忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



A.M.11:00・・・ペス家(中之条)に集合!!

今日はペス家でバーベキューをするのです♪
ま~もちろんバーベキューも楽しみですが、久々にペス家へ行けることも嬉しいmama・・・だってペス家に来ると癒されるんだも~~ん。大自然に囲まれ過ぎてて!!(笑)

いつものことながら、ペスとwasabiなんて最初からリードに繋ぐ気ゼロ!田んぼの間を走り回って自由なwasabi。さらに糞をしても「肥やしになるからそのままでいいよ~」と言われてしまう。ここは本当に自由の国なのです♪(笑)


バーベキューはペス父の大事な大事な車庫で~~~
お肉はペスママが前橋の第一ホルモンで買ってきてくれたものだからもちろん美味しいし~♪さらにペスのお婆ちゃんが自分の畑で収穫したばかりのトマトやとうもろこしを差し入れしてくれたりするもんだから・・・さらに豪華~♪♪沢山食べて大満足なバーベキューでした。



でもね・・・バーベキューが終わると、みんなしてすぐにクーラーガンガンの室内へ移動!いくらバーベキューが楽しいと言っても、やっぱり暑さには勝てません。。(笑)しばしの休息~~~

でもね・・・このままで終わらないのがウチらですよ!この後は川へ水遊びに出掛けたのでした~♪


車を停め、川までみんなで歩きました。
ペスってばぶっ飛んでるね~!
でもwasabiなんかぶっ飛びすぎてて写ってないね。(笑)


ペスとwasabi・・・川に向って一目散です

   
でも・・・あれ?途中から川に近づいていくのはペスだけに・・・
おーっと、ペスの足が入ったー!!!
そして深いところまで~~この子ったらすごいよー!!!(笑)


そして呼んだら、Uターンして帰ってくるじゃない!(驚)
必死に泳ぐ姿が可愛いよ~~~


その頃wasabiは・・・

見てるだけ~~~(笑)


無理やりpapaさんに川に中に入れられたんだけど・・・


wasabiはスイスイ泳ぐペスを見てるだけ~~~(笑)

その頃mamaは・・・優雅にメダカ取り~~


でもね、mama達の本性はここからですよ。(笑)
wasabiを深い所へジャッポ~ン!
 


「wasabi家って夫婦揃ってスパルタ過ぎ!!」by ペス父

確かに・・・。
でも、mama達のスパルタのおかげで最後の方は少し泳げるようになってたでしょ?
人一倍厳しくて、人一倍優しい(?)のがwasabi家なんですよ。。(笑)


いつの間にか、メインイベントがバーベキューから川遊びに変わってたペス家&wasabi家。
今日はすんごい楽しかったよ~♪♪
また自然を満喫したくなったら、ペス家へお邪魔しま~す。
そのときはまた川にも行こうね~。
いい場所み~っけ☆

PR


今日は暑い~~暑すぎる~~ここまで暑いと・・・「四季なんていらないから1年中過ごしやすい日本になってくれー!!」なんて思っちゃいませんか?(笑)wasabiだって大変よね~~~
「でも夕方までは頑張ろう!!今日は夕方からお楽しみがあるんだもんね♪♪」

でもその前に、突然もう一つ嬉しいことが起こってしまいました。なんとお昼すぎにメルママさん登場!!イキナリmama達の仕事場に顔を出してくれたから、本当にビックリ~!!だってメルママさんの家からだと車で1時間半の距離なんですよ。メルママさんは、「前橋に来る用事があったから~~」って言ってたけど、それでもwasabiやmamaに会いに道に迷いながらも来てくれたことがとっても嬉しかったのです。ありがとう。。
メルママさんには実家に上がってもらい、wasabiの歯石取りの話や家族の話・・・短い時間でしたが楽しい時間でした。暑すぎて夕方まで持つかな~と思っていたmamaには、その時間が嬉しいプレゼントでした。メルママさん、またいつでもお越しくださいね~~。今日のような突然でもOKですから~~!(散らかってるwasabi家だと困っちゃいますが・・・笑)

