忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



午前中・・・待ち焦がれていた荷物が届きました♪
ま~待ったと言っても注文したのが3日前だから、そんなには待ってないんだけど・・(笑)。

その荷物とはコレ


スパークリングワインです♪

先月那須に行ったとき、お土産としてこのスパークリングワインを買いました。
そしたらそれが美味しくて美味しくて☆
その後、地元の酒屋さんを探してもなくて、もちろんスーパーのお酒コーナーにもない。(悲)
仕方なく同じ産地のAstiを飲んでみたのですが、やっぱり違う。。
ということで、ネットでお取り寄せをしてみました~♪
(宮崎の会社だったっけな)
送料のことを考えると、少しまとめて注文した方がお得なので、今回は6本購入!
6本とは言っても、papaさんばかりに飲まれちゃうと1週間で空になっちゃいそうなので、
ちゃんと見張っとかなくちゃです。(笑)
でも夕方・・・「友達にあげていい?」とさっそくpapaさんに1本盗まれた~!!
あ~5本になっちゃったよ。。
クリスマス用に1本は残しておきたいよね~。
でも手元に来たんだから早く飲みたいし・・・。

でも今夜・・・
mamaはお友達と外で食事!
papaさんは仕事で23:45に帰宅!
その後、wasabi&mama&papaさんでお散歩。
(最近wasabiがよく走るいい場所を見つけたのです☆)

スパークリングワインは明日のお楽しみだね~♪
PR


今日はこんなものを買ってみました。


ちっちゃいけど、これで650円!
小さすぎてよく分からないからズームしてみましょう

 
シュトーレン☆です

ドイツではこのシュトーレンをクリスマスの1ヶ月以上前から食卓に並べ、
毎日少しずつ楽しみながらクリスマスを迎えるそうです。
wasabi家では初めて買ってみたシュトーレン!
毎日少しずつなんて出来るかな??
3日で食べ終わっちゃうような気がしますけど・・・(笑)。
でも一切れ食べてみたら、かなり甘くてビックリ!
これは一気に沢山は食べられないかもね。
日にちが経つと共に周りの砂糖が溶けてきて美味しさが増すって聞くし・・・
wasabi家の場合はめざせ1週間!!
ゆっくりゆっくりクリスマス気分を味わいたいと思います♪


今日は祝日で仕事はお休み~♪
東京行きが中止になったwasabi家にペス家が遊びに来てくれました。
日曜日に会ったばかりだから4日ぶりのサンク~☆
少し大きくなったかな??
いやいや、まだまだ1.3kg?小さな小さなサンクです。

  
パン屋さんの紙袋にピッタリ~!!
遊んでごめんよサンク!(笑)
でもとっても可愛いぞ~☆

ペス家とwasabi家が集まれば、そこには必ず美味しいものが・・・(笑)
今日は【ホットプレートでビビンバ】を作ってみました~。
それとmama特製の【激うま豚汁】【漬けまぐろサラダ】で大満足な食事!
ビビンバはホットプレートでもちゃんと「おこげ」が出来てとっても美味しかった~☆

mamaの適当だけど美味しいビビンバの作り方:
①ご飯を炊く。
②人参・もやし・ほうれん草を茹でる。
③ほうれん草は茹でた後に下味をつける。(ごま油・塩・化学調味料)
④焼肉のたれ(甘口)で下味をつけた牛肉をホットプレートで焼き、一度取り出す。
⑤肉汁が残ったままのホットプレートにご飯を乗せる。
⑥その上に人参・もやし・ほうれん草・牛肉・キムチを乗せ、蓋をして少し待つ。
⑦ご飯が焦げた頃、上に温泉タマゴを乗せ完成。
⑧後はコチジャンをプラスして全部をごちゃ混ぜ~。

 
コレ、めちゃめちゃオススメです!!
かなり美味しくてビックリしちゃった~♪
キムチで辛さが出るからお肉は甘め!この作戦が大成功だったようです。
それとコチジャンは多い方が美味しいですよ~!

