忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から車の運転が許されたので・・・(papaさんの勝手な判断!笑)
3時半頃、wasabiを助手席に乗せてパン屋さんに行ってきました。
「前橋に住んでて知らないの~??」と言われてしまった【政次郎のパン】というお店です。
mamaは知らなかったけど、有名なんだって~!!

(住所は前橋市六供町1221―2)
wasabi家からだと20分くらいかな~。

色んな人がブログで書いてる話題の「炭入り食パン」は残念ながら完売・・・残念!
4時には焼き上がりますよ~と言われたけど、今日のmamaは待てませんでした。(笑)
食パンは次回のお楽しみ~☆

mamaの夕食

政次郎で買ったパン&ビシソワーズ(じゃがいもスープ)
調子に乗って2夜連続スープです!(笑)
ライ麦食パンにはハムとクリームチーズを塗って・・・ウマウマ~~
(でもウマウマなのはライ麦パンではなく、クリームチーズの気が。。笑)
もちろん他の2つのパンもウマウマ~~
mamaはこんな朝食メニューのような夕食でも全然OKなんです。
というか、嬉しいくらい☆

でも、papaさんはダメ!
papaさんの夕食は「白飯」「漬物」「ひじきの煮物」「ごぼう天」
そして昨日の残りの「カボチャスープ」でした。(笑)
PR


今夜はお蕎麦を食べに行って来ました。

仕事でお付き合いのあるビジネスホテル経営の方がOPENさせたお蕎麦屋さん。
とは言っても顔見知りなのは配達に行くpapaさんだけで、mamaは初めましてです。
OPENしたばかりということで、さすがに綺麗~☆
そして少し居酒屋の雰囲気もあり、お酒大好きなpapaさんには嬉しい限りです。

mamaが食べた「とろろそば」

そしてサービスで出して頂いたデザート
(抹茶の葛きり&チーズケーキ)
もちろんmamaが2皿とも頂きました♪
だってpapaさんはお酒があれば満足だもんね~。(本日は日本酒!)

お蕎麦は少し固めでしたが・・・
お手ごろ価格なものが多く、全体的に美味しかったので合格だと思います。
(mamaに評価される覚えはないって??笑)
ちなみにpapaさんは美味しい美味しいと大絶賛でしたよ!
またお邪魔しま~す♪


※7月1日にリニューした【wasabi.news.network.Ver5】ですが・・・
未完成のPHOTOを日々少しづつ追加でUPしております。
今夜も約4時間かけて6項目UPしました。
そちらも是非覗いてみてくださいね☆


P.M.4:00・・・やっと雨が止みました。
wasabiさん、今日は近所のお散歩で我慢しましょうね!
とは言っても結構環境のいい所でして~~
そして来年にはもっと素敵な地域になる予感☆
(奥に見える生い茂った木は全部桜です。)

今はまだ工事中ですが、と~っても大きな公園が出来る予定なんです。
なんとwasabi家NEWHOUSEから徒歩3分なんですよ!(嬉)

散歩をしながら逆側に回ってみたら、休憩所?らしき建物も見えました。
wasabi~!早くあそこで休憩できる日が来るといいね~。

そして次は『さちの池』

ここも工事中??
隣の前橋公園とトンネルで繋げるみたいです。

今日は工事中のとこばっかだね~~wasabi家も工事中だし!(笑)

『さちの池』は去年工事が終わったばかりで新しく生まれ変わりました。

でも、なんか整いすぎてるんだよね~。
以前の『さちの池』の方が好きかも・・・。

でも、池の真ん中にある鶴の像は昔のまま。
小学校のとき、夏休みの宿題の絵をここで描いたっけ。

でも、こういう所は新しく出来ていい感じ。
あとはトイレが新しくなったのも嬉しいかな~☆
昔の『さちの池』はもっと暗い感じで、雨の日なんて絶対行こうとは思わない場所でした。(笑)
ということは、やっぱり新しくなって良かったのかな?良かったのかもね♪

「あ~!ハトだ~!!」

今日もwasabiは走って追っ払いました。(笑)

ここからはグルメの話題!

