忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



18:30・・・【鍛冶屋MORRISON】集合!
今日は東京や埼玉にお嫁に行った仲間も帰ってきてくれ、高校の同級生7人が集まりました。
みんな変わらないよね~キレイなままだよ~結婚しても子供を産んでも昔のままだもんね。
それに昔話が出来るって・・・なんだかすごく楽しかったな~♪

昔話の中にはpapaさんも登場!(付き合い長いからね)
mamaは忘れていた話なんですが・・・
10年くらい前に今日のメンバーで軽井沢へ泊まりに行ったことがあったんです。
そのときmamaは埼玉でpapaさんと同棲をしていました。
1泊なので、mamaは旅行バックを持って行きたかったのです。
でもその旅行バッグがどうしても見つからず・・・
他のバッグでいいじゃん!と言うpapaさんに、
「あのバッグが見つからなかったら軽井沢には行きたくない!早く探してよ!!」
と女王様気取りだったんだとか・・・。(笑)
本当?そんなことあったっけ??とすっかり忘れちゃってたmamaですが、
昔のmamaなら有り得る話だね!!(認めますよ。笑)
「mamaに付いていけるのはpapaさんくらいだよ~」とみんなに言われちゃいました。

でもさ・・・今のmamaはそんな女王様気取りじゃないのよ~。
mamaだって年々大人になってるんですから!!(たぶんなってるはず・・)
今のmamaは優しいよね~~
wasabiに優しくしてたら、自然とpapaさんにも優しく接してあげられるようになったかも??
とにかくmamaは、友人達のように子供がいるわけじゃないし・・・
一人で威張ってたら、papaさんと楽しく仲良く暮らすのは無理だもん。
今はこうしよう!とか、あ~しよう!とか考えずに自然に対等でいられてるんじゃないかな~。
今夜はみんなの家の話を聞いて、自分の家のことを振り返ってみました。

22:00・・・5人で2次会!ファミレスに移動しました。
4人席しか空いていなかったので、みんなくっついて無理やり5人で座わっちゃった~。
そこでは高校時代に大喧嘩した話や、そろそろmamaも子供産んだ方がいいよって話!(笑)
ん~子供ね~~分かってはいるんだけどね~。
でも子供の前にwasabiの妹を迎えたいという気持ちもあって・・・。
年齢的には考えなくちゃいけない時期なんだろうけど、(つうかもう遅い?)
mamaってばバイト先のお客さん達には26歳くらいに見えるって言われてるんだぞー!!(笑)
ということで、まだまだwasabiだけのmamaでよろしくです。
でも今日最後まで残った4人中mama以外の3人は出産経験者。
彼女達の話を聞いていたら、息子や娘達に対する愛情ってものすごいものだと感じました。
いつかはmamaも・・・そんな気にさせてくれた友人達・・・ありがとね。
今夜はメチャメチャ笑ってメチャメチャ楽しかったけど、
それだけではなく、充実した時間を過ごさせてもらった気がします。

今夜の解散はA.M.1:30でした。
主婦になっても母になってもみんな遊ぶのは大好き!
ほんと変わってないよね~。(笑)
おばあさんになっても、今夜のようにみんなで夜遅くまで遊べたらいいね~!
ということは、旦那様に文句を言わせないようにみんなカカア天下でいることが大事??
群馬の女はどこへお嫁に行っても群馬の女!
もしかしたらmamaも女王様のままでいいのかも~??(笑)
PR


7:30・・・目覚まし時計が鳴りました!
そして8:30・・・やっと起きました!(笑)
mamaは布団の中で1時間考えていたのです。
(別に1時間真剣に考えていたわけではなく、寝たり起きたりしながらね・・・笑)
そして決まったのだ~~「今日はスキーへ行こう!!」と。

7:30の時点で外を見たら、雨が降っていたから悩んでいたのです。
でもよ~く考えたら、前橋が雨でもスキー場は雪だよね?
ということで電話で問い合わせてみたら・・・その通り!雪でした!!
本当なら雪が降っている日は滑りたくはないけれど、今年は雪がなくて心配しているくらいだもん、
こんな日こそ滑りに行かなくちゃ!
急いで起きて、9:30には家を出発しました。

そして10:30・・・【ノルン水上】スキー場に到着~。
今日はmama&papaさん&wasabiと全員でスキー場へ行ったのですが、
滑るのはmamaだけ・・・。
papaさんは筋肉痛だかで、wasabiと車でお昼寝だそうです。(笑)
自分は滑らないのに、スキー場まで運転してくれ、mamaが滑っている間はwasabiの相手(?)。
こういう人だということは昔から知っているけど・・・感謝しなくちゃだよね!

mamaは一人で滑るのも全然平気なくらい強い女です。
(自分の好きなことをしている時は全く孤独を感じないのです!笑)
一人で1本目のリフトに乗りました。
そしたら・・・あれれ??
 
全然雪ないじゃん!!!

でも上まで行ったら大丈夫!

