忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜はpapaさんがmamaのバイト先まで迎えに来てくれました。
お店が暇だったこともあり、30分程早く到着したpapaさんはカウンター席に座り、
スイートポテトとウーロン茶で一服(もちろんタダ)。
バイト先の冷蔵庫の中にはスイートポテトの他に、
mama達が勝手に食べてもいいシュークリームも入ってるんです。
mamaの体重がリバウンドしていく理由・・・papaさんにバレちゃったかな??(笑)

今夜papaさんがお迎えに来てくれたのは・・・この後2人で飲みに出掛けるからでした♪
0時から飲むなんて、絶対次の日が辛いはず・・・。
ま~分かってはいるけど、2人で楽しむ時間も作らないとね!
すれ違い夫婦にならない為には努力も必要なんです。(笑)

でもね・・・飲みに行ったお店が【Full House】だったせいか、
papaさんたらmamaと話すよりマスターと話してる時間の方が長い。。
ありゃりゃ~~やっぱりpapaさんは今夜の飲みの理由が分かってないんだね。(笑)

でもpapaさん、昨日のmamaの日記を読んだらしく・・・
今夜はmamaを迎えに来る前にしっかりwasabiのお散歩をしてきたらしいです。
日記に書かれたことをちょとイヤミっぽく愚痴ってましたよ~。
今回は「日記で公開したら効果大」だと分かってたmamaの勝ちですね!!(笑)
PR


今夜はpapaさんが居なくてmamaは一人きり!(wasabiは居るけど・・笑)
なのでannママに夕食を付き合ってもらいました~♪
伊勢崎の【CAMEL DINING】・・オムライスが美味しいお店です。

思い返すと約3年前・・・ann家とwasabi家は4人でこのお店に食事に来たことがあります。
(annちゃんとwasabiは車でお留守番)
その日はann家が初めてwasabi家に遊びに来ることになっていた日!
お客さんの為に食事を作るのは大好きなmamaですが、
「初めてなのに、いきなり手作りご飯出したら引くかな??」
と外で食事を済ませてから家に来てもらうことにしたのでした。(笑)
なんか懐かしいな~~~

あれからもう3年・・・
今では気を使うことなく、お互いの家を行ったり来たり!
(とは言ってもann家にお邪魔する方が断然多いけど・・笑)

その後mimi家とも仲良しになって、今では「3姉妹」が定番になりました。
血は繋がってないけど・・・「3姉妹!」
長女のwasabi☆次女のann☆末っ子のmimi
mamaはこの3姉妹の付き合いが一生続くことを祈ってます。
そして、いつか本当に血の繋がった3家族になれることを期待して・・・
これからもみんなよろしくね~!

annママ・・・今夜は遅くまで付き合ってくれてありがとう♪
annパパ!annママをお借りしましたよ~~。
おかげで沢山話して、沢山食べて、良い時間が過ごせました☆
annパパもwasabiパパも優しい人だから好き~~~(笑)

あっ、もちろんmimiパパ(たあさん)もだよ!
「たあさん、今夜はお誕生日おめでとう☆☆☆」
たあさんのお誕生日になおさんは借りれないしね。
でも次回は3ママ勢揃いでお出掛けしたいからよろしく~~!!


昼間・・・仕事場に甥っ子と姪っ子が遊びに来ました。


姪っ子は1歳1ヶ月~~☆
このくらい幼いとまだ騒がないからwasabiも平気みたいです♪


月・水・金の夜はジム通いの日~!
でも今日はジムをお休みしてpapaさんとお出掛けをしてきました。

まずは家具を見に~♪

そして夕食を食べに~♪

そしてお買い物に~♪

そして最後はボーリング場に~♪

平日にこういうお出掛けをするのは久々のこと・・・
ボーリングのスコアは「聞かないで~~」という結果に終わったし、
mamaの爪は2本折れました。
それでも今夜はmamaにとって満足な夜になりました☆

思い返すと昔は毎晩こんな生活だったんだよね~~。
あっ、昔はこの後に「飲みに行く」というのがプラスされてたっけ??(笑)
wasabiが家族になったことでwasabi家の夜遊びは減りました。
でもwasabiのおかげで、楽しい時間は全然減ってないからね~!!


mamaは予定通りA.M.5:30起床!!
すると起こしてないのにpapaさんもwasabiも起きてきた~。
みんなお出掛けが楽しみなんだね♪

今日はmimi家プロデュースの那須旅行☆
メンバーはmimi家&リリィ家(埼玉)&ann家&wasabi家
wasabi家はwasabiを連れての初那須です!!
そりゃあ楽しみで仕方ありませ~ん♪♪

渋滞を予想して早く家を出たwasabi家・・・しかし佐野までの下道も東北道も順調~~
9時には那須入りして、10時前には集合場所の【イマジンドッグス】に到着です。
(mamaがメモった住所を忘れなければ、もっと早かったんだけど・・・笑)



今日の集合場所がなぜ【イマジンドッグス】かと言うと・・・
実はmimi家(1泊)とリリィ家(2泊)が宿泊しているからなのでした。
今回の3連休はシュナウザーで貸し切っちゃったんだって~!!
wasabi家も誘ってもらったのですが、仕事の為断念。。
それならば最終日に合流して日帰りだけど一緒に遊んでもらっちゃおーという魂胆。
(ann家も同じ狙い!!笑)


イマジンドッグスでは、宿泊したみなさんに混じってランで遊ばせてもらっちゃいました。


そして集合写真にもちゃっかり参加!(笑)

久しぶりに再会できたお友達もいてmamaも嬉しかったし、2時間たっぷり遊ばせてもらいました。


でもやっぱり群馬チームで集まるwasabi達!(笑)

みなさんとはここでお別れ・・・ここからは4家族での那須旅行の始まり始まり~~

今日はmimi家プロデュースの1日の為、どこへ行くにもmimi家の車が先頭!
まずはワンコOKのカフェに案内してもらいました♪(なおさん予約済!さすが!!)


シェーク オマール
風が吹くと心地よく・・・気持ちのよい時間でした。
mamaとpapaさんだけじゃなくて、仲間が一緒だから余計そう感じたのかな~~(笑)


「ドライカレー」や「稲庭うどん」も美味だったし

 
ワンコ達と共にのんびり~~
素敵なお店でした☆(なおさん大正解~!さすが!!)