夕方、総社町にある【新菓人】というお店に行ってきました。
家に帰ってからネットで検索したら、ビックリ!!
えっ??あらゆるネットショッピングで売られているではありませんか。
もしかしてお取り寄せしてでも食べたいくらい人気なの~??(驚)

何種類もあるクリーム生大福の中から、mamaは7月限定の「マンゴークリーム」をチョイス♪
すご~い!柔らかくて美味しかった~!!
ちょっとだけだけどマンゴーの果肉も入ってました♪
せっかく送料を払わずに買えるんだもん・・・mama!これから通い続けます!(笑)

次は夜に行った【日向屋】の話。

【日向屋】は今日OPENしたばかりの宮崎地鶏のお店です。
wasabi家のメチャメチャ近所なので、建設中のときから目を付けていました。
そして「OPEN当日には絶対行こう!」そう決めていました。
だって・・・

お店の外にはこんな旗が沢山立ってるんだもん!
TVでよく見る知事ですよ!!(笑)
ここまでされちゃ~話題の宮崎地鶏を食べてみなくっちゃ☆
  
チキン南蛮・鶏皮ポン酢・焼き鳥・つくね~etc
どれも美味しかったです♪
でもどこが宮崎なんだろう・・・宮崎の鶏だからこれだけ美味しいってこと??(笑)
メニューも普通の居酒屋メニューに少し鶏料理が多いというだけ・・・。
もっと宮崎宮崎してるのかと期待しすぎちゃいました。
たとえば生マンゴー食べさせてくれるとかさ~。(だから地鶏のお店だって?笑)
でも、近所に飲みに行けるお店が増えたというのは嬉しいことです。
歩いてでも行けるけど、今日は2人乗りして自転車で~♪
(wasabi家の2人乗りとは、1人がサドルに座り、もう1人が立ちこぎするというスタイルです。)
おかげで久々にmamaも飲んじゃいました!

「英夫~♪」
酔ってなきゃこんなことしませんよ。。(笑)


昨日はバーベキューでお肉を食べすぎたのかな??
papaさんが「今日はお寿司が食べたい!」と言い出しました。
おっとっと~お寿司かいっ!!先に言いだされちゃったよ。。
mamaの予定だと、今夜はベーグルのカフェに行くはずだったのに~~。(悔)
でもま~お寿司も悪くないか・・・。

仕事帰りに近所の回転寿司やさんへ寄りました♪
(17:30に夕食!早っ!!)

papaさんは14皿!
mamaはいつもより頑張ったつもりだけど10皿!
やっぱギャル曽根には敵わんね!!(笑)


wasabi家NEWHOUSEの庭になる予定の場所に、梅の木があります。
今日、その梅の実を(父が)収穫して(mamaが)梅酒を漬けました♪


自分の庭の梅だと思うと、今年からはさらに美味しく出来上がりそうな予感☆(笑)
1つはレシピ通りで、もう1つは少し甘めに配合してみました。
梅酒って3か月~6か月で完成とも聞くけれど、wasabi家の解禁は1年後と決めています。


左から・・・
「13年産wasabi」「15年産梅酒」「16年産梅酒」「17年産梅酒」「18年産梅酒」
どれも美味しいけれど、mamaが好きなのはやっぱりwasabiかな~。
一番古いだけあって、いい味出してます!(笑)

※自家製梅酒の配合:梅2kg・氷砂糖1.2kg・ホワイトリカー3.6ℓ


仕事が終わって17時半・・・赤城山に向かいました。
ま~赤城と言っても馬事公苑の所だから近い!近い!(wasabi家から20分)
明るいうちに夕食を食べることが出来ました。


デルソーレ


テラス席はワンコOKなのだ~♪
(ミニドッグラン付)


料理が出来上がるまでwasabiと遊びながら待ってました。
(途中、気が狂ったようにダッシュしてたよ。笑)


さ~て、そろそろ運ばれてくるかな?


まずは「マルゲリータ」と「山の幸のマリネ」


「鯛と自家製ハーブのペペロンチーノ」


「自家製ラグーとゴーヤのビスマルク」


「鮎の香草窯焼き」


「マンゴーのアイスクリーム」

どう考えても2人で食べる量じゃないよね。(笑)
でも今日はpapaさんのお誕生祝いも兼ねてるから贅沢に食べたいものをどんどん追加!
美味しいものが沢山食べられて幸せたったな~♪
全部美味しかったけど、窯焼きのピザはモチモチでさ~
中でもマルゲリータとペペロンチーノは次回も絶対注文すると思います!


wasabiもサービスで焼きたてのオヤツを頂きました。
これでwasabiも大満足!