ゲレンデは空いてるし、papaさんもいないし(笑)・・・で、
ガンガンスピード出して滑ることができました。
普段は危ないからって控えめに滑っているだけに、今日は気持ち良かった~!
昔の競技スキー時代を思い出しちゃったよ・・・。
それに、下の辺りは確かに春スキーの雪質だけど、中腹から上は最高のコンディション☆
ノルンのHPには「雪積40センチ。ザラ雪」って載ってたから期待していなかったのに・・・
すごくいい雪じゃないの~♪これは1月の雪質だよ!!
なんだか得した気分でメチャメチャ楽しかった~~♪♪
今シーズンはあまり行けなかったけど(今日で5回目)、滑り収めはこれで文句なし!
また来シーズンを楽しみに・・・今度はキチンと筋肉をつけて待ちたいと思います。
今日はノンストップでかなりのスピードを出したら、足が耐えられなくなってたんだもん。
昔に比べたら筋肉落ちたんだろうな~~脂肪ばっかり増えやがって・・・チックショー!!

papaさんとwasabiはポカポカの車内で熟睡していたようです。
「もう帰って来ちゃったの?すんごく気持ちよかった~!」だってさ~。有り難いお言葉です!(笑)

水上から帰る途中には、水沢の【cafe sun's】へ寄って食事をしました。

看板犬の「サン」「ユパ」とwasabi~♪
みんなカメラ目線でいい子だこと・・・(笑)。

wasabiはmama達の食事中も大人しくていい子でしたよ☆

ということで、カフェからの帰り道にはwasabiとお散歩をしました。
最近お気に入りの場所

吉岡の風力発電所です☆

  
ここで他のワンちゃんに会ったのは初めてです。
wasabiは、初めましての「ケン君」と追いかけっこ~。良かったね!

今日は朝からみんなでお出掛けしましたが・・というか休日は絶対一緒に行動するのがwasabi家☆
でも今日は夜だけ別行動になったんです。
papaさんが仕事でお出掛けするというので、mamaはお友達と夕食~♪
3度目の【けやきウォーク前橋】です。(笑)

食事の前にshoppingをしたのですが、その前には【ユナイテッドシネマ前橋】に入ってみました。
前橋を舞台にした【TRY】というショートフィルム(15分)が無料で見られるというので・・・。
タダで劇場の雰囲気を味わえるだけでもお得なのに、
近所の遊園地(るなーぱーく)やwasabiが遊んでいる敷島の河川敷などが舞台になってて・・感動!
おかげで「あ~ココはあそこだ~!!」とかいう視点でばかり見ちゃったので、
ストーリーはあまり覚えてないかも・・・。(笑)

夕食はまたまた【大戸屋】で食べました。
「キハダまぐろの梅しそカツみぞれあんかけ定食」と「お茶バー」
お茶バーは何種類かのお茶が飲み放題で・・・小さなお菓子までついて、良かったですよ~。
女同士だったら長々トークのお供にオススメです!
(でも今日は行列が出来るほど並んでいたので2杯しか飲みませんでした。)

お買い物は・・・
まず【軽井沢ファーマーズギフト】で気になった食材を。

「ぴり辛エリンギ黒胡椒風味」「ふきのとうドレッシング」「スイーツビネガー(ゆず)」
スイーツビネガーは5倍に薄めて飲むんだって・・・体に良さそうでしょ?
でも、軽井沢のドレッシングとかジャムとかが前橋で手に入っちゃうなんてさ・・・
軽井沢へ行ったときは何をお土産に買えばいいんでしょうか??(笑)

次のお買い物は【KALDI COFFEE

「インスタントのカフェモカ」「洋ナシのジャム」「マロンクリームのジャム」「トマト缶」(←安かったから)
「カフェキャラメル」「コーヒー用ミルク」
このお店は高崎イオンにも入ってるからよく利用してます。
主婦って、食材になら気軽にお財布が開けるのです。(笑)

そして帰る間際に買ったのが、【SMEETS CAFE】のタルトです。
 
papaさんへのお土産で~す♪(mamaが食べたいからだけど・・・笑)
毎回気になっていたこのタルト・・・けやきウォーク3度目にして初めて買えました。
ショーケースの中には沢山のタルト達が並んでいるのですが、
今日mamaが選んだのは「ティラミス」と「バナナとキャラメル」
甘くてボリューム満点で400円前後・・・次は違うのにも挑戦してみたいな☆
いつかは全メニュー制覇でしょう。。(笑)

こんな感じで、今日も【けやきウォーク】を満喫してきました~♪
そうそう、またまた洋服もGETです!
行く度に1着づつGET・・・次こそは食事だけにしかお財布を開かないと誓いたい・・・。(笑)
頑張るぞーーー☆


今日はmamaとpapaさんの結婚記念日でした♪


mamaはpapaさんからプレゼントされた指輪をはめ、
papaさんはmamaがプレゼントした腕時計をはめてお出掛けしました。

夕食は【晴れるや】でイタリアン☆
その後は【FULL HOUSE】へ移動して飲み~☆
でした。。

FULLHOUSEでの1杯目・・・「え~っと・・」とpapaさんが言うので、
乾杯の前に挨拶でもあるのかと期待してしまったmama。
しかし、「え~っと・・」の次は「何周年?7周年だっけ??」と続いたのでした。
「何言ってんの?9年目に入るんだから8周年でしょう!!」とmama。
「あっ、そうか。8周年か・・・チ~~ン(乾杯の音)」
乾杯の前の一言は「あっ、そうか。8周年か・・・」でした。
ま~最初から甘い言葉なんて期待してませんけどね。。(笑)

今日のpapaさんは記念日どころではなく、頭の中が明日のことでいっぱいなのです。
(詳しくは明日話しますが・・・)
でも、今日の夕食は本当は豆腐懐石のお店でお祝いしようとしていたんですが、
昼1組、夜1組限定のお店だったので、予約が取れなかったのです。
その時、mamaより焦ってたのはpapaさんでした。
そんなpapaさんを見たら、papaさんもちゃ~んと記念日の事を考えてくれてるんだな~と感じました。
もちろん記念日も大切だけど、もっと大切なのはこれからの1日1日だもんね。
これからも2人で仲良く、一緒に夢を叶えていけたらな~と思っています。
papaさん、これからもいつも一緒に楽しく過ごそうね☆

