忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土用の丑の日は7月30日だったから・・・2日過ぎちゃったね~。
でもmamaって子供の頃から鰻を食べるのは丑の日の翌日だったんです。
何故って??
それは丑の日当日だと忙しくてお店に迷惑がかかるから・・・というのが理由でした。
mamaの家は「鰻を食べるときは仕事で取引きのあるお客さんのお店で」というのが決まりなんです。
これは鰻に限ったことではなく、両親は今も外食をするときは必ずお客さんのお店です。

mama達も鰻に限ってはその決まりを守り(笑)、3軒のお客さんのお店を均等にお邪魔しています。
でも今日はその掟を破ってしまいました!

【茂田】というOPENしたばかりのお店
キレイで今までの鰻やさんのイメージとは違います。

papaさんの注文した「地焼き丼」(1500円)
鰻を蒸さずに焼いている関西風?そうです。

mamaの注文した「上うな重」(2100円)
こちらは蒸してから焼いているので、ふっくら柔らか~♪

たれが少し甘い気がしましたが、両方ともとても美味しい鰻でした。
だから合格~!を出してあげたかったのですが・・・
今日のところは不合格です。
だって、席に案内されてから鰻が出てくるまで1時間も待たされたんですよ!!
周りを見渡すを、他のお客さんも待ちくたびれて不機嫌そうな顔してるし・・・。
観察したところ、働いている人は4人(うち2人は厨房専門)いるようです。
それでここまで時間がかかるのは手際が悪いとしか言いようがありません。
せっかく鰻は美味しいのに、みんな疲れ切った顔でお店を後にしています。
mamaなんて「もう待てないから帰ります!」って何度言おうと思ったことか・・・。(笑)
勿体ないよな~~~。
また食べに行きたいけど、あんなに待たされるんじゃもう行きたくないかも・・・。
だって、1時間待って8分で食べ終わっちゃうんだもん!
そりゃあ愚痴りたくもなりますよ。。

やっぱり鰻はお得意様のお店で頂くのが1番ですね☆
サービスもしてもらえるし~♪(そこかい!笑)

PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]