そして次に向かったのは冬はスキー場になる【Mt.JEANS スキーリゾート那須】です。

紅葉のシーズン(9/30~11/5)の間、ロープウェイが運行してるんだって~~。
こういうのmamaは好き~!!
(最近のwasabi家のお出掛けを見ていれば分かると思いますが・・笑)


8人乗りだったので全員一緒に山頂へ~~~

山頂に着くと散策コースがあったのでみんなで1周!!
約40分と書かれていたけど、ワンコのペースで歩いたらもっと早いよね~~

先頭大好きなmimiちゃんに続いて・・・Let's GO!!
 


山頂にはドッグランもあって・・・
  
元気なワンコ達・・・さっきの山道1周はウォーミングアップですか??(笑)

よ~いドン!もしました☆

そして展望台で写真を撮ってから下山
(ロープウェイは往復大人1000円・ワンコ500円でした)


この後は何処へ~~??
wasabi家はmimi家の後をついて行けばいいだけなので楽チン♪
着いたところは・・・

 
ラスク屋さん (お店の名前「NASUのラスク屋さん」・・・そのままかい!!笑)
papaさん達はワンコと外で待機。
みんなとの旅だと、こういう時間も有り難いのです☆

そして次に到着したのは【ザ・チーズガーデン


オシャレな店内にはチーズetcが沢山!!
少し興奮してしまったmamaは、チーズケーキ&ワイン&おつまみ少々を購入です♪
(あっ、もちろんお決まりの試食もしましたよ~笑)

そして次に到着したのは、お風呂でした。



源泉 那須山】という日帰り温泉
ここもなおさんが調べてくれた所なんですが・・・新しくて綺麗だし、お湯も最高!!
源泉かけ流し・・・少しヌルヌルとしたお湯でとっても温まりました♪

mimi家とann家とはもう何度も一緒にお風呂に入っているけど、リリィ家とは今日が初めて!!
初スッピン公開~~~(笑)
でもね・・・やっぱ群馬チームっていうだけで家族なような錯覚に・・・
あまり恥ずかしくもないんだよね~~~

今日は気の許せる仲間と那須を大満喫させてもらいました。
日帰りなのに、色んなところへ行けて、買い物も出来て、お風呂にも入れて~~~
wasabi家はこれで秋のお出掛けは大満足です!!
これからはもう冬に備えて大人しくする予定(?)。。




今日は【イマジンドッグス】で一緒に遊んでくれたシュナちゃん達・・・
そしてmimi家&リリィ家&ann家・・・
本当にありがとうございました~♪♪



最近、祝日もお休みをもらえるようになったwasabi家・・・今日は沼田の迦葉山へ行ってきました♪



 

迦葉山へはmamaの実家の神棚に飾ってある天狗のお面を持って行きます。そして今日新しく買うお面と一緒にお寺に納めるのです。そしてお寺からは別のお面を借りてくる・・・というならわしのようです。mamaの実家ではもう何十年も前から続けています。小さい頃は迦葉山の帰り道にはりんご狩りをしたり・・・と、迦葉山へ行くことは秋の楽しみでもあったのです。それが4年前からmamaとpapaさんの仕事になりました。もちろんmama達も紅葉の時期を狙って、秋を楽しんでいます。それと帰り道にお蕎麦を食べることも楽しみのひとつ・・・最近は「みのや」というお蕎麦やさんで食べる「木の実蕎麦」がお気に入りなんですよ~♪でも今日は新しいお蕎麦やさんに挑戦!

 
迦葉山入り口にある「生そば下田」です。


昼間からpapaさんは日本酒~

 
そしてmamaの頼んだ「おろし海老天蕎麦」&papaさんの頼んだ「鴨汁せいろ」
2人とも自分好みのお蕎麦に大満足!!
来年は「みのや」さんのお蕎麦か「下田」さんのお蕎麦か悩みそうだね~~


楽しみにしていた紅葉ですが・・・先週の日曜に引き続き、またまた少し時期が早かったようです。
でも帰りには農園で洋ナシも買ったし、mamaは美味しいものがあればそれで満足♪
wasabiにも少しあげるからね~~~



今日は日曜日だけど、いつもより早起き~!A.M.8:00には家を出ました。
そしてまずはwasabi家NEWHOUSEの打ち合わせの為、中之条へ~~~
約3時間(9:00~12:20)の打ち合わせはスムーズにどんどんと進み~♪
「フローリングの床材」「土間の床材」「お風呂・トイレ・洗面所の床材」「ロフトの床材」「全ての部屋の壁材(全部統一)」などなど・・・あっという間に決まっちゃいました(後で変更の可能性も大ですが・・笑)。イメージはすでに頭の中で出来上がっている為、決めるのも早い!早い!!
でもリビングの床材は悩んだ方かな~~。いろんな木を見せてもらいましたが、床暖房には向いてないという木もあるし・・・予算の関係もあるし・・・。でも今の時点では一応「栗の木」に決定~!!栗の木は硬いので傷つきにくいし、長い年月をかけてゆっくり味のある家になればいいな~と思い決めました。

打ち合わせが終わると、次は北へ向かって出発です!
せっかく中之条まで来ているのですから、ちょっと足を伸ばして紅葉狩りへ~~♪♪

 
30分程で吾妻渓谷に到着~


少し時期が早かった気もしますが、歩くのが好きなwasabi家にはピッタリな場所☆
落葉を踏みしめながら約1時間半のハイキング(?)を楽しみました。

 
papaさんは久々に一眼レフを持ってのお出掛け・・・
紅葉&滝&wasabi&mamaを沢山撮ってくれました。

でも日記に使うのはあくまでもmamaが撮った写真達!(笑)
 
  
元気に山道を歩くwasabiに引っ張られながらも、使い古したデジカメで頑張って撮りました~!!

吾妻渓谷は、2年前に行った水上の諏訪峡と比べると「自然そのもの」という印象を受けました。
山好きなmamaは、あまり手の加えられていない吾妻渓谷の方が好きかな~~。
でも川沿いを歩ける諏訪峡の方が、観光地っていう感じだし、写真を撮るにも楽しいのかもね~。
ま~場所に関係なく、紅葉狩りは良いものです!秋はこういうお出掛けをしなくっちゃね♪
  
ここは来年も来てみたいな~(11月に入ってからね。笑)
素敵な場所だったから、時期を合わせて再チャレンジだー!!!