そしてついに待望の夕方・・・今日はこれから太田の【CASA DE ANIMO】へ行ってきま~す♪
wasabi家は日曜しかお休みがなく、それでいて他の予定も色々入っているので、なかなかアニモランに顔を出すことができないのです。特にpapaさんなんて何ヶ月ご無沙汰??(笑)だから今日は平日ですが、思い切って押しかけることにしたのです。17時すぎに出発すれば18時半には着くしね~。日没までの約1時間でwasabiを遊ばせてあげたいな~と思ったのです。

でもね・・・ランに着くとすでにann&annママが遊んでる~~それに少し遅れてmimi&なおさんも登場~~。なんとみんながwasabi家に付き合ってくれました!これで今日のアニモランには6シュナ~♪看板犬のアニモちゃんとふーちゃん、それとブラックのゆきちゃん、それとwasabi&ann&mimiの3姉妹。平日にここまでシュナまみれになれるなんて・・・あ~思い切って来てみてよかった~♪♪wasabiも涼しくなり始めたランで楽しそうに走る!走る!いろんなワンコが集まる【CASA DE ANIMO】はみんなが仲良し・・・wasabi家ももう少し近ければ毎日顔を出したいくらいよ。

 wasabi楽しそう♪

 papaさんも楽しんじゃってる??

 つうか、何してるん??(笑)

日没後には優しい仲間達とアニモママ&パパさんにもお付き合い頂いて、事務所でのお喋り~~。それがなんと22時半まで続いたのです。突然の訪問だったのにも関わらず有り難い接待をしてくれるアニモ家には毎度のことながら頭が下がります。アニモ家は沢山の会員さんに囲まれ、毎日幸せですね!ふと「mamaがアニモママの歳になったとき、同じように幸せな毎日を送ることが出来るのかな~」なんて考えちゃいました。みんなそれぞれ夢は違うでしょうが、アニモ家の行動力はみんなに多大な影響を与えています。これからも良き先輩として、お付き合いよろしくお願いしますね。



アニモランは楽しいです♪でもその楽しさを倍増させてくれたのはannちゃんやmimiちゃんが付き合ってくれたおかげ・・・ホントありがとね。今日はみんなのおかげでwasabi共々楽しい平日の夜になりました。本当にこの充実ぶりはみんなのおかげだよ~~~サンキュ♪♪♪




今夜は、吉岡にある日帰り温泉【利休】でお友達と待ち合わせ~♪そろそろ本気で体重を落としたいmama・・・「夕食を食べながらのお喋り」より「お風呂に入りながらのお喋り」を選んでみたのです。ちょうどお風呂が大好きな友達だから(お休みの日には必ず行くみたい)、このチョイスは大正解だったよ~!!

まずは隣同士に座って体を洗う・・・この時点ですでに女のお喋りは開始されているので、長いこと体を洗ったよ!(笑)いつもの10倍は綺麗になったかな~~。その後は露天風呂に移動してお湯に浸かること40分・・・一人だと「熱いな~もう出ようかな~」と思っちゃうけど、友達と一緒だとあっという間だね♪やっぱお風呂は仲の良い友達と来るのが一番いいかもね!(どこを見られても恥ずかしくないし・・・。えっ?もっと恥じらいを持てって??笑)

その後は先に予約しておいた岩盤浴!以前は辛く感じた25分ですが、今はエステでのドームサウナに慣れてしまったせいか、「えっ?もう終わり?」と少し物足りないくらい。それでもビッショリ掻いた汗のおかげで体重はなんと1kg減!!たったの400円でこんなに効果があるなんてね・・・そう考えるとエステってボッタクリじゃない?(笑)

