忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2]
ペスサンクママとパン教室へ~

ハムマヨロールとシナモンロール
買ってきたパンみたいに上手に出来ました♪

パン作り楽しい!
パン作りが楽しいのか、ペスサンクママと一緒にいるのが楽しいのか、
とにかくテンション上がった自分がおりました。(笑)
今度は家で一緒に作ろうね♪って、
帰りに材料まで買ったので、楽しみ~!!
PR


外食に慣れてしまうと・・・料理をするのが面倒になってしまうmama。
基本的に料理は好きなはずなのに、おかしいな~。
こんな時、papaさんが料理が出来るようになってホント良かった!って思います。
今夜はpapaさんが温かい「うどん」を作ってくれました。
うどんは冷凍物ですが、汁はpapaさんのオリジナル!
何を入れているのかは分かりませんが、これが美味しいんです。
完全なる素うどんなのですが、満足しちゃう一品に仕上がってるんです。
うどんの汁に関してはいつもmamaの負けです。
・・と、こんな話題を書いても、肝心な写真を撮るのを忘れちゃいました。
papaさ~ん!写真撮りたいからまた明日も作って~!!(笑)

うどんを食べた後・・・ネイル教室へ行ってきました。
今日のお題は「和柄」と「ハイビスカス」


mamaとペスサンクママの作品☆

和柄?ハイビスカス?
和柄にもハイビスカスにも見えません。。(笑)
絵が下手だということもそうですが、まず色の組み合わせがおかしいのです。
あ~カラーコーディネートを習うのが先だったかも~~


時間が余ったので、自分の爪にも書いてみました。
(黒板を写して書いたノートを見本にしてます)
練習あるのみ!!
でも、アクリル絵の具は持っていないので家での練習は無理です。残念。。


「今日はお昼ごはん外で食べるから要らないよ~。
一人なんだから焼きまんじゅう買ってきて食べれば!」
とpapaさんに言われました。
うん♪そうしたい♪♪
(朝昼晩全部焼きまんじゅう食べたい!笑)

でも・・・昨日焼いたパンがまだ残ってるし・・・
いくら失敗作だとはいえ、捨てるのは勿体ないし・・・。


ということで、mamaのお昼ごはんはこんな感じでした。
papaさんが嫌いなトマト!papaさんが嫌いなマンゴー!
それと、普段ならお昼にパンは許されないので、
今日のお昼ごはんは完全にmama専用のメニューです。
(朝食みたいですね。笑)
一人だと何を食べてもいいので楽ち~ん!
焼きまんじゅうは食べられなかったけど、
マンゴーが激ウマで、嬉しいお昼ごはんでした♪

夜はネイル教室!

今回はペイントアート中級編だそうです。
先週の初級編をお休みしたmamaには辛かったな~。
筆のせいにしたり・・絵の具のせいにしたり・・・。(笑)
それでも、頑張りました!


アクリル絵の具で描いた「プッチ柄」&「レース」
かなりド派手な感じに仕上がりました。
(プライベートでは絶対にしないと思います!笑)
それでも、新しいことを教わるのは楽しいです♪
来週も楽しみで~す♪♪


連休後の仕事は辛かった~。
初日から頑張り過ぎたせいか、14時くらいから気分が悪くなってきてしまいました。
あ~今日のネイル教室は欠席しなくちゃかな~。
無理して、明後日の安室ちゃんのコンサート行けなくなったら困るし!
仕事終わったら、もう寝ちゃお~~

なんて思ってたんですが・・・
仕事が終わると不思議と復活傾向に~。(笑)
キャベツの漬物作ったり、
たけのこ入りのシュウマイ作ったり、
で、ご飯もおかわりするほど食欲旺盛です。

これだけ元気ならネイル教室行かなくちゃ!
確か、無欠席で頑張るって言った記憶もあるし~。(笑)

今日のネイル教室は、Foot Nail。

アートを習うのは来週からなので、イマイチどうしていいのか分からず・・・でした。(笑)


今日のネイル講座は


グラデーションを習い~


フレンチ、Wフレンチを習い~

それらを元に自分でデザインをしました。

「デザインが思いつかない人は雑誌を見てもいいですよ~」
と言われましたが、
元々美術的なセンスのない自分なので、
雑誌を見たらマネをするばかりで、発想力がなくなると思い・・・

雑誌の力は借りずに自分なりに頑張ってみました。
(下が爪の先端です)

今日はチップにデザインをしましたが、
来週は自爪(足)にやってみるらしいです。
来週も楽しみだな~♪♪


今日は楽しい楽しいネイル教室の日♪


まずはノートをとって~


次は甘皮を取りました。
キューティクルリムーバーを塗って~
お湯に2分ほど浸けて~
柔らかくしてから取りました。


そして最後はマッサージの練習をしました。
かなり力を入れてマッサージするので疲れるのですが、最後に手を離すとき、
「はい!お疲れ様でした~!」と言うのですが、その快感が溜りませんでした。(笑)
他の生徒さん達も「はい!お疲れ様でした~!」と楽しそうに声に出してたし、
みんな「ネイリストになりたい!」って一瞬思ったと思うな~。