普段からmamaの料理で失敗は有り得ないんですが(笑)、今日のビビンバは本当に大成功~!!
今日のみんなはワンコ達より食に夢中だったよね。(笑)
でもwasabiとサンクはすでに慣れたようで、いい感じで過ごしてましたよ~。
まだ2回しか会ってないけど、4日ぶりというのが良かったのかな?
mama達が仲の良い分、wasabiとサンクも負けないくらい仲良しになってね~☆
 

今夜はmamaの両親&mama&papaさんの4人で焼肉やさんへ~♪
もちろん支払いは両親です!!(笑)
もうそろそろmama達がご馳走してあげなくちゃ・・とは思うんですが・・
ウチの両親はそんな気全くゼロ。。
出来た両親です!(笑)

焼肉ってメンバーが違うと頼む品も変わってきますよね。
mama達は肉と言ったら「タン塩」と「カルビ」なんですが、
母は必ず「レバー」を頼むんです。
このレバーは自分の為に頼んでいるのか、それともmamaに食べさせようと頼んでいるのか・・・
実は昔から母はmamaにレバーを食べさせていました。
その理由・・・
「mamaってば、幼稚園の頃に鼻血が止まらなくて入院したことがあるんです。」(笑)
それ以来、母はmamaの血が足らなくならないようにとレバーを食べさせたのでした。
大人になってからは生じゃなければ普通に食べられますが、小さい頃は嫌々。。
だからレバーを見ると、幼い頃入院したことを思い出すんです。
昔は「鼻血が止まらなくて入院!」なんて、すっごく恥ずかしかったんですよ~!
それがいつの間にか笑い話に出来るほどのmamaに成長。
でもこの成長は喜んでいいものでしょうか??
女はいつまでも恥じらいと持っていないとダメなのにね。。(笑)


焼肉からの帰り道、【ROMANDO ROLL】でクレープを買いました♪
つい先日wasabi家のすぐ近くに車両販売のお店がオープンしたのです。
この場所なら歩いて行けるし、wasabiとのお散歩でカロリー消化しながら買いに行こう~
なんて思っていたのに、早速車でブーンと寄っちゃいました。(笑)
今日は「モンブラン生クリーム」のクレープ♪


焼肉だけで止めとけばいいのに・・・
お陰様で1.3kg体重増加です!!(笑)


今夜はペスママとイオンで待ち合わせ~♪
ペスママはmamaと同じで(mama以上?)美味しいものが大好き!
今日はいっぱい美味しいもの食べるんだ~☆いっぱい語るんだ~☆
久々(2ヶ月半ぶり)に会える喜びと興奮で、昼間からソワソワのmamaでした。。(笑)

でもその前にpapaさんのお買い物に付き合ってYAMADA電機とコジマ電機へ~~
ついに地デジ対応のDVDレコーダーを購入してしまいました!!
11月1日・・・「今月こそは節約生活しよ!」と心に決めたその日に7万8千円の出費です。(笑)
mamaの決意は朝から夕方までしか~~mamaってばそんな弱い人間じゃないはずなんだけど・・・(笑)でも、papaさん喜んでるし!DVDが手に入ったことで日々頑張れるのなら良しとしましょう!!
元々調べてから買うっていうタイプじゃないpapaさんは、欲しいと思った日に電機やさん行って、その場で選んで買うんです。今日も仕事帰りに「欲しいな~」と口にしたら、その30分後には自分の物になってました。ちょっと甘やかしすぎでしょうかね??(笑)でも今夜のpapaさんはこのDVDプレーヤーの説明書を読んだり、試しに録画をしてみたり・・・きっと暇はしないことでしょう。
これでmamaは気兼ねなく、ペスママに会ってこられるよ~♪♪

ペスママとの夕食・・・【和の芽恵】という和食ビッフェのお店に決めました。
前から気になってたお店だけど、ディナーだと一人2100円だからなかなか入れなくて・・・(笑)。でもペスママと一緒なら楽しめるし、思い切って入店~!!そしたら、普段は80分という制限時間があるんだけど、今日は平日のせいか無制限なんだってさ~♪♪そうと聞いたら閉店時間(23:00)まで居座りますよ~~!!(笑)体にいい料理ばかりだから沢山食べればそれだけ健康に・・・ま~それは勝手な理屈だけれど・・・今日はいっぱい食べちゃうもーん!!