デルソーレ】・・・オープンして2ヵ月。
なんでもっと早く行かなかったんだろ~って後悔。。。
これからはちょくちょくお出かけしたいな~♪


今日のお昼はpapaさんが外で済ませるというので、mamaはパンを食べました♪
(いつもはpapaさんの希望でご飯なんです。)
パンはmamaの大好物♪♪

そして今日は中でも好きな「みそぱん」です。
御存知のない方もいるかと思いますが、
みそぱんとは、パンの中に甘めの味噌だれが塗ってあるんです。
群馬だったら、大抵のパン屋さんに並んでいます。

上州名物「焼きまんじゅう」(餡子の入っていないまんじゅうに味噌だれを付けて焼いたもの)
を食べて育ったせいでしょうか・・・。
この「みそぱん」も時々食べたくなるんです。
お店によって、味噌の甘さ加減が少し違ってきますが、
「みそぱん」は群馬の味☆mamaの大好きな味です☆


数日前・・・「京料理食べたことあるか~?」と父に聞かれ、
「ない」と答えたmama。
以前「フグ食べたことあるか?」と聞かれたときに、
本当は大分県に行ったとき、豪華に食べたことがあったのですが、
「ない」と答えたら、「じゃあ食わせてやる!」と父がご馳走してくれました。
そのときからmamaは「ない」と答えておくのが正解だということを知ったのです。(笑)
でも京料理は本当に食べたことがなかったので、
今回は胸を張って「ない」と答えましたよ。

そして予約しておいた京料理を本日4人で食べに行ってきました。
(4人とは、父・母・papaさん・mamaです)

この季節は「ハモ」がオススメなのかな?
ハモを使った料理が2品!
そして「豚しゃぶ」「鮎」「ナスを湯葉で巻いたもの」「鰻のきゅうり巻き」「枝豆豆腐」
そして途中忘れちゃったけど・・最後の方に「鯛めし」
土鍋で出てきた鯛めしが美味過ぎて~~~
お腹に入る余裕があったらお替りしたかったよ。
papaさんがお替りしている姿を横で見ててホント悔しかった!(笑)

今日の会食は、もちろん美味しいものが食べられたのも嬉しかったけど、
papaさんがやたら会話に入ってきたことも進歩を感じて嬉しかったんです。
wasabi家が群馬に越してきて5年。
父とは毎日顔を合わせているとはいえ、
仕事の話は出来ても、プライベートでは一歩距離をおいているpapaさん。
でも今日は日本酒で真っ赤になった顔して、よく喋ってました。
ありがとね~~~

でも今日はpapaさんより、ご馳走してくれた父にまず感謝だよね。
「本当は京都の料亭とかで、入口の雰囲気から味わうのが京料理だ!」
とか言ってたけど、それはいつか叶えてもらうとして・・・。(図々しい?笑)
「お父さん、今日はご馳走様でした~♪」


今日は昼も夜もお友達とイタリアン♪

ランチは川原の【JIN's cafe】
このお店は何度も行ったことがあるんですが、今日が一番美味しく感じました。
(サラダ・スープ・パスタ・デザート・ドリンクのセットで1280円)

そして美味しいと言えばディナー。
初めて行った【ラルバ・ディ・キャメル】というお店(高崎)。
めちゃめちゃ美味しくて、mamaお気に入り店ベスト10入り!
しかもかなりの上位にランクインです!!


まずは前菜
手前のジャガイモのムースみたいなのがめちゃウマ~!
サラダにかかってるバルサミコ酢もウマウマ~!
一皿目からテンションの上がる本格的イタリアンでした。

 
パスタは2種類から選べて・・・
ペスサンクママは塩味。mamaはトマトクリーム味。
(そうそう、本日のディナーのお相手はペスサンクママでした☆)
どちらもパーフェクト!ウマウマすぎる~~~


そして次はチキン
これもウマウマで益々テンションが上がる2人!(笑)


そして最後にデザートと飲み物が・・・
もう全てが完璧でした。
そしてこれで2000円ですよ!!(驚)
ペスサンクママったら、いいお店発見じゃないの~☆お手柄~!!

