忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キャンプ当日の朝・・・uzullaをブリーダーさんに預けに行きました。(8:20)
そしてwasabi&mama&papaさんを乗せたwasabi家号は、
駒寄SAのスマートインターチェンジから関越道に乗りました。
関越道~圏央道~中央道・・・目指すは河口湖ICで~す!

なのに・・・やっちまったよ~~
上りに乗るはずが、下りへ乗ってしまった。。papaさんが!!(←ココ強調!笑)

でもケンカにもならずに2人してお笑い!
渋川ICでUターンです。(笑)
早く家を出たので、仲間達との待ち合わせ時間にも十分間に合うし・・・余裕の2人でした♪♪


圏央道と中央道が合流する八王子付近は渋滞したものの、
連休中にしては順調に走り続け・・・11時に待ち合わせ場所に到着!

で、約束の場所(ドギーズカフェ富士河口湖店)からの眺め

富士山~~正面に見えるはずなのに~~~(泣)

今回のキャンプのメンバーは、ann家&mimi家&wasabi家☆
まずはカフェでランチを食べ、スーパーに移動して食料を買出し、
今回のキャンプ場【PICA西湖】へ向かいました~。


2年前に3家族で共同購入した大型テントと各自持参のタープを3つ張り・・・


周りをネットで囲い・・・完成~!


目の前がドッグランのドッグランテントサイトを2区画借りました。


夕方になると少し寒くなってきたので、wasabiさんは火の前に移動。(笑)
鍋の中身はカレーとご飯だよ~。

そして暗くなってきてBBQ開始~♪
 
大人しくイスにお座りしてくれてる3ワンを無視して肉に群がる6人!(笑)

 
肉を食べ終わったら今度はサザエに夢中のpapaさん衆


mama達はサザエは遠慮して(mama貝嫌いだし)、カレーを食べるもんね~♪
水加減が適当だったご飯も美味しく炊けました~♪♪

夕食の後はのんびりオシャベリして、のんびりお風呂に入って、
その後はテントの中で恒例のトランプ大会~!!

このメンバーでキャンプに来るのは今回で3年連続なんです。
1年目は軽井沢へ・・・
2年目は秩父へ・・・
そして今回は西湖へ・・・
昔はmamaがキャンプに行くなんて考えられなかったよ~
なのに今では段々キャンプの楽しさが分かってきたような気がします。
ワンコ達よりmama達が楽しんじゃってるもんね!(笑)
でもwasabiが居なかったらここまで楽しくないんだよ~。
来年はuzullaも加わって、もっとワイワイキャンプが出来るね♪楽しみだな~♪♪
mamaは、このメンバーでずーっとキャンプを続けていきたいな~って思います。

今夜の消灯時間・・・1:30・・・おやすみなさ~い☆
PR


今日は珍しくpapaさんがmamaより先に起きました。
そして・・・洗車!
 
今日お別れするpapaさん号を綺麗に洗ってあげていました。
最近お別れが多くて少し寂しいな~。
でもwasabi家に車3台は必要ないんだから仕方ありません。
そうなると、1番古くて1番燃費の悪いpapaさん号に出て行ってもらうしか・・・。

いっぱい修理が必要な時期もあったけど、ここ2年くらいは元気に走ってくれたpapaさん号。
岩手の実家に帰るときは、布団を積み込んで足を伸ばして寝ることが出来ました。
mamaが運転している姿をカッコイイと言ってくれたお友達もいました。
そして何よりこの車を運転している時のpapaさんはいつも機嫌が良かったです。
4年半・・・wasabi家の為に走ってくれてありがとうね☆


車を高崎の業者さんへ届けた後は、その足で埼玉へ向かいました。
今日はwasabiの水泳教室の日!
寒くて中止?でも暑い気もするよね?という天気の中、
リリィ家&ann家&wasabi家が【DOG NESW】(埼玉県北本市)へ集合しました。

