忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜は友人と夕食を食べに行きました~♪
と言っても、待ち合わせ場所はファミレス。。(笑)
長い打ち合わせになりそうなので、ドリンクバーがある所を選んだのです。

その打ち合わせとは・・・旅行の打ち合わせ~☆
実は来週からmamaは北京へ行ってきます!!
中国なんて一生行く機会のない国だと思っていたんですが、
考えてみたら、なかなか魅力的で~~
「万里の長城」でしょ!
「烏龍茶」でしょ!
「中国式マッサージ」でしょ!
「中国雑貨」でしょ!
あ~ワクワクする~~♪♪

今回は観光も食事も全て付いているツアーにしたので、楽ちん~!
中国で終日フリータイムだなんて、言葉も通じないし、どうしていいのか分からないしね。
今回は世界遺産に3箇所も連れて行ってくれるらしく・・・
いつものお買い物三昧の旅とは一味違った旅になりそうなんです。
歴史には弱いmamaですが、万里の長城なんて特に楽しみ~!
中国・・・未知の国なのでワクワク度も絶好調!!!
出発は来週の火曜日から~~
楽しんで来たいと思いま~す♪


今夜はガイドブックを見ながら・・・
「お茶はどこでする?」「物価は安いだろうからマッサージは毎晩行こうね~!」
「えっ?真珠が有名なんだってよ~!」「え~?烏龍茶ってこんなに高いの??」
と、話は止まりません!
3食観光付きだと言っても、夕食後はフリータイムだし・・・
せっかく思い切って北京を選んだんだから、後悔しないように事前に色々調べて満喫しなくちゃ!

一応、大学のときに中国語を専攻していたmama。
自分の名前くらいは中国語で言えるんです。
「ゲンジンヨオズ」(←発音が難しいんですよ~!)
あっ!でもこれって旧姓じゃ~~~ん!!(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]