岩盤浴に入っていたときだけは、さすがに静かにしていたmama達。でも「そろそろ帰ろっか」とお肌のお手入れをしたり、髪をドライヤーで乾かしているときですら口は動きっぱなし(ドライヤーの音がうるさくても負けないのです!笑)。女ってどうしてこんなに喋ることがあるんかね~~。お風呂の後はカフェに移動して、まだまだ喋ってたよ!!mamaはダイエット中だからお茶だけで我慢したんだけど・・・友達が食事してるのを見ても、デザートまで食べてるのを見ても、全然平気だった~。ただ話しているだけですっごく楽しくて・・・それにカフェの雰囲気が良かったから尚更かな~。前橋市川原町にある【JIN'S GARDEN SQUARE】のカフェは先週リニューアルオープンしてオシャレ~なカフェになっちゃいました(外にはお祝いのお花がいっぱいでした!)。規模といい、雰囲気といい、前橋NO.1のカフェに躍り出たかもしれませんね。(←これは言いすぎかな?川原NO.1くらいにしておきましょうかね。)今は全国展開して代官山や青山にまであるJIN'Sですが・・・実は本社って前橋なんですよ!本社ビルは店舗と少し離れているのですが、真っ白でカッコイイビルなんです。JIN'Sの本社が前橋・・・これは、【YAMADA電機】に続き、群馬の自慢の1つかもしれませんね!(笑)

今日一緒だったお友達も絶賛していた【JIN'S CAFE】・・・また次回も「お風呂」→「JIN'S CAFE」のコースになりそうです。なんてたってこのカフェからなら3分もあれば家に帰れるんだよね~。30分以上かけて帰る友達には申し訳ないけど(笑)、やっぱ近いって嬉しいことだね~♪

今日はものすご~く久しぶりに足利にあるドッグカフェ【ANISE】へwasabiと向いました(仕事は1時間早退したよ)。そこで待ち合わせをしていたのはannちゃんとmimiちゃん!なんと4日ぶりの再会で~す♪
4日前のお泊り会でのお別れのとき・・・何気なく「木曜日さ~」という話を・・・。mamaはなおさんが木曜の夜は暇なの知ってたから、一緒にランで遊んでその後夕食でも~と思ったのです。そしたらなんとannママが横から「私、ちょうど木曜有休を取ってるよ!」だって!もうビックリしちゃった~!!ここまでmama達の心が通じ合ってるとは!!(笑)
ということで今日も3姉妹勢ぞろいが実現しました~♪昼間の雨のせいでランには行けなかったけど・・・その代わり【ANISE】でゆっくり~。【ANISE】は店内も外のテラスもノーリードでOK!待ち合わせをした頃には雨も降っていなかったので(テラスもほぼ乾いてました)、食事の前にテラスで遊ぶ3シュナ~~と言っても大人しい3シュナなので遊ぶという表現は当てはまらないかな・・・(笑)。でもこのところのお天気でまともにお散歩が出来ていなかった3シュナには良い気分転換になったはず!みんなに会えてよかったね・・・wasabi☆



mama達はサラダ&スープ&パスタ&デザート&ドリンクでdinner♪
    

そうそう、wasabi達はmamaの膝の上で大人しく休憩しててくださいな。。
 
はいはい、わかりました。いい子にするのは得意です! by wasabi&ann&mimi


ついに平日の夜まで一緒に夕食を食べる仲になってしまったmama達!遠いのに会い過ぎかな~~(笑)でも、今はmimiちゃんのパパは出張でいないし・・・wasabiのパパもannちゃんのパパも「行っておいで~」って優しいし・・・今日はそんなパパさん達に甘えて楽しい時間が過ごせました♪(mamaの場合、「今日は」じゃなく「いつも」かな?笑) これからも色んな人に感謝しながら、楽しい時間が過ごせるといいね。でももっと楽しいのは3家族全員で遊んだときかも・・・「おーい、たあさん!早く日本へ帰っておいで~~。mimiちゃんとなおさんだけじゃなく、wasabi家もann家も待ってるからね~!!」


mimi家での起床・・・8時頃だったかな~。でもその後もmamaとannママはダラダラ~ゴロゴロ~なおさんが朝食の準備に入ってからしばらくその後ろ姿を眺めてました。(笑)でもね、「キッチンに全員が立つ!」が当たり前になってるこの3人・・・自分の担当した物はしっかり作りますよー。



そしてどこかのお店のランチプレートみたいのが完成!プレートにはホットサンド(2種類)と明太子のサラダパスタ。プラスなおさん作の野菜スープです。朝から食べすぎかしら~というボリューム!というかmamaったら昨日から食べすぎだよね・・・ダイエット中なのに・・・。家に帰って体重計に乗るのが恐ろしいよー!怖いよー!!でもどれもこれも美味しく全部頂きました。やっぱり女が揃って口を開くといえば、オシャベリしているか何か食べているかですよ。(笑)今日はダイエットなんて忘れちゃおーっと。。

ということで14時頃には太田のカフェでケーキセットまで食べちゃいました。ケーキなんて久々で「えっ?こんな甘いの食べていいん?」って体がビックリしてました。(笑)本当今日は特別だよー!!