今日、papaさんはスーツを着てお出掛けしました。
mamaは黙ってたのに、自らの行動です!(笑)
久々に見たpapaさんのスーツ姿はヒルズ族のようで(笑)、とってもカッコ良かったです。
ドキドキしちゃったもんね~♪
豆腐懐石のお店がダメだったときは、じゃあ家で・・・とも考えたのですが、
今日はお出掛けして良かった~!


hina】さんのケーキも届き、
mamaには最高の記念日になりました☆
wasabiもおやつで一緒にお祝い~♪

自分では、この1年は結構いい奥さんしてたんじゃないかと・・・。
ま~これからもさらに上は目指しますけどっ!!(笑)


今夜は友人と夕食を食べに行きました~♪
と言っても、待ち合わせ場所はファミレス。。(笑)
長い打ち合わせになりそうなので、ドリンクバーがある所を選んだのです。

その打ち合わせとは・・・旅行の打ち合わせ~☆
実は来週からmamaは北京へ行ってきます!!
中国なんて一生行く機会のない国だと思っていたんですが、
考えてみたら、なかなか魅力的で~~
「万里の長城」でしょ!
「烏龍茶」でしょ!
「中国式マッサージ」でしょ!
「中国雑貨」でしょ!
あ~ワクワクする~~♪♪

今回は観光も食事も全て付いているツアーにしたので、楽ちん~!
中国で終日フリータイムだなんて、言葉も通じないし、どうしていいのか分からないしね。
今回は世界遺産に3箇所も連れて行ってくれるらしく・・・
いつものお買い物三昧の旅とは一味違った旅になりそうなんです。
歴史には弱いmamaですが、万里の長城なんて特に楽しみ~!
中国・・・未知の国なのでワクワク度も絶好調!!!
出発は来週の火曜日から~~
楽しんで来たいと思いま~す♪


今夜はガイドブックを見ながら・・・
「お茶はどこでする?」「物価は安いだろうからマッサージは毎晩行こうね~!」
「えっ?真珠が有名なんだってよ~!」「え~?烏龍茶ってこんなに高いの??」
と、話は止まりません!
3食観光付きだと言っても、夕食後はフリータイムだし・・・
せっかく思い切って北京を選んだんだから、後悔しないように事前に色々調べて満喫しなくちゃ!

一応、大学のときに中国語を専攻していたmama。
自分の名前くらいは中国語で言えるんです。
「ゲンジンヨオズ」(←発音が難しいんですよ~!)
あっ!でもこれって旧姓じゃ~~~ん!!(笑)


wasabiのワンワン!「とっくにご飯の時間過ぎてますよね!!」の声で起こされたmama・・・
A.M.9:30でした。。
仕方がないのでモゾモゾと起き出したら、
annちゃんも起きてきて~~annママも起きてきて~~
wasabi&ann、揃って朝食です。
その後は、女4人揃ってまた布団に戻ったのでした。(笑)

A.M.10:30・・・「annママ~お風呂11時までだよ~~!」と起こし、
一緒に1階にある大浴場まで行って朝風呂です。
その後、papaさんも入ったらしく、みんなスッキリ~!!
あっ!みんなじゃなかった。。
annパパが二日酔いだってさ~~(笑)
美味しいパンの朝食も遠慮気味~~ありゃりゃ。。

でもお昼には復活(?)したannパパ☆
みんな揃ってドッグランへ行きました~♪
去年まではゲレンデの中を通ってランまで歩いたのですが、
今年からワンコはゲレンデには一切入ってはいけないらしく・・・
ランまでは遠回りして道を歩きました。

↑papaさんビデオ撮影中☆

ランの入り口近くには帰り支度をしているワンちゃんが3頭ほど~~
もう帰っちゃうのかな・・・残念!
ということで、ランはいつものように貸切状態~。
 
annちゃんは嬉しそうに飛び跳ねて走ってました。
wasabiは・・・走ったり・・・じっとしたり・・・年寄りなのか若いのか不明って感じ??
mamaと似てるかも・・・。(笑)

ランで遊んだ後は部屋に戻り、またまたWiiスポーツです!
みんなでゴルフ対決~!!(ちなみに昨夜はボーリング対決でした)
対決と聞けば燃えるのがmama!もちろん優勝♪♪
(ちなみに昨夜のボーリングはなぜか最下位でした。。泣)


今日の天気は雪(午前は晴れだったんだけどね~)!
「滑らなくていいよね~」・・と決定したもんだから、みんなダラダラですよ~。
P.M.2:00・・・遅い昼食(部屋でカレー)を食べたら、またダラダラの続き~。
このダラダラはかなり魅力的なのです。
でも気付いたらダラダラじゃなくて熟睡しちゃってた??
ふと時計を見たらP.M.5:00・・・全員爆睡です。(笑)

wasabiとannちゃん

この2日間、コタツはwasabiとannちゃんに占領されっぱなしでした。
wasabiは普段からコタツ好きだけど、annちゃんは家にはないんだってさ~。
ここでコタツの魅力に気付いちゃったのね!
それにしても姉妹が仲良くしてるシーンは心が和みます。
最後の写真は手を繋いでるんですよ~!(触ってるだけだけど・・・笑)

夜更かしも朝寝坊も大得意のann家&wasabi家・・・
似たもの家族なので楽チンなお泊り会でした♪
でも次回はmimi家も参加できるといいな~。
やっぱ姉妹は3姉妹(wasabi&ann&mimi)じゃなくちゃね!!!