今日もあっという間の2時間講義でした☆
早く来週も受けたいです~♪♪


ネイル教室初日!
今日からペスサンクママと一緒に計11回の講座を受講します。


一番前の席に座り、気合十分の2人。(笑)
この写真は誰が撮ったかというと、ペスサンクママ~。
一番後ろまで行って、「授業中に何やってんだよ~!」てな感じですが、
一応休憩時間です。(笑)
2人とも講義は真剣に受けてきましたよ。

1回目の今日は、「セルフケア」
エメリーボードを使って、自分の爪の形を整えました。
それと、爪の各部分の名前とかも教わりました。
フリーエッジとかストレスポイントとかイエローラインとかネイルベッドとか
ネイルプレートとかマトリクスとかキューティクルとかサイドウォールとか・・・
たぶん覚えきらないとは思いますが(笑)、興味のある事なので、
何を教わっても楽しいです。
最後まで無欠席で頑張りたいと思いま~す☆


ボーリング教室最終回の今日・・・「教室終了記念大会」が開かれました。
今日の個々のハンデは、前回までの成績を参考に決まっていました。
mamaのハンデは「47」
ハンデなしで200を出す人もいるので、妥当なハンデです。

今日の大会は3ゲームのトータルで競いました。
そしたら・・・なんと・・・
mamaが準優勝!!!


賞状とトロフィーまで貰っちゃいました☆

今まで、自分のフォームを直すことに必死で、なかなか思うような成績が出せなかったmama。
普通はストライクかスペアの時しか仲間からの拍手は出ないのに、
mamaの時だけは8本倒しただけで拍手をされるような、
そんな「出来ない子」扱いをされていたんです。
実に悔しかったです。(笑)
でも、最後の最後にみんなを見返してやることが出来ました~!
(papaさんも5位に入賞出来たし、2人揃って、賞品もゲット~♪)

今回のボーリング教室・・・大満足で終了出来ました。
益々ボーリングが好きになったので、これからも練習を続けて、
すご~く上手な人になりたいと思います!!
みんなに「一緒に行っても楽しくないよ~!」って引かれるくらいにね。(笑)


ボーリング教室7回目の本日。
やっとスコア「154」が出ました!
なんと、ハンデキャップを足すと「208」です。
(ハンデは前回の成績によって毎回変ります)

調子に乗ってきたボーリング教室も、残念ながら来週が最終回。
なんとなく、投げ方のフォームも安定してきた気がするので、
教室が終わっても自己練習に励みたいと思います。
とりあえずの目標は、来月末のボーリング大会!(毎年参加してます)
1年中ボーリングに通い続けるとなると、それなりにお金もかかってくるので、
(計算したら、週2回通って1ヶ月2万円!)
毎年この時期だけ集中して練習することになりそうです。(笑)

まだまだスコアは悪いですが、今回のボーリング教室に参加して、自信がつきました。
何のスポーツでもそうでしょうが、基本を知っていると堂々としていられる気がします。


今日は、前回ズル休みをしてしまった硬筆講習の日。

夕方から、wasabi&uzullaと2時間ほどダラダラしていたら、
また行きたくないモードになってしまったんですが、今日は行ってきました!
これ以上自分を甘やかしたら、「他人には厳しいけど、自分には甘い人」になっちゃうもんね。(笑)


今までは毎回ディスクペンを使った練習だったんですが、
今日は初めてボールペンを使わせてもらえました。
それと初めて横書きの練習でした。
やっぱりボールペン&横書きの方が使い慣れてるから楽ちん~♪
2時間の講習もあっという間に終わってしまった気がします。

次回は年賀状を書き方を教えてもらえるみたいです。
今年は宛名だけでも手書きにしようかな~~。


今日のボーリングのスコア・・・
2ゲームやって「104」「104」って・・・
どんだけヘタなんだって話です。
凹みまくりました。。

凹んだときには、食事!
美味しいもの食べれば、立ち直るはず!!
ボーリングから帰ってきてから夕食を作りました。

mamaって、やっぱ料理するの好きみたい~~
食べる前から、すでに復活!


で、食べたらもっと復活!!
papaさんも「全部美味し~♪」って満足してくれたし、
mamaにはボーリング~よりクッキング~の方が合ってるみたいです。

今夜のメニューは、
「大根とみず菜のサラダ」「和風ハンバーグ」「焼き茄子」
「きんぴら」「だし巻き玉子」「ほうれん草のナムル」

新しい食器も大活躍でした~♪


ボーリング教室の日!(3回目)
マイシューズには慣れたんですが、
教わった投げ方!立ち位置!目線!がまだ体に馴染んでなくて、
考えながら投げるせいか、体に力が入っちゃって、全然ダメなんです。
今日なんて、papaさんより50点以上悪いスコア「107」でした。

でもま~練習で負けるのはヨシとしましょ~!
いつか、みんながビックリするくらいのスコアを出してやりたいと思います。
週1じゃダメそうだから、自主練でもしちゃおうかな~。
学生時代・・・週3で通ってた時には「203」を出したことがあるんです!
mamaの自慢話と言ったら・・・
「ボーリングで203を出した事」か、
「幼稚園の頃に鼻血で救急車に乗って入院した事」くらいです。(笑)
あっ!何年か前に「六本木ヒルズから救急車で広尾の日赤まで運ばれた事」もちょっと自慢です。(笑)

12月まで続くボーリング教室・・・
「あんな上手な人がマイボール持ってないなんておかしいよね!」
って言われるくらい上手になっちゃいたいと思います。(笑)
マジで真剣に頑張りますよ!!