そして15時半・・・なおさん&mimiちゃんとお別れのときがやってきました。今回の女だらけのお泊り・・・ものすごくダラダラさせてもらいました。朝食の後には昼寝までしちゃったんですよ~。(笑)自分の家でもお昼寝なんてしないmamaが、人の家で寝てしまうなんて・・・。でもこれも気の許せる仲間同士だから出来ること!今回も3ママ&3姉妹シュナの仲は益々深くなりました。とっても居心地のよかったmimi家・・・ありがとね~~お邪魔しました~~♪♪
たあさんのいない休日・・・少しはたあさんの代わりになったかな?いやいや、mimiちゃんたらmamaに甘えてくれないんだもん、きっとmamaじゃ役不足だったね。ごめんよ~mimiちゃん。。でも来週もまた一緒に遊ぼ♪wasabiもannちゃんもそんなに強い姉じゃないでしょ??(笑)

そして16時・・・mama達はann家号に乗せてもらい、ann家へ連れて行ってもらいました。するとすでにwasabiパパ到着済!行きが電車だったmamaとwasabiをお迎えに来てくれたのです。ま~こんなことが出来るのも家族ぐるみの付き合いをしてきたからこそ!これからもみんなで遊ぼうね~~よろしく♪

2時間程ann家でダラダラさせてもらい(またダラダラかい!笑)、ann家を後にしました。帰り道の車の中では、久しぶりに一緒にいるせいか(といっても1晩離れていただけだけど・・・笑)、mamaもpapaさんも少しデート気分♪そしてwasabiは疲れたのか後部座席で寝てしまっていました。なのでmama達は家に帰る前にちょっと寄り道・・・なんと【ホテルサンダーソン】の最上階にあるバーに行ってしまったのです。(笑)初めて行ったそのお店からは、利根川に架かる群馬大橋が見えたりとなかなかの雰囲気(といっても常連さんになる程ではないけど・・・笑)。



そこで飲みながらmamaは思いました。papaさんは、mamaがお友達と過ごす時間!papaさんと過ごす時間!wasabiと過ごす時間!mamaの全ての時間を大切に考えてくれる人なんです。そして昨日は「mamaがいないから・・・」と飲み行ったお店で営業もしてくれたようで、早速注文をもらって来てくれました。飲むことが大好きだから出掛けたのでしょうが、しっかり仕事もしてきてくれたpapaさん・・・mamaはそんなpapaさんに一生付いていきたいな~と思いました。久々のデートで話が弾んだからかな~~今夜はそんなことを考えちゃいました。(笑)


今日は仕事を午後2時で早退させてもらい~~母に前橋駅まで送ってもらいました。なんとwasabiと一緒に電車に乗って太田に向かうのです!!wasabiと電車に乗るのは初めてじゃないけれど、mamaとwasabiだけというのは初めて・・・大丈夫かな~~??
電車で太田まで行くには前橋駅~伊勢崎駅が12分、そして伊勢崎で乗り換えて太田駅までが25分。乗っている時間は合計37分だからそんなに長くはないけれど・・・カートを持って階段を登ったり降りたりしながらの乗り換え・・・でも力持ちのmamaだもん、平気だよね~~~。
wasabiはカートに大人しく乗っていることは出来るんだけど、チャックを閉められるのは嫌いみたい・・・。ずーっと顔を出したままの状態でした。でも大人しくしていられればそれでいいよ~!1度も吠えることなく、周りのみんな(目の前がイチャイチャカップル!笑)をジロジロ観察しながら無事太田に到着♪wasabiとなら電車の旅も楽々だね~~。次はもう少し遠出に挑戦しちゃう??

