッションで気持ち良さそうです。
2年前まで使っていたのと同じタイプなので、すぐにwasabiが占領~!
昔も大好きで毎日乗っかってたもんね☆

※おまけ
 
ラベンダーパーク(歩いて登っている途中)で、papaさんの草履の鼻緒が切れたんです。
底に穴を開けて~木の枝を挟んで留めて~と直すことが出来たので、
歩き続けることが出来たので良かったのですが・・・。
「鼻緒が切れると縁起が悪い」
確かにその後、嫌なことが続けて起こったんです。
ま~1つは、行ったレストランが臨時休業だったっていうことなんですけどね・・・。(笑)


でも、今日は楽しい休日だったから、ヨシとしましょ♪


今日から泊まりで新潟(湯沢)へ行く予定だったんですが、
新潟が雨の予報なので、行き先変更~!
反対方面の埼玉へ向かうことにしました。

A.M.9:00・・・papaさん号に乗り込み、wasabi家を出発です。

A.M.10:00・・・【サイボクハム】(埼玉県日高市)に到着です。
BBQ用のお肉を調達する為に寄ったのですが・・・

暑かったので、ソフトクリームが美味しかった~♪

A.M.11:00・・・【巾着田】(埼玉県日高市)に到着です。
今日は、臨時駐車場に案内されるくらいの大混雑の中・・・

無事場所を確保してBBQ開始~♪


サイボクハムの豚肉最高~♪

とBBQを楽しんでいる間、ワンコ達は暑さでバテバテなので・・・

川遊びでクールダウン。
水が平気なサンクはどんどん深いところへ入っていくのですが、
水が苦手なuzullaは・・・

歩くことすら無理!
一歩も歩かず、降ろされた場所からそのまま抱っこです。(笑)

我が家の2ワンは・・・

クーラーボックスに入れてきた保冷剤を枕にして、ようやく落ち着いた感じ?
いつか川で遊ぶ子になって欲しいんですが・・・。

mama達はビール!肉!魚!野菜!漬物!スイカ!シュークリーム!
暑かったけど、美味しく頂きました~♪

P.M.2:00・・・撤収作業をしてから、次に向かったのは入間のコストコです。
ここも連休のせいか、すごい渋滞!
あと1キロの場所から全然動きませんでした。

もうすぐ駐車場の入り口!という所まで来たところで、
「すみませ~ん!あのトラックなんですけど、駐車場入れますか?」
と、警備員さんに聞きに走っていくと、
「大丈夫です!」という返事が帰ってきました。
ホント??ホントに入れるの??
駐車場は満車なんだから絶対無理だと思うのに、ホントに大丈夫??
1台分空いてたってダメなんだよ!
隣同士で4台分くらい空いてなきゃ停められないんだよ!
絶対無理に決まってるじゃ~ん!!
立体駐車場に上がって行ってから無理ってなったんじゃ遅いので、
ペスサンクママが再度急いで交渉しに走ってくれました。

そしたら・・・立体駐車場に上がっていく手前の・・・
 
ココに停めていいって~!


コストコの入り口の真ん前です♪
普段はデカ過ぎて不便な車ですが、今回はこの車のおかげで超VIP待遇でした。
欲しいものも買えたし、良かった~。

ペスサンク家とは、家で夕食を食べてからバイバイしました。
今日は、朝から1日ありがと~ね♪
湯沢はまた次の連休にでも一緒に行こう~ね♪



行ってきました安室ちゃんのライブ~♪
グリーンドームはwasabi家から徒歩3分なので、
道の渋滞とか、駐車場の満車とか、関係ないのがとっても嬉しいです。
ペスサンクママと17時にwasabi家を出発!
18時開演だから余裕なんですが、グッズ売り場はものすごい行列。
「あ~グッツだけお昼に買いにくれば良かった~」
近所なんだからそういうことも出来たはずなのに、
それを思いつかなかった自分にガッカリです。(笑)

安室ちゃん!
可愛すぎました!!
どんな衣装も、どんな髪型も、どんな表情も全部可愛い♪
そして、歌って踊ってカッコよ過ぎです。
休憩なしで歌い続けるあの体力っていったい・・・。
それにあの毛穴が全くないツルっとしたお顔は人間とは思えませんでした。
安室ちゃんは、絶対お人形さんだと思います!(笑)
安室ちゃん最高~!!!

安室ちゃん、またグリーンドーム来てね☆


シュナフェス当日~♪
4時に起きてお弁当を作って・・5時45分に家を出発して・・
8時35分に順調に成田ゆめ牧場に到着しました。

シュナフェスは今回で11回目だそうですが、
wasabiさん5度目の参加☆uaullaさん2度目の参加☆

今年は写真撮影用の看板(?)が用意されてました。
まんぺい&いちごちゃんと一緒にパチリ♪

風が強くてタープは禁止されちゃったけど、
雨じゃないだけ感謝しなくちゃね。
今年も沢山のシュナちゃんが集まりました~!!