もちろん今日もライフジャケットをレンタルです。

 
リリィちゃん&annちゃん・・・スイスイ~♪


それに比べwasabiさん・・・バシャバシャ。。(笑)
何故か前足が水面から出てしまうんです。

試しにライフジャケットを脱がせてみたら・・・

前に進まないし、お尻がどんどん下がってっちゃって、溺れそう!
右のリリィちゃんはちゃ~んと尻尾が出てるのに、wasabiは立ち泳ぎ?(笑)


でも溺れながらもプールサイドまでちゃ~んと泳げました。
かなり必死でしたけど・・・。(笑)

wasabiさん!もしかして前より泳げなくなってるんじゃない?
ライフジャケットに慣れてしまい、裸泳ぎを忘れてしまったようです。
仕方がない・・・またライフジャケット着せてあげますよ。

「もう1回泳ごうね~!」by papaさん

「えっ?もう1回?本当にもう1回??」by wasabi


「じゃ、最後なら頑張って泳ぎます!」by wasabi

いやいや、この後何度も特訓は続きましたとさ~~。(笑)


ann&wasabi&リリィ・・・頑張りましたよ~!
papaさん達も冷たい水の中によく入りました~◎
カワイイ娘の為なら頑張っちゃうpapaさん達でした☆


また来年みんなで頑張ろうね☆
(uzullaちゃん・・・泳ぎだけはwasabiに似ないで欲しいな。。笑)

プール教室の後は【穂高ドッグラン】(埼玉県桶川市)へ移動しました。

そこでmimi家も合流して、なんとwasabiの誕生日会を開いてくれたのです!!


手作りのBirthdayケーキ・・・可愛すぎー!!!
annママが材料にも気を使って作ってくれました。


ケーキの前で記念撮影です。
wasabiさん、昨日トリミングしといて良かったね~!(笑)


wasabiさん6歳・・・相変わらずカメラ目線が得意です。
(おやつで気を引いてるわけじゃないんですよ~!笑)


でもさすがにこの状況でのカメラ目線は無理??(笑)
wasabiはもちろん、みんなで美味しく頂きました~♪♪

  
リリィちゃん☆annちゃん☆mimiちゃん☆
今日は本当にありがとうね♪♪
これからもずーっとwasabiのお友達で居てあげてね。



『オーシャンズ13』・・・見てきました!!
今日は夕食を外で食べて、そのまま映画鑑賞。
なんかワンコ生活っぽくないよね~。
平日の夜にmama達だけで出掛けちゃうことはあっても、
日曜日にwasabiと別行動をするなんて・・・かなり珍しいことです。
wasabiには18時~23時までお留守番しててもらいました。
wasabi、ごめんよ~~~

でも昼間はずーっと部屋の中でベタベタしてたし、
夕方には河川敷にもお散歩に行ったし、
wasabiとの時間も沢山過ごしたもんね☆
だからたまにはmama達のデートも許してね~~(笑)

来月からは、もしお留守番させるにしてもuzullaちゃんと一緒!
wasabi&uzullaちゃん、どんなお留守番風景なんだろう・・・。
もちろんビデオ撮影して確かめたいと思います!(笑)


サンク&wasabi

今日はお揃いの洋服でBBQです♪
(ペスサンク家からのプレゼント☆)

 
場所は榛名湖畔☆

 
肉ばかり(笑)・・・食べるぞー!!


サンクとwasabiにはケーキ☆
手作りのお誕生日ケーキだよ~!!

サンク・・・8月12日で1歳
wasabi・・・8月21日で6歳

『おめでとう!!!』
これからも毎年一緒にお祝いしようね☆


つうか、papaさんたら寝てるし・・・。。

「mama~!papaさん邪魔なんですけど!!」
「でも、気持ち良さそうにイビキかいてるから寝かせてあげてよ。」


papaさん爆睡中に水遊びもしました。
(サンクだけ・・・笑)

榛名湖畔・・・すご~く涼しくて、すご~く気持ち良かったです。
マイナスイオンまみれ~!!(笑)
こんなに近いのに(wasabi家から45分)地元とは別世界・・・最高の場所だね~☆

群馬大好きっ子なのに、知らない所ってまだまだあるもんだね~!
よ~し、これからはもっと群馬を楽しもう♪♪
BBQを撤収した後は帰り道にSUN'Sに寄り夕食。
今日も大満足な休日となりました☆
あ~日曜日って好きだな~~!!