P.M.2:30・・・遅い昼食(お蕎麦)を食べてから、次の目的地へ~~。



車を北へと走らせると、ちょうど紅葉真っ盛りの場所も☆


さらに北へ進むと岩場から温泉が・・・

そして吾妻渓谷から走ること約1時間

駐車場代410円を支払って車を停め、ここから先は歩きます。
めちゃめちゃ寒いけど(たぶん5℃以下)wasabiも一緒に山の頂上を目指すよー!
(周りは木が育たない環境のようです)


頂上に着くと、大勢の観光客が・・・
さ~て、ここはどこでしょう?
大勢の人達の目線の先には~~~


これ~!!
エメラルドグリーンの湖・・・白根山の【湯釜】
すごく神秘的で、日本にいるとは思えない風景。。


空から見ると、こんな感じなんだって~!
(航空写真をデジカメで撮りました。笑)
mama達が歩いた道もちゃ~んと写ってます。

「火星にいるみたい・・・」と興奮して写真を撮りまくってたpapaさん。(笑)

この写真・・・プロのカメラマンが世界中を旅しているかのように見えませんか??
ちょっとカッコイイ!!(笑)


前橋からたったの2時間の場所にこんな所があったなんて・・・
草津には何度か来ていますが、スキーや温泉が目的だったので「湯釜」へ来たのは初めて~!!
もちろんpapaさんも初めて~!!
今日は、ビックリと感動を2人で味わいました。

今日は日帰りの群馬でしたが、mamaは2泊3日くらいの旅行でもしてる気分に~♪
すっごく充実してたし、すっごく楽しかった!
きっと今日のことはずーっと忘れないことでしょう。


心に響いた1日となりました☆



※おまけ・・・papaさんが撮った写真を少し紹介

  
 
 
 


今日は「告白の日」!!
でもその話の前に午前中にあったことを~~~

今日は姪っ子(奈々香)の1歳のお誕生日でした。
mamaの父(爺ちゃん)は伝統行事は何でもする人で・・・もちろん今日も奈々香にお餅(1升餅)を背負わせようと昨日から準備をしていました。


朝から頑張る爺ちゃんと婆ちゃん


餅つきは手慣れたもの~~
あっという間に2臼搗き終わりました!


そして婆ちゃんは、「背負わせる為の丸い1升餅」「のし餅」「大福」を~~

その2時間後・・・

風呂敷に包んだお餅を奈々香に背負わせました。
珍しくカメラ目線をする婆ちゃん!(笑)


おーっと、奈々ちゃん立ったー!!
このまま歩くのか??


と思ったら、数秒後には後ろに倒れた!!
そうだよね~~やっと歩けるようになったばかりの子に1升餅は重過ぎるよね~~


ということで、奈々ちゃんの代わりにお兄ちゃん(3歳)が背負ってくれました。
これぞ兄弟愛??
奈々ちゃん、これからもお兄ちゃんと一緒に元気にすくすく大きくなってね~!
「1歳のお誕生日おめでとう」


爺ちゃんは自分の搗いたお餅を大根おろしと混ぜて「辛み餅」にして満足そう・・・。この食べ方が一番のお気に入りなんだそうです。でもそれを知っていながら大根を買うのを忘れていた婆ちゃん!お誕生日の日に喧嘩なんかされたら大変・・・爺ちゃんが怒り出す前にこっそりmamaが買いに行ってあげましたよ~(さすがmama!笑)。


そして今日の本題・・・「告白の日」です!!

ま~告白するのはmamaではなくて、mamaの友人なんですが・・・
彼女は片思い中の彼に告白することを決意しました。その告白になんとmamaが付いて行くことになったのです。この歳で付き添いが必要なんておかしいと思うでしょう?(笑)でも彼は普段ゴルフ練習場で働いていて(本業はプロゴルファー)・・・今日の告白場所はその練習場なのです。もし彼がレッスン中だとしたら話しかけられないし・・・終わるまで一人で待っているのも嫌だし・・・ということでmamaが一緒に行って練習しながら話しかけるチャンスを待とう!ということになったのです。これなら不自然じゃないでしょ~??一応mamaも自分のゴルフクラブは持ってるんですよ~!(ゴルフ好きな父が何年も前に用意してくれたんです。たぶん父と娘、仲良く一緒に行きたかったんでしょうね~?その夢は未だ叶わないままですが・・・笑)

P.M.19:30・・・まずはファミレスで友人と待ち合わせをして作戦会議です。
告白のときはどんなテンションがいいかな?どんな言葉がいいかな?・・などなど2人で必死に考えました。(化粧をしながらね~~笑)他人のこととは言え、mamaも自分のことのように真面目に考えましたよ~~。

そして1時間半後・・・彼女の車に乗って練習場に向かいました。
でも本当なら10分程で着くはずの場所なのに、何十分経っても練習場に辿り着けません。彼女ったら何度駐車場の入口を通り過ぎたことか・・・(笑)。mamaは緊張してハンドルを切れない彼女を何度も説得しました。でも隣にいる彼女の心臓がドキドキバクバクしているのが伝わってくるので、次第にmamaまでも緊張!!途中から涙目になっている彼女が可哀想になってきちゃいました。
でもこのままだとmamaが一緒に来た意味がない!!意地でも連れて行かなくちゃ!!
「告白する勇気が出ないなら今日は仕方ないよ。でもせっかく来たんだし、とりあえず顔だけでも見て行こうよ。それにちょっとトイレ行きたいんだよね~~早くしないとココで漏らすよ!」と説得。。(笑)

50分後(P.M.10:00)・・・彼女は駐車場に車を停め、勇気を出して車を降りたのでした。
このときmamaは、「今日告白するのは無理だろうな~」と思いました。告白してダメだったら、こうして練習するという口実で会いにくることも出来なくなってしまうのです。彼女がそれに耐えられるかと言ったら、それは無理なこと・・・。今夜は、あんなにドキドキしている彼女のことがすごく可愛く見えました。その彼女が傷つくのはmamaだって見たくありません。彼女もmamaもOKを貰える可能性が低いのを分かっているだけに・・・振られるのを分かっていて告白・・・それはこの歳では非常に過酷なこと。。「もし断られたら次の人探せばいいよね~!」っていう若い頃なら、無理矢理にでも彼女に告白をさせることでしょう。でも今の彼女の生活の楽しみは彼のことを考えているときだけなんです。それだけに、その楽しみを奪うことは他人のmamaがしてはいけないと思いました。彼女がmamaの力を借りることなく、自分自身で告白する勇気を持てる日までは・・・。

