忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7:30・・・目覚まし時計が鳴りました!
そして8:30・・・やっと起きました!(笑)
mamaは布団の中で1時間考えていたのです。
(別に1時間真剣に考えていたわけではなく、寝たり起きたりしながらね・・・笑)
そして決まったのだ~~「今日はスキーへ行こう!!」と。

7:30の時点で外を見たら、雨が降っていたから悩んでいたのです。
でもよ~く考えたら、前橋が雨でもスキー場は雪だよね?
ということで電話で問い合わせてみたら・・・その通り!雪でした!!
本当なら雪が降っている日は滑りたくはないけれど、今年は雪がなくて心配しているくらいだもん、
こんな日こそ滑りに行かなくちゃ!
急いで起きて、9:30には家を出発しました。

そして10:30・・・【ノルン水上】スキー場に到着~。
今日はmama&papaさん&wasabiと全員でスキー場へ行ったのですが、
滑るのはmamaだけ・・・。
papaさんは筋肉痛だかで、wasabiと車でお昼寝だそうです。(笑)
自分は滑らないのに、スキー場まで運転してくれ、mamaが滑っている間はwasabiの相手(?)。
こういう人だということは昔から知っているけど・・・感謝しなくちゃだよね!

mamaは一人で滑るのも全然平気なくらい強い女です。
(自分の好きなことをしている時は全く孤独を感じないのです!笑)
一人で1本目のリフトに乗りました。
そしたら・・・あれれ??
 
全然雪ないじゃん!!!

でも上まで行ったら大丈夫!

ゲレンデは空いてるし、papaさんもいないし(笑)・・・で、
ガンガンスピード出して滑ることができました。
普段は危ないからって控えめに滑っているだけに、今日は気持ち良かった~!
昔の競技スキー時代を思い出しちゃったよ・・・。
それに、下の辺りは確かに春スキーの雪質だけど、中腹から上は最高のコンディション☆
ノルンのHPには「雪積40センチ。ザラ雪」って載ってたから期待していなかったのに・・・
すごくいい雪じゃないの~♪これは1月の雪質だよ!!
なんだか得した気分でメチャメチャ楽しかった~~♪♪
今シーズンはあまり行けなかったけど(今日で5回目)、滑り収めはこれで文句なし!
また来シーズンを楽しみに・・・今度はキチンと筋肉をつけて待ちたいと思います。
今日はノンストップでかなりのスピードを出したら、足が耐えられなくなってたんだもん。
昔に比べたら筋肉落ちたんだろうな~~脂肪ばっかり増えやがって・・・チックショー!!

papaさんとwasabiはポカポカの車内で熟睡していたようです。
「もう帰って来ちゃったの?すんごく気持ちよかった~!」だってさ~。有り難いお言葉です!(笑)

水上から帰る途中には、水沢の【cafe sun's】へ寄って食事をしました。

看板犬の「サン」「ユパ」とwasabi~♪
みんなカメラ目線でいい子だこと・・・(笑)。

wasabiはmama達の食事中も大人しくていい子でしたよ☆

ということで、カフェからの帰り道にはwasabiとお散歩をしました。
最近お気に入りの場所

吉岡の風力発電所です☆

  
ここで他のワンちゃんに会ったのは初めてです。
wasabiは、初めましての「ケン君」と追いかけっこ~。良かったね!

今日は朝からみんなでお出掛けしましたが・・というか休日は絶対一緒に行動するのがwasabi家☆
でも今日は夜だけ別行動になったんです。
papaさんが仕事でお出掛けするというので、mamaはお友達と夕食~♪
3度目の【けやきウォーク前橋】です。(笑)

食事の前にshoppingをしたのですが、その前には【ユナイテッドシネマ前橋】に入ってみました。
前橋を舞台にした【TRY】というショートフィルム(15分)が無料で見られるというので・・・。
タダで劇場の雰囲気を味わえるだけでもお得なのに、
近所の遊園地(るなーぱーく)やwasabiが遊んでいる敷島の河川敷などが舞台になってて・・感動!
おかげで「あ~ココはあそこだ~!!」とかいう視点でばかり見ちゃったので、
ストーリーはあまり覚えてないかも・・・。(笑)

夕食はまたまた【大戸屋】で食べました。
「キハダまぐろの梅しそカツみぞれあんかけ定食」と「お茶バー」
お茶バーは何種類かのお茶が飲み放題で・・・小さなお菓子までついて、良かったですよ~。
女同士だったら長々トークのお供にオススメです!
(でも今日は行列が出来るほど並んでいたので2杯しか飲みませんでした。)

お買い物は・・・
まず【軽井沢ファーマーズギフト】で気になった食材を。

「ぴり辛エリンギ黒胡椒風味」「ふきのとうドレッシング」「スイーツビネガー(ゆず)」
スイーツビネガーは5倍に薄めて飲むんだって・・・体に良さそうでしょ?
でも、軽井沢のドレッシングとかジャムとかが前橋で手に入っちゃうなんてさ・・・
軽井沢へ行ったときは何をお土産に買えばいいんでしょうか??(笑)

次のお買い物は【KALDI COFFEE

「インスタントのカフェモカ」「洋ナシのジャム」「マロンクリームのジャム」「トマト缶」(←安かったから)
「カフェキャラメル」「コーヒー用ミルク」
このお店は高崎イオンにも入ってるからよく利用してます。
主婦って、食材になら気軽にお財布が開けるのです。(笑)

そして帰る間際に買ったのが、【SMEETS CAFE】のタルトです。
 
papaさんへのお土産で~す♪(mamaが食べたいからだけど・・・笑)
毎回気になっていたこのタルト・・・けやきウォーク3度目にして初めて買えました。
ショーケースの中には沢山のタルト達が並んでいるのですが、
今日mamaが選んだのは「ティラミス」と「バナナとキャラメル」
甘くてボリューム満点で400円前後・・・次は違うのにも挑戦してみたいな☆
いつかは全メニュー制覇でしょう。。(笑)

こんな感じで、今日も【けやきウォーク】を満喫してきました~♪
そうそう、またまた洋服もGETです!
行く度に1着づつGET・・・次こそは食事だけにしかお財布を開かないと誓いたい・・・。(笑)
頑張るぞーーー☆
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]