忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜はmamaの大好物をpapaさんがご馳走してくれました♪

じゃ~ん!!

伊勢海老☆

mamaが伊勢海老を食べさせてもらえる日は、「誕生日」とか「結婚記念日」とかなんだけど・・・
え~~~っと・・・今日は・・・10月22日・・・何もないはず。。
もしかして「いい夫婦の日」(11/22)の1ヶ月前とか??(笑)


特別な日じゃないのに伊勢海老が食べられるなんて最高の気分です♪
それに「mama一人で全部食べていいよ~」なんて言われて、さらに最高~♪♪
(本当にpapaさんには一口もあげませんでした。鬼嫁です。。笑)

mamaが伊勢海老をお刺身で食べている間・・・伊勢海老さんはまだ動いていました。
目も動くし、触角?も動くし、ちょっと複雑な気分です。。
これが他の食材なら食べられなかったかもしれません。
でも伊勢海老ですよ!
大好物の伊勢海老を前にして「気持ち悪い」とか「可哀相」なんて言ってられませんから!(笑)
ご馳走さまでした~♪♪


食後には、さっきの伊勢海老が味噌汁になって出てきました。
mamaは殻に付いてる身をナメナメ・・・はしなかったけど、
必死にホジホジしました。(papaさんの分も!笑)
そしたら、お刺身の時より美味しかった!!

実はmamaってば、軽くソテーしたくらいの伊勢海老の方が好きなんです。
鉄板焼きのお店で食べる伊勢海老が1番好きなのだ~♪
特に「八王子うかい亭」は最高!!
久々に伊勢海老なんて食べたら、「うかい亭」に行きたくなっちゃったな~。
昔、papaさんと3回程行ったことがあるんです!うかい亭!!
(なんて自慢げに言ってますけど、支払いは他人の財布でしたから。笑)
今夜はpapaさんと「結婚10周年にはうかい亭に行こうね♪」と約束をしました。
よ~し、こうなったら意地でも10周年を迎えなくっちゃ!!
ステーキ&伊勢海老の為に頑張りま~す!!(笑)

papaさん・・・うかい亭に行ったときは今日みたいにフザケナイでよね。

ヒドイでしょ?
秋刀魚を綺麗に食べて、頭と尻尾の間を大根おろしで繋いで骨を形成。
味噌汁に入ってた伊勢海老の頭2つをくつけて、それに寿司の海老をくつけて新種の海老が完成。
食べ物で遊ぶなんて小学生レベルかそれ以下です。。
でも普段こんなことする人じゃないんだけどな~。
昨日の飲み会のテンションを引きずっているんでしょうか??
papaさん、昨日uzullaのランデビューの後に飲み会(送別会?)に出て行ったんです。
そして帰ってきたのは(迎えに呼ばれたのは)A.M.1:00でした。
どうやら10周年を迎える為に頑張るのはmamaではなくpapaさんのようですね。(笑)
(ちなみに現在の婚姻期間は8年8ヶ月でございます)
PR


【秋の全国うまいもの会】・・・今日も行ってきました。

まずは会場を1周して・・・2周して!
試食食べて・・・おかわりもして!
そんで試食したものは買わない!!
三十路過ぎの女は強いんだぞ~~(笑)

でもpapaさんが一緒のときはそんなことはしませんよ。
やっぱ女同士だとパワーアップしちゃうね~!
これぞオバタリアンの一歩手前です。
(どうか手前でありますように・・・笑)

 
会場では【ミキシンミクスリーム】のアイスを食べました。
このお店は自分で選んだ素材を冷たい大理石の上で混ぜてくれてくれるんです。
mamaは「ラズベリー&クリームチーズ&ヨーグルト」をチョイス♪
しかーし!これが大失敗でした。
クリームチーズの分量が多くて、しょっぱい!しょっぱい!
ペスンサンクママもクリームチーズを入れちゃったから2人して大後悔。。
2人して途中でギブでした。。(泣)

で、お口直しに今度はご飯系の試食を食べてから帰宅。(笑)

じゃ~ん!!

