忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早朝☆

ここはマンションのすぐ傍にあるグラウンドです。


1周400メートルの本格的なグラウンドです。
走り幅跳びや砲丸投げもできるようになっていたし、
真ん中はサッカーコートです。
そして、グラウンド横にはテニスコート20面と、
ナイター設備のある野球場もありました。
さすが!合宿に選ばれる町ですね!!


10周走った後のpapaさん。
すごい汗です!!
(mamaも5周だけ付き合いましたが、汗なんて1滴も出ませんでした。笑)

部屋に戻ってからは、朝風呂(大浴場)に入って、朝食食べて、
さぁ~お出掛けです♪

まずは滝~!

「もしかして滝ってあれ?」とpapaさん。
な訳ないじゃん!!


この滝じゃなくて・・・
(虹がかかってるの分かりますか~?)


どんどん歩いて行くと・・・


あった~!
まずは「金剛滝」です。


uzullaさんは、滝よりもお水を飲むのに必死!(笑)
冷たくて相当美味しいらしく、沢山飲んでました。


でも、記念撮影には協力してね☆


そして次に向かうのは「不動滝」です。
uzullaは楽しくて、行ったり来たりしながら歩くので、
wasabiの倍は歩いてるね。


「不動滝」ありました~!

どのくらいの大きさかというと、

このくらい~。
(写っているのは知らない観光客です。笑)

この2つの滝は、マンションから車で10分以内の場所です。
そして車を停めてからは、徒歩15分くらいです。
小学生のときから湯沢へは来ているというのに、なんと今回が初でした。
夏に滝・・・やっぱり好きだな~~

そして、次の目的地は滝の駐車場から車で3分!

uzullaさん!あっという間に着いたね~。
(車のトランクを開けると必ずやってくる、uzullaの定位置です)


【NASPAスキーガーデン】のドッグランです。
芝ではないものの、ちゃんと手入れされていて綺麗だし、
広さも十分だし、wasabi&uzullaも満喫してくれました。
(貸切だったので、自分達の好きなように走ってました)

 
wasabiさん!uzuさん!楽しいね~☆


時間はたっぷりあるし、休憩しながら沢山遊びな~。
無料だし、マンションからも近いし(車で10分以内)、
すごくいいね~このドッグラン☆


帰り際、ドッグランの向こうに見える「NASPAニューオータニ」に寄りました。

 
mamaのお目当ては【SATUKI】のケーキです。
mamaはメロンショートで、papaさんはイチゴショート。
嬉しいことに、東京では1575円のメロンショートが、
新潟価格??なんと751円で買えました。
同じ味ですよね??(笑)

ケーキは部屋に戻って、お昼ごはんの後に頂きました。
甘さ控えめで、すっごく美味しかったです。
マンションからこんなに近いなら、また買いに行きたいな~~。


mama達がお昼ごはんを食べ終わると、寝てしまったuzullaさん。
沢山遊んで疲れたかな~。
mama達も早起きしたことだし、全員でお昼寝タイムにすることにしました。
まだ布団片付けてなかったからちょうど良かった~!(笑)

2時間のお昼寝から覚めると、
部屋を片付けて~車に荷物を積み込んで~出発です。
と言っても、群馬へ帰る訳ではなく、17号を群馬とは逆方面へ走行しました。
1時間近く走ったかな~。


やっと看板発見です!
稲アート・・・初めて聞く言葉です。

そして初めて見ました~!!

田んぼに「ウサギとカメ」の絵です。
こんなこと出来るんですね~。
聞けば、毎年違う絵柄に挑戦しているとのこと。


黒い部分は古代米だそうです。
手で植えて、手で刈るのは大変でしょうが、
ボランティアで沢山の人が協力しているそうです。
魚沼!活気がありますね!!
いいもの見ました☆
場所は湯沢からだと、六日町を越え、五日町を越えた辺りの17号沿い右側です。
湯沢のマンション街から25kmくらいの場所でした。


米屋の若旦那(papaさん)がカメラを構えて稲を撮る姿☆
明日からまた一緒に米屋の仕事頑張りま~す!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]