今シーズン4回目のスキー・・・【岩原スキー場】です♪
今日(日曜日)明日(祝日)の連休のおかげで、ann家と一緒にお泊りです♪
待ち合わせは湯沢のマンションに13時!
wasabi家は途中でパン屋さんやスーパーに寄りたかったので、10時半に出発しました。

用事を済ませ、渋川インターから関越道に乗ったのは11時少し過ぎた頃だったかな~。
車の量は多かったけれど、渋滞するほどでもなく、順調に湯沢に向け走っていました。
この調子なら12時半には着いちゃうね~なんて余裕ぶっこいてた水上を過ぎた辺り・・・
『関越トンネル進入禁止』
という文字が電光掲示板に!!!
なんとトンネル内で事故があり、通行止めだそうです。
でももう水上インター過ぎちゃったし・・・ここからトンネルまではもう降りるところないし・・・
あわててann家に電話をしました。
ann家はまだ20kmほど手前を走っていた為、月夜野インターで降りて一般道で湯沢まで・・・と選択。
wasabi家はもう身動きがとれないので、このままトンネル開通を待つしかありません。(泣)
いつまで待たされるんだろう・・・1時間?2時間??

 
車が止まってしまってから10分も経つと、車を降りて気分転換する人や歩き出す人が・・・。
mamaもそのうちの1人で、写真撮っちゃいました!(笑)


こんなときでも絶対車を降りたりしないのがpapaさん。
そういう性格なんです!(笑)

トンネルの入口まではあと2kmほど・・・
あと10分早くココを通り過ぎていたら、事故の前だったのにね~~。
なんて話していたけど、もうハマッてしまったんですから、諦めるしかありません。
思ったほどイライラすることもなく、普通に待つことが出来ました。
それまで寝ていたwasabiも起きて、一緒に待っててくれましたから☆

それから30分後・・・
ラジオの道路情報ではまだ進入禁止と言ってはいましたが、前の車が動き出しました。
そして200mほど進むと、すぐに時速100kmで走れるようになりました。
1時間?2時間??って考えていただけに、あっという間の30分間でした☆
そして、無事ann家より早く湯沢に到着~!(笑)
お泊りスキー・・・楽しむぞ~~♪♪

14:30~
 
少し雪は降っていたけれど、2時間半ほど滑りました。
一番下のコースは土が出てたり、雪質もグチャグチャでしたが、
中腹から上はいい感じ~♪
十分満喫出来ました☆

17:00~20:00は部屋でのんびりして~~
20:10・・・マンションの1階に下りて、送迎車が来るのを待ちました。
今夜の夕食は【ロカンダ・デル・ピットーレ】でイタリアン♪
予約の時点で送迎を頼んでおくと迎えに来てくれるんです。

pizza2枚&パスタ&ラザニアで「お疲れ様~♪」
あいにく予約がいっぱいで、隣の建物(姉妹店)の中に運んでもらって食べたのですが、
どこで食べてもピットーレの料理はGOOD~☆
ご馳走様でした~~。

wasabiとannちゃん

お部屋で仲良くお留守番しててくれました。
そしてその後はWiiスポーツを深夜まで・・・
消灯はA.M.3:00でした!(笑)


今シーズン3回目のスキー・・・奥利根スキー場へ行ってきました。


あれ??日曜日なのにガラガラ???ラッキー♪
なんてね・・・
実は強風の為、リフトが止まっていたのです!
動いていたのは一番下の第1リフトのみ・・・(悲)
お~い!久々のスキーなのになんじゃそら~~~!!

でもさ・・・前橋も風強かったし・・・もしかしたら??
なんて少しは予想したよ。。
でも本当に止まってるとは・・・(泣)


動いているのが第1リフトだけだから、そこに人が集中しちゃうのは仕方のないことだけど・・・
他の人にぶつからないように滑らなきゃって思うと~~イマイチ。。


それに雪が降っているわけじゃないのに、強風が吹くたびにこんな状態。
大変だったよ~!!!
でもmamaは天気とか雪質とかに関係なく、とにかく滑ることが好き~!
今日だって、すっごく楽しかったもん♪
papaさん!wasabiさん!付き合ってくれてありがとね☆

帰り道にはまず【小荒井製菓】の生どらを買いました。
あんこと生クリームが混ざった生どら・・・水上に来たらココの生どらがオススメですよ~。

そして小荒井製菓のすぐ近くにあるのが【水上道の駅】です。
ココに寄った理由はwasabiを遊ばせる為~♪
冬はドッグランは閉鎖されているようですが、人がいないので十分遊ばせられます。
wasabiは雪が積もっている広い広場をダッシュ!ダッシューー!!
雪の中で遊ぶそんなmamaとwasabiをpapaさんはビデオ撮影☆
ん~wasabiのダッシュを改めて後で見られると思うと嬉しいね♪

今日は風は強かったけれど、暖かい1日だったのでwasabiも一緒に水上に行けました。
車でのお留守番もたったの1時間半だけで済んだし、
みんなでのお出掛けはやっぱり楽しいよね☆
wasabiもmamaも雪は大好きだもんね!!


今日は久しぶりに【aikeen】へ行ってきました。(仕事は15:30で早退!)