名古屋の「手羽先唐揚げ
京都の「九条ねぎ焼」
長崎の「佐世保バーガー
青森の「朝の八甲田」(チーズケーキ)
パステルの「なめらかマンゴープリン
聘珍樓の「マンゴープリン
長野の「みたらし団子」「五平餅」
以上!
こんなに買っちゃいました。(約6千円)

これらをペスサンクママと家で一緒に食べました♪
しかーし!試食の食べすぎですでにお腹が一杯な女2人・・・
お喋りばかりで箸が全然進みません。(笑)

こうして食べ残しは全てpapaさんの夜食になったのでした。
今度は最初からpapaさん達も仲間に入れてあげた方がいいかもね!
次回は4人で突撃だー!!

とか言いつつ、女同士もやめられないんだな~。。(笑)


今日から地元のデパートで【秋の全国うまいもの会】が始まりました。
もちろん初日に行くmama!(負けず嫌いだからね・・・笑)

でも買えたのは・・・

コレだけ。。
他にも欲しいものは沢山あったんだけど、大行列で・・・泣く泣く諦めました・・・今日は。
開催期間1週間・・・狙った獲物は絶対GETしてみせますよ~!!
それがmamaですよ。そして太って後悔するんです。(笑)

早速夕食に・・・

点天のひとくち餃子☆
美味し~♪焼き加減抜群で(←結局そこ?笑)メチャメチャ美味し~♪♪
でも、この量で1260円はwasabi家には贅沢~。
30個入りだけど、1つ1つが小さいんだもん!


ただmamaの手が大きいだけという噂も。。
確かに・・・mamaより手が大きな女性にはあったことがありませんけど・・・何か??(笑)



昨日買ったのが速攻食べ終わってしまったので・・・
今日も買いに行ってしまいました。(笑)
やっぱ美味し~♪
1度に3つはイケるmamaです。
(けど、今夜は2つで我慢!我慢だ!!)

↑を買いにデパートへ行ったので、
今日の夕食はデパチカのお惣菜♪
かなり手抜きだけど・・・たまには(?)いいんじゃない?

入荷したばかりの新潟産コシヒカリの新米と一緒に美味しい夕食となりました☆
店頭にはまだ並べてないんだけど、mama達は一足お先に新米~♪
これぞ米屋の特権です♪♪
やっぱり新潟の米は美味しいね~!!
こないだ食べた茨城の新米とは別格でした☆
日本人なら米食べろ~~~(笑)


今日のwasabi&uzulla

昨日ともみんさんから頂いたオモチャに大興奮!
「uzullaになんか負けるもんか」と頑張ってたwasabi。
もしuzulaが居なかったら遊んでたかどうだか・・・。(笑)

uzullaの目の前で・・・嫌な性格だね・・wasabiさん!(笑)


午前中、母と梨を買いに行ってきました。
前橋の下大島町は梨園が多いことで有名なんですが、
mama達が毎年行く所は決まっていて、【関口忠梨園】!
今年は賞も取ったそうです☆

母は大人買い(14kg)してましたが、mamaは1100円の2kg入袋1つだけ~。
家に帰ってpapaさんに「1個220円だよ~!」と自慢したものの、結局は母が支払ってくれた梨。(笑)
ありがとう!夕食後に頂きま~す!!

で、今日の夕食は「モツ鍋」☆

モツ煮はよく作るけど、モツ鍋は初めて!
でも上手に美味しく出来てウマウマでした~♪
モツ以外は、キャベツ・にら・玉ねぎ・ごぼう・豆腐を入れてヘルシー??
スープは醤油ベースだけど、ニンニクと味噌も加えたのでmamaの好きな味☆
それに最初にモツだけそのスープで1時間煮込んだから、ちゃ~んと味もしみててGood☆
【蟻月】のモツ鍋には全然敵わないけど、家で食べるならこれで十分なレベルです。
今年の冬はモツ鍋三昧になりそうな予感~♪♪

・・・と、食の話はこのくらいにして・・・。

今日はuzullaちゃんに会いに行ってきました!
前回会ったのが8月15日だから約2週間ぶり☆

トコトコ歩き回るuzulla
mamaの膝に前足を乗せてくるuzulla
抱けば顔を舐めようとしてくるuzulla
カワイイー!!!

ブリーダーさんの話だと、他の兄弟はみんな巣立って行ってしまったそうで、
お母さんと一緒のサークルに入ってるのに、悲しそうな声を出すんだとか・・・。
uzullaー!5日後には迎えに来るからねー!
wasabi家に来たら、寂しいなんて思う暇無くしてやるからねー!!


