忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



18:30・・・【鍛冶屋MORRISON】集合!
今日は東京や埼玉にお嫁に行った仲間も帰ってきてくれ、高校の同級生7人が集まりました。
みんな変わらないよね~キレイなままだよ~結婚しても子供を産んでも昔のままだもんね。
それに昔話が出来るって・・・なんだかすごく楽しかったな~♪

昔話の中にはpapaさんも登場!(付き合い長いからね)
mamaは忘れていた話なんですが・・・
10年くらい前に今日のメンバーで軽井沢へ泊まりに行ったことがあったんです。
そのときmamaは埼玉でpapaさんと同棲をしていました。
1泊なので、mamaは旅行バックを持って行きたかったのです。
でもその旅行バッグがどうしても見つからず・・・
他のバッグでいいじゃん!と言うpapaさんに、
「あのバッグが見つからなかったら軽井沢には行きたくない!早く探してよ!!」
と女王様気取りだったんだとか・・・。(笑)
本当?そんなことあったっけ??とすっかり忘れちゃってたmamaですが、
昔のmamaなら有り得る話だね!!(認めますよ。笑)
「mamaに付いていけるのはpapaさんくらいだよ~」とみんなに言われちゃいました。

でもさ・・・今のmamaはそんな女王様気取りじゃないのよ~。
mamaだって年々大人になってるんですから!!(たぶんなってるはず・・)
今のmamaは優しいよね~~
wasabiに優しくしてたら、自然とpapaさんにも優しく接してあげられるようになったかも??
とにかくmamaは、友人達のように子供がいるわけじゃないし・・・
一人で威張ってたら、papaさんと楽しく仲良く暮らすのは無理だもん。
今はこうしよう!とか、あ~しよう!とか考えずに自然に対等でいられてるんじゃないかな~。
今夜はみんなの家の話を聞いて、自分の家のことを振り返ってみました。

22:00・・・5人で2次会!ファミレスに移動しました。
4人席しか空いていなかったので、みんなくっついて無理やり5人で座わっちゃった~。
そこでは高校時代に大喧嘩した話や、そろそろmamaも子供産んだ方がいいよって話!(笑)
ん~子供ね~~分かってはいるんだけどね~。
でも子供の前にwasabiの妹を迎えたいという気持ちもあって・・・。
年齢的には考えなくちゃいけない時期なんだろうけど、(つうかもう遅い?)
mamaってばバイト先のお客さん達には26歳くらいに見えるって言われてるんだぞー!!(笑)
ということで、まだまだwasabiだけのmamaでよろしくです。
でも今日最後まで残った4人中mama以外の3人は出産経験者。
彼女達の話を聞いていたら、息子や娘達に対する愛情ってものすごいものだと感じました。
いつかはmamaも・・・そんな気にさせてくれた友人達・・・ありがとね。
今夜はメチャメチャ笑ってメチャメチャ楽しかったけど、
それだけではなく、充実した時間を過ごさせてもらった気がします。

今夜の解散はA.M.1:30でした。
主婦になっても母になってもみんな遊ぶのは大好き!
ほんと変わってないよね~。(笑)
おばあさんになっても、今夜のようにみんなで夜遅くまで遊べたらいいね~!
ということは、旦那様に文句を言わせないようにみんなカカア天下でいることが大事??
群馬の女はどこへお嫁に行っても群馬の女!
もしかしたらmamaも女王様のままでいいのかも~??(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]