夏休み最終日!
今日はランチを地元のイタリアン【COMPLEANNO】で済ませ、
午後は赤城山へ行ってきました。

 
まずは大沼の【赤城神社】へ。
たぶん小さい頃に連れてきてもらったことはあるんでしょうが、記憶には残っていません。
考えてみたら、大沼まで来たのだって4年振りだもんね~。
赤城なんて近い近いと思っていても、大沼辺りまで来るには1時間程かかるんです。
この微妙な距離のせいで、なかなか来る機会がありませんでした。(笑)
今日は初めてだらけの赤城を体験しま~す!


もう少し日差しが弱かったらボートに乗るのも良かったかもね~。

でも今日1番の目的はココ↓

【覚満淵】です。
(大沼から1km程離れた場所にあります)


wasabiさん!今日も沢山歩きますよ~!!
(基本的にアウトドア好きなwasabi家です)


小尾瀬と呼ばれる【覚満淵】・・・確かに尾瀬みたいに木道が続いています。


沼の周りには湿原があり、1周出来るんです。

mamaはwasabiのペースで早歩き!
papaさんはカメラ片手にのんびりモード!


(こんなことならデジイチ持ってくればよかったのにね~~)



赤城なんて半分地元のような気がしてたけど、今日は新たな赤城を満喫!
帰りには焼きとうもろこしまで食べて、完全に観光客気分!(笑)

wasabi家の夏休み(4日間)・・・都会あり☆自然あり☆でした。
こんなに毎日お出掛け出来て、wasabiも満足したかな??
もちろん、mamaは大満足~♪♪
(全部mamaが計画したんだから当たり前っちゃ~当たり前だけどね!笑)


夏休み3日目・・・今日は、wasabiの水泳教室の日でした☆
今シーズン、もう4度目になります。
mamaなんて1度もプールなんて行ってないっていうのに・・・
wasabiが羨まし~~!!(笑)

まずはランチ場所の【Do Family】(埼玉県上尾市)に集合しました♪
ann家&mimi家&wasabi家・・・3日ぶりの再会だね~!(笑)
そしてkanaさんも会いにきてくれました~♪
残念ながらkanaさんちの4シュナはお留守番だったんですが、ありがとうございました~!

今日のプールは【DOG NEWS】(埼玉県北本市)
ライフジャケットのレンタルを利用したので、いつも以上の泳ぎを期待しちゃうmama!


頑張れ~!!!
(左からann・wasabi・mimi)


おおー!みんな早いー!!

  
それに今までより水しぶきが立ってないよ・・・お上手~☆☆☆
wasabiなんてほんとスイスイ~だったよね!(←親ばか。笑)


wasabiさん、お疲れさま~!
暑さのせいか気持ちいい感じで泳いでたね!!
今度はレンタルじゃなくてライフジャケット買ってあげるからね☆
えっ?写真撮ってないで早く上がらせろって??(笑)
(今日は深さ90センチの本格的プールだったから全く足がつきません。)


帰り際、nunoちゃん&namiちゃんにも会えました♪
久し振りだね~nunoちゃん!今度はゼブラで一緒に遊んでね☆


今日は、上達した(ライジャケのおかげ?笑)wasabiを見て大満足だったmamaとpapaさん。
仲間と一緒にwasabiのプール教室開催して遊べるなんて・・・最高だね~♪♪
往復3時間半も『夏休みのお出掛け~!』って気分で楽しかったよ。(笑)
それに行きも帰りも反対車線が渋滞だなんて・・・
やっぱ群馬って最高の場所だよね♪♪


今日はペスサンク家と夕食を食べに都内(代官山)まで~♪♪
なんかカッコいい!!(笑)