結局、1時間半の練習の間・・・彼と30分程話が出来た彼女!今日はそれだけで満足なんだってさ~~。彼女が彼に片思いを始めて6ヶ月・・・あ~今日も彼女の片思い日数は更新してしまいました。
でも彼女の「告白の日」がいつか来ることを気長に待ちたいと思うmamaなのでした。。

昨日はwasabiがトリミングで綺麗になったというのに、1枚も写真を撮ってあげられなかったね。
そのかわり今日は沢山撮ってあげるよ~!今日はアニモランで【秋刀魚パーティー】だもんね♪

でも今日撮るwasabiの写真・・・ツーショット写真が多くなるかな??
その相手はコイツだー!!

呼び名は「ブヒブヒ」
(本名は「プル」ですが・・笑)

このブヒブヒはmamaの知り合いが飼っているフレンチブルです。
飼い主は人間の子を出産して約10日・・・可愛そうですがブヒブヒはお姉さんに預けられていました。
でもそのお姉さんはアレルギーだそうで・・・
そう聞いたmamaは、1日でもいいからwasabi家にブヒブヒを迎えたいと思いました。
今まで1度もドッグランにも行った事がないというブヒブヒ・・・
今日はブヒブヒに新しい世界を見せてあげるからね~~!!

朝、ブヒブヒを迎えに行き・・・太田のアニモランに向いました。
今日の集合時間は11:00!去年に続き2回目の【秋刀魚パーティー】で~す♪♪
メンバーは久々に集まった群馬チーム☆
「アニモ」「フリオ」「リリィ」「埼玉のリリィ」「らむ」「ann」「mimi」「wasabi」
全員集合は出来なかったのですが、会えると嬉しい仲間達
今日は飛び入り参加の「ブヒブヒ」も宜しく~!!


papaさん達が焼いてくれた秋刀魚・・・やっぱ炭火は最高だね~!
mamaは2尾ぺろっと頂きました~♪

 
そして今日は埼玉のリリィちゃんの誕生日会も~☆
手作りのケーキを前に我慢するリリィちゃん!(笑)
5歳のお誕生日おめでとう♪♪
これからもwasabiと共に(友に)ずーっと元気で暮らそうね。。


そのケーキを狙ってるシュナ達・・って、おーい!ブヒブヒもかー!!(笑)
後でwasabiにもブヒブヒにも分けてくれるんだから待ってなさいって!!
でも本当に美味しそうだね~~


ケーキが食べたくてお座りする「ブヒブヒ」と「wasabi」
2人ともいい子じゃないの~~

 
ヤベ~!ブヒブヒったら可愛いじゃんか~!!

 
ブヒブヒはドッグラン初体験だから、こんなことも初めてなはず・・・
なのにwasabiのマネしてトンネルも余裕~☆


でもこんなことはマネしなくていいからね。(笑)

「ブヒブヒ」は確かに鼻は鳴るけど(笑)、吠えるわけでもなく大人しくてとってもいい子。
飼い主は「言う事を聞かない子!」だって言ってたけど、そんなことないよ~!!
元気よく走り回るし、お友達とも遊べるし、人間の食べてるものには興味を示さないし・・・。
wasabiより手がかからないんじゃないの~~?(笑)


mamaはワンコにとって遊ぶことって重要だと思います。wasabiは食が一番の欲求だけれど、ブヒブヒはそんなに食に関心がないので、もしかしたら走ることや遊ぶこと、自由に歩きまわれることが一番の嬉しいことなのかな~って。走るのが好きな子だからストレス発散にもなるよね~。他のワンコと共に過ごす時間にも段々と慣れてきたブヒブヒ・・・帰りにはまだココに居たいよ~帰りたくないよ~って訴えているようにも見えました。ブヒブヒ・・・ドッグランの魅力に気付いちゃったかな??自由に出来るドッグランて楽しいもんね~~。またいつかmamaがランに連れて行ってあげるよ!だから今は赤ちゃんが大事なママとパパを許してあげるんだよ。頑張れ~ブヒブヒ!!!

 

今日はwasabiに妹が出来たようで嬉しかったmamaとpapaさん。
ブヒブヒの顔・・・満足そうに見えるのはmamaの自己満足でしょうか??(笑)


※おまけ
 
papaさんたらアニモパパに教わりながらトラクターを運転・・・農業体験だそうです。
アニモランはいろんな人と関わり、いろんなことを体験できる所です☆

今日、河川敷でガクちゃん&モコちゃん&メイちゃんに会いました♪


ガクちゃんのパパに撫でてもらってるwasabi☆


それにしても可愛すぎるモコちゃん☆
女の子っぽくて羨ましいよ~~


やっぱり河川敷でシュナに会えると嬉しいもんです。
また会おうね~~~♪♪


夜は、ともみんさんちにお邪魔してきました。
「けんた」と「りく」に妹が出来たと聞いて・・・会いに行っちゃった~♪

「すず」です☆
めちゃめちゃ可愛いのさ~!!!
ちっちゃいのに、しっかりシュナカットもしてて、mamaの好みだし~♪
う~~~ウチにも欲しい。。。。。

 
「けんた」と「りく」はしっかりお兄ちゃんしてました。
「りく」なんて、常にまとわりついてくる「すず」に首や耳を噛まれてるのに怒らないし・・・
偉いぞ~!りく!

