忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休み2日目~!

お休みの日にしては早起き・・・8時半の起床でした。
そして10時にはmamaの実家へお線香を上げに行きました。実家では祖母の新盆ということもあり、親戚が集まったり、お坊さんが拝みにきてくださったり・・・。そのお坊さん、お経を唱えている間もとても静かにしていたwasabiを見て、とても褒めてくれました。「シュナウザーって、普通はもっとウルサイですよね?どこかにしつけをお願いしたんですか?」だって!(やっぱりシュナってそういうイメージ?笑)ちなみにお坊さんはエアデールテリアを飼ってんだって~!!いつか一緒に遊べたらいいね♪



その後、実家では昼食をご馳走してもらったり、甥っ子や姪っ子と遊んだりして過ごしました。

  ←10ヶ月の「奈々香」と4歳11ヶ月の「wasabi」



午後は、またまた家族(mama&papaさん&wasabi)だけでのお出掛けです。
以前からmamaが行ってみたかった場所・・・赤城の「不動大滝」へ・・・。

ネットで場所を調べたときは、wasabi家からだと40分もあれば着いてしまうよね~~って感じの所。でも実際は迷って迷って1時間半近くかかっちゃったかな~~。だって看板が出てないんだもん!!それに地元の人に聞いてもイマイチ分かってないみたいだし!!
この時点で、「ここまで有名じゃないとすると、大したことない滝なのかも・・・」って少し不安になっちゃいました。それに駐車場に着くと、車が5台くらいしか停まってないから、さらに不安に・・・「本当にどんな滝なんだろう。。」

車を停めて、すぐに滝が見られるような場所だったら、別にどんな滝だっていいんですよ!期待はずれの滝だったとしても全然構いません。でも・・・「不動大滝」を見るには、駐車場から40分以上山道を歩かないとダメなんです。wasabiを連れて片道40分の山道を歩く・・・果たしてその滝にはそれだけの価値があるんでしょうか??



山道の入り口~!

 

なかなか歩きやすい道だから良かった~

 

でも段々と歩きにくい道も・・・
それにwasabiには無理な岩場まで~~
でもそういう所はpapaさんに抱っこされ、さらに進みました。


 

こんな所で写真を撮ったりと、少し休憩~~

  


すると川が見えてきたー!
「これは小さい滝だから不動大滝じゃないよね??」




もう少し頑張って歩きましょ!!



すると・・・



いきなり目の前に滝が現れたー!!
びっくりする程、すごい大きいよー!!!



mamaがこの大きさだから、滝の大きさが分かってもらえるかな?
ホントすごい迫力なんです!!
近くまで行くと、水しぶきでビッチョリに~~
シャワーを浴びたようになっちゃいました。
でもこれもマイナスイオン~~♪♪




滝の下から上を見上げると、心臓がバクバク!
滝が自分に攻めてくる感じーー


 


最初は不安だったけど・・・頑張って歩いてきて良かった~!こんなに近くでこんなに大きな滝を見たのは初めてです。でも、どうしてココが観光地にならないのでしょうね。。(写真を撮ってもらいたくても、人がいないのですから頼めません・・・笑)
でも、自分達だけでこの滝を独占できるというのがココの魅力なのかもしれませんね。赤城にこんな場所があったなんて・・・ホント思い切って来てみて良かったです。夏休み1番の思い出はココに決定ー!!wasabiもよく頑張りました☆

「不動大滝」・・・最高で~す♪

PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]