でもせっかく都内まで来たんだから・・・と、
まずは噂に聞いていた【クリスピークリームドーナツ】を買いに新宿へ寄りました。
(あれ?これじゃあ夕食の為だけじゃないからカッコいいとは言えないか・・笑)


噂通りの人気!
警備員までいるし、只今1時間待ちって書いてある~!!
うわぁ~大変なんだね~~!!

wasabiとサンクは近くのお店でビールを飲みながら待つpapaさん組に任せ、並ぶのはmama組。
美味しいものの為なら平気で並べるmama組に感謝してよね~。(笑)

でも待ち時間1時間なんて嘘!
結局20分後には買えちゃった~♪
箱買い(12個入り1500円)の人は特別早く買えちゃう仕組みだったんです。


wasabiさん、お待たせ~~~
これがTVで見ることしか出来なかったドーナツだよ~。
田舎者だから、こんなことが嬉しく感じちゃうんだよね!(笑)

そして次は今日のメインの夕食!
蟻月】でもつ鍋を食べるんです♪♪

でもその前にwasabiとサンクを預かってもらうペットホテルへ寄りました。
(17時~20時半までお願いして、3200円)
ホテルに着くと、ワンコが自由に過ごせるというフリースペースには、
すでに20頭以上のワンちゃん達がいました。(シュナも2頭)
ペットホテル初体験のwasabiさん・・・mamaもドキドキだよ~!
wasabiさん・・・ココでどんな風に過ごすんだろう・・・。
心配しながらも、車のお留守番は暑すぎて無理だし・・と心を決め、wasabiとお別れしました。
wasabi~!サンク~!頑張って待っててね~~~


そして【蟻月】へ~~
ココの人気っぷりは凄いもんで、予約を取るのも一苦労なんだとか・・・。
今回はペスサンクママに全てお願いしました~!(笑)


まずは白みそ仕立ての「白のもつ鍋」
初め、プルンプルン過ぎるモツにビックリしてしまいましたが、
スープの美味しさにはさらにビックリ!!
そしてプルンプルンのモツにも慣れ、ウマすぎー!!!
これは高速代&ガソリン代かけてでも、食べに来る価値大有りです。(笑)
papaさんもmama以上にモツが好きな人なので、すっごく満足気☆


次はポン酢で食べる「金のもつ鍋」を頼み、
その次はまた「白のもつ鍋」を頼み、結局8人前を完食!
そして最後にはそのスープで「ちゃんぽん」まで食べ、かなりの大満足☆
あ~本当に美味しかったな~~~
またいつか絶対食べに来たいと思います!

でもね、そのときはwasabiをペットホテルではなくてお友達の家にお願いしようと思います。
今日迎えに行ったら・・・
「wasabiちゃん、緊張していたみたいであまりご飯を食べませんでした。」
って報告を受けました。

有り得ない!!
wasabiに食欲がないなんて有り得ない!!
ヨダレも出てたし、食欲がなくなるなんて・・・
それだけwasabiには合わない場所だったってことでしょう。
wasabiに申し訳ないことをしたという後悔でいっぱいになりました。(泣)
wasabi・・・ごめんよ~~~

wasabiもうすぐ6歳にして、初ホテル体験!よく頑張ったね!
おかげでmama達は美味しい夕食を食べられました。
wasabi~!サンク~!今日はありがとうね☆☆


今日からwasabi家の夏休みが始まりました。
お休みは12日~15日までの4日間!
思いっきり楽しみまくりますよ~♪♪

ということで夏休み初日の今日は6時半に起床しました。
普段、7時50分(mama)と8時20分(papaさん)に起きる2人が6時半に起床です!
気合入ってる~♪♪

7時には家を出発しました。
今日は水沢山へ登ってみるんです。
水沢山の場所は、伊香保温泉と榛名山の間とでも言うのかな?
wasabi家から登山口までは約1時間弱でした。

なぜ水沢山に登りたかったかと言うと・・・
9時前で天気のいい日なら山頂から富士山が見えると聞いたから!
最近なぜか富士山が見たくて溜まらないmamaなのです。(笑)
登山はもちろんwasabiも一緒!頑張ろうね~!!


