忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



A.M.11:00・・・wasabi家を出発~!!
けれど途中スーパーへ寄り(昼食調達の為)、実家へ寄り(母お手製のおはぎをもらう為)、結局前橋インターから関越道に乗ったのは12時頃だったと思います。それでも集合時間の2時には余裕で間に合うはず・・・。ガラガラの高速道路を飛ばして、目指す目的地は秩父~!!今日は1年に一度の恒例行事?ann家&mimi家&wasabi家でのキャンプなので~す♪♪


久々の連休にウキウキのwasabi家
車内もいい雰囲気です♪(笑)

 
しかーし!降りる予定の花園インターで渋滞。

 
でも大丈夫!集合時間まではあと1時間半もあるし・・・。
天気だってこんなにいいんだもん、ゆっくり進みましょ♪


10分後・・・渋滞を抜けました。思ったより早く終わっちゃったから少し拍子抜け??(笑)どうやらインターから降りてきた車と国道を走る車の合流が渋滞の原因だったみたいです。
この調子で走ったら誰よりも早く着いちゃうんじゃない?・・・ということでホームセンターへ寄り道してみました。そこでは「長椅子」「毛布」「ゴム製の軍手」を購入。その後はまたまた国道140号を順調に走り続けました。

そしてP.M.1:30・・・疲れを感じる間もなく【スプラッシュガーデン秩父】に到着~♪寄り道しなかったらwasabi家から1時間ちょっとだね。こりゃあ去年行った北軽井沢のキャンプ場より近いぞー!!
「さ~てみんなもそろそろ到着する頃かな~??」・・・なんて余裕ぶっこいてたら・・・あれ?mimi家はすでに到着済!なんと午前中のうちに着いちゃったんだって~こりゃあ大変お待たせしました~。

チェックインを済ませ、予約しておいた2サイトに案内してもらうと・・・第一印象は「芝がキレイだな~」でした。聞いてみると、昔はゴルフ場だったみたいです。だからサイトは区切られているものの、オープンな感じ。これなら夜になっても「怖い」思いはしなくて済みそうです。(実は意外と怖がりなmama!笑)

そうそう、3家族でのキャンプなのにまだann家の名前が出てこない・・・。実はちょっとだけ遅刻をしてしまったann家です(笑)。ま~初めての所って時間が読めないから仕方ないよね!(これはmimi家が一番感じたことでしょう。。笑)






奥の方に車を停め、手前にタープとテントを張りました!そして真ん中の空いたスペースはドッグラン♪このキャンプ場にもドッグランが併設させているんですが、うちらにはプライベートドッグランがあるからね~。
 
 
2サイト全体を網で囲ってしまったんです。これでワンコ達も2日間自由だよ~~~♪♪ワンコ連れは沢山いたけど、こんなことをやってるのはウチらだけ・・・いつかマネされそうだよね~(笑)だって人間もワンコもとっても快適なんですよ!!wasabiはボールを加えて楽しそう☆


annママに「おやつちょーだい!」と必死なannちゃんとwasabi。
妹のmimiちゃんがいい子にしてるのに恥ずかしい姉2人です。。(笑)


でもこの後mimiちゃんも「ちょーだい!ちょーだい!」してました!
というかwasabiさん、いつまでやってるの!一番の食いしん坊??(恥)


夕食の準備の前の休息タイム~~
テントを張ったりと、働いた後は甘い物(母のおはぎ)が美味しいです♪



さ~て、ここからはmama達の夕食作り~~。
 
ベテラン主婦3人のくせにレシピを確認してるところをpapaさんにパシャリ!
だって「カレーピラフ」って初めて作るんだもん・・・これは仕方がないでしょう。。(笑)


楽しく調理開始で~す!!

 
その頃、papaさんチームはバーベキューの炭熾し作業。
みんなでポーズ取ってるのはいいけど、そんなにボーボーだとお肉が丸焦げになっちゃうよ!(笑)


 
そして「カレーピラフ」「ポトフ」「バーベキュー」「サラダ」の夕食が完成~!!
さすがベテラン主婦(?笑)・・・初めてのカレーピラフも大成功☆
お肉も美味しかったし、大満足の夕食となりました♪♪


この後は、キャンプ場内にある温泉へ~~。(ワンコは車でお留守番)
ここは名前だけでなく、本当に温泉のお湯~☆だってお肌がツルッツルになったんだもん!それに少し寒くなりかけてたところだったから、温まれてちょうど良かったな~。

このキャンプ場は消灯が22時っていうけど、そんなの守ってる人は全くいません。(笑)P.M.11:00頃?・・・mama達は周りより少し早くテントの中に移動しました。だってこれからテントの中でのイベントを用意してあるから・・・


じゃーん!!mimiちゃんのBirthdayケーキです


もうすぐ3歳のお誕生日を迎えるmimiちゃん
wasabi家からは手作りチーズケーキの他に洋服のプレゼント
ann家からはカフェマットとおもちゃとおやつのプレゼント
おめでとう♪♪♪

この後、ケーキにがっつくmimiちゃんの姿を嬉しく眺めていたmamaでした。


そして誕生日会が終わると~~~次はトランプ大会です。これは去年も盛り上がったからね~~(うるさくして係りの人から注意を受けたっけ?笑)。そんでもって、今年も予想通り大盛り上がり!!

A.M.1:00まで続いたのでした。

さ~て、先に眠りに入っているワンコ達・・・明日何時に起こしてくれるのかしら~~??(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]