一緒に遊んでくれたのは、ともみんさんちの「すずちゃん」♪

お兄ちゃんの「けんた」と「りく」がトリミングの間に、女だけで遊ぼう!
ということになって・・・(笑)。

すずはまだ7ヶ月なんだけど、今がちょうどwasabiと同じ大きさです。
(というか少し抜かされてたね。笑)
だから遊ぶにも安心して見ていられます。
(wasabiがイジメても弱いものイジメには見られないでしょ?笑)
でもすずの体はまだ柔らかいから、やっぱり子供だよね~可愛い!!!

 
ボールを投げると2人して走って追いかけるけど、速いのはwasabi!
でも帰りはすずの方が速くて、「すず1等賞!」・・・mamaに突進してくれます。(笑)
本当可愛いよ~~~


wasabiにタックルする「すず」
おとっと~何するんじゃい!てな感じの「wasabi」


そして「すず」の遊ぼうコールを、対戦を挑まれたと勘違いして勝者になった「wasabi」(笑)
普段一人っ子のwasabiには嬉しい時間だね~☆
1時間ほどランで遊びんだ後、カフェへ移動しました。

そして1時間ほどお喋りしていたら、けんた&りくのトリミングが終わりました。
りくはチョイモヒカンになってて、すっごく似合ってた~。
wasabiもマネっ子したいくらいいい感じだったよ!
女でモヒカンってアリ??可哀想??(笑)

その後、けんた&りく&すず&wasabiの全員でランへ・・・。
wasabiも一応毎日河川敷へは行ってるけど、
こうしてお友達と一緒に遊べた方が楽しいね☆
久々に楽しい平日を過ごすことができました♪♪


19:00にみんなとお別れして家に着くと、
ちょうどpapaさんも美容院から帰ってきたところでした。
そして一緒に向かったところは・・・


本日オープンの【かわはら食堂】です。
川原町にあるから「かわはら食堂」で、前橋には他に「三俣食堂」「広瀬食堂」があります。


トレーの上に好きなおかずを乗せていき、最後にレジで精算して席につきます。

 
mamaは約600円!papaさんは約800円!
自分の好きなものだけをこの金額で食べられるんですから、
2人暮らしのwasabi家には嬉しいお店です。
そしてさらに嬉しいのは、同じ町内だということ・・・。
次回は歩いて行ってみようかな~。
ちなみに今日は駐車場が満車でした。
オープン初日に来るなんて・・・みんなwasabi家に似て新しい物好きね!!(笑)


今夜は友人と高崎イオンで待ち合わせ~♪
去年は週に1回(多いときは2回)は遊んでいたんですが・・・
なんと今年に入ってから会うのは今日は初めて!
お互い「会おうよ~」という連絡のやり取りもないまま昨日まで過ごしていました。
別に仲が悪くなったわけでもなく、自分の生活を送るのに必死だっただけです。
それが偶然にも「そろそろ会いたいな~」という時期が一致し、今日会うことになったのです。
今まで10年以上も付き合ってるからこその感覚の一致??
こんな風に無理しないで遊べる関係が嬉しくもあるのです。

友人の仕事は何時に終わるか分からないので(早いと7時?遅いと9時?)、
mamaは以前から気になっていた「耳掃除」をしてもらいながら待つことにしました。


耳かき専門店【みみくりん
意外と人気があるらしく、予約を入れられたのは1時間以上後の20時20分でした。

時間になり、通されたのは一番奥の席でした。
(社長さんの椅子みたい・・・笑)
そして椅子の斜め前には画面があり、
そこにはイヤースコープで撮ったmamaの耳の中が映るのです。
「うわぁ~汚くはないけど、耳の中の毛が恥ずかしいかも~~」
(注意:うぶ毛ですから!!笑)
担当の方には・・・「そんなに大きな汚れもないので、細かいのを取っていきますね。」
と言われました。
確かに画面を見ても大きなものは見当たらず・・・少しガッカリ。。(笑)
mamaの耳の中って、かなり汚いんだろうな~と思い続けて数年!
今日のイヤースコープには拍子抜けだよ~~~
別にプロにやってももらわなくても、普段から自分で掃除していれば問題ないってことなんだね。
でも今はこういうお店が繁盛する世の中・・・
もしかしたらリラクゼーションやセレブ気分を味わいたいだけなのかもしれませんね。

そして耳かきが終わった頃・・・
ようやく友人の仕事も終わり、合流できました。
今夜の夕食は【元祖にんにくや
パスタが好きな友人だから、想像通りの選択でした。(笑)
友人はパスタでmamaはオムライス・・・
そして閉店までお喋りは続きました♪

今日のように待ち合わせの時間がはっきり決められないときって、
高崎イオンの存在は助かります。
洋服見たり出来るしね~♪
今日は時間がかなりあったのでpapaさんの洋服も見て周りました。
カワイイ(←mamaの場合、カッコイイも可愛いも全部この表現になります!笑)洋服を見つけると
携帯カメラでパシャ!
そしてpapaさんに「ど~お?欲しい??」と写メールを送ります。(笑)
結構こういうパターンが多いwasabi家。
何故なら一人だとpapaさんと一緒に買い物をしているときよりじっくり見て周れるので、
いいものを見つけられる頻度が高いのです。
今日も「買って~買って~!」というpapaさんからの返信を受けてからレジへ・・・。
SALEだから18900円が5670円に・・・なんと70%OFFでした☆
これはmamaからのプレゼントにしてあげることにします。
だってmamaってば決められたお小遣いが毎月余っちゃうんだもん!
papaさんのお小遣いと同じ金額なのにおかしいでしょ~?
mamaってば根っからの貧乏性だから無駄使いが出来ないのかもね!(笑)

papaさんに洋服を買ってあげるほど優しいmamaも・・・

お土産にと買った2人分のワッフルはmamaが一人で食べちゃいました。
さすがにセーターを買ってもらった手前、papaさんは口出しは出来ない様子でしたよ。(笑)



今シーズン2回目のスキー・・・今日は【玉原スキーパーク】へ行ってきました♪
天候は雪だって分かってたけど、今シーズンは1月2月に集中して行きたくて。
3月になったらどうぜグチャグチャ雪だし、もう行かない覚悟です。
そうなったら、せっかくの祝日休みだもの・・・家でじっとしているなんて出来ません!