ボーリング教室の日♪


ついに、マイシューズをGETしたmamaとpapaさんです。
でも、買って良かったな~。
履いてみたら、レンタルシューズとは明らかに違ってビックリ!
右は滑らない素材で、左は滑る素材・・・靴底が左右で違うんです。
そして、教室2回目にしてmamaのフォームも確実に違ってきました。
今日はストライクを取る練習で、すごく勉強になりました。

いつかはシューズだけじゃなくて、マイボールも欲しいけど・・・

今のところは、この「67」のボールを毎回選ぶようにして、
勝手にマイボールとして使っております。(笑)


時間の余裕と体力があるうちに色々挑戦してみようと・・・
今日からボーリング教室に通い始めました。(週1回)

40分程度の講義を受けてから、やっと実技に入りました。
今日は「ボールの選び方」「ボールの持ち方・構え方」「立つ位置」「投球フォーム」
今まで一応中級者だと思っていたmamaですが、(笑)
知らないことだらけでした。
立つ位置は個々に歩幅が違うので、走り幅跳びのスタート位置を決める時のように、
逆から4歩歩いて自分の立ち位置を決めるんです。
それに、今まで真ん中に立っていたmamaですが、もっと右だそうです。
それに、今まで体の真ん中でボールを構えていたmamaですが、右肩の下だそうです。
ボールを手から離すときは左膝を曲げて全体重をかけるんだそうです。
その後は手は真上に振り上げる!
(もちろん左手はプロボウラーのように真横に綺麗に伸ばす!笑)

まずは、ボールを持たずにフォームの練習をして~
上手に出来るようになったから今度はボールを持ってやってみると~
さっきのように上手くはいかないんです。
「1~2~3~4」のリズムで投げるんですが、難しい!難しい!!
1回2時間の教室なので、かなり沢山投げられるし、すごく勉強になります。
これは上達しちゃいそうだね~☆
今まではmamaの方が上手だったんですが、
papaさんも一緒に通っているので、抜かれないように頑張りまっす!


ボーリング教室から帰ってきたら21時でした。
夕食・・・今日は焼き秋刀魚の予定だったんです。
疲れたから普通に焼こうか?と聞いてみましたが、
mamaの本音を知っているpapaさんは、炭を熾して焼いてくれました~♪♪

 
秋刀魚4匹と昨日3枚おろしにした骨の部分も焼きました。
美味しくて食べすぎた~~
ご飯は今日入荷した新潟産コシヒカリの新米でした☆


バイトから帰り、すぐにお風呂へ・・・
これで準備完了!!!(A.M.0:30)
今夜はこれから眠さの限界までTVゲームを楽しみたいと思います。(笑)
だって昨日「Wii」を手に入れたというのに、全く触らなかったんだもん。
mamaだってやってみたいよ~!
今の流行についていかなくっちゃね!!
でも・・PCじゃないのに、ゲームをダウンロード出来ちゃうという時点で驚いちゃってるmama。
その仕組みを理解するだけでも大変です。
mamaってば、すごい時代に生まれちゃったのね~!(笑)

←風呂あがりのmama

「Wii」のリモコン・・・音も出るし、振動も伝わってくるし、新感覚でした。
これは色んなソフトが欲しくなっちゃいそうだね~。
でも、mamaが今夜ハマッたのは昔懐かしファミコン時代の「スーパーマリオブラザーズ」でした。
これが流行ったのは確かmamaが小学生の低学年の頃だったかな~。
兄のファミコンを借りてはよく遊んでいました。
でも兄の物ですから、mamaが貸してもらえるなんてほんの少しの時間。
それだけでは上手くなるわけもなく・・・得意なのは最初の方だけでした(笑)。



そして大人になった今・・・ついにmamaにも「マリオ」やり放題の時がやってきましたよ~!
せっかくのコードレスWiiリモコンも意味なし!横に持って昔と同じようにピコピコ!!
mamaには新世代ゲームより「マリオ」で十分??(笑)
今夜は懐かしいのと嬉しいのとで、馬鹿みたいに3時近くまで遊んじゃいました。
あ~こんなこと毎晩やってたら死ぬな。。。(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
08 2017/09 10
S M T W T F S
13 15
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
[07/28 ann]
[06/22 wasabiママ]
[06/22 群馬っ子]
[05/30 wasabiママ]
[05/30 NONAME]
[05/28 wasabiママ]
[05/27 スノママ]
[05/14 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]