普通は一皿ずつなのかな??
でもmamaとペスママなら最初から2皿が当たり前~!!(笑)

どれもこれも美味しくて、何度お替りしたことか・・・ドリンク(健康茶は6種類)も何杯飲んだことか・・・デザートも食べたし完全に2100円の元は取れたよね~♪今日は大満足です!!
でも美味しい食事も満足のひとつだけれど、やっぱりペスママと一緒に居られるということが幸せなんだな~。ペス家は3日前に新しいワンコ(トイプ)を迎えました。なんとペスの命日(8月12日)に産まれた子!!これでペス父とペスママに笑顔が増えること間違いなしですね☆
ペスのことは一生忘れない。。けれど新しい子(名前はサンク)とまた楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいたいと思っているwasabi家です。サンク!2週間後に会いに行くからね~♪
今夜は喋ったな~mamaとペスママなら3時間くらいのラジオ番組はいつでもOKですからね~!(笑)

家に帰ると「このDVDすげーよー!!」と説明を始めたpapaさん!予想通りの展開です。(笑)


でも、DVDに夢中でwasabiのこと無視してなかったでしょうね~!!
「wasabiさん、papaさんちゃんと遊んでくれた??」



今mamaがハマッているもの・・・


それはマンゴーのドライフルーツです☆
(昨日イオンでまとめ買いしました!)


mamaは昔からマンゴーが好きで・・・特にマンゴープリンは大大大好き~!!
自分の披露宴(中華料理)でも、デザートの杏仁豆腐をマンゴープリンに変更してもらったくらいですからね!(笑)8年前はまだそんなにマンゴープリンも今ほど目にすることもなく・・・みんなにも大好評だったんですよ~☆なんかマンゴーっていうだけで結婚式を思い出しちゃうmama。papaさんは「えっ??そうだっけ?披露宴で食べたっけ?」って感じだから、決して「マンゴー=披露宴」ではないみたい。
いいも~ん!mamaは一人で思い出に浸りながらマンゴー食べるも~ん♪♪

以前ペスママから美味しいプリンのお店【ミッシェル】(前橋市日吉町)を教えてもらいました。そのプリンはパステルのプリンそっくりで本当に美味しいんです。wasabi家はmamaだけでなくpapaさんも大好きなので、その後何度も買いに行き、何度も幸せな気分になったものです。

そのお店が本日、【パティシエ工房 ミッシェル】としてリニューアルオープン致しました。マンションの1階にあった小さな店舗から一軒家の大きなケーキ屋さんにお引越し。ガラス越しに見える調理場には男性のパティシエさんが5人ほど居たし、レジの前には女性店員さんが4人も・・・驚くほど大きく生まれ変わりました!!

mamaがこのことを知ったのは、今朝の新聞折込広告。「1050円以上買うと525円のチーズケーキ1ホールをプレゼント!」・・・mamaがこの文字を見逃すはずがありません!(笑)

そしてプリンと悩みながらも、買ったケーキはコレ~
 フルーツのロールケーキ

そして頂いたチーズケーキはコレ~


普通じゃ考えられない3日間限定(30日まで)の嬉しいこの企画!
オープン記念だからって太っ腹すぎだよ~。それにロールケーキよりチーズケーキの方が美味しいってどういうこと??(笑)チーズケーキはお皿に取り分けることなく、スプーンですくって贅沢に食べちゃいました。今日は体重のことなど忘れてケーキ三昧のmama~~とっても幸せでしたよ~♪♪



母から梨を頂きました♪
この時期になると毎年梨園に行くのが恒例になっているようです。色んな人に送ったりしてるみたい・・・(papaさんの実家とかね)。その梨園の場所は前橋の下大島町!その辺りは道の両側に梨園が続いているんです。でも母が行くのは何年も前から同じところのようで・・・他のお店よりも美味しいんだって~~。mamaも毎年頂くんですが、とっても美味しいと思います。今日はバイトに出掛ける前にまず1つ♪一人でリンゴを丸々一つ食べるのって大変だけど、なんで梨だと平気で完食できるんだろうね・・・(笑)。1つとは言わず2つ目にも手を出したいmamaでした。。



