忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝は目覚まし時計で9:30起床!wasabiとお散歩をしながら、近くの畑まで野菜を頂きに行きました。場所はwasabi家から200mくらい離れた場所にある親戚のおじさんの畑だから、mamaはスッピンのままで・・・。ま~相手はおじさんだし(笑)、「10時までにおいで~」と言われていたから、時間的にも厳しかったしね。でもおじさんの畑に着くと・・・「これが俺の姪で~~」と近所の人に紹介されちゃった!!(正確に言うと姪じゃないんだけどね~~笑。兄弟の孫ってなんて言うの??) たまたまその近所の方もワンちゃんを飼っていた為、wasabiとワンちゃんを交流させながら、飼い主同士もワンコの話で交流。話題はドッグカフェやワンコの保育園が高崎に出来たという話でした!(←これは新たな情報でmamaもビックリ)でもそんなことより、ちょっとセレブな感じの奥様(40歳くらい?)とパジャマの上にコートを羽織っただけのスッピンのmama・・・うわぁ~恥ずかしすぎるよ~~。。。(泣)
でもpapaさんはpapaさんで大変だったらしく・・・mamaがお喋りしている間におじさんと野菜の収穫をしたそうです。おじさんは「カブ」「大根」「白菜」を取りながら、「下仁田ねぎは自分で抜けー!」とpapaさんに・・・。するとpapaさんたら「えっ?mamaー!ねぎってどうやって抜くのー??」と心の中でmamaに助けを呼んだらしいです(笑)。でもmamaは奥様とワンコ話に夢中だったもんで・・・残念。papaさんたらmamaより田舎生まれのくせにね~~!!(笑)

おじさんの畑は種類も広さも趣味の世界を超えており、mamaの父の畑とはちょっと違います。(笑)

新鮮な野菜達~☆
おじさん、また頂きに行きますね~♪♪
おじさんはmamaだけじゃなくて、wasabiもpapaさんも可愛がってくれるから好き。
これからもみんなで甘えさせてもらいますからね~♪


その後、mamaがお風呂に入って化粧をしている間にpapaさんはmama号のタイヤを冬用に履き替えてくれました。これで雪が降っても大丈夫だし、雪がある所(スキー場)へ行っても大丈夫だね!(笑)
papaさんありがと~☆

最近働き者のpapaさん!(もちろんmamaもだけど・・・笑)今日は普段頑張ってる分、楽しもうね~♪
P.M.2:00・・・ann家に到着しました。ann家&mimi家&wasabi家でクリスマスパーティー☆☆☆
久々にみんなと会えることがとにかく嬉しくて・・・
それに一緒にキッチンに立てることも、ただ一緒にTVを見ていることも嬉しくて・・・
やっぱり仲間っていいよね☆

メニューはクリスマスパーティーらしく、豪華~!!

「スペアリブ」「チーズフォンデュ」「ヒラメのカルパッチョ」「キノコのクリームスープ」

チーズフォンデュ用のプランスパンとは別にこんな美味しそうなパン達も並び~
パン好きなmamaは嬉しいかぎりです♪


そして食後にはケーキも食べて・・・
そのケーキの箱が包まれていたリボンでは、こんな可愛い子が誕生しちゃいました!

キャンディキャンディ風mimiちゃん☆
お耳の毛を伸ばしているmimiちゃんだからこその一発芸!?(笑)
めちゃめちゃ可愛かったです♪♪

今日ann家にいた滞在時間は、なんと10時間!!
でも、帰るときは必ず寂しくなります。
どんなに長い時間一緒に居ても、もっともっと一緒にいたいと思っちゃう・・・。

ann家&mimi家のみなさん、今年は大変お世話になりました。
戌年のうちにもう1度会いたいとは思うけど・・・とりあえずここで感謝の気持ちを。。
「みんなのおかげでwasabiを初め、wasabi家は楽しい1年を過ごすことができました。
本当にありがとう。。。
来年もワンコ仲間として・・・親友として・・・よろしくね☆」


※そうそう、今日の日記から新しいデジカメで撮った写真です。
やっぱり違いますよ~!めちゃめちゃ綺麗です♪
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]