そしてwasabiの反応ですが・・・姿を消してました。(笑)
「私はいないものだと思ってください」「ちょっかい出さないでください」
とでも言うようにみんなに背を向けて座るwasabiさん。
少しウロウロする場面もありましたが、存在感はゼロ!(笑)
おかげでmamaは思う存分「すず」を抱っこしたり出来たからよかったけどね~~。
でも今日みたいなwasabiを見たら・・・
「もしかしてwasabiは妹が欲しくないのかもしれない」って思っちゃった。
「あ~wasabiの気持ちが聞けたらいいのに~!!」

「すず~!」お散歩デビューの前にまた遊びに行くからね~!
女同士、wasabiと仲良くしてやってくださいな♪♪

それにしてもガクちゃんちといい、ともみんさんちといい、3頭飼いとは凄いよね~
wasabi家の周りには多頭飼いの先輩が沢山いるから、とっても頼もしいのだ~☆


本日、祝日なのでお休みを頂きました~♪
(wasabi家は日本で祝日とされる日も滅多に休みをもらえません。日本人なのにね・・・笑)

A.M.8:00・・・こっそり起きて、mamaは昨日軽井沢で買ったチーズケーキをパクリ♪
1箱5個入りだったから、papaさんより一つ多く食べるにはこうでもしないとね・・・(ずるいでしょ?笑)。
でもwasabiも起きたからか、papaさんも起きてきちゃったー!!(ケーキのことはバレずにセーフ!)
papaさんがリビングに来たら、もう2度寝は許されない状況です(悲)。本当はお昼まで寝ていたかったのですが、仕方ない・・・掃除&洗濯でもしましょうか。。普段はしないベランダの掃除や、夏服の整理・・・やり始めるとやることがいっぱい残っているwasabi家なのです。

でも・・・今日もお出掛けするんだも~~ん♪片付けの途中だったとしても出掛けちゃうからねー!!

A.M.11:30、家を出発しました。
本当はP.M.3:00に太田のアニモランに着けばいいんだけど、その前にお買い物とランチ♪♪
アクセサリー(papaさんのリング)を買って、蕎麦(papaさんのリクエスト)を食べて、ラン【CASA DE ANIMO】に向かいました。今日もann&mimi&wasabiで一緒に遊ぶんだ~♪♪♪


アニモランは今日もワンコ達で大賑わいでした☆


そしてアニモちゃんも久しぶりに会えた~☆

 
今日のシュナは「アニモ」「フリオ」「ann」「mimi」「wasabi」
その後、初めましての「ごはんちゃん」(ホワイトシュナ)にも会えたね☆


annちゃんは何分かおきに鳴る鳥避けの音が怖いようです。
前回は平気だったのにね~~~


そして前回はその音が怖くて全然遊べなかったwasabiですが・・・
この調子なら大丈夫なんでしょ??(笑)


mimiちゃんは全く平気なようです!たくましい妹だ~~(笑)


17:00・・・アニモランを後にしました。
また2週間後に来ますね~♪♪


その後はmimi家の車に先導され、館林のmimi家へ。
そこでannちゃんを迎えにくるannママ&annパパを待つのです。成田からビューンて飛ばして来るんだろうな~。早くannちゃんに会いたいんだろうな~~。
こちらは、mimi家でannちゃんとの最後の時間を夕食を食べながら楽しみました。

なおさんとmamaの手料理

メニューは「肉じゃが」「豚の生姜焼き」「帆立ごはん」

冷蔵庫にあった物を中心に、あえて力を入れない普通の夕食(笑)・・・でもそれがいいのです。周りにはann&mimi&wasabiが居て・・・TVを見たりDSのゲームをやったり・・・お菓子を食べたり・・・。
「じゃあ、また明日来るね~」って普通に言えちゃう感じ?(笑)居心地が良くて楽しい時間です♪


でもannちゃんとのお別れが迫っているのは事実・・・21時近くなったらさすがに落ち着かないよー。
もう2度と会えなくなるわけじゃないのに、なぜか寂しい。一緒に暮らしていたmimi家は尚更だろうね。

その後annちゃんはママとパパに無事再会出来ました。
きっと今夜はいっぱい甘えるんだろうね~~。良かったね!annちゃん☆
今回はannママ&annパパ&annちゃん・・・全員が楽しい5日間になったと思います。
「ワンコをお留守番させるのが可哀想だから、ウチは旅行は我慢!」・・・ann家にはそれは当てはまらないと思いました。でもそれは預けられたのがmimi家だったからかもしれませんね。

「さ~て、wasabi家が旅行するときはどっちにお願いしようかな~~。」
そうやって悩めるのもまた幸せなことですよね。(笑)






今日は軽井沢へ~~♪
待ち合わせは11時なので、余裕をもって9時に出発!
CHELSEA'S GARDEN CAFE】へ向かいました。
今日の待ち合わせ相手はmimi家・・・でもいつものmimi家(mimiちゃん&なおさん&たあさん)とは違い、今日は家族が増えてるmimi家!なんとannちゃんも一緒に登場です♪annちゃんはママとパパが海外旅行中でmimi家に預けられているんです。今日はmimi家の家族になって4日目~~。annちゃんは新しいママとパパ(?)にしっかり甘えて、とってもいい子で過ごしているそうです。そのご褒美に今日はwasabi姉さんも加わって、みんなで沢山遊ぼうね~♪♪

 
以前から気になっていた中軽井沢にある英国風一軒屋cafe【CHELSEA'S GARDEN CAFE】

 
芝のドッグランで遊びながら料理が出来上がるのを待ちました。


ランの前は道なんですが、裏が山だからかな~~癒されます。

 
そしてお待ちかねのランチが出来上がり~~
papaさんの頼んだグリーンカレーとmamaの頼んだハンバーグ
両方とも野菜がいっぱいで美味しそう!!
ハンバーグなんて野菜に隠れちゃってるよ。(笑)
これで両方確か1800円・・・軽井沢価格でこのボリュームだったら大満足♪
お味にも大満足でした~♪♪


今日のwasabiはpapaさんに任せて・・・


mamaはannちゃんを抱っこしながらの食事~
大丈夫!いつもannママがしてるみたいに抱っこしてればいいんでしょ~?
長い付き合いだもん!いっつも観察してるからだいたい分かるよ~!!(笑)
でもannちゃんは上からパンの欠片が落ちてきて迷惑だったかな?
mamaったら上手に食べられなくて・・・ごめんよ~~


風が強くて、サラダのレタスだか飛んできた木の葉だか分からなくなってしまうテラス席(笑)
でもまた来てみたいな・・・と感じた大満足なCAFEでした☆

ランチの後は、【軽井沢スカイパーク】へ移動です。(annちゃんはwasabi家の車に拉致!笑)
  