食事の後はwasabi家に移動しました。(P.M.9:30)
高崎から前橋だから20分ほどかかったけど、方向的にはペスサンクママの帰り道だもんね。
というか、今日のペスサンクママはたとえ方向が違っていたとしてもwasabi家に寄ったはず!
だってWindows Vistaが触りたかったんだもんね~。(笑)

何年経ってもPC初心者?のmamaにはVistaを触っても感動はなかったんだけど、
PC上級者のペスサンクママはmamaが開いたこともないような画面を開いて、
「すげー!すげー!これ使えるー!!」って大興奮。

「ふぅ~ん、そうなんだ。。すごいんだ。。」by かなり他人事のmama(笑)

ペスサンクママはmamaに色んな機能を教えてくれました。
おかげでVistaの魅力を知ることができたよ・・・サンキュー♪
ま~教わったところでブログの更新にしかPCを使わないmamaには高度過ぎるけど・・・。(笑)
でもPCを買った昨日よりさらに「買ってよかった~☆」って気にさせてくれたんだから感謝です。

P.M.10:30にはpapaさんも帰ってきて・・・

ペスサンクママとpapaさんはPC談義に夢中!
PC初心者?のmamaは入っていけない世界でした。(笑)
でもそんな夢中な2人を見てるだけでも楽しかったよ~。

外でご飯食べて、家に移動して、途中から(←これ重要!笑)papaさんも加わって・・・
この流れは完璧かもね☆
今日はイタリアン続き!そして完璧続き!
平日なのに深夜まで遊んじゃったね♪楽しかったな~♪♪



今日は、父と母が梅を漬けていました。
去年は30kg漬けたのですが足らなかったらしく、今年は40kgだそうです。
自分達で食べる量なんて微々たるものなのにね~。
人にあげ過ぎだから足らなくなるんだよ!!
もうそろそろ自分達の歳にも気付いて欲しいな~って思います。

だって、まず40kgの梅を収穫するには、父一人で約5時間かかります。
途中1回だけ休憩していたけれど、5時間も木に登りっぱなしだなんて頑張り過ぎ!
そして母はひとつひとつ楊枝でヘッタを取るのです。
面倒くさくないんかい!!!

でも、みんなに「美味しい!美味しい!」と言われるのが嬉しくて、つい頑張っちゃうんでしょうね。
手もぎの完熟の梅で作るんだもん、それに手間もかかってるんだもん、
今年もみんなに喜ばれる美味しい梅干しが出来るといいね☆


wasabiさんは手伝えなかったけど、格好だけは仲間入り?(笑)

梅酒用の大梅は熟すまであと1週間ほどかかるらしいです。
そのときはmamaも出番ですよ☆


昨日papaさんが作ってくれた豆腐・・・まずは冷奴で頂きました♪
ん~少し硬い木綿豆腐って感じかな。
でも手作りって感じで美味しかったです☆

そして夕食は残りの豆腐を使って1品!
豆腐を豚肉で巻いて~~生姜焼きの味付け~~。
冷奴に生姜を乗せるように、豆腐と生姜の組み合わせはイケるんじゃないかと思い、やってみました。

豚の生姜焼きが大好物の2人・・・これも大好きな1品になりました☆

そしてもう1品!

卯の花です♪
大豆から豆乳を搾り出す際に出来たおからを使って・・・。
人参&油揚げ&にら&干し海老&白ごま&卵
贅沢な卯の花が大量に出来上がりました。
10人分?いや、食堂でも開けるくらいの大量です!(笑)
美味しく出来たから誰かにおすそ分けしたいんだけど・・・
残念ながら近所付き合いも全くないwasabi家。。
今夜からは「小腹が空いたら卯の花!」だね☆
それで月曜までに食べきらなかったら、実家行きです。
今回の豆腐作り・・・豆腐を作ったというよりおからを作ったと言った方がいいかもね!!(笑)


今夜は夕食の前にshoppingへ出掛けてきました。
そして見つけたのです!
mamaが欲しかった「ベージュ色の綺麗なショートパンツ」を♪♪
残念ながらサイズがなくてお取り寄せになってしまったので・・・
お持ち帰りは出来なかったんですが、それでも嬉しくて仕方がないmama。
サイズは他の色の物で試着したから完璧なはず☆
早く入荷しないかな~~~
手元に届いたら写真UPしますね~☆
だって、本当に綺麗なデザインなんだもん。
やっぱりお買い物は幸せです♪♪♪