毎度おなじみ、出版社数社による写真撮影風景です。


後ろから見ると、こんな感じ~。
papaさん頑張ってます!

そう!頑張ったといったらコレ↓

おやつバイキング~♪


wasabiさん、papaさん頑張ってくれたよ~!


papaさんにこんな才能があったなんてね・・・。(笑)

今年はuzullaがD-1レース(徒競争)に出場!

頑張ったけど、予選通過ならず~
完全にアウェーな感じで何をしたらいいのか分からない様子でした。
でも、隣の子の位置を見るとビリじゃなかったみたいだね。(笑)

wasabiはおやつ早食いレースに出場!



なんと1位で予選通過~!!
wasabiさん、すご~い☆
(隣の子の分まで食べそうな勢いでした。笑)
午後の準決勝では惜しくも敗退してしまいましたが、準決勝が午前中だったらな~。
午後はもうオネムの時間だったらしく、
準決勝会場までも歩いてくれなくて抱っこ~なんだもん、
そりゃ~勝てないって。。


ファッショナブルコンテストで準優勝を勝ち取った群馬チームの仲間達。
アニモ&フリオ&リリィ&ベンジャミン&ドナ&みんと&るこら&じゃすみん
おめでと~!!みんなよく頑張ったね☆


シュナフェスは、遠くに住むお友達と会える機会でもあるので、
これからもず~っと続けて欲しいイベントです。

今回シュナフェスに参加の群馬チームメンバーは、
さっき紹介した他に、mimi&cocoro&まんぺい&いちご&wasabi&uzullaです。
毎年思うことですが、みんなと一緒だから安心して楽しめるんだと思います。
今年もメチャメチャ満喫させてもらいました~♪♪

帰りは16時半に成田を出発して、次に向かうは約40km離れた所。
papaさんの同級生のお宅にお邪魔しました~!
そして焼肉♪♪

この子達に会うのは半年ぶり~。
やっぱ可愛いです!
どうすればこんなにいい子に育つんだろう・・・。
本気で誘拐しちゃいたい。。(笑)
今度はwasabi家に遊びに来てくれるの待ってるからね~。

20時半にバイバイして、wasabi&uzulla&mamaは車の中でグッスリ~。(笑)
家に着いたのは23時半でした。
papaさん運転お疲れ様でした。
今日はいっぱい色んなこと頑張ってくれて嬉しかったです。

papaさん号もお疲れ様でした。
沢山荷物が詰めて大助かりだったぞ☆


日曜日はpapaさん号でのお出掛けが続いていたんですが、
昨日は家で過ごしていた為、papaさん号のエンジンをかけることはありませんでした。

なので、今日は平日ですが仕事が終わってからpapaさん号でお出掛け~!
wasabi&uzullaに遊んでもらおうと、ドッグラン【aikeen】へ行ってきました。
車が大き過ぎて広い道しか通れない為、いつもとは違う道で向かいました。(笑)


wasabiは他にワンコがいるとなかなか遊ばないので、
やっぱり今日も大型犬用のランを貸切に~♪
別に甘やかしているつもりはないんですが、
wasabi&uzullaの走ってる姿をmamaが見たいという訳です。(笑)
今日も沢山走ってくれたので、嬉しかったな☆





今夜は【MATE CAFE】で夜ごはん♪


mama達のごはん♪


ワンコ達のごはん♪


「まんぺい&いちご家」「wasabi&uzulla家」オソロの洋服で夜ごはんでした♪♪

2度目の【MATE CAFE】・・・やっぱり美味い~!!
wasabiもこのカフェは大好きなようです。
wasabi家お気に入りのカフェになりそうだね~♪♪


今夜は都内まで行ってきました。


和食のコース料理です☆

 

  


デザートは「Happy Anniversary」のメッセージ入りでした。

個室でゆっくり3時間かけての食事・・・普段じゃ考えられない速度です。
でもね・・・これからあと50年は一緒に過ごすmamaとpapaさん。
今日の食事と一緒で、何でもゆっくり進んでいけばいいな~って思います。

「群馬じゃこんな美味しい料理食べられないよ~また来年もこのお店に来よう!」と言うpapaさん。
確かに~美味しくて素敵なお店でした☆
はい♪結婚記念日は贅沢をして過ごしたいです♪♪

食事の後は夜景~☆
時間が遅かったせいで、思い出の東京タワーへは行けませんでしたが、
代わりに25時まで営業している六本木ヒルズの展望台へ行きました。

東京タワーが綺麗に見えました。
東京タワーは、14年前にmamaがpapaさんに告白した場所です。
今の幸せは、あのときmamaが勇気を出したおかげだよね。
昔の自分に感謝します。(笑)