少し芝が濡れてたけど、それが逆に良かった??
wasabiはものすごいスピードで走り回ってました。
もちろんannちゃんとmimiちゃんもたくさん遊びましたよ~!
こういう姿をみると、「あ~来てよかったな~」って・・・
mamaだけでなく、誰もがそう感じたに違いありません。


でもここで事件が!!annちゃんがannパパを見つけてしまったのです!
もちろん本物のannパパは日本にいるはずもなく、軽井沢になんていませんよ~。でもannちゃんにはパパに見えたんでしょうね~。顔は違うのですが、確かに背格好が似ているのです。annちゃんはその男の人から離れることなく、「抱っこ抱っこー!」と必死なのです。そんな姿を見たら、この4日間全然平気そうにしていたannちゃんも、実は寂しいんだよね。そりゃあ寂しいよね。。ってみんな改めて実感です。
でもね・・・annちゃんはやっぱりmimi家の新しい家族なんだよ!なおさんとたあさんにはannちゃんのママとパパとしての貫禄を感じたもん。一応wasabi家もランの中でのannちゃんの行動はちゃんと見てたよ。でもなおさんとたあさんの責任感には負けます。しっかり新しい家族として成り立っているのが伝わってきました☆

annちゃん、脱走しても必死で追いかけてくれるなおさんとたあさんに感謝だぞ-!!(笑)


wasabi家はスカイパークに来ると必ず高台にあるブランコで写真を撮ります。

もちろん今日も~!

mimi家も~!


この高台からはランも見渡せ、気持ちがいいのです♪
今シーズンのランは明日で終了なんだってさ~最後にみんなでたくさん遊ばせてもらいました☆


この後は【QunQun】に寄り道してお買い物~♪
 
papaさん達はコーヒーを飲みながら女のお買い物を待つのです。
でもこのロケーションなら待ってるのも全然苦じゃないでしょ?(笑)

そして次は軽井沢のショッピングプラザに移動です。
空いてれば15分もかからないのに、今日は渋滞したから1時間半!かなり長旅になっちゃったね。でもこれが連休の軽井沢というものです。(笑)


papaさんは後部座席に移ってwasabiとzzz~~~
運転はmamaが頑張りました!

ショッピングプラザに着くと・・・
 
まずは芝の広場でお散歩~
この後、車でのお留守番が待ってるから気分転換ね☆

そして車でのお留守番はwasabi家の車で3匹一緒~!みんなどの席で寝るつもり??
mama達はそれが楽しみさ~~♪♪

mama達の買い物は【adidas】と【ナイキ】を行ったり来たり・・・(笑)。ジムウエア数枚とジム通い用バックをGETしました~♪そして急いでワンコ達の待つ車へ~~。(ま~急いでと言いながらも1時間以上はお留守番させたかな。。笑)

そして3ワンコが車中でどんな様子で過ごしたのかが気になるmama達・・・もう外は真っ暗な時間なので、車に近づいても中の様子は分かりません。よ~し、こうなったら一気にドアを開けて確かめてやるー!!「ガチャ!」・・・すると助手席に居たannちゃんが飛びついてきたー。そして運転席にはwasabiが居たー!あれmimiちゃんは?と思ったら、mimiちゃんはannちゃんと同じ助手席で寝てました。mimiちゃんは2人の姉に比べたら少しブラックが強いからね・・・暗闇で気付くのが遅くなってしまったよ~~(笑)。それより、同じ席でピッタリ寝ていたann&mimi・・・これは4日間一緒に生活した証だよ!!あ~なおさんやたあさんはこの姿を明るいところで見たかっただろうな~~。(笑)でもmamaはちゃんと見たよ!ann&mimiはとっても仲良しでした♪そうだよ~寂しいときは2人でくっついていれば平気なんだよ~~。そしてmamaは、wasabiにも早く妹を・・・とも思った瞬間でもありました。

この後は、ワンコ達の散歩も兼ねてショッピングプラザの一番端まで歩きました。広いからかなり歩いたよね~~遠かったよね~~。でもmamaは【カドカド】というお店でお目当てのチーズケーキをGETする為に必死だったんだ!!(笑)軽井沢の夜は激寒だったけど、みんな最後まで付き合ってくれてありがと~~。今日はみんなで来た軽井沢なんだけど、家族で来たような錯覚に・・・。どんな言葉で締めくくっていいのか分からないくらい楽しすぎる軽井沢でした♪今度はちゃ~んと3家族揃ってまた来ようね~!20時・・・軽井沢を後にしました。う~~ん今日は幸せな1日♪♪




A.M.7:30起床・・・wasabiはmama達が起きた後にやっとの起床です。(笑)

朝食はmimi家が作ってくれた「トースト」と「ハムエッグ」・・・美味しかった~♪
(デジカメの電池充電中の為、写真は無し。悲)

その後は、昨夜のトランプ大会で最下位だったmimi家の罰ゲーム!それは・・・
3ワンコを一度にお散歩すること・・・「wasabiがウンチするまで帰ってこないでね~~」by mama(笑)


なおさん頑張ってます!
でも一人だとwasabiのウンチ拾えないね。。(笑)

いつの間にかmimiちゃんはたあさんに移動。
やっぱり一人で3匹は大変だよね~~
多頭飼い気分を味わってもらった1コマでした!


そうそうもう一人、罰ゲームをしなくてはいけない人が・・・
それはannパパ~!!

今日一日中ジャージのズボンにTシャツを入れてハイウエストで過ごすのです。
でも本人嫌がってないし・・・これじゃあ罰ゲームにならないね!(悔)


その後は6人でテント・タープ・網を片付けて、11時前にはチェックアウト~!
今日はこの後、長瀞の川へ移動してのんびりと過ごすのです。これは最初から予定していたわけじゃないんだけど、昨日来る途中で遊べそうな川を発見したからさ~♪どんなところなのかも分からないann家とmimi家を連れて、いざ出発~!キャンプ場からは10分ほどで到着しました。


1台300円を払って、入った場所はこんな所~~
浅い川を渡って行きます!!