今日のバイト・・・忙しすぎました。梨ひとつで5時間働くのは辛かった~~後半はかなりお腹がペコペコでした。でも今日は疲れちゃったから帰ってご飯を作るのなんて無理!かと言ってコンビニ弁当じゃ悲しい!!・・ということで、今夜はpapaさんと【Full House】へ行くことに~~♪
最近のwasabi家は、新たにお店を開拓することもなく、「飲みに行く!」=「Full Houseへ行く!」になっています。新しい所へ行って失敗するなら、お気に入りのお店へ~~というpapaさんの意向です。でも今日は素直にpapaさんの言う通りにして良かった~!!Full Houseで「ザスパ草津」(群馬のサッカーチーム)の選手4人に会ったのです☆事前にマスターから「もう少しするとザスパの選手が来ますよ~」とは聞いていたんですが、そのときは「別に~」って感じだったmama。だってmamaのバイト先にもザスパの選手が来るけど、あまりカッコよくないんだもん・・・(笑)。でもね、今日会った人達は違ってたー!!メチャメチャカッコイイじゃないかー!!!「これからは応援してあげよっかな~~」なんてね。。(笑)

今、【Full House】ではポルチーニ茸のメニューがオススメです。生のポルチーニ茸はこの時期しか輸入されないんですって~~。mama達はポルチーニ茸のリゾットを美味しく頂きました。
「食の秋」がやってきちゃいましたね♪♪(食欲の秋にはしなくないmamaですが・・・笑)

「頭の上に乗ってるのは??」by wasabi

それはmamaが食べるアイスです。
冷蔵庫を開けたら・・・あったのだ~~♪
買った覚えがないのに・・・あったのだ~~♪
季節限定の「パンナコッタ&ラズベリー」
ネーミングからして美味しそう!!きっとmamaが好きな味に違いないよ!!

「頂きま~す♪」

 「勝手に頭の上に乗せて写真撮るのは許しますよ!
              でもそれ勝手に食べていいものなんですか?怒られませんか?」by wasabi

mamaが買った覚えがないって、そりゃ~当たり前!
実はこのアイスが入っていたのは実家の冷蔵庫なんですから~~。(笑)
ふと冷凍庫を開けてみたら・・・ハーゲンダッツが7つも~~それに【千疋屋】のアイスが10個も~~。
「wasabi家の冷凍庫がこんなに豪華になったことなんて・・・過去にあった?いや、あるはずなんてないぞー!!過去どころか、この先も絶対有り得ないって言い切れるよ!!そんなの悔しいから、mamaが沢山食ってwasabi家と同じレベルの冷蔵庫にしてやるのだー!!」

今日はとりあえずハーゲンダッツのパンナコッタ&ラズベリーと千疋屋のバナナアイスを食ってやりました。平気!平気!2つくらい勝手に食べたって気付かないのが母ですよ。。(というより自分のダイエットの方を心配しろって?笑)


今夜は渋川市にある【坂東簗】へ鮎を食べに行ってきました。



入口の左側では鮎を焼いていました。とっても暑そう!!



入口の右側にはイケスがありました。もうすぐ食っちゃうぞー!!(笑)


  
この坂東簗に来たのは2年ぶり・・・mama達が結婚した頃から毎年父がご馳走してくれるのが恒例となっていたはずなのに、何故か去年から廃止??(笑)papaさん、鮎が大好きだって知ってるはずなのにね~おかしいな~~。
ということで今年は自腹で食べに行きました!!

自腹でということになればケチるのがmama!(笑)
「榛名」という一番安いコース(2480円)を注文しました~~。
鮎が大好きなpapaさんは少し不服そうでしたが、「大丈夫だよ~~mamaの分けてあげるからさっ!」
だって一人で合計7匹の鮎が出てくるんですよ!さすがにmamaはそこまで鮎が好きってわけじゃないし(笑)・・・さらに今はダイエット中の身ですからね~~~

  
papaさんビールと一緒にどうぞどうぞ~~♪


帰り道・・・mamaは夏の夜を鮎料理と共に楽しめて大満足でした。
なのにpapaさんはというと、「食いすぎで気持ち悪い~~~」だって!
せっかく自腹で食べに来たというのに・・・なんじゃそら!!!(笑)