仕事帰り・・・美容院に行って前髪を切ってもらいました。
今回はいつも行く美容院ではなく、初めての美容院です。
ちょっとドキドキ☆
でもお店に入った途端にワンちゃん(ダックス)が出迎えてくれ、
mamaのカット中にはmamaの膝の上でスヤスヤ・・・。(笑)
大人しくて可愛い~♪
前髪カットだけだったので、wasabiとpapaさんには車で待っててもらったんだけど、
ここの美容師さんとは河川敷やドッグカフェで顔見知りなので、
このお店ならwasabiを連れて来ても大丈夫な感じだね☆
ワンコ好きには溜まらない空間だ~♪♪



そして次は夕食を食べに行きました。

【marunaka】という白を基調にした綺麗なお店。
そこで食べたのは・・・

papaさんが蕎麦&生姜焼きのセット

mamaがフィトチーネのクリームフンギ

同じお店で食べたとは思えないメニューでしょ?(笑)
でもこれが、このお店の特徴なんです。
親世代はお蕎麦が食べられて・・・子供達はパスタ・・・
家族で来てもみんなが好きなものを食べられるという訳。
考えたね!!

でもお蕎麦評論家のpapaさんに言わせると、「ここのお蕎麦は普通に美味しい」だそうです。(笑)
でもこのセットで880円という金額には大満足のようで、全体的評価はマル!
そしてmamaの食べたパスタは花マルでした!
こんなに美味しいパスタを食べたのは久々の気がします。
パスタにサラダ&ドリンク&ドルチェ(手作りのティラミス)が付いて1300円。
こちらも大満足な金額です。
生ビールとモツ煮を追加しても合計3130円のお支払~♪
和とイタリアン・・・一風変った組み合わせですが、アリかもしれませんね。
また行きたいで~~す♪♪



そして次は100均とホームセンター2軒をハシゴして、ようやく家に着きました。
wasabiさん・・・夕飯が遅くなっちゃってごめんね。。
この後、mamaは暇だから遊び相手してあげるよ。
だから勘弁ね~。
そう!この後papaさんはやりたいことがあるらしく・・・mamaは暇なんです。
数日前にmamaが反対したら、「全部一人でやるからやらせて!」とヤル気満々のpapaさん。
どうやら「手作り豆腐」が作ってみたいらしいのです。
でもさ・・・一人でやるったって、大豆はmamaが買いに行ったし、
道具を買いに行くときも付き合わされたよね。(笑)
豆腐を作ってくれるのは嬉しいけどさ・・・
「最後の片付けは本当に自分でやってよね!」状態の冷たい視線を送るmamaでした。(笑)
初心者なんだから、まずは豆乳とにがりで作ればいいのに、
大豆から作りたがるところが、男だね。
男の人って融通が利かないっていうか何というか・・・。
でもま~何も行動に移さない男よりは魅力があるっつうことで!(笑)

そして・・・日付も変わってA.M.1:30・・・

ようやく「手作り豆腐」が完成~☆
かなり大変だったようで、mamaも少しだけ手伝わされました。(笑)
見た目は完全に豆腐です。
味はまだ分からないけど、一応失敗ではないように見えます。
今日はもう時間も遅いことだし、味見は明日にしたいと思います。

でもこれ・・・写真では分からないかもしれないけど、
厚さが2センチしかありません。もう一つの方は厚さ1センチ。
まとめて1つの豆腐にしてたとしても厚さ3センチの豆腐が1丁。
国産大豆300g約160円!にがり1本約700円!温度計1200円!容器210円!手ぬぐい198円!
おいおい!これだけお金をかけて豆腐1丁だけですか??!!
にがりはほんのちょっとしか使わないから50円くらいだと計算しても・・・
それにしても、今後も豆腐作りを続けて貰わなくちゃ、かなり高くつくことになるよね。
これで、味がイマイチだったらmamaから雷が落ちること間違いなし!!
papaさん、覚悟しときな。。(笑)


おととい買った「草むしり用手袋」がお気に入りになってしまったmama。
今日もそれが使いたいが為に、草むしりをしました。(笑)
papaさんも仕事の合間に手伝ってくれたので・・・

早速↑の写真をpapaさんのお母さんの携帯に送信☆
「息子の働く姿」です。(笑)
(今日あたりプレゼントの携帯電話が届いてるはずなので・・)