もちもちシュー♪

名前の通り、生地がもちもちとした食感のシュークリームです。
お昼休みに抜け出して買いに行ってきました。
【ラムール】(前橋市北代田町9-8)

早い時間じゃないと売り切れちゃうらしい人気商品のようで・・・
午前中に行くことのないmamaは、今までこんな商品があるなんて知りませんでした。
そう考えると、口コミって重要だよね~!

中のカスタードクリームは甘くて、皮はもちもちしてて、一口サイズのシュークリーム。
最高に美味しかったです☆
恐るべしラムール!(笑)
でも一人1箱はちょっと多かったかな・・・。
ペスサンクママの言う通り、2人で1箱にしとけばよかったかも~~。(笑)
カロリー取り過ぎたかな。。


ということで夜はヘルシーに豆腐サラダ~。


実はずーっと前にお土産で頂いていた海苔の賞味期限が来月で・・・。

早く使っちゃわなくちゃ~!
ということで、無理矢理海苔を乗せて食べました。(笑)
今日から毎日海苔料理~~

で、メインは「めんたいこのクリームパスタ」

全然ヘルシーじゃないっつうの!(笑)
でも、友達に教えてもらったレシピで作ったから
いつも以上に美味しい出来上がりでウマウマ~満足~♪
実はこのレシピもペスサンクママがドッグカフェのオーナーさんに聞いてくれたものなんです。
これも口コミの一種??(笑)



今夜は両親に鮎をご馳走になりました。

渋川市にある【落合簗】です。

いつもは家から近い【坂東簗】ばかり行っているので、
落合簗】は初めて☆

座敷からは利根川の流れが望めて、気持ちのよいお店でした。
坂東簗より好きかも!!
坂東簗は去年から鮎の大きさが小さくなってしまったので、
小さくなったせいで、その前までは塩焼き2匹だったのが5本に変更!
それがちょっと不満だったんだよね~。
だって、あんな小さな鮎・・・上手に食べられるわけないよ~!
(papaさんは頭から尻尾まで全部食べちゃう派だから問題ないけど・・・)

今日食べた鮎料理は「竹」というコースで3800円。
鮎塩焼き2本・鮎魚でん1本・鮎フライ1本・鮎の酢のもの・鮎こく・白飯・おしん香・口取
計4匹以上食べたよ~!
だけど、やっぱりmamaは塩焼きが1番好き~♪
やっぱり鮎は雰囲気のある簗で食べるのが1番だよね☆
また来年もご馳走してもらいま~す!

父はpapaさんと酒を交わし、上機嫌♪
もちろん上機嫌のうちに、来年の約束もしっかり交わしておきました。(笑)


でも・・・上機嫌過ぎて、色んな話をする父に圧倒され・・・
「mamaだけ来月から土曜日お休みください!」っていう肝心な話が出来なかったよ。。
早速今週の土曜からバイトの研修が始まるっていうのに・・・
あ~早く言わなきゃだよね!!(悩)



敷島公園の近くにイタリアンジェラートのお店がOPENしたと聞き、行ってきました。
場所は以前【ROCKET DOG】があったところです。
歩いていこうかな~とも思ったんですが、暗くなり始めていたので車で行っちゃいました。


今だけシングル料金(300円)でダブルが頼めるのいうので、もちろんmamaはダブル!
「マンゴーヨーグルト」と「ティラミス」にしてみました。
外の席でwasabiも一緒にね~♪♪

今度は明るいうちにwasabiと歩いて行ってみようと思います。
だってダブルの量って思った以上に多くて・・・
少しはカロリー消費しなくちゃダメかな~って。。(ま~理想論ですが・・笑)



wasabiさん、トリミングへ行ってきました~♪
(きっちり28日周期です☆)

そのトリミングをお願いしている【Vin】さんの近くには・・・
【政次郎のパン】というパン屋さんがあるんです。
以前1度行ったことはあるんですが、そのときは人気の食パンが売り切れで買えなかったんです。
だから今日はリベンジ!
16時・・果たして今日は食パンが買えるのか~??!!