ペス家との恒例パーティー・・・今夜は「pizza パーティー」でした♪もちろん生地やソースも手作り!いろんな種類のpizzaを作って楽しんじゃいました。

①サラダピザ(レタスとイベリコ豚の生ハムを乗せ、シーザードレッシングを~) ②チーズピザ(ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのチーズを~) ③アンチョビピザ(トマスソースにアンチョビとモッツァレラとバジルを~) 全部で6枚焼いたのですが、他は残り物を色々混ぜて~~~そして結果はトマトソースやチーズが美味しいので、何でも美味!ということでした。(唯一アンチョビのは使いすぎてしょっぱかったっけ?笑)

ピザの他には「ホワイトソースのニョッキ」と「具沢山の野菜スープ」・・・今回もメチャメチャ豪華だったね~♪スープはものすごく美味しいってお代わり者続出!ペスママはmamaの書いた適当レシピを持って帰ったほど・・・(本当に作るんですか?笑)。でもここまで好評だと嬉しいよ~♪ペス家の「美味しい!」はwasabiパパに言われるより嬉しいです!(笑)

また来月もパーティーしようね~♪今回のpizzaパーティーが大成功だったからまたpizzaでもいいくらいだよね!mamaとペスママってなかなか料理上手じゃない?つうか2人とも負けず嫌いだから??(笑)美味しく作れないと悔しいだけなのかもしれないね。ま~それも大事なことでしょう!!(笑)

猫アレルギーなのにニャンコを可愛がってくれたペス父・・・ありがとう!でも可愛がりすぎで噛まれて大災難!!(笑)やっぱりアレルギーなんだから触っちゃダメだったんだよ。ニャンコはペスに任せて、ニャンコじゃなくてwasabiを可愛がってくれればいいのさっ!(笑)でも白い歯のペスの方がwasabiより断然可愛い・・・ちっくしょー!wasabiも歯石取りだー!!


今日は日曜日!さ~車に乗ってお出掛けだ!!mamaの膝の上ではwasabiとニャンコがzzz~♪

2匹がこんなに長い時間ピターってくっついているのを見たのは初めてです。お互い眠いからそんなのどうでもいいって感じなのかな??(笑)

今日遊びに行った先はann家です。以前からの約束・・・「mimiちゃんのヒートが始まったら飲茶パーティーしよ♪」・・・がついに実行されるのです。annちゃんは先週も一緒に遊んだけど、mimiちゃんに会うのは久々~。日記を読み返したら、なんと5週間ぶりの再会でした!(こんなとき日記を書いてると読み返せていいな~って思います)

ann家に着くと、みんなはニャンコを気持ちよく迎え入れてくれ・・・持参した大きなケージをリビングに置かせてくれました。wasabi家は「庭の日陰にでも・・・」と考えていただけに嬉しかった~。mamaを初めみんな犬派のくせに(笑)、ホントありがとね~♪それと、ニャンコに飛びかかるannちゃん!ニャンコに興味なしのmimiちゃん!2人にもお騒がせしちゃったね。ごめんよ~~~

papaさん達はリビング・・・mama達はキッチン!ann家のキッチンはカウンターとかにはなっていなくて、リビングと別々だから、キッチンが女だけの場所ぽくなってmamaは好き~♪それに料理に集中出来るしね!(笑)今日作った料理は「肉まん」「もち米蒸し団子」「チャーハン」「マリネ」「マンゴープリン」・・・全部最初から最後まで手作りですよー!家で肉まんを作ってしまうannママってすごいよね~。でも今日の肉まん担当はなおさん・・・mamaも包むのはやってみたかったから少し手伝ったけど・・・具の作り方などはチンプンプンのまま終了(笑)。代わりにmamaはチャーハンとマンゴープリンを担当し、一人で全部作りました。レシピも材料もannママが用意しといてくれたから、教科書通りに作っただけだけど・・・(笑)。それでも「あ~料理したな~!!」って気分になっちゃった。手作りの肉まんのお味は最高でしたよ~♪♪
 

mamaは、このメンバーだったらドッグカフェにみんなで行くよりもみんなで料理して一緒に食べて・・・って、こういう方が好きだな~。wasabi家と同じような感覚のワンコ家族・・・ありがとね♪そしてこれからもよろしく~~♪♪