そしてpapaさん・・・10年間ありがとう。。


今月末で結婚10周年を迎えるmamaとpapaさん。
今日は2人の歴史を振り返るツアーを組んでみました。

A.M.6:45・・・家を出発!
関越道で川越まで走り、埼玉県の上福岡駅周辺へ~。



まずは、mamaが大学1年生で一人暮らしを始めたアパートです。
ここでpapaさんとの同棲生活が始まりました。
というか!ボロくなっててビックリ~!!
mamaが入居したときは新築だったので、ピッカピカだったんですよ~。
14年という年月が少し怖くなりました。(笑)



次はpapaさんと一緒に借りたアパートです。
さっきのアパートは上福岡駅の南口でしたが、ここは北口側。
2人で住むということで1LDKの新築アパート♪
友達はみんなワンルームだったので、ちょっとだけ優越感も。(笑)
システムキッチンにも嬉しくて、ここからは主婦並にちゃんと料理してたな~。



次も上福岡駅北口のマンションです。
2年毎の更新料を払うのが嫌で・・・
というか、引っ越しマニア??
このとき、まだ大学3年生でした。



ここは川越市のアパート。
結婚を機に、またまた新築アパートを求めて便利な場所へ越しました。
後ろに見えるのは本川越駅(西武新宿線)です。
で、川越市駅(東武東上線)までも徒歩3分だったし、
川越駅まで歩いても10分程度でした。
川越駅周辺はshoppingが楽しいところで、とても素敵な立地でした。



そして次は、入間市駅(西武池袋線)から徒歩2分!
470世帯という超巨大な新築マンションを購入しました。
あの頃はここに一生住むんだな~と思ってました。
そしてこのマンションに引っ越して10ヶ月後・・・wasabiを迎えました。
そしてその6ヵ月後にはマンションを売って群馬へ越すことに・・・。
このとき、たったの16ヵ月しか住んでいないのに、
買った時より700万円も値が下がってしまったのです。
大損もいいところ!16ヵ月間、家賃40万以上を払っていた計算に!!(泣)
でも「群馬へ越して正解♪」っていつかpapaさんに思ってもらえる日が来ると信じて、
群馬県前橋市のmamaの地元に越すことになったのでした。

以上!埼玉での7年間の歴史でした。

①~⑤まで周り終わったところで、A.M.9:15。
早朝に出発したのには、道が混む前にというのも理由のひとつでしたが、
どうせ入間へ行くのだから、コストコのOPENに間に合うように回ってしまおう!
という魂胆だったのです。
でも、まだOPENまでには時間があるし・・ということで、


wasabi&uzullaとお散歩です。


【彩の森公園】
wasabiと毎日お散歩をした公園です。
1日に最低1回!3回行くこともあり、
「電話するといつも散歩してるね」と兄に言われたことも。(笑)
wasabiさん、覚えてる??

この後、裏道を使って渋滞することなくコストコに着き、
ササッとお買い物をして、A.M.10:30・・前橋へ戻ることに。
この時間にもなると、コストコ&アウトレットへ向かう車で入間インターは料金所の手前から渋滞!
反対車線を走るpapaさんは上機嫌でした。

上福岡~川越~入間
「あれ?ここ違う店になってる!」とか
「あのスーパーまだあるかね?」とか
「あの焼き肉やまだ頑張ってるよ!」とか
選挙ポスターを見て、「この人随分歳取ったね!」とか(笑)
「通ってた美容院も行ってみようよ!」とか
「あの駐車場1万6千円で借りてたんだよ!今じゃ考えられないよね」とか
車内はかなりの大盛り上がりでした。
ほんとに楽しかったな~。

でも、①と②のボロさは本当に衝撃的でした。
家ってこんなにも傷むものなの?
家は大事にしなくっちゃ!と勉強になりました。



ここからは群馬へ越してきてからです。
さすが群馬!リビング15畳ほどの2LDK(駐車場2台付)で7万5千円!



ここも2LDK(駐車場2台付)で7万5千円!
uzullaが家族になった場所です☆



そして現在の家です。(春の写真)
papaさん!wasabiさん!uzullaさん!と一緒に今度こそ一生を暮す家です。
新たな歴史が沢山生まれるといいな☆

ということで、今まで住んできた家14年の歴史ツアーはこれで終わりです。
完全に自己満足な世界にお付き合い頂き、ありがとうございました。


wasabi&uzullaも、お付き合いありがとうね☆


早起きすると1日が長いです!
家に戻るとwasabi&uzullaの洋服が届きました。

 
うん!可愛い!!

で、そのあとお友達のお家へ~


いちごちゃんお誕生日おめでと~♪
今日は、メチャメチャ可愛いケーキでお祝いだって!
写真を送って作ってもらったとかで、ほんとソックリでした!!

で、wasabi家からのプレゼントはコレ。
間に合って良かった~!

wasabi&uzullaと色違いのパーカーです。


ちゃんとまんぺい君のもあるよ。


全員オソロだと可愛いさ倍増~♪
今度、一緒にお出掛けしようね♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]