山頂まで1kmなんて書いてあるから余裕ぶっこいて歩いて行ったら・・・

最初はこんな道だったから良かったんだけど、途中からはかなりの急坂!
途中で何度も引き返そうかと思ったくらい・・・。
でも諦めなくて良かった~!

頂上に着いたら、雲の上~!!
なんか感動!!!

残念ながらガスってて富士山はもちろん県庁も見えなかったんだけど、
それでも登ってみて良かった~☆

wasabiもよく頑張ったね!
頂上までは約35分でした。

 
頂上には缶の箱が置いてあり・・・中には何冊ものノートが。
もちろんmamaも一筆書いてきましたよ!


(↑写真撮ってくれたおじさん・・手が入ってるし!!)


で、登りより大変だったのが下り!
先頭で元気よく歩いていたwasabiも、大きな段差は一人じゃ降りられません。
その度にpapaさんが抱っこしてました。
(mamaは自分が歩くのに精一杯だったのでpapaさん任せ!笑)

水沢山・・・ハイキング気分で気軽に行ったのに、かなり本格的な登山でした。
mamaなんて下りで転んで手の皮がめくれたんだぞー!!
でも、また行きたい!
今度こそは富士山を見てみたいよね~。

ということで、水沢山を後にし・・・次は榛名湖へ向かいました。
(汗ダラダラだったから着替えてね!笑)

真っすぐ続く道・・・気持ちいいー!!


そして、榛名富士~☆
今日はこの富士で我慢することにします。

というか榛名もバカに出来ない観光地ですね!
ちょっと見直しちゃった~☆

夏休み初日・・・
朝から行動したから、午後も色んなことが出来たし、かなりの大満足♪
あとの3日もガンガン楽しむぞ~!!!


ヤッタ~!水泳教室日和の天気だぞ~♪
今日はwasabi&ann&mimiの『第2回水泳教室』の日。
赤城に集合で~す。(wasabi家の近くでごめんよ)

まずは【デルソーレ】のドッグラン付テラス席でのランチ~♪
人気のお店なので店内は待っているお客さんもいるほど・・・。
でもテラス席はのんびりだもんね~。

スタッフの方が店内に貼る3姉妹の写真を撮ってくれました。
NOモザイクのmama達の顔に興味のある方は【ゼルソーレ】へどうぞ~!(笑)
(前回のデルソーレの記事はコチラ

そして次は今日のメイン・・・【名犬牧場】へ移動しました。
 
なんとwasabi家は初名犬牧場!
近いのになかなか来る機会がなくってさ・・・。
 
トンネル通過~!
プールに入る前にドッグランで遊びました。
 
ann&wasabi・・・2人3脚でもしてるん??(笑)

そしてついにプールへ!
wasabi達は看板に書いてある通りに足を洗ってから~
(でも大型犬はみんな洗ってませんでした。砂入っちゃうじゃんかよ~!)

annちゃん、結構余裕そう☆

mimiちゃん、水に足がつく前から頑張ってます!(笑)

wasabi、泳ぎが苦手なのに深いところへ~。

「ふ~~疲れやした。。」by wasabi

「mamaさん、これ以上何をお望みで??」by wasabi

水泳教室の後はドッグランに戻りました。
一応タオルで拭いて~~

・・・って、おーい!wasabi拭かせなさ~い!!

体が濡れている3姉妹は、案の定テンションガンガン!!
でもこういうの見てるのって好き~♪

水泳教室の成果はどうだか微妙だけどさ・・・(笑)
みんなのおかげでいつも以上に元気なwasabiの姿が見ることができました。
こうしてみんなと過ごす時間が最高なんだよね☆

『第3回水泳教室』・・・近日開催決定!




今日はバーベキュー♪

場所は埼玉県日高市の【巾着田】
(wasabi家からだと高速を使えば1時間半弱と近い!近い!)
  
