忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




300グラムのジャンボハンバーグ!
野菜たっぷりソースのモンルージュハンバーグ×2!
ガーリックステーキ×2!
ナポリタン×2!
ライス×5!
以上を大人4人+子供1人で食べました。

お友達ご家族に美味しいお店に連れて行ってもらって~♪
オススメなメニューを注文してもらって、
お腹いっぱい~!大満足!!ご馳走様でした~!!!
お客さんも沢山入ってて、とっても美味しい【モンルージュ】(前橋市南町)でした☆

食後はお友達の家にお邪魔しました。

娘さんに中国「岩茶」を専用の茶器で入れてもらって、
優雅にお茶を頂きました。
岩茶の茶葉は20gで1000円以上だそうです。
普段、100g1000円の日本茶も贅沢~!
と飲んでいる我が家なので(笑)、贅沢すぎ~!
我が家も岩茶にハマッてみたいですが、
茶器とか全部揃えたくなっちゃうから我慢。我慢。。
また頂きにお邪魔しま~す♪
PR


久々(?)にお取り寄せ♪

今回は香川県の【鎌田商事株式会社】から
 
「ぽん酢醤油」と「北海道野菜のポタージャム」

このぽん酢は去年知ったのですが、本当に美味しいんです。
ぽん酢って、しゃぶしゃぶとか食べるときに、
最初はちょっと濃すぎて、段々薄まってきてちょうどよくなる商品が多い中、
このぽん酢は最初から美味しく頂けるんです。
これから鍋の季節だし、このぽん酢が絶対必要!!
早速今晩も頂きました♪

で、ポタージャムは初めての商品なんですが、
じゃがいも、にんじん、コーン、かぼちゃの4種類で、
ジャムというよりペースト状になっているので、
暖かい牛乳に溶かしてスープにしたいな~。
簡単に出来ちゃうし、すごい栄養素が入っているそうなので、
母や祖母に分けてあげようと思います☆

mama達ばかり美味しいものを食べていると申し訳ないので、
wasabi&uzullaには、さつまいもを~!

ちょうど親戚から、wasabi&uzullaにちょうどよいサイズを頂いたんです。
今日からオヤツはコレに決まりだね♪

夜はジェルネイルを変えました。
3日前に変えたばかりなので、
本当はあと2週間くらいこのままでいるつもりだったんですが、
昨日、ショップの店員さんに、
「ネイル素敵ですね~!自分でやられたんですか?」
と聞かれたんです。ショックでした。。
いつもは「どのくらいの間隔でネイルサロン行かれるんですか~?」とか聞かれるのに~。
きっと今回のネイルは素人っぽかったんでしょうね。
なので、たったの3日でチェ~ンジ!!


シンプルなブラックのフレンチですが、
中指だけキラキラのリボン風にしてみました☆
これはどうなんでしょう。
もう自分では分からなくなってきちゃいました。(笑)



昨日、ちょこっとネイル用品を買い足したので・・・


今日は夕方からフットネイルを~♪
papaさんがジムに通ってる時間なので、一人集中して出来ました。
それにしても、真っ黒な指!(笑)
未だにビーサン履いて仕事をしているので、夕方には汚くなります。
足洗ってから写真撮り直そうかな~。

papaさんの帰りを待って、今夜は食事に出掛けました。
前橋の街中にある【あらし山

(今日主役のmimiちゃん&ペスサンクママは居ないものの)
「mimiちゃん&ペスサンクママお誕生日おめでとう!」の乾杯で食事は始まり・・・(笑)
 
「刺身湯葉生雲丹」「鱧・松茸土瓶蒸し」

 
「なめろう」「お刺身」「馬刺し(たてがみ入り)」

 
「飛騨牛にぎり寿司」「蟹茶碗蒸し」「海老さつま揚げ」

 
「うに茄子」「手打ち蕎麦」

こういう料理食べると、大人になったんだな~と実感します。
そして大人なんだから、ちゃんと仕事しなくちゃな~とも思います。
よし!今月も頑張った!!
よし!来月も頑張ろ~!!


今日は食材の買出しはしないぞ!
冷蔵庫の中の物だけで夕食作るもんね!