今日は本業が暇だったので、2時間の草むしり!

wasabiは手伝うことなく、監督さんをしてくれてました。(笑)


話は変わって・・・

じゃ~~ん!!
自分では絶対に買わなそうな高そうなイチゴ!!!
ペスサンクママに貰いました♪
写真では伝わらないんですが、かなりの大粒です☆


手前の箱に入った大粒のイチゴはwasabiとmamaで全部食べちゃいました。
(ペスサンクママには「みんなで食べて!」って貰ったんだけどね・・・笑)

そして後ろの2パックは・・・ジャムにしてみました。
ネットでジャムの作り方を調べるところから始める、初心者のmama。
でもせっかく自分で作るんだから、甘さ控えめになるように砂糖は減らして・・・
それとレモン汁は多めがいいかも・・・
って感じで、途中からは完全にレシピを無視状態。
しかし、さすがmama!(←出た!笑)
メチャメチャ美味しいイチゴジャムが出来上がっちゃいました~☆

それにしてもイチゴ2パックも使ったのに、瓶1本ほどの量しか出来ないなんて・・・。
普段スーパーで買ってるジャムって、ちゃんとイチゴ使ってんのかな??
あの金額で売れるなんて絶対おかしくない??
だってmamaの作ったジャム・・・原価から考えたらめちゃめちゃ高くなっちゃうよ!
(貰い物のイチゴだから原価は知らないけど・・・笑)
ペスサンクママ・・・ありがとね~♪
ご馳走様でした~♪♪♪

※今回のジャム作りの分量
・イチゴ500g
・砂糖180g
(本当は250gらしい)
・レモン汁1個分
(mamaの握力の強さからすると、もしかしたら1個分より多いかも!笑)


今日はペスサンクママに連れられて、高崎のカフェ【jamjam】へ行ってきました。
普段前橋しか行動していないmamaには、高崎って新鮮☆


こんなお店が出来たことさえ知らなかったよ~~
ペスサンクママはいつもいい情報持ってるから嬉しいよ♪


入口の横には雑貨スペースもあって・・・
広くない店内だけど、それが逆に落ち着きます。

 
パスタとドリンクとデザート♪
お喋りに夢中で味はよく覚えてないけど・・・(笑)
ベリーベリーヨーグルトパフェ(?)みたいのは記憶に残ってます。
美味しかった!!!
でもまた行きたいな~って思ったんだから、たぶん全部美味しかったはず☆

夕方、家を出る前に「たぶん今日ペスサンクママはナポリタン食べると思うよ!」って
papaさんに話してたら、本当にナポリタン注文するんだもん。
ビンゴー!!笑っちゃった~!!
ペスサンクママの好み・・・かなり把握してきているwasabiママです。(笑)

カフェの次は近くの洋服屋さんに連れて行ってもらいました。
またまたこんなお店が出来てるなんて知らなかったよ。。
まだ工事中で新しい道だから、これからも色んなお店が続々とOPENする予感☆
高崎も前橋同様、郊外の方が頑張ってるって感じだね。
いいよ~いいよ~またペスサンクママに連れられて、高崎を楽しみに来るよ~♪♪


昨日は家で蟹しゃぶを食べました。
(今年もpapaさんの実家から送られてきたのです♪)

そして今日は豚しゃぶを食べに行きました。
食べ放題!!

↑写真の豚肉を2人で11皿平らげました!
(内訳:mama5皿・papaさん6皿)
papaさんなんて、ご飯にはひとつも箸をつけずに肉!肉!肉!(笑)
生ビールを我慢したらもっと食べられたかもしれないね~~。
でも2人で11皿でも完全に赤字じゃない?
これだけのお肉&野菜&サラダバーを食べて、ビールを飲んで、お会計3880円也~☆
新聞に入っていた広告チラシを持って行ったから1000円引きになったしね♪♪
mamaはしゃぶしゃぶなら豚肉が一番好き。
今日は体重のことなど気にしないで思う存分食べました。
おかげで今日だけで1.9kg増だったけど・・・。(←予想通り!笑)
今夜は半身浴でもしよっかね~~


追伸:40分の半身浴で減った体重は600gでした。
残りのあと1.3kgはどうすればいいのでしょう~~
寝ればもう少しは減るかね??(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]