でもいつもなら一緒に連れて行くwasabiはお留守番。
可愛そうだけれど、寒い車内で待たせるのとどっちが可哀想だろう・・・
そう考えて決めました。
wasabiさん、晴れの日は一緒に行こうね~☆

雪が降ってるのは分かってたけど、ゲレンデは予想以上にかなりの本降りでした。
風も吹いてたし、リフトの上は辛かった~!
ニット帽にゴーグルにネックウォーマー・・・あなた誰ですか?状態です。(笑)

ゲレンデのコンディションは最高!
積もりすぎて深雪というわけでもなく、滑りやすくて最高♪
これで雪が降ってなかったら尚最高なんだけどね~~
って、それは贅沢か・・・
こんなに良い雪質の日はそうそう無いもん♪

でも、やっぱり寒かった。。
グローブを取るのが嫌で、ポケットに入れたデジカメは出すことが出来ませんでした。(笑)

ということで・・・

行きの車内から~

そして・・・

帰りの車内から~~

wasabiは5時間のお留守番(片道1時間半・スキー場滞在時間2時間)の間、
コタツから出てきた気配はゼロでした。(笑)
でもお詫びとご褒美に夜のお散歩はロングコースを3人で・・・
夕食も、休日だけどwasabiと一緒に居られるようにと家で食べました。
当たり前のことかもしれないけど、wasabiにmama達の気持ちが通じたらいいな~☆


湯沢2日目の朝・・・
昨夜Wiiで遊んでいたせいもあり(Wii持参してきました!笑)、ゆっくりの10:30起床。
まずはwasabiとのお散歩の為、岩原スキー場内にあるドッグランへ向いました。
  
他のワンちゃんには会わず、貸切~~~
今日の天気予報は雨のはずなのに、外れたのか遊べてよかったね♪

wasabiの足に雪玉も付かなくてmamaも良かったよ~~

いつもはゲレンデの中を歩いてランに来るんですが、今日は車で来てみました。
ということで帰りも車~~~
mama達が楽したかっただけだね。。(笑)

部屋に戻ると・・・

wasabiのオモチャ遊びが始まりました。
大晦日に買ったオモチャ・・・胴と洋服を外すことはマスターしたみたいです。
次は腕を抜くのが課題だね!
頑張れ~~wasabiさん。

その後、mama達は部屋のお掃除を始めました。
今シーズンここに来る人達が、気持ちよく泊まれるように・・・
家から持ってきた業務用の掃除機でガンガン吸い取っちゃいました!
絨毯の床・・もう髪の毛ひとつ落ちてないもんね~!!
父のマンションだと言っても、父は3年に1度くらいしか使わないから
一番使っているのはmama達。。
だったら自分達が掃除するのは当たり前だし・・・
それに今から掃除好きになっとけば、wasabi家NEWHOUSEも綺麗に保てるってもんです。
そうだ!今年の1番の目標は「お掃除大好き人間になることー!」これに決めることにします。(笑)

マンションの掃除をしていたら、やっぱり予報通りの雨が・・・。
ん~これでやっとスキーは諦めて帰ることが出来るよ!(笑)
そうと決まれば、お風呂に入ってスッキリして帰ろ~!!
15:00・・・湯沢を後にしました。

でもこれで真っ直ぐ帰ったらwasabi家じゃからないよね!(笑)
高速に乗ってブ~ンと・・・(16:15)吉岡のドッグカフェ【sun's】に到着~♪

少し早いけど、夕食食べちゃいました。
 
看板犬の「サン」&「ユパ」
今年も沢山遊びに来るからヨロシクね~☆

ということで今年2日目も沢山遊んで充実した日を送ることができました。
お正月休みも残り2日・・・この調子でいっぱい楽しいことが続くといいな~☆


『新年明けましておめでとうございま~す』
今年もwasabi家をよろしくお願いしますね。

昨夜はカウントダウンの3秒前にpapaさんを起こし、一応新年の挨拶は済ませましたが、
果たしてpapaさんは覚えているんだか・・・(笑)
でもま~今年も仲良し夫婦で頑張りますよ!!

さ~て、今日はお昼にまずmamaの実家へ・・・
母の作ったおせち料理とすごく大きな桶で届いたお寿司!
両親と兄家族と一緒にまずは「乾杯~!」
今年は実家と兄の家の間の土地にwasabi家が引っ越すことになるので、
みんなとは本当に仲良くしてもらわなくっちゃ!
近くに住むことで、甥っ子とwasabiが仲良くなってくれたら尚嬉しいね。

そして13:00・・・
papaさんは甥っ子と遊んでいるのでのんびりしたかったのですが、
実はこの後スキーに出掛ける予定なので急がなくっちゃ!
明日は雨の予報なので今日のうちに滑りたいし~~
そ~れ!急げ急げ~!!

