忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜はmamaの大好物をpapaさんがご馳走してくれました♪

じゃ~ん!!

伊勢海老☆

mamaが伊勢海老を食べさせてもらえる日は、「誕生日」とか「結婚記念日」とかなんだけど・・・
え~~~っと・・・今日は・・・10月22日・・・何もないはず。。
もしかして「いい夫婦の日」(11/22)の1ヶ月前とか??(笑)


特別な日じゃないのに伊勢海老が食べられるなんて最高の気分です♪
それに「mama一人で全部食べていいよ~」なんて言われて、さらに最高~♪♪
(本当にpapaさんには一口もあげませんでした。鬼嫁です。。笑)

mamaが伊勢海老をお刺身で食べている間・・・伊勢海老さんはまだ動いていました。
目も動くし、触角?も動くし、ちょっと複雑な気分です。。
これが他の食材なら食べられなかったかもしれません。
でも伊勢海老ですよ!
大好物の伊勢海老を前にして「気持ち悪い」とか「可哀相」なんて言ってられませんから!(笑)
ご馳走さまでした~♪♪


食後には、さっきの伊勢海老が味噌汁になって出てきました。
mamaは殻に付いてる身をナメナメ・・・はしなかったけど、
必死にホジホジしました。(papaさんの分も!笑)
そしたら、お刺身の時より美味しかった!!

実はmamaってば、軽くソテーしたくらいの伊勢海老の方が好きなんです。
鉄板焼きのお店で食べる伊勢海老が1番好きなのだ~♪
特に「八王子うかい亭」は最高!!
久々に伊勢海老なんて食べたら、「うかい亭」に行きたくなっちゃったな~。
昔、papaさんと3回程行ったことがあるんです!うかい亭!!
(なんて自慢げに言ってますけど、支払いは他人の財布でしたから。笑)
今夜はpapaさんと「結婚10周年にはうかい亭に行こうね♪」と約束をしました。
よ~し、こうなったら意地でも10周年を迎えなくっちゃ!!
ステーキ&伊勢海老の為に頑張りま~す!!(笑)

papaさん・・・うかい亭に行ったときは今日みたいにフザケナイでよね。

ヒドイでしょ?
秋刀魚を綺麗に食べて、頭と尻尾の間を大根おろしで繋いで骨を形成。
味噌汁に入ってた伊勢海老の頭2つをくつけて、それに寿司の海老をくつけて新種の海老が完成。
食べ物で遊ぶなんて小学生レベルかそれ以下です。。
でも普段こんなことする人じゃないんだけどな~。
昨日の飲み会のテンションを引きずっているんでしょうか??
papaさん、昨日uzullaのランデビューの後に飲み会(送別会?)に出て行ったんです。
そして帰ってきたのは(迎えに呼ばれたのは)A.M.1:00でした。
どうやら10周年を迎える為に頑張るのはmamaではなくpapaさんのようですね。(笑)
(ちなみに現在の婚姻期間は8年8ヶ月でございます)
PR



コメント
うかい亭
御存知なの???
驚き@@我が家は娘が小学校の
間の6年間誕生日毎に両親に
御馳走になってたが此処二年ほど
御無沙汰で・・・
あーーー鉄板焼が食べたくなって来た。
近い内に青山もオープンって案内の
葉書が。
今度圏央道も繋がったし来易く
なったのでは?
【2007/10/23 20:26】 NAME[sugarママ] WEBLINK[] EDIT[]
sugarママさ~ん!!
6年連続うかい亭ですか~。
かなり羨ましい話です!!
表参道もかなり気になりますが、
やっぱり車で行くなら八王子でしょうか。
入口で車を乗り捨てるところも普段の生活ではあり得ないことで嬉しいし!(笑)
もちろん帰りに車を正面に回してくれるところも!
鉄板焼って美味しいですよね~。
【2007/10/23 21:54】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]