メンバーは「mimi家」「ann家」「wasabi家」・・・久々に3姉妹が勢ぞろいです♪


暑かったけど、川に入ったら生き返ったよね。

でも水に入ると3姉妹は揃ってフリーズ!(笑)
ということは・・・

こんな写真が撮れちゃうってことじゃんね☆(笑)

しか~し!やっぱり泳げるようになってもらいたい飼い主達・・・
この後、3姉妹は特訓でした!(写真はmimiちゃん・・かなり必死です。笑)

今日はannちゃんのお誕生日会もしました~♪

「annちゃん、4歳おめでとう☆」
(ケーキはなおさんの手作りです。)

そんで・・・wasabiもちょっと早いプレゼント貰っちゃった~♪

ナオさんが選んでくれた3姉妹オソロの洋服♪♪
カワイイ~~!!!

  
しかし、水泳教室で疲れてしまった3姉妹・・・お昼寝です。(mimiちゃんだけ野犬?笑)


お昼寝の後は、散歩もしました~。

papaさん飲みすぎ?散歩の途中なのに、かなり眠いらしいです。(笑)

そして散歩から戻った16時半!そろそろ撤収です。(16:30)
この巾着田はwasabi家が埼玉に住んでいた頃からお気に入りの場所!
今日は3姉妹で楽しく過ごしました~♪

といっても、これで終わりじゃないのがこのメンバー。
次は【DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島】へGO!

人工芝のドッグランで遊んで、カフェで夕食♪
今日はすごく充実しててメチャメチャ楽しかったよ~!
10:00~20:30と、10時間以上も一緒に過ごした3姉妹。
これからも色んなところに一緒にお出かけしようね♪


「今日はありがとう☆」


今日に限って仕事の終わりがいつもより遅かった。
この後、約束があるのに~~~。

でも約束の時間から5分遅れただけで【aikeen】に到着!
ともみんさん&すず~、お待たせしました~。

1歳を迎えたばかりの「すず」

今日も元気に走ってました☆

そして5歳10ヶ月の「wasabiさん」

お友達と遊ぶよりpapaさんとばっかり。。
喫煙所にも付いて行くしね。(体に悪いから止めなさい!)

でも最後の方はテンション高めに遊んでたね♪
せっかくドッグランに来たんだもん、遊んでくれなくっちゃ~!


今日は女子4人(すず&ともみんさん&wasabi&mama)にpapaさんも仲間入りして、
お喋りしたり、遊んだり・・・楽しかったで~す♪

そして、やっぱりともみんさんには「癒し」の効果あり!を実感。
「mamaも予定では癒し系になるはずだったんだけどな~道間違ったな~」
と、ともみんさんに会う度にそう思ってしまうmamaなのでした。(笑)

「すず!小さなお姉さんだけど、またwasabiと遊んでね♪」


A.M.6:00起床!
今日は気合が入っているwasabi家です。
だって都会に行くなんて久々だから・・・。(笑)

wasabi家を出発して2時間半後・・・東京を通り抜けて神奈川へ・・・

【IKEA港北】に到着です♪
ガソリンを入れたり、コーヒーを買ったりしなければ2時間かからなかったかもしれないね。
意外と近いじゃ~ん☆
それに噂で聞くほど駐車場も混雑していなくて良かったです。
気合入れて、OPEN前に着くように行って大正解~!

IKEAにはwasabiも一緒に入ることが出来ます。
ワンコ連れもかなり見ました。
抱っこしているだけの人もいたけど、wasabiはカートでの入店♪

店内は歩くにも邪魔なほど人が沢山いたけど、wasabiは1度も吠えませんでした。
家族連れが多いから子供も多かったんだけど、最後までとってもいい子に出来ました♪
今日は車でお留守番をさせるには暑すぎたので、一緒にお買い物が出来て本当に良かったです。
周りの人から「カワイイ!カワイイ!」と言われっぱなしだったしね♪
でも・・・知らない間に勝手にwasabiを触る人が多いことには驚きました。
今日のwasabiは大人しかったから問題はなかったけれど(子供に触られても!)、
一応「触っていいですか?」くらいの声を掛けて欲しいな~と思いました。