  
この川・・・綺麗だったよ~!
mimiちゃんは頑張って川の中を歩いてました。
そしてwasabiは降ろした場所で固まっちゃった。(笑)
今日は真夏のような暑さで川遊びにはピッタリなのにね・・・。


どうやら楽しかったのはワンコ達ではなくmama達だったようです。(笑)


 
昼食は女性陣だけで近くのスーパーへ買出しに行き、焼きそばを焼きました。
あと冷奴と笹かまとお菓子とビールもね~~
普段から大食いのmama・・・今日は自然の中でさらに開放されちゃったかな??
食後のシュークリームなんてあと2つくらい食べたかったよ。。(笑)
やっぱみんな一緒だと美味しさ倍増なんだろうね~~~


ここの河原からは
 
陸橋を渡る蒸気機関車が見えたり・・・

ライン下りの舟が見えたり・・・


いい場所見つけちゃった~!!
ただただのんびりしているだけなのに、観光気分も味わえて、長瀞を満喫ー!って感じ。
そしてまたまた始まってしまったトランプ大会!(なおさんとannママはお昼寝タイム♪笑)

おいおい、うちらは「トランプサークル」かい??(笑)


でも楽しいんだよね~~。昨夜も「トランプしよー!」とトランプ持参で一番張り切ってたpapaさん。今日ももちろん言いだしっぺはpapaさんです。(笑)でもこうしてpapaさんに付き合って河原でも大盛り上がりしてくれるメンバー・・・本当に最高の仲間だと思います。

これからもこうしてみんなで同じ事をして楽しい時間を沢山過ごしたい・・・改めてそんなことを感じた今回のキャンプでした。wasabi家には久々の連休・・・みんなのおかげで最高の思い出が出来ました☆
ありがと~~~♪♪♪




A.M.11:00・・・wasabi家を出発~!!
けれど途中スーパーへ寄り(昼食調達の為)、実家へ寄り(母お手製のおはぎをもらう為)、結局前橋インターから関越道に乗ったのは12時頃だったと思います。それでも集合時間の2時には余裕で間に合うはず・・・。ガラガラの高速道路を飛ばして、目指す目的地は秩父~!!今日は1年に一度の恒例行事?ann家&mimi家&wasabi家でのキャンプなので~す♪♪


久々の連休にウキウキのwasabi家
車内もいい雰囲気です♪(笑)

 
しかーし!降りる予定の花園インターで渋滞。

 
でも大丈夫!集合時間まではあと1時間半もあるし・・・。
天気だってこんなにいいんだもん、ゆっくり進みましょ♪


10分後・・・渋滞を抜けました。思ったより早く終わっちゃったから少し拍子抜け??(笑)どうやらインターから降りてきた車と国道を走る車の合流が渋滞の原因だったみたいです。
この調子で走ったら誰よりも早く着いちゃうんじゃない?・・・ということでホームセンターへ寄り道してみました。そこでは「長椅子」「毛布」「ゴム製の軍手」を購入。その後はまたまた国道140号を順調に走り続けました。

そしてP.M.1:30・・・疲れを感じる間もなく【スプラッシュガーデン秩父】に到着~♪寄り道しなかったらwasabi家から1時間ちょっとだね。こりゃあ去年行った北軽井沢のキャンプ場より近いぞー!!
「さ~てみんなもそろそろ到着する頃かな~??」・・・なんて余裕ぶっこいてたら・・・あれ?mimi家はすでに到着済!なんと午前中のうちに着いちゃったんだって~こりゃあ大変お待たせしました~。

チェックインを済ませ、予約しておいた2サイトに案内してもらうと・・・第一印象は「芝がキレイだな~」でした。聞いてみると、昔はゴルフ場だったみたいです。だからサイトは区切られているものの、オープンな感じ。これなら夜になっても「怖い」思いはしなくて済みそうです。(実は意外と怖がりなmama!笑)

そうそう、3家族でのキャンプなのにまだann家の名前が出てこない・・・。実はちょっとだけ遅刻をしてしまったann家です(笑)。ま~初めての所って時間が読めないから仕方ないよね!(これはmimi家が一番感じたことでしょう。。笑)






奥の方に車を停め、手前にタープとテントを張りました!そして真ん中の空いたスペースはドッグラン♪このキャンプ場にもドッグランが併設させているんですが、うちらにはプライベートドッグランがあるからね~。
 
 
2サイト全体を網で囲ってしまったんです。これでワンコ達も2日間自由だよ~~~♪♪ワンコ連れは沢山いたけど、こんなことをやってるのはウチらだけ・・・いつかマネされそうだよね~(笑)だって人間もワンコもとっても快適なんですよ!!wasabiはボールを加えて楽しそう☆


annママに「おやつちょーだい!」と必死なannちゃんとwasabi。
妹のmimiちゃんがいい子にしてるのに恥ずかしい姉2人です。。(笑)


でもこの後mimiちゃんも「ちょーだい!ちょーだい!」してました!
というかwasabiさん、いつまでやってるの!一番の食いしん坊??(恥)


夕食の準備の前の休息タイム~~
テントを張ったりと、働いた後は甘い物(母のおはぎ)が美味しいです♪



さ~て、ここからはmama達の夕食作り~~。
 
ベテラン主婦3人のくせにレシピを確認してるところをpapaさんにパシャリ!
だって「カレーピラフ」って初めて作るんだもん・・・これは仕方がないでしょう。。(笑)


楽しく調理開始で~す!!

 
その頃、papaさんチームはバーベキューの炭熾し作業。
みんなでポーズ取ってるのはいいけど、そんなにボーボーだとお肉が丸焦げになっちゃうよ!(笑)


 
そして「カレーピラフ」「ポトフ」「バーベキュー」「サラダ」の夕食が完成~!!
さすがベテラン主婦(?笑)・・・初めてのカレーピラフも大成功☆
お肉も美味しかったし、大満足の夕食となりました♪♪


この後は、キャンプ場内にある温泉へ~~。(ワンコは車でお留守番)
ここは名前だけでなく、本当に温泉のお湯~☆だってお肌がツルッツルになったんだもん!それに少し寒くなりかけてたところだったから、温まれてちょうど良かったな~。

このキャンプ場は消灯が22時っていうけど、そんなの守ってる人は全くいません。(笑)P.M.11:00頃?・・・mama達は周りより少し早くテントの中に移動しました。だってこれからテントの中でのイベントを用意してあるから・・・


じゃーん!!mimiちゃんのBirthdayケーキです


もうすぐ3歳のお誕生日を迎えるmimiちゃん
wasabi家からは手作りチーズケーキの他に洋服のプレゼント
ann家からはカフェマットとおもちゃとおやつのプレゼント
おめでとう♪♪♪

この後、ケーキにがっつくmimiちゃんの姿を嬉しく眺めていたmamaでした。


そして誕生日会が終わると~~~次はトランプ大会です。これは去年も盛り上がったからね~~(うるさくして係りの人から注意を受けたっけ?笑)。そんでもって、今年も予想通り大盛り上がり!!