イエ~イ♪買えました~♪♪
ちょうど16時に焼きあがったとかで、まだスライスは出来ないらしいんですが・・買えた~♪♪

というか、1度にかなりの量の食パンが焼きあがるようで店内は食パンだらけ!!(笑)
でも店内にはそれを目当てに来ているお客さんもいっぱい!
これじゃあすぐに売り切れちゃうのも納得です。

「政」という焼印・・・今日はこれを生で見れて嬉しいよ~♪
今まで色んな人(地元人)のブログに登場する「政」を指を咥えて見てたんだから~~。(笑)



夜(まだ明るいけど)、NEWCARをいじってもらいに高崎まで行ってきました。

作業自体は19時で終わったんですが・・・
これから家に帰って夕食作るのか~~ちょっと面倒くさっ!
ということで外食を提案したら「焼肉がいい~!」と言うpapaさん。
それも「春香園の焼肉がいい~!」だそうです。
確かに春香園の焼肉は最高なんです☆
wasabi家は前橋市内で5軒の焼肉やさんに行きますが、
その中でも【春香園】(前橋市元総社町)はピカイチです!!
特にカルビが最高なんだよね~☆

霜降りの和牛カルビ!(写真は4人前)
食べると自然と顔がニヤついちゃいます。
普通は「カルビ」「上カルビ」「特上カルビ」と分かれていると思いますが、
ここ春香園ではカルビと言ったら1種類(700円)しかないんです。
今日もこのカルビのおかげで幸せな気分になれました~♪♪

でも、ひとつ納得のいかないことが・・・(また?笑)
それはお店の人(肝っ玉かあちゃんみたいな人)が言った言葉でした。
「あなた、こんないい人と結婚できて幸せね~感謝しなさいよ!」

えっ??mamaに言ってるの??
このお店はpapaさんが配達で来ているお店なので、
お店の方がpapaさんのことを知っているのは分かってます。
そしてココだけでなく、papaさんのことを褒めるお客さんが多いのも事実なんです。
でも・・・
「結婚できて幸せね!」にはビックリです。
だって、その言葉を言われるのはmamaではなくpapaさんの方だとばっかり思ってたから!
「こんなmamaと結婚できてpapaさんてば幸せじゃん☆」
mamaはいつもそう思ってました。(どんだけ~!!笑)

でも他人から見たら逆だったんですね。
幸せなのはpapaさんではなく、mamaだったんですね。。
本当ならmamaが幸せなことに他人も気付いてくれるなんて嬉しいことなんでしょうが、
何故か悔しかった。。
今までmamaは一人で勘違いしてたってこと??
なんか悔しいよ~~~
(負けず嫌いもここまでくると自分の事ながら呆れます!笑)


【Motea Bagel】(前橋市朝倉町)へ行ってきました。

17時40分にいつもの河川敷でボル&ボルママと待ち合わせの約束だったので、
急いで仕事から帰り、急いで準備して、wasabiと一緒に急いで出発しました。
【Motea Bagel】・・営業時間が19時まで!そして定休日が日曜日!
だから平日に頑張って急いで行かないと、一生行けないお店なんです。(おおげさ?笑)

店内はワンコNGなので、庭の席へ案内されました。
そして注文したのがコレ~↓

スモークサーモンのセットです。(780円)
ベーグルは「とうふ」と「黒胡椒」が半分づつ乗っていました。
(mamaはとうふの方がお気に入り)

鶏肉って普段は好んで食べないんですが、
スモークと聞くと俄然興味が湧くのはどうしてなんだろう・・・。(笑)
トマトのソースはさっぱりとしていて美味しかったし☆
下に敷いてあった大量のオニオンスライスも辛くなくて激ウマ☆
新鮮な一皿でした♪♪

庭の席は裏の畑に面しているので、この時期は蚊にさされてちょっと大変!
なので、お持ち帰りでベーグルを買いに行くのがオススメかもしれません。
もっちりしていて、そんなに固くないベーグルがとっても気に入りました☆
今日は「黒糖」と「ココア」のベーグルをお持ち帰りしたんですが、
両方ともウマウマでしたよ~♪
(クリームチーズを挟んで夜食に食べました)

そして19時になったので、次は高崎の【aikeen】へ移動しました。
ボル&wasabi~!走って~!!

