忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



14日連続出勤の12日目・・・。
今夜は、あと2日間頑張れますように(?)・・・と飲みに出掛けました。
お店は一昨日満席で入れなかった【Full House】です。
振り返えってみれば、今年一番飲みに行った回数が多いお店だと思います。
ここまで通いつめると「馴染みのBer」と言ってもいいのでは?
ボトルが並ぶカウンター席に毎回座り、
無口なのかお喋りなのかがイマイチ微妙なマスターとの会話。(笑)
今年はこのお店で沢山の楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今夜papaさんが3杯飲んだカクテル
それは先日見た映画『007』の中で何度も登場した「ボンドマティーニ」というカクテルでした。

映画を見た日から気になっていたpapaさん、ようやく飲めて満足そうでした。
普通のマティーニとは全然違うようですよ~。
もちろん「美味しい」って!!
ま~ここのマスターに作ってもらえば美味しいに決まってるじゃんね。
マスターの胸にはピンバッジが沢山付いてて、まさにバーテンダーって感じ☆
メジャーカップも使わないから感覚で覚えているんでしょうね~~。
なんちゃってでシェーカーを振っているmamaは毎回感心するばかりです。
そして、mamaみたいな人がカクテルを作っちゃダメだよね~と恥ずかしくもなる瞬間です。


「トリッパー」
実はmamaもpapaさんも今まで食べたことなくて・・・
でも昨日TVで黒木瞳さんが食べているのを見たので試しに注文!
papaさんは「美味しい美味しい!また食べたい!」と食べてましたが、
mamaは見た目からして遠慮したい感じ・・・。
「食わず嫌いだ!」と怒られたので一口食べてみましたが、やっぱりどうも・・・。
でもpapaさんが好きだというなら、次からこれを理由にイタリアンのお店に行けるのでラッキー♪
papaさんて、パスタ食べに行こう!って誘うと「ヤダ!」って言うだもん。
これからはトリッパーを誘い文句に使いたいと思います☆

今夜はいい気分で家に帰って、wasabiの遊べコールにも応えて、ゲームして・・・
あっ!そうそう、Wiiスポーツ入手致しました~♪♪
wasabi家・・・どんどんゲームにハマりつつあります。
でも飲みに行ったり遊んだりして気分転換出来てるから仕事も頑張れてるんだよね!
そう考えて、今はしたいことやりたいことはあえて我慢しないようにしています。(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]