ということで、スーパーへ行かない代わりに、
洋服&雑貨を見に行ってきました。
でも、スーパーは30分もあれば十分ですが、
洋服となると30分では無理!
結局2時間もキョロキョロしてしまい、
夕食が、我が家では考えられないほど遅い時間になってしまいました。
でも、こういうときでも何の文句も言わないでくれるpapaさん。
結婚相手にpapaさんを選んだこと・・・大正解です!(笑)

今夜の夜ごはんは・・・

新潟産のこしひかり
新米です☆
千葉や茨木の新米はとっくに頂いていたんですが、
新潟は稲刈りが遅いので、やっとです。
待ってました~って感じです。
店頭に並べるのは来週辺りからの予定なんですが、
一足お先に頂いちゃいま~す♪
お客さんより先に・・・米屋の特権です♪♪

新潟産こしひかりは、やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです!
おかずなんて要りません!!
とは言っても、一応用意しました。
「焼きたらこ」「笹かま」「ほうれん草のおひたし」
「わさび昆布」「トマト」「とろろ」「チャンジャの残り汁で煮た豆腐」
あとは、お味噌汁の代わりにビールです。(笑)

新米を食べると、「パンより米が好き~!」となります。
この時期、絶対米を食べるべきです。
そして米は、スーパーではなく、米屋で買ってくださいね。(笑)
きっと食べて頂いたら違いが分かると思います。


ダイエット中(?)だというのに・・・
お菓子をお取り寄せ~♪


シーキューブ】のペル バンビニーナ
友達の家で頂いてから超お気に入りで・・・
でも群馬にはたぶん売ってなくて・・・

クッキーの間にチョコが少し入ってるという、どこにでもあるようなお菓子なのに、
すご~く好きな味なんです。
mamaの好きなクッキーだけ選べればもっと最高なんですが、
クッキーが3種類詰め合わせになっているんです。
でも、他の味はpapaさんにあげるとして~~
なんて思ってたら、papaさんもmamaと同じのがお気に入りだそうです。(残念!笑)

1箱に「バニラ3つ」「カフェ3つ」「ナッツ2つ」しか入っていないので、
今回は4箱購入~!
送料たったの315円!さらに代引き手数料無料!なので、
しばらくしたらまた注文したいな~♪♪

夜ごはんは、【スズケン】でラーメンを食べました。
ここのラーメン&つけ麺は、魚介ベースでちょっと苦手~なんて思ってたmamaですが、
今回「濃厚ラーメン」を頼んだら・・・あれ?魚介っぽくない。
超美味し~♪♪
このお味なら、またpapaさんに付き合ってあげてもいいな~~。

それにしても、mamaって本当にダイエット中なんでしょうか??(笑)


今年はpapaさんのお友達(千葉)から梨が届いたところから始まり~
自分で前橋の大島梨を買いに行ったり~
母が買いに行ったのを貰ったり~
おかげで毎日欠かさず梨を食べる生活が出来ています。
本当に毎日毎日食べてます。
梨大好きっ子のmama&wasabi&uzullaは、すっごく幸せです♪

今まで、ただ剥いて食べていただけなんですが~
今日はケーキに挑戦です。


炊飯器の底に梨を敷いて~
生地を流し込み~
梨ケーキを炊飯器で焼いてみることにしました。


待つこと約45分。
梨大好きなwasabiは、珍しくキッチンで横になってます。
焼き上がるのを待っているんでしょうが、それwasabiのオヤツじゃないんだよ~!

ケーキなので、「蒸らし時間」は必要ないと思うんですが、
なんとなくいつもお米を炊くときの癖で、10分待っちゃいました。(笑)


そして完成~♪
wasabiは剥いた梨で我慢してね。
mamaも、ケーキは冷めた方が美味しそうだから明日の朝まで我慢するよ。


夜、北海道旅行から帰ってきたばかりのLady家に招待されまして~
海の幸をご馳走になりました♪♪



たらば蟹!毛蟹!雲丹!塩雲丹!イカ!塩辛!鯨ベーコン!
ホッケ!子持ちニシン!鮭!
ものすごいご馳走です☆
果たして、今夜の食卓は全部でお幾ら??