太田駅に着くと・・・なおさんが迎えに来てくれていました。この後向うアニモランには北口の方が近いんだけど、カートを押して歩くには南口の方が楽チンなんだって~!「南口で待ってるよ~」というなおさんからのメール・・・これにはなおさんの優しさを感じたよー感謝!感謝です!!ありがとね☆

太田駅からアニモラン(正式にはcasa de animoです!笑)まではなおさんの運転ですぐに到着。久しぶりのアニモラン・・・見えてきただけで嬉しくなっちゃうね~♪それに今日はランの会員さんの為の「夕涼み会」・・・お祭りなのです。やきそば・生ビール・フランクフルト・枝豆・ところてん・ラムネ~~~アニモママ・パパ・メルママ・パパ・まーるままが準備してくれていたおかげで、たくさんの会員さんが飲んだり食べたり!





お天気は最初は暑すぎたし、途中からは雨・・・でもね、ランの中は夏祭り・・・段々と暗くなり・・・夏の夜って感じです!やっぱりアニモランに来ると心が温かくなるね♪今度はpapaさんとまた遊びに行きま~~す。

夜9時・・・「夕涼み会」をお先に失礼して、ここからもまた新たなイベントが始まるのです。今夜はmamaとannママでなおさんちにお泊り~!ヒートが終わったばかりなので家でお留守番していたmimiちゃん・・・やっとママが帰ってきたよ~。ついでにwasabiとannちゃんのママも付いて来ちゃった!お邪魔しま~す♪
今夜のメンバーは全て女!女6人(?)でのお泊りなんて初めてー!いつかはこんな日が来るかなって思ってたけど、本当に実現したね~。ささっとおつまみ作って、お菓子食べて、お喋りして・・・女だけだとついつい楽ちんな体勢になれちゃうから嬉し~。遠慮なしでソファーに横になっちゃうもんね!(笑)



深夜3時・・・mama達は顔も洗ったし、布団に入っちゃおー!でもまだ寝ないよね??と思ったら、なおさん自分の寝室で寝ちゃってた。(笑)「なおさ~ん、寝た?」って寝室のドアを開けたら、足広げて寝てた。。(早っ!笑)でもmimiちゃんとはしっかり目が合ったから「mimiちゃんおいで~」って拉致してリビングへ連れてきちゃった。3匹のシュナと布団の上でゴロゴロ~~あ~幸せ~~♪♪家の主がいない間にannママと写真撮ったりして楽しんじゃいました。(笑)やっぱみんなでリビングに布団敷いて寝ればよかったのかも・・・狭くなったって、もう一緒の布団で寝られる仲じゃない?ウチらって!(笑)