最初の1時間程は2匹の貸切状態。
そして20時を過ぎたあたりからは続々と他のワンちゃんがやってきました。
aikeenは23時までの営業だから有り難いよね~。
mama達ものんびりお喋りができます☆

そのお喋りの標的になったのが・・・

この6歳の女の子~!
ワンコを2匹連れてママとやってきたんですが、
何故かmama達に懐いて、ずーっと一緒に遊んでました。
お喋りなんだけど、話し方には女性らしい品があって、
でも笑うとまだまだ子供で、髪がサラサラで・・・とってもカワイイんです。

mama達は「この子んち絶対セレブだよね!」から始まり、(笑)
お嬢様と言ったらきっと習い事は「バレエ」「ピアノ」「英語」だよ。
よ~し聞いてみよ~よ~♪

すると女の子は「バレエ」と「ピアノ」を習ってると答えました。
ほら~!!ビンゴ~!!!(完全に楽しんでるmama達。笑)
でも英語という単語は出てこない・・・おかしいな~。
ということで「英語は習ってないの?」と聞いてみると、
「英語は辞めたの。」という返事。
ほら~!!やっぱセレブの娘はこの3点セットなんだよ~!!

mamaもセレブになりたいな~~。
(女の子のmamaはエステ通ってますって感じだったし!笑)
そしてこんなカワイイ娘が欲しいな~~。
(田舎っぽさが全くないし!笑)

この女の子のおかげでかなり楽しませてもらったmama達でした♪


土用の丑の日は7月30日だったから・・・2日過ぎちゃったね~。
でもmamaって子供の頃から鰻を食べるのは丑の日の翌日だったんです。
何故って??
それは丑の日当日だと忙しくてお店に迷惑がかかるから・・・というのが理由でした。
mamaの家は「鰻を食べるときは仕事で取引きのあるお客さんのお店で」というのが決まりなんです。
これは鰻に限ったことではなく、両親は今も外食をするときは必ずお客さんのお店です。

mama達も鰻に限ってはその決まりを守り(笑)、3軒のお客さんのお店を均等にお邪魔しています。
でも今日はその掟を破ってしまいました!

【茂田】というOPENしたばかりのお店
キレイで今までの鰻やさんのイメージとは違います。

papaさんの注文した「地焼き丼」(1500円)
鰻を蒸さずに焼いている関西風?そうです。

mamaの注文した「上うな重」(2100円)
こちらは蒸してから焼いているので、ふっくら柔らか~♪

たれが少し甘い気がしましたが、両方ともとても美味しい鰻でした。
だから合格~!を出してあげたかったのですが・・・
今日のところは不合格です。
だって、席に案内されてから鰻が出てくるまで1時間も待たされたんですよ!!
周りを見渡すを、他のお客さんも待ちくたびれて不機嫌そうな顔してるし・・・。
観察したところ、働いている人は4人(うち2人は厨房専門)いるようです。
それでここまで時間がかかるのは手際が悪いとしか言いようがありません。
せっかく鰻は美味しいのに、みんな疲れ切った顔でお店を後にしています。
mamaなんて「もう待てないから帰ります!」って何度言おうと思ったことか・・・。(笑)
勿体ないよな~~~。
また食べに行きたいけど、あんなに待たされるんじゃもう行きたくないかも・・・。
だって、1時間待って8分で食べ終わっちゃうんだもん!
そりゃあ愚痴りたくもなりますよ。。

やっぱり鰻はお得意様のお店で頂くのが1番ですね☆
サービスもしてもらえるし~♪(そこかい!笑)



mamaが前橋でよく行くケーキ屋さんと言えば・・・
【ラムール】(北代田町)
【ミッシェル】(日吉町)
【樫の木】(荒牧町)
【チアーズ】(総社町)
【シュクル エト フロマージュ】(総社町)
【シャンティー】(敷島店)
買うものによってお店を使い分けてます。

で、今日は1年ぶりくらいに【くわの実】へ行ってきました。
くわの実は本店と南町店があって、オシャレなのは南町の方・・・。
しかしwasabi家から近いのは大友町にある本店の方なので、今日はそこで我慢(?)。


4つ買った中でmamaが目を付けていたのが桃を丸々1個使ったケーキ!

中にはクリームが入ってて最高に美味~♪
クリームが甘すぎないので桃の甘さも感じられてgood☆
夏季限定の商品なので、夏の間にまた買いに行きたいな~。
ケーキにしてはヘルシーな感じもするしね!