夜・・・バイトから帰るとpapaさんからコンビニ袋に入った豆腐を渡されました。「この豆腐めちゃめちゃ美味しいらしいよ~!」と自慢げです。でもね・・・実は知ってるんだよね~この豆腐!!(笑)だって以前、お友達の日記で紹介されてたもん。負けず嫌いのmamaは食べたこともないくせに、知っているというだけでデカイ顔をするのです。(笑)papaさんそんなmamaの反応に少しガッカリ気味。。「すご~い!何この豆腐~~名前もパッケージもすごいね!」とか言ってあげれば喜んだのかな??ま~mamaがそんな女じゃないことはpapaさんが一番よく知っていることと思いますので・・・残念でした~~~。。

でもね、食べてみたらビックリ!!めちゃめちゃ濃くて甘くて・・・「なんじゃこらーーー!!!」状態・・・ハマッてしまいそです。かなり世間から遅れて「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」デビューとなったwasabi家でした。(笑)


「haruさんから教えてもらったブランデーで漬ける梅酒を作りたいな~」そう思って父に青梅を取ってもらいました。ブランデー&氷砂糖&容器の買い物は、配達で外を回るpapaさんに頼んじゃった!だからmamaは梅を綺麗に拭いて、梅に楊枝で穴を開けて、それらを全部消毒した容器に入れるだけ~~。梅酒作りって簡単だよね~~!(ってみんなに協力してもらってるからかな?笑)

来年の今頃は、4日前に作った「普通の梅酒」と今日作った「ブランデー梅酒」が両方出来上がるんだね~。初めての試み「ブランデー梅酒」・・・どんなお味がするのかな~?両方美味しく出来上がりますように♪♪



午前中に1時間半も梅取りをしてくれた父・・・mamaが2kg使ってもまだまだ余るほどの梅が取れました。その梅を使って父も自分の梅酒を作り~~それでも大量に余ったので近所の人におすそ分け(5kg)~~それでも余ったので「梅ジャム」を作ることにしました。ジャム作りはmamaと母と父の共同作業!なぜ3人で??って感じなんだけど、母は何をするにも父と一緒に作業をしたがるんです。というか実は積極的なのは母ではなく父・・・梅や砂糖を計るのも父が自主的に始めてしまうのです。母は父に言われた通りに動くだけ~~~mamaの実家は群馬の名物である「カカア天下」は有り得ないのです。(笑)

でもね、今日父から「後で友達とかにジャムを配ったときに、分量を聞かれても答えられるようにちゃんと覚えておきな~」と言われると、母は父には聞こえないような声でmamaに言いました。「そんなの覚えなくたっていいんだよ。お父さんが作ったから知らないんです~って答えればいいんだから。。そうすると、いい旦那さんね~って褒めてくれるし・・・」だって!なんか怖い。。(笑)母はいい歳して父のことが大好きなんです。普通は人前だと自分の旦那さんのことをけなす人が多い中、母は平気で父を褒めるのです。そして「いい人よ~。あの人居なかったら生きていけないの。」とまで言ってしまうのです。(笑)だから大好きな父が他の人に褒められるのも嬉しいみたい。そんな母の企みを知っているmamaは母のことを「かなりの人物」と認めております。「カカア天下」を越えて、逆の意味で怖いかも。。(笑)

梅酒・・・自分で作り始めて今年で3回目~♪
今年も今日無事に作ることが出来ました。ということは去年作って寝かせておいた梅酒が解禁になる日!今夜は去年と一昨年の梅酒を飲み比べ大会(←なぜ大会?笑)・・・梅酒三昧だね~♪♪

今年の梅酒作りの配合・・・青梅:2.5kg 氷砂糖1.2kg ホワイトリカー2升・・・本に書いてあるのとは少し配合を変えています。自分で作るんだからそういう楽しみもないとね~。それでこそ「wasabiママオリジナル梅酒」が完成するのですよ!(笑)

今日解禁になった去年の梅酒・・・お味は最高です!一昨年のより確実に美味しい!!少し甘さをプラスしておいたせいかな?それとも実家の蔵で保管してもらってたから保管温度が良かったせい?いや~ここはmamaの腕が上がったからという理由にしておきましょう(笑)。本当に美味しいんですよ~♪大成功です♪♪



のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]