その後、拉致したmimiちゃんはなおさんの寝室に返して、就寝~!女だらけの楽しみはまた明日・・・おやすみなさ~い。。


今日、敷島公園の近くに新しいカフェがオープンしました。ドッグカフェではないのですが、ワンコOKとのこと(昨日行ったROCKETDOGで情報を入手!)・・・早速wasabiとpapaさんを連れ、ランチに行ってきました。お店の名前は【RR cafe(ダブルアールカフェ】と言います。以前雑貨屋さんだったところをリホームしたようですが、そんなに手直ししなくても元がお洒落だったしね~。お店は狭いので店内には4テーブルしか置けませんが、プラス入口のテラス席に3テーブルあります。テラスなら大型犬でも大丈夫みたいですよ~!ちなみに店内に一緒に入れるのは・・・大人しくしていられるワンコ!体重は6kgくらいまでの小型犬!毛が飛ばないように洋服を着させること!・・・このような条件を満たした子だけのようです。今日のwasabiは偶然にも洋服を着させていたので、条件を全部クリア~♪(体重は200gほどオーバーですが・・・笑)テラス席だと少し暑いこともあり、今日は店内に入れてもらい食事をしました。メニューを開くと、カフェというだけあって、ドリンクのメニューは豊富です。しかし食事のメニューは3種類しかありませんでした。その中からmamaはスープセット(ミネストローネ&ベーグルサンド&ドリンク)、papaさんはしょうが焼きセット(しょうが焼き丼+スープ+ドリンク)を注文!スープセットは見た目以上にボリュームがあって、とっても美味しかったです。しょうが焼きも脂が少なめのお肉を使っていたし、野菜も入ってたから女性向きかな~。女同士で楽しみたいときに活用したいお店かもしれませんね。でも素敵な雰囲気だから仕方ないことなのかな・・・ランチで1人980円・・・お休みの日にwasabiを連れて行けるお店としてはこの金額で全然OKですが・・・平日に仕事の合間にささっと食べに行くには少し高いかも・・・なんて思っちゃいました。でもワンコを受け入れてくれるお店が出来ただけでも感謝しなくちゃですよね!敷島公園の近くで場所も良いし、みんなに知れ渡ったら人気出ちゃいそう・・・mamaも常連になっちゃうかもです。(笑)今度は女同士でお茶しに行こ~♪♪敷島もどんどんワンコに優しい街に変化しつつあります。そうだよね~この辺りのワンコ出没率はメチャメチャ高いもん!もっともっとワンコOKカフェがオープンしてもおかしくない場所です。競争率は高くなっちゃうかもだけど・・・期待していま~す!!

夜は、設計士さんと家の打ち合わせをしました。今回も場所はwasabi家、時間は5時からでした。こんなときどうすればいいのか悩むのが夕食です。前回の打ち合わせの時は、お茶しか出さずに夜9時まで・・・。話に夢中でmamaが作る時間もなかったし、あっという間に9時だったのです。でもさすがにお腹ペコペコだったしな~。・・・ということで今日は宅配ピザを頼んでみました。宅配すしと悩んだのですが、ピザの方が設計士さんも気を使わないかな~なんて思って。そしたらこれが大正解!!設計士さんの住む町には宅配ピザが無いそうなんです。だから食べられて嬉しいーって!ほぉ~よかった♪これからも宅配ピザに頼っちゃおーっと。。

でもね・・・実は明日ペス家と一緒に「pizzaパーティー」を計画しているwasabi家。2夜連続ピザ~!!??でも明日は今日のピザより美味しいビザを作る予定です。ピザーラに勝とうなんて無謀?(笑)いやいや、頑張りますよー!!


今日は15:30に【ROCKET DOG】でボル&ボルママと待ち合わせ~。お散歩の前にお茶をすることにしたのです。mamaはキャラメル味のカフェオレを~♪最近甘いもの不足だったせいかとっても嬉しくて一気飲みでした。(笑)
ボルママは友達ワンコの誕生日プレゼントとして洋服を購入してました。ネット生活をしていないボルママのような人には【ROCKET DOG】のようなお店の存在は嬉しいよね~。さすがに誕生日プレゼントをホームセンターのペット用品のところでは買えないもんね!(笑)。

mamaもwasabiに合う洋服ないかな~とウロウロはしてみたんだけど・・・いいなって思う服は小さいサイズしかなくて・・・残念。でも代わりにプリティーなドレスを着させて遊んじゃいました。

思わず「可愛いー!」って叫んじゃったけど・・・本当?似合ってる??(笑)wasabiもパーティーとかに招待されることがあれば、買ってもいいけど・・・これは買っても何年も着ないパターンになりそう。。誰かmamaをwasabi同伴で結婚式に招待してくれないかな~。そんなときには是非着させて行きたい洋服でした。

その後は河川敷に移動・・・ものすごく怖い顔してボールを追うwasabiを見たら・・・やっぱりあなたにはあのドレスは似合わないわ!(笑)

今日は久々にパチェリ家に会える日~♪場所は埼玉県川越市にあるドッグラン【ゼブラ】です。神奈川のパチェリ家と群馬のwasabi家・・・前回会ったのも群馬だったし、今回もかなり群馬寄りの埼玉!いつも遠出させちゃってごめんね~。次はwasabi家が横浜辺りまで頑張ってみます!あれ?次は那須の予定だったっけ??(笑)

