忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今シーズン4回目のスキー・・・【岩原スキー場】です♪
今日(日曜日)明日(祝日)の連休のおかげで、ann家と一緒にお泊りです♪
待ち合わせは湯沢のマンションに13時!
wasabi家は途中でパン屋さんやスーパーに寄りたかったので、10時半に出発しました。

用事を済ませ、渋川インターから関越道に乗ったのは11時少し過ぎた頃だったかな~。
車の量は多かったけれど、渋滞するほどでもなく、順調に湯沢に向け走っていました。
この調子なら12時半には着いちゃうね~なんて余裕ぶっこいてた水上を過ぎた辺り・・・
『関越トンネル進入禁止』
という文字が電光掲示板に!!!
なんとトンネル内で事故があり、通行止めだそうです。
でももう水上インター過ぎちゃったし・・・ここからトンネルまではもう降りるところないし・・・
あわててann家に電話をしました。
ann家はまだ20kmほど手前を走っていた為、月夜野インターで降りて一般道で湯沢まで・・・と選択。
wasabi家はもう身動きがとれないので、このままトンネル開通を待つしかありません。(泣)
いつまで待たされるんだろう・・・1時間?2時間??

 
車が止まってしまってから10分も経つと、車を降りて気分転換する人や歩き出す人が・・・。
mamaもそのうちの1人で、写真撮っちゃいました!(笑)


こんなときでも絶対車を降りたりしないのがpapaさん。
そういう性格なんです!(笑)

トンネルの入口まではあと2kmほど・・・
あと10分早くココを通り過ぎていたら、事故の前だったのにね~~。
なんて話していたけど、もうハマッてしまったんですから、諦めるしかありません。
思ったほどイライラすることもなく、普通に待つことが出来ました。
それまで寝ていたwasabiも起きて、一緒に待っててくれましたから☆

それから30分後・・・
ラジオの道路情報ではまだ進入禁止と言ってはいましたが、前の車が動き出しました。
そして200mほど進むと、すぐに時速100kmで走れるようになりました。
1時間?2時間??って考えていただけに、あっという間の30分間でした☆
そして、無事ann家より早く湯沢に到着~!(笑)
お泊りスキー・・・楽しむぞ~~♪♪

14:30~
 
少し雪は降っていたけれど、2時間半ほど滑りました。
一番下のコースは土が出てたり、雪質もグチャグチャでしたが、
中腹から上はいい感じ~♪
十分満喫出来ました☆

17:00~20:00は部屋でのんびりして~~
20:10・・・マンションの1階に下りて、送迎車が来るのを待ちました。
今夜の夕食は【ロカンダ・デル・ピットーレ】でイタリアン♪
予約の時点で送迎を頼んでおくと迎えに来てくれるんです。

pizza2枚&パスタ&ラザニアで「お疲れ様~♪」
あいにく予約がいっぱいで、隣の建物(姉妹店)の中に運んでもらって食べたのですが、
どこで食べてもピットーレの料理はGOOD~☆
ご馳走様でした~~。

wasabiとannちゃん

お部屋で仲良くお留守番しててくれました。
そしてその後はWiiスポーツを深夜まで・・・
消灯はA.M.3:00でした!(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]