IKEAではキッチン雑貨を買うくらいで、大きな買い物はしませんでした。
今買ってもNEWHOUSEが建つまでは置いておく場所もないしね~。
というか、あまり欲しいと思う物もなくて・・・。(笑)
とりあえずは話題のお店に行けたというだけで満足してしまったmamaでした。
というか、wasabiがいい子すぎて嬉しくて溜まらないmamaでした♪(笑)

今日のランチはIKEAから5kmほど離れた場所にある【CICCIO DINIG】で
papaさんはハンバーグ・mamaは冷製カッペリーニ

wasabiも一緒にテラス席で頂きました。
3席あるテラス席は満席!
wasabiにはお水を出してくれました~☆

ランチの後は世田谷区の【砧公園】へ・・・。
群馬と違って駐車場代がかかるのね!(笑)

でも日陰が多くて、ものすごく広くて、お散歩にはいい感じ~☆
 
今日は気温も高く暑すぎるくらいだったのですが、気持ちよくお散歩することが出来ました。
駐車場は満車!広場は親子連れで大賑わい!でしたが、
ワンコにも居心地のよい公園だと思いました。

そしてお散歩の後は公園から1kmほどの場所にある【用賀倶楽部】へ行き、お茶をしました。
このお店は店内もワンコOKです☆
別に喉が渇いていたわけではありませんでしたが、
せっかく東京に来たんですから色々と行ってみたくて・・・。(笑)
今度は食事をしに来たいな~と思うくらい素敵なお店でした☆

そしてそろそろ疲れも出てきた為、群馬へ帰ることに・・・。
都内に住んでたこともあるくせに、今では群馬での生活に慣れてしまい、
「東京」というだけで疲れてしまうpapaさん。(笑)
ここまで付き合ってくれただけで十分です☆ありがとうね!!
でも久々に自分の車で遠出が出来て嬉しかったでしょ?
いつもは「燃費が悪いから!」って使わせてもらえないんだもんね!(笑)


帰りは関越自動車道の高坂サービスエリアのドッグランに寄って休憩。
wasabiさん!今日1日mamaに付き合ってくれてありがとうね♪
一応wasabiのことも考えてのプランだったんだよ☆


12時・・・お蕎麦やさんに到着~!

実はココ・・・軽井沢です。
G.W.を近場で過ごしたwasabi家・・今日はちょっとお出掛けです♪

【ZEN】・・・テラス席ならワンコOKだそうです。
途中からチワワちゃん3頭もやってきました。

お蕎麦は、かなりのアルデンテ。(笑)
そしてこれは仕方のないことだけれど、値段・・・軽井沢価格です!
単品がなくて、1800円か2500円のメニューしかありませんでした。

これで1800円。
(papaさんはお蕎麦大盛りで2100円)
地元だったら「高い~!」って思っちゃう金額です。
でも、さつま揚げがウマウマでした♪
もっと沢山食べたかったな~~~

ランチの後は中軽井沢へ向いました。
渋滞が当たり前の軽井沢なのに、今日は信じられないくらい道がガラガラで、
あっという間に【QunQun】に到着~♪

去年まではなかったドッグラン☆

工事中??

でも看板犬3号のオー次郎と遊ばせてもらいました。

そして看板犬1号のルーシーも登場!
「ルーシー、久しぶりだね~!!」
ルーシーとwasabiは数年前までは河川敷友達だったんです。
そして同じ歳!
離れてても、お互い元気に暮らそうね~。


mamaは・・・

白玉クリームあんみつをペロリ♪
メチャメチャ美味しかったよ~!!
コレ絶対オススメです☆

ルーシー&リンゴ&オー次郎に会えて、オーナー夫妻とお喋りして・・・あっという間に2時間経過。
QunQun】があるおかげで、wasabi家は軽井沢へ行くのが楽しみです。
ありがとうございました~♪♪

そしてショッピングプラザまでもガラガラの道を走り、中軽井沢から約5分で到着。
混んでるときは1時間かかったりするっていうのにね!ほんとビックリです!!
G.W.の次の週というのが良かったのでしょうか??
来年もまたG.W.の後を狙って行きたいと思いま~す♪♪

