忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早起きした日曜の朝

朝が苦手なmamaですが、こんなパンを食べたら元気になれます。
(この可愛いパンは、昨日のカフェでテイクアウトしました)

そして朝から元気に向かった先は~
沼田のドッグラン♪チェレステ♪♪

広いよね~♪


う~ちゃん、お耳大きいよね~♪
(注:毛で大きく見えるだけ。笑)


2人とも楽しそうだよね~♪


満足した??
早い時間だったので、貸切で遊べました。
よし!これで少し体力消耗したかな。
実は業と先にドッグランへ行ったのでした。
uzullaを落ち着かせとけば、次の場所で静かに出来るかな~って。

次の場所とは・・・吹割の滝☆

mamaの好きな場所~♪


水量が多くて、すごい迫力!
怖い気もするんですが、ギリギリのところまで行って写真を撮りたくなっちゃいます。
(wasabi&uzullaは怖がってませんでした)


右の遊歩道を歩く人と比べると滝の大きさが分かると思います。


この写真では左側に人が沢山います。
柵も何もないので、初めて訪れた人はビックリするんじゃないかな~。
滝は水量によって毎回違う顔になるので、それも楽しみにしています。
自然!って感じですよね。
papaさんの父(岩手在住)も「生きているうちにもう一度行きたい!」という吹割の滝。
とってもオススメです☆


wasabi&uzullaもよく歩いたね。
uzullaなんて子供とすれ違っても静か~に出来てました。
声を掛けてきたおばちゃん3人くらいには吠えてたけど、(笑)
それ以外は本当に黙々と歩いてました。
何百人という人とすれ違ったのにですよ!
これは嬉しかったな~uzullaの成長を見た気がしました。
(ちなみに今日はガシャガシャは持参しませんでした)

次に向かったのは迦葉山です。
 
ここには大きな天狗のお面があって、
我が家は毎年この時期にお参りに行くんです。


左が今年返すお面で、右が今年借りていくお面。
(このサイズで1500円です)
開運&家内安全&商売繁盛&交通安全
天狗様がこれらの願いを叶えてくれるのだそうです。
最近は、お参りするだけで天狗のお面を奉納する人は少ないみたいです。
それでも我が家は何代も続けてきていることなので、
これからもmama達世代が引き継ぎたいと思っています。

この時期なら紅葉狩りも一緒に楽しめるし、
お出掛け好きの我が家にはちょうどいいのです。
 

 
uzuちゃん、カワイイ~♪♪

日曜日はやっぱり長めのブログになっちゃいますね。
本当は、ソフトクリーム食べた話とか・・
お昼にお蕎麦を食べに行った話とか・・
夜にお寿司を食べに行った話も書きたかったのですが、
文章力がない人程長くなるとかならないとか。。
なので止めときます。(笑)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]