雲丹が苦手なはずのmamaも、本場の雲丹は別~!
美味しく頂いちゃいました♪
食後には生キャラメルとチーズケーキまで頂き、
とっても豪華なフルコースでした。
こんな贅沢は一生に一度かも!!
ご馳走さまでした~♪♪

Ladyちゃん&wasabi&uzullaは匂いだけで我慢でした。(笑)


日本酒『山古志』

本当はこないだの休みの日に新潟まで買いに行く予定だったんですが、
雨で行先変更してしまった為、買うことが出来なかった『山古志』。
ネットで注文したのが、今日届きました。

で、今日はこの山古志を飲むのかと思ったら・・・
「今日は鰻を食べに行こう~!」だって♪
鰻大好き~♪♪

 
まずは、ビールを飲みながら骨せんべい(525円)とサラダ(840円)です。
サラダにかかっているドレッシングは30年くらい研究しているというだけあって、
メチャメチャ美味しかったです。


そして主役のうな重(2310円)~♪
柔らかくて美味しい~!!!
今日は嬉しい嬉しい夜ごはんでした☆


※おまけ

やっとトリミングが解禁になったwasabiさん!
スッキリ~♪
この顔好きだな~♪♪


papaさんのジム通いのお迎えに行って~
そのままラーメンを食べに行きました。
(ジム通いの意味なし!笑)


【かもん】のラーメン(mama)と辛つけつけ麺(papaさん)
やっぱり美味し~な♪
スープが透き通っているようなしょうゆラーメン系が好きな人には、
「えっ??」な味かもしれませんが、
我が家には美味しく感じます☆
今日は、残ったスープで作ってくれる雑炊を大盛りで注文しちゃいました!
雑炊最高~!!
(もうちょっと薄味だともっと最高です)

今日は19時に入店したmama達が最後のお客でした。
スープが無くなり次第、「売り切れ」の看板を外に出すので、
お客さんは来るものの、中には入れてもらえず・・可哀相だったな~。
でも、mama達もギリギリだったので、次回からは18時OPEN狙いで行こうと思います!
車で20分かけて行って「売り切れ」の看板が出てたら、ショックすぎるもんね。



【麺家 かもん】(高崎市棟高町)

色々な人のブログで「美味しい!」と評判なこのお店。
実は4日前にも訪れたのですが、「売り切れ」の看板が出ていて食べられなかったんです。
夜の営業は6時からのはずなのに、6時半ですでに売り切れ??
一応、店内に入って聞いてみると、
「今日はお昼で全部出ちゃったんです~」という返事でした。
残念だけど、益々このお店に興味津々!
で、今日リベンジしたのでした。


つけ麺(750円)
スープは豚骨魚介系で、麺は麻の実を練りこんである太麺です。
mamaには濃い!けど美味しい!!


麺を食べた後は、プラス200円で雑炊にしてもらえます。
mamaは卵雑炊、papaさんは納豆雑炊。
これもまた濃いけど、美味しい!!
mamaは最初からこの雑炊をお腹いっぱい食べたいな~。
また絶対行きたいお店です☆


「食べたい物あったら、今夜食べに行こ~!」と優しいpapaさん。
そうだ!今日は給料日だ~♪

2人共飲めるように、歩いて行ける場所がいいよね・・・と、

徒歩10分の場所にある中華料理のお店に決めました。


【水龍亭】
去年のクリスマスに予約しようと思ったら、
「12月28日まで満席です」と断られてしまった人気店(?)。
今日も満席でした。


席に案内されると、まずは暖かいジャスミン茶が出てきました。

注文した料理は・・・

モンゴウイカのニンニクソース(900円)


たこのわさびソース(1000円)


春巻き(550円)


大海老チリソース(1650円)


蟹炒飯(1100円)


海老のあんかけ焼きそば(1300円)


卵スープ(サービス)

美味しかった~!!
全体的に量は少な目でしたが、許します!(笑)
本日のお会計8640円~給料日じゃなきゃ贅沢過ぎるかな?
来月も給料日に行きたいです。
また1ヶ月頑張ろ~っと☆


最近お気に入りのイタリアンお店♪
【ラルバ デイ キャメル】へ行ってきました。

今日は・・・

生ビール1杯39円の日☆
(最初の1杯だけです)
なので、今夜はpapaさんとです。
友達と一緒の時は喫煙席に座るのですが、
papaさんと2人だと禁煙席に座れるので、今回初禁煙席!
このお店は禁煙席と喫煙席の雰囲気が全然違うので、一度座ってみたかったんです。
禁煙席はオシャレ~♪でした。


「ブリアンゼッタのカルボナーラ」


「カチャトラオムライス~ハーフ&ハーフ~」


「旬の白身魚のポワレ~小エビとフルーツトマトのクリームソース~」


「日向鶏のゴルゴンゾーラタリアテッレ」(大盛り)

やっぱりこのお店はどれもこれも美味しかったです。
初めてだったpapaさんも、「美味しい!」連発でした。
白身魚のポワレのソースなんて、完全に「プロの味」でした。