今日一緒に遊んでくれたのはwasabi家を含め全部で5家族!①普段から仲良ししてくれてるannちゃん家 ②神奈川のパインちゃん&チェリーちゃん家 ③神奈川のヴァニラちゃん&モカちゃん家(初めましてです) ④埼玉のnunoちゃん家(初めましてです) 本当はここにmimi家もいるのが当たり前なのですが、本日mimiちゃんヒートの為欠席。。(悲)

お天気は1週間くらい前から心配してて、もし雨だった場合は~~とパチェリママが事前に美女木にある室内ドッグランも予約してくれてました。でも昨日の天気予報で、ゼブラでOKかもね~?との判断からそこはキャンセル!今日の天気は曇りですごっくラッキーー♪wasabi達はA.M.11:30に集合してから昼間なのにずーっと遊んでいることが出来ました。15時頃かな~途中5分ほど雨が降ったんだけど、その間だけみんなで木の下に隠れたりして~~~そんなことでは解散しませんよ私達!!(笑)

今日のメンバー・・・まずwasabiママ&annママ&パチェリママが同級生だったりするもんだから、すっごく楽ちん♪もちろん他のメンバーも若いんですよー!ランの中では、かなりのハシャギっぷりを発揮していました(特にヴァニモカパパ?笑)。でもmamaの基本はのんびり~~~気の合う仲間と一緒に過ごすというだけで大満足なのです。なかなかすぐに会える距離ではないのが残念だけど、こうしてたま~にでも一緒に遊べると嬉しいね~。今年は「いっぱい遊ぼう!!」を目標に・・・頑張りま~す♪

17:30・・・みんなと解散しました。wasabiは車に乗るといつもmamaの膝の上なのに、今日は疲れたのか一人で後部座席に移動し、寝入ってしまいました。毎度思うことですが、wasabiは一人っ子だから~~~出来るだけ他の子と遊ばせたいし、そういう状況で学べることは学んでもらいたいし~~~というmamaの思いがあったんです。でもこの頃のwasabiを見ていると・・・もうそういうのは学びきった大人の顔をしています(笑)。「時には大人しく、時にはボールを追って元気に、それでいていつもみんなと仲良くしてればいいんでしょ?」とでも言いたげな行動を取るのです。(笑)それはそうなんだけど~~~たまにはwasabiがガウガウしたりしてるところも見たいmama・・・それって無いものネダリかね~。

  

夕食は地元に戻って【かぶら屋】というお店に行きました。最近ダイエットのおかげか外食がめっきり減ったwasabi家・・・金銭面では楽になったけど、mamaってば食べ歩きが趣味じゃなかったっけ??(笑)初めて行ったお店でしたが、空いていたせいかどんどん料理が運ばれてきて・・・wasabiが車でお留守番する時間もほんの少しで済みました!良かったね♪wasabiさん♪♪

今日はめちゃめちゃ早起き~!!平日7時50分に起きるmamaが、今日は6時半起床・・・すごいでしょ?(遊びの為ならね~笑) そしてお出掛けの準備をし→wasabiを起こし(朝食後の二度寝)→papaさん号に乗り込み→Let's Go!今日はこれから軽井沢へ向かいか~す♪♪

お天気はあいにくの雨でしたが、何年も前から会ってみたかった「のらくろ家」と会えるのですから、気分は盛り上がります。岡山に住む「のらくろ家」が遠征で軽井沢へ~~そのおかげでユーロちゃんとマルクくんに会える・・・嬉しい限りです。そして今日一緒に遊んでくれる他のメンバーは、大阪の「ロビン家」と山梨の「haruさん家」と群馬の「ともみん家」・・・みなさん多頭飼いなので、wasabiを含め全部で9シュナ~♪どんな1日になるんだろうね。。

軽井沢での集合場所は北軽井沢にある【アスプロス】http://homepage3.nifty.com/aspros/というホテルでした。ここには広~い芝生のドッグランがあって、宿泊者がチェックアウトした後の時間だから、wasabi達だけで貸切~!その頃には少し雨も止み、みんなで沢山走りましたよ~♪噂通り、マルクくんはとっても楽しそうに走ってました。リクとお相撲したり、やっぱり男の子って元気だね~。でもwasabiも芝が濡れていたので、速い!速い!最初はボールを出さなくても狂ったように走ってました。(笑)う~~ん、今日も元気なwasabiで嬉しいね♪