A.M.1:00まで続いたのでした。

さ~て、先に眠りに入っているワンコ達・・・明日何時に起こしてくれるのかしら~~??(笑)

今日は仕事が終わってからプールへ行ってきました。
せっかく痩せたんだから夏のうちに1度くらいは水着になっておかなくちゃね~~(笑)。

wasabi家から【カリビアンビーチ】までは車で1時間弱と少し遠いです。でも夜でも楽しめるプールって近くにないから仕方ないんです。市民プールの25mや50mプールでビキニを着てたら、さすがに頭のおかしい人になっちゃいますから~~(笑)。

←写真は帰るときに撮ったのでガラガラですが、実際は混雑してました。

【カリビアンビーチ】には波のプールと流れるプールとスライダーが何種類かあります。その中でmama達がお気に入りなのは、流れるプールです。今日は流れるプール以外入りませんでしたから・・・(普通の人は波とスライダーが楽しいんでしょうけど・・・笑)。

その流れるプールで何をするかというと・・・やっぱりまずは流されてみます(当たり前!笑)。
そして次は泳いでみます(早く泳げるからオリンピックにでも出られそうな感覚に・・・笑)。
そして次は潜水をしてみます(最近TVで潜水の世界記録を見たので影響されて・・・笑)
そしてそれらに飽きたころ・・・水中ジェスチャーゲームが始まりました。今日のお題は「スポーツ!」 一人が水中で何らかのスポーツをしているところを表現します。そしてもう一人が水中に潜ってその様子を観察・・・さて「このスポーツはな~んだ??」というゲームです。30過ぎの夫婦がやることじゃないですよね~~(笑)。でも楽しいからオススメです☆

簡単なのを挙げると、「ボーリング」や「F1レーサー」や「走り高跳び」や「卓球」
難しいのだと、「体操のあん馬」
笑えるのだと、「スピードスケート」(得にカーブのとき片腕を大きく振る仕草!笑)

こんなことをしながら1時間半プールに入ったままでした。
流れるプール・・・何周したんだろう・・・
おかげで手の指はシワシワでおばあさんみたいだし・・・
でも、いつもはくっつかないpapaさんともくっつけるし(笑)、プールって楽しいね♪♪

夏休み2日目~!

お休みの日にしては早起き・・・8時半の起床でした。
そして10時にはmamaの実家へお線香を上げに行きました。実家では祖母の新盆ということもあり、親戚が集まったり、お坊さんが拝みにきてくださったり・・・。そのお坊さん、お経を唱えている間もとても静かにしていたwasabiを見て、とても褒めてくれました。「シュナウザーって、普通はもっとウルサイですよね?どこかにしつけをお願いしたんですか?」だって!(やっぱりシュナってそういうイメージ?笑)ちなみにお坊さんはエアデールテリアを飼ってんだって~!!いつか一緒に遊べたらいいね♪



その後、実家では昼食をご馳走してもらったり、甥っ子や姪っ子と遊んだりして過ごしました。

  ←10ヶ月の「奈々香」と4歳11ヶ月の「wasabi」



午後は、またまた家族(mama&papaさん&wasabi)だけでのお出掛けです。
以前からmamaが行ってみたかった場所・・・赤城の「不動大滝」へ・・・。

ネットで場所を調べたときは、wasabi家からだと40分もあれば着いてしまうよね~~って感じの所。でも実際は迷って迷って1時間半近くかかっちゃったかな~~。だって看板が出てないんだもん!!それに地元の人に聞いてもイマイチ分かってないみたいだし!!
この時点で、「ここまで有名じゃないとすると、大したことない滝なのかも・・・」って少し不安になっちゃいました。それに駐車場に着くと、車が5台くらいしか停まってないから、さらに不安に・・・「本当にどんな滝なんだろう。。」

車を停めて、すぐに滝が見られるような場所だったら、別にどんな滝だっていいんですよ!期待はずれの滝だったとしても全然構いません。でも・・・「不動大滝」を見るには、駐車場から40分以上山道を歩かないとダメなんです。wasabiを連れて片道40分の山道を歩く・・・果たしてその滝にはそれだけの価値があるんでしょうか??



山道の入り口~!

 

なかなか歩きやすい道だから良かった~

 

でも段々と歩きにくい道も・・・
それにwasabiには無理な岩場まで~~
でもそういう所はpapaさんに抱っこされ、さらに進みました。


 

こんな所で写真を撮ったりと、少し休憩~~

  


すると川が見えてきたー!
「これは小さい滝だから不動大滝じゃないよね??」




もう少し頑張って歩きましょ!!



すると・・・



いきなり目の前に滝が現れたー!!
びっくりする程、すごい大きいよー!!!



mamaがこの大きさだから、滝の大きさが分かってもらえるかな?
ホントすごい迫力なんです!!
近くまで行くと、水しぶきでビッチョリに~~
シャワーを浴びたようになっちゃいました。
でもこれもマイナスイオン~~♪♪




滝の下から上を見上げると、心臓がバクバク!
滝が自分に攻めてくる感じーー


 


最初は不安だったけど・・・頑張って歩いてきて良かった~!こんなに近くでこんなに大きな滝を見たのは初めてです。でも、どうしてココが観光地にならないのでしょうね。。(写真を撮ってもらいたくても、人がいないのですから頼めません・・・笑)
でも、自分達だけでこの滝を独占できるというのがココの魅力なのかもしれませんね。赤城にこんな場所があったなんて・・・ホント思い切って来てみて良かったです。夏休み1番の思い出はココに決定ー!!wasabiもよく頑張りました☆

「不動大滝」・・・最高で~す♪



のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]