でも・・・帰りは2人して「苦し~よ~」って感じ・・・
生ビールが安いからって、頼みすぎちゃったみたいです。(笑)


15時25分・・・右腕がイキナリ筋肉痛になり始めました。
15時35分・・・右尻下がイキナリ筋肉痛になり始めました。
やっぱり昨日のバドミントン、頑張りすぎたようです。
それにしても、筋肉痛が始まった瞬間をこんなにハッキリ実感したのは初めてです!
思わず時計見ちゃいました。(笑)

筋肉痛は辛いけど・・・
楽しいときってそれを忘れちゃうのが不思議。

夜ごはん☆

まんぺい&いちごママとハンバーグ屋さんへ行ってきました。
知り合いのお店なのですが、オープンしてからまだ行ったことがなくて・・・。
そしたら昨日社長から「食べに来て~」という電話を貰ったので、
早速今夜行ってきました!(笑)

知り合いのお店だから・・・という訳ではありませんが、
美味しかった~!!本当に美味しかったです。
mamaは、オニオンガーリックソースが気に入りました☆


今日はデザートとドリンクをサービスして貰っちゃいました♪♪
その後「サービスしますから、また来てください!」っていうメールも貰っちゃったし、
今度はpapaさん達も一緒に行きたいな~♪

夕食後はまんぺい家で・・・
mamaが見逃したドラマを見せてもらったり~
バルコニーから夜景を眺めたり~
まんぺい&いちごちゃんとのんびりしたり~
今夜も色々付き合ってくれてありがと☆


ラーメン食べに行ってきました。

【スズケン】
自転車で行けるくらい近いのに、今日が初めてです。


mamaはラーメン。(650円)


papaさんは特製つけ麺大盛り。(950円)

ラーメンはほんのり魚介系のとんこつ味で、つけ麺はガッツリ魚介系でした。
魚介系が苦手なmama・・・ほんのり魚介の方で助かった~。
papaさんは魚介系OKなので、すっごく美味しかったそうです。
mamaは、麺&メンマ&チャーシューはすっごく美味しかったです。
魚介系のお出しが好きな方には安くて美味しいラーメン屋さんだと思います。


予定通り、今日は庭の草むしりです。
今まで、クローバーは何となく可愛げもあるし、
芝の上にクローバーがあってもいいかな~なんて思ってたんですが、
花が咲いたりされると話は別!
それにいざクローバーを取り始めたら、クローバーってかなり厄介なヤツでした。
クローバーの葉の下になっていた所の芝は元気がなくなってるし、
芝の下にツタを張ってて取りずらいし、
なんか一気にクローバーのことが嫌いに・・・。
2時間頑張っても取り切れなかったので、続きはまた明日(?)頑張ります。

そんなことより、楽しいこと☆
今夜はアサヒ軽金属のオールパン(フライパン)を使って、初めてのパン作り♪


フライパンに牛乳と卵と砂糖を入れて少し温め


そこに強力粉とドライイーストと混ぜ


バターと塩も加えて、10分間コネコネ
(ここで干しブドウを入れてみました)

 → 
生地を丸めて蓋をし、弱火で5秒だけ火を付けます。
そしてその後40分間放置(1次発酵)

 → 
生地を6等分にして丸め、ベンチタイム(10分)
その後、また蓋をして弱火で5秒くらい温め、また40分放置(2次発酵)
こんなに膨らんでくれると、この時点でかなり嬉しさ頂点です♪

 → 
蓋をして弱火で焼くこと35分・・・完成です。
これで焼けてるの?と思いますが、


ひっくり返すとこんな感じ♪
表面も焼き色を付けたい場合は、ひっくり返して蓋をしないで5分待ちます。


すると、外はカリッ!中はフワッ!のパンが完成~。
初めてにして大成功でした♪♪
美味しすぎたので、もう遅い時間でしたが、隣の実家へおすそ分け。
この感動を多くの人に味わってもらいたくて・・・。(笑)
ま~そのくらい本当に美味しかったってことです。
全部フライパンの中で出来るから、洗い物も少ないし、ホントに楽チンでした。
また近いうちに作りま~す♪

昨日は、オールパンでゆで卵作り。

水をこれしか使わないで出来るんです。
火を付けている時間は4分だし、光熱費も節約♪
そして何より黄身がオレンジで、ねっとりとした食感。
黄身はパサパサしてるものという概念が崩されました。
オールパン!一気に大ファンです。
これから大活躍の予感です☆


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]