って言っても、4個買ったうちの2個半はmamaが食べたんだよね。
ヘルシーとは無縁だ~ね~。。

他のケーキの感想は・・
モンブランとマンゴーのチーズケーキは期待通りの美味しさでした☆
でも黒豆のずんだケーキが・・・残念。
夕食後にケーキを食べ、その後に2時間ばかりお買い物に出掛けたんですが、
その間、mamaの体はずーっと「ずんだ臭」!
これには参っちゃいました。。(笑)


午前中の雨・・・ものすごい降りっぷりでした。

おかげでwasabi家NEWHOUSEの庭は大きな水たまり!
これじゃあ芝を張っても腐っちゃうんじゃない??
改善策を考えなくちゃいけないような気がする~~~
papaさん、かなりテンション下がってました。

でもmamaは違う意味でテンション下がっちゃって、庭どころじゃなかったんだよね~。

頭痛。。
休み明けの頭痛・・・以前は当たり前だったけど、久々に来た~。(泣)
午後はずーっと横になってました。

で、夕食は仕事帰りに【蘭蘭】(前橋市上小出町)でチャーハン。

ここのチャーハン大好きなんだ~♪
食べている間は頭痛も吹っ飛んじゃいます。(これ本当!笑)

でもpapaさんたら・・・
「昨日のお昼が蕎麦で、夜がつけ麺で、今夜はラーメンか。。」とか愚痴ってた。
だったらpapaさんもチャーハン食べればいいだけじゃ~ん!(笑)

つうか、蘭蘭は安いし美味しいし、mamaが大好きなラーメン屋さん☆
決して今時のお店じゃないけど、好きなんだな~~
(papaさんの坦々麺550円!mamaのチャーハン大盛700円!)


太くて大きなエリンギを沢山頂いたので・・・
今日の夕食はコレ↓

エリンギ&小松菜&人参&鶏ムネ肉
をマヨネーズと中華スープの素で炒めてみました。

鶏肉は酒・塩コショウで下味を付け、片栗粉をまぶしてから焼いたので柔らか~♪
本当はムネ肉嫌いのpapaさんも「パサパサしない」と美味しそうに食べてくれました。
大量に作ったので、残りは明日のお昼にチン!して食べます。
「ランチ代浮いちゃった~♪♪」


最近、何か買うときに「中国産じゃないよね?」と確認する習慣がついたmama。
数ヶ月前に中国へ旅行に行ったくせに、中国産の食品は敬遠してしまいます。
あれだけニュースで騒いでいたら、そうなるのも仕方ないよね~。
でもmamaの行くスーパーで国産を見つけられないのが「メンマ」と「鷹の爪」です。
「原産国:中国」しか置いてないんです。
そうなると全部を国産で・・・というのは難しいのかもしれませんね。
でも「食生活は出来るだけ国産で安全なものを」という意識は持っていたいものです。

ということで、今夜はお菓子作りをしてみました~。
お菓子作りなんて久々・・・でもmamaの手作りなら絶対安全だもんね!(笑)

使った材料は・・・
クリームチーズ 250g
砂糖 大さじ4
卵 2個
小麦粉 大さじ3
生クリーム 100ml
ヨーグルト 100ml

量りを使うのが嫌い(ただ出すのが面倒)なmamaは、計量スプーンを使うのが好きです。
だから今回も適当に大さじを使ってみました。(笑)
参考にしたレシピにはヨーグルトは入らないんですが、
レモン汁がなかったので、酸味を出す為に生クリームを半分にして代わりにヨーグルトを入れてみました。
「お菓子作りは分量を正確に~」とは聞きますが、失敗を恐れてはいけません!(笑)
こうしてオリジナルのレシピが完成していくのですから・・・。
「自分のレシピで」=「いい奥さん」
mamaの勝手な想像です。(笑)

そして出来上がったのがコレ~↓

チーズケーキです☆
安いオーブンなので見た目はバラバラですが、味は大成功☆
かなり美味しいです♪♪

材料費約450円で10個のケーキが完成。
「1個100円で売ったら・・・原価率45%か~。」
つうか、素人のmamaが作ったケーキなんか100円でも誰も買わないか・・・。。
でもついついこういう風に考えてしまうところが、生まれつきの商人!wasabiママです!(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]