その後は雨が降ってきてしまったので、屋根のあるところに非難・・・でもちょうどランチの時間になったので、そのまま【アスプロス】のレストランに移動です。マスター☆(ユーロちゃんとマルクくんのパパさん)が予約してくれていた通りにランチタイムがスタート!wasabi家だったら、ワンコOKのカフェとかしか思いつかないけれど・・・こういうワンコOKのホテルに「ドッグラン&ランチ」をお願いするという手段もあるんですね~。マスター☆さすがです!!
ランチはサラダやじゃがいもの冷製スープに始まり、ロールキャベツやステーキまで・・・今日はダイエットはお休みだね~(笑)。wasabiの視線を感じながら、どれもこれも美味しく頂きました。久々にお腹いっぱい食べちゃった!やっぱこういうのって幸せだね~~♪♪

でもランチが美味しく頂けたのも、みなさんが良い人だったからかな・・・。haruさんは面白い人だし!ロビンママさんは優しいし!ロビンパパさんはさすが大阪人!(wasabiパパったらかなり気に入ってましたよ。笑)のらくろさんとマスターは会えたというだけですでに大満足なのです。(笑)それに今回は同じ群馬から「ともみん家」も一緒~。ともみんさんとは知り合ってからまだ半年も経っていないのですが、すでに隣に居てくれると落ち着く存在になっているのです。今日も素のmamaで居られたのはともみんさんのおかげかな~。ありがとね♪

それに今回はみんなでお揃いのお洋服をともみんさんに頼んで作ってもらったのです。デザインはmamaがして、制作はともみんさん!生地を選ぶのに時間をかけたり、みんなに合う感じをイメージしたり・・・今回は今日のイベントの前から楽しかったな~。9シュナがお揃いの洋服を着てる姿を想像・・・そりゃあワクワクしますよ!そして今日、実際にその姿が見られたんです!!(嬉)お天気が悪かったので、記念撮影はロビーになってしまいましたが・・・みんな可愛かったよ~☆お揃いのお洋服を着たままの解散は寂しさが倍増しちゃったけど、みんなの姿をちゃんと目に焼き付けました。

ロビンくん・アリスちゃん・・・またいつか絶対会おうね!mamaはアリスちゃんの可愛いお耳のファンになっちゃったよ~♪
ノアちゃん・ココちゃん・・・2人にはまた会えるよね!ノアココちゃんのママってとっても楽しい人だね~。haruさんの周りにいるとみんな自然と笑顔になっちゃうよ♪

解散後は、のらくろ家&ともみん家&wasabi家で北軽井沢から軽井沢へ移動です。途中【QunQun】http://www.qunqun.jp/に寄ってお買い物~♪(今日は珍しくpapaさんが選びました!笑)
そして次に着いた所は【DOG DEPT GARDEN】http://www.dogdept.com/ets/karuizawa.htmlです。ここでカフェオレを頂きながら、お話の続き~~。相変わらず大人しいユーロちゃんとテーブルの下でリクとお相撲をするマルクくん。wasabiはというと椅子の上に持参したクッションを敷いて大人しくmama達の会話を聞いています。ドッグカフェに行くと毎回このパターン!テーブルの下で大人しくできればいいんだけど、残念ながらwasabiは椅子に座っていないと良い子にはなれないんです。(笑)

でも今日1日で元気なwasabiも大人しいwasabiもみなさんに全部見てもらえたような気がしてます。生のwasabiはいかがでしたか~?みなさんのように多頭飼いではないので、今日のようにみんなとwasabiを遊ばせることが大好きなwasabi家です。mamaとpapaさんも想像を裏切ってませんでしたか~?(笑)もし大丈夫だったのなら、またいつか一緒に遊んでくださいね。何度も会えるような距離ではないので、今日は本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました。みなさん、遠いところ本当にありがとうございました~♪

のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]