が、実家から家に戻る途中に河川敷の横の道を通ると・・・
お友達のボル発見!
「じゃ、ちょこっと寄っちゃいましょ♪」
ボルママとmamaが新年の挨拶を済ませてる間にwasabiはひとっ走り!
ん~今年もいい走りだぞ~wasabi☆

おーっと、ここでのんびりしてる暇はないんだった・・・
急いで帰って車に荷物を積んで、湯沢へLet'Go~~~(14:00)
今回は荷物が多いこともあり、父の車をお借りしました。
そしてブ~ンと快調に飛ばし、45分後には目の前が岩原スキー場♪

道には全く雪なんてないけど、スキー場にはちゃ~んと雪があることが確認できて安心~。
wasabiさん、しばしお部屋でのお留守番頑張ってね。
ちゃ~んとコタツ布団持ってきたから、いつも通りコタツの中で眠ってて☆
中途半端な時間(15:30)だったけど、mama達は20:30までのリフト券を買って、いざゲレンデへ・・・
 
「うわぁ~9ヶ月ぶりのゲレンデだよ~♪♪」
雪質もいいし、お天気もいいし、ヤッター初滑り~~~
mamaもpapaさんも久々の滑りなのになんかいい感じ☆

気付けばナイターも始まり、「あ~これこれ!毎日ここで暮らしたいよ~!!」

昔のようにここでインストラクターの仕事をしながら暮らしたい気持ちは山々・・・
でも今となってはwasabiとpapaさんの居ない生活なんてもう考えられません。
その代わり、たま~にここへ来ては滑りたい!
「mamaってやっぱりスキーが好きなんだな~」と実感した日でもありました。

でもいくらスキーが好きでも三十路の体には夜の寒さが応えます。(笑)
「wasabi~帰ってきたよ~~」
wasabiはmamaが言った通りにコタツの中で待っててくれました。
ご褒美にwasabiはmama達より先に夕食・・・そしてオモチャでのお遊び。
1時間ほどwasabiとの時間を過ごしました。
それもこの後に待っているお留守番の為!(えっ?また??)

今夜はmamaが事前に調べておいたお店に行ってみたくて・・・それも2軒!!(笑)
でもさ~今日はお正月なんだよね~~みんな旅行に来てるっていうわけさ。
2軒とも予約でいっぱいだと断られ・・・結局先シーズン通った【居酒屋 菜具も。】さんへ行きました。
でも入った途端に「お久しぶりです~」と声を掛けてもらえるって嬉しいもんですね~。
地元以外でこんな場所を持てるなんてね♪
ううっ~他のお店に浮気をしようとしてごめんなさい。。
やっぱり今シーズンもココに通わせてもらいますね~。
今夜も美味しいお酒と料理で大満足☆
ご馳走様でした~~

そしてその後はお楽しみのwasabiとのお散歩~♪
薄暗いゲレンデを駆け上って遊んじゃった~!!!
何で坂道だとこんなに嬉しそうに走るんだろうね・・・

2007年・・・初日・・・ん~楽しかった~♪♪
wasabiさん、papaさん、誰よりもmamaをよろしくお願いしますね~~



14日連続出勤の12日目・・・。
今夜は、あと2日間頑張れますように(?)・・・と飲みに出掛けました。
お店は一昨日満席で入れなかった【Full House】です。
振り返えってみれば、今年一番飲みに行った回数が多いお店だと思います。
ここまで通いつめると「馴染みのBer」と言ってもいいのでは?
ボトルが並ぶカウンター席に毎回座り、
無口なのかお喋りなのかがイマイチ微妙なマスターとの会話。(笑)
今年はこのお店で沢山の楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今夜papaさんが3杯飲んだカクテル
それは先日見た映画『007』の中で何度も登場した「ボンドマティーニ」というカクテルでした。

映画を見た日から気になっていたpapaさん、ようやく飲めて満足そうでした。
普通のマティーニとは全然違うようですよ~。
もちろん「美味しい」って!!
ま~ここのマスターに作ってもらえば美味しいに決まってるじゃんね。
マスターの胸にはピンバッジが沢山付いてて、まさにバーテンダーって感じ☆
メジャーカップも使わないから感覚で覚えているんでしょうね~~。
なんちゃってでシェーカーを振っているmamaは毎回感心するばかりです。
そして、mamaみたいな人がカクテルを作っちゃダメだよね~と恥ずかしくもなる瞬間です。


「トリッパー」
実はmamaもpapaさんも今まで食べたことなくて・・・
でも昨日TVで黒木瞳さんが食べているのを見たので試しに注文!
papaさんは「美味しい美味しい!また食べたい!」と食べてましたが、
mamaは見た目からして遠慮したい感じ・・・。
「食わず嫌いだ!」と怒られたので一口食べてみましたが、やっぱりどうも・・・。
でもpapaさんが好きだというなら、次からこれを理由にイタリアンのお店に行けるのでラッキー♪
papaさんて、パスタ食べに行こう!って誘うと「ヤダ!」って言うだもん。
これからはトリッパーを誘い文句に使いたいと思います☆

今夜はいい気分で家に帰って、wasabiの遊べコールにも応えて、ゲームして・・・
あっ!そうそう、Wiiスポーツ入手致しました~♪♪
wasabi家・・・どんどんゲームにハマりつつあります。
でも飲みに行ったり遊んだりして気分転換出来てるから仕事も頑張れてるんだよね!
そう考えて、今はしたいことやりたいことはあえて我慢しないようにしています。(笑)