夕食は地元に戻ってから食べました。

またお蕎麦??(笑)
(papaさんは十割そば・mamaは二八そば)
どうやらpapaさん、お蕎麦にハマっているようです。
今日は蕎麦三昧の1日だったね☆


昨日の疲れが出たかな??調子がイマイチなmama。
それでも午前は力仕事を頑張ったんですが・・・午後になったら限界・・・
少し横にならせてもらいました。

でも今日は寝てばかりはいられないんです!
15:30からお友達とお花見に行く約束をしていて~~~
調子が悪いんだから延期にすればいいんでしょうが・・・
今日は甥っ子も一緒だから、楽しみにしている甥っ子のことを考えると、
どうしても延期にはしたくなかったのです。

mamaのお友達は息子(5歳)と娘(2歳)を連れ~~
mamaも負けじと娘(wasabi5歳)と息子(甥っ子5歳)を連れ~~
6人でのお花見♪
このメンバーでのお花見は恒例になりつつあり、今年でもう3回目になります。


5歳の2人・・・1年に1度しか会わないのに覚えてるんですね~
すぐに仲良く遊び始めました。


最近ではwasabiと甥っ子の仲もよく・・・
今日もwasabiは甥っ子にお手ばかりしていました。
(おやつが欲しいだけだけど・・笑)


でもみんなで焼きまんじゅうを食べてるときも


wasabiは我慢!我慢!

でも今日も1時間半のお散歩が出来て・・・
みんなに「wasabi-!wasabi-!」って可愛がってもらえて、
wasabiも嬉しかったことでしょう。
お花見シーズンは自然とお散歩が増えるね♪

来年・・・またこのメンバーでお花見が出来るといいね♪
毎年、この日だけは甥っ子のママになれて嬉しいmamaなのでした。(笑)


A.M.8:30・・・wasabiさん朝からシャンプーです。
ボサ子&クサ子なwasabiが、ただのボサ子に変身~!(笑)
今日はお出掛けなんだもん!ダブルはダメダメよ~ん!!

A.M.10:45・・・伊勢崎の華蔵寺公園に到着~。

mimi家の到着を待つann家とwasabi家です。(笑)
でも遅れても仕方ないよ~すごく混んでて駐車場も遠くになっちゃったもんね。
そう!今日は久々に3姉妹が集まる日~♪
華蔵寺公園でお花見をするのです。


mimiちゃんとは、なんと今年初の顔合わせ!


やっぱ3姉妹集合っていいね~♪


前橋の桜はまだ3分咲きくらいだというのに、伊勢崎はもう満開に近い状態でした。
 
みんなで公園内をお散歩~♪
3シュナ&6人・・・かなり目立ってましたよ~!


お花見の後はジェットコースターにも乗っちゃいました。
えっ?ワンコ達??
ワンコ達はwasabiパパが一人でお預かり~!
だってジェットコースターが苦手で乗れないっていうんだもん。
約15分?・・・保父さんしてもらいました。(笑)
mama達は「キャーキャー」騒ぎながら乗ってきましたよ~!
怖かったけど、気持ちよかった~!!

華蔵寺公園でお花見をした後は、【アンディーハウス】へ移動しました。
 
ドッグランもあったけど、今回はランチだけ~~

wasabiさん、ちょっと疲れ気味だったしね。

そしてここでmimi家とはお別れ・・・
この後、wasabi家はann家へお邪魔したのでした。


annちゃんとwasabiには、さっきのカフェで買ったワンコ用のパン☆
mama達もカフェで焼いているという人間用のパンで、おやつタイム~♪

その後はず~とお喋りタイムで・・・

wasabi達はお昼寝タイム~zzz~~~
annちゃんとwasabiはガウガウが得意なくせに、こうして仲良く並んで寝るのも得意!
不思議な関係だよね~~
でも見ているmama達はとっても癒されます。


今日は久しぶりに3姉妹が揃って、嬉しい1日でした♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]