今夜は高校時代の友人達と高崎で忘年会を開きました♪
幹事は一応mama??
のんびり過ごせるように席だけの予約にして、4時間居座っちゃいました!(笑)
メンバーに大酒飲みがいる訳でもないので、その方がお得で・・・なんとお会計は一人2400円☆
飲み放題のコースだったら最低3500円~だもんね。
好きなものだけ注文して、好きなだけお喋りして、それで安く済むなら最高~♪♪
風邪で急遽欠席した友人もいたけれど、5人でとても楽しい時間を過ごしました。



さて、mamaはどれでしょう。。(笑)

高校を卒業して12年・・・みんなしっかり大人になりました。
だって税金とかの話までしちゃうんだよ~~(笑)
それにすでに5人中3人は家を建ててるし・・・
子供だってみんないます。
だからやっぱり子供の話題が多かったかな~~
mamaは子供はいないけど、ほぼ毎日のように顔を合わせてる甥っ子がいるから
「ん~そう!そう!」なんて納得しちゃったり・・・
一応話題についていけました!!(笑)

今日は5人中4人が結婚してるのに、誰一人として旦那さんの話をする子はいませんでした。
でもそれだけ、自分の居場所が家以外にあるってことで、みんな充実してるってことですよね!
旦那さんの愚痴を話す子がいないなんて、幸せな証拠☆
今夜は懐かしいメンバーでみんなの近況も聞けて・・・
ついでに聞きたくない痛い出産話まで聞けて・・・(笑)
とっても有意義な時間でした。
楽しかったから、また2月に全員集合(今日来られなかった子も誘って)する約束をしてお別れ・・・
今から2月が楽しみで~~す♪


今朝は目覚まし時計で9:30起床!wasabiとお散歩をしながら、近くの畑まで野菜を頂きに行きました。場所はwasabi家から200mくらい離れた場所にある親戚のおじさんの畑だから、mamaはスッピンのままで・・・。ま~相手はおじさんだし(笑)、「10時までにおいで~」と言われていたから、時間的にも厳しかったしね。でもおじさんの畑に着くと・・・「これが俺の姪で~~」と近所の人に紹介されちゃった!!(正確に言うと姪じゃないんだけどね~~笑。兄弟の孫ってなんて言うの??) たまたまその近所の方もワンちゃんを飼っていた為、wasabiとワンちゃんを交流させながら、飼い主同士もワンコの話で交流。話題はドッグカフェやワンコの保育園が高崎に出来たという話でした!(←これは新たな情報でmamaもビックリ)でもそんなことより、ちょっとセレブな感じの奥様(40歳くらい?)とパジャマの上にコートを羽織っただけのスッピンのmama・・・うわぁ~恥ずかしすぎるよ~~。。。(泣)
でもpapaさんはpapaさんで大変だったらしく・・・mamaがお喋りしている間におじさんと野菜の収穫をしたそうです。おじさんは「カブ」「大根」「白菜」を取りながら、「下仁田ねぎは自分で抜けー!」とpapaさんに・・・。するとpapaさんたら「えっ?mamaー!ねぎってどうやって抜くのー??」と心の中でmamaに助けを呼んだらしいです(笑)。でもmamaは奥様とワンコ話に夢中だったもんで・・・残念。papaさんたらmamaより田舎生まれのくせにね~~!!(笑)

おじさんの畑は種類も広さも趣味の世界を超えており、mamaの父の畑とはちょっと違います。(笑)

新鮮な野菜達~☆
おじさん、また頂きに行きますね~♪♪
おじさんはmamaだけじゃなくて、wasabiもpapaさんも可愛がってくれるから好き。
これからもみんなで甘えさせてもらいますからね~♪


その後、mamaがお風呂に入って化粧をしている間にpapaさんはmama号のタイヤを冬用に履き替えてくれました。これで雪が降っても大丈夫だし、雪がある所(スキー場)へ行っても大丈夫だね!(笑)
papaさんありがと~☆

最近働き者のpapaさん!(もちろんmamaもだけど・・・笑)今日は普段頑張ってる分、楽しもうね~♪
P.M.2:00・・・ann家に到着しました。ann家&mimi家&wasabi家でクリスマスパーティー☆☆☆
久々にみんなと会えることがとにかく嬉しくて・・・
それに一緒にキッチンに立てることも、ただ一緒にTVを見ていることも嬉しくて・・・
やっぱり仲間っていいよね☆

メニューはクリスマスパーティーらしく、豪華~!!

「スペアリブ」「チーズフォンデュ」「ヒラメのカルパッチョ」「キノコのクリームスープ」

チーズフォンデュ用のプランスパンとは別にこんな美味しそうなパン達も並び~
パン好きなmamaは嬉しいかぎりです♪


そして食後にはケーキも食べて・・・
そのケーキの箱が包まれていたリボンでは、こんな可愛い子が誕生しちゃいました!

キャンディキャンディ風mimiちゃん☆
お耳の毛を伸ばしているmimiちゃんだからこその一発芸!?(笑)
めちゃめちゃ可愛かったです♪♪

今日ann家にいた滞在時間は、なんと10時間!!
でも、帰るときは必ず寂しくなります。
どんなに長い時間一緒に居ても、もっともっと一緒にいたいと思っちゃう・・・。

ann家&mimi家のみなさん、今年は大変お世話になりました。
戌年のうちにもう1度会いたいとは思うけど・・・とりあえずここで感謝の気持ちを。。
「みんなのおかげでwasabiを初め、wasabi家は楽しい1年を過ごすことができました。
本当にありがとう。。。
来年もワンコ仲間として・・・親友として・・・よろしくね☆」


※そうそう、今日の日記から新しいデジカメで撮った写真です。
やっぱり違いますよ~!めちゃめちゃ綺麗です♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]