忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は「告白の日」!!
でもその話の前に午前中にあったことを~~~

今日は姪っ子(奈々香)の1歳のお誕生日でした。
mamaの父(爺ちゃん)は伝統行事は何でもする人で・・・もちろん今日も奈々香にお餅(1升餅)を背負わせようと昨日から準備をしていました。


朝から頑張る爺ちゃんと婆ちゃん


餅つきは手慣れたもの~~
あっという間に2臼搗き終わりました!


そして婆ちゃんは、「背負わせる為の丸い1升餅」「のし餅」「大福」を~~

その2時間後・・・

風呂敷に包んだお餅を奈々香に背負わせました。
珍しくカメラ目線をする婆ちゃん!(笑)


おーっと、奈々ちゃん立ったー!!
このまま歩くのか??


と思ったら、数秒後には後ろに倒れた!!
そうだよね~~やっと歩けるようになったばかりの子に1升餅は重過ぎるよね~~


ということで、奈々ちゃんの代わりにお兄ちゃん(3歳)が背負ってくれました。
これぞ兄弟愛??
奈々ちゃん、これからもお兄ちゃんと一緒に元気にすくすく大きくなってね~!
「1歳のお誕生日おめでとう」


爺ちゃんは自分の搗いたお餅を大根おろしと混ぜて「辛み餅」にして満足そう・・・。この食べ方が一番のお気に入りなんだそうです。でもそれを知っていながら大根を買うのを忘れていた婆ちゃん!お誕生日の日に喧嘩なんかされたら大変・・・爺ちゃんが怒り出す前にこっそりmamaが買いに行ってあげましたよ~(さすがmama!笑)。


そして今日の本題・・・「告白の日」です!!

ま~告白するのはmamaではなくて、mamaの友人なんですが・・・
彼女は片思い中の彼に告白することを決意しました。その告白になんとmamaが付いて行くことになったのです。この歳で付き添いが必要なんておかしいと思うでしょう?(笑)でも彼は普段ゴルフ練習場で働いていて(本業はプロゴルファー)・・・今日の告白場所はその練習場なのです。もし彼がレッスン中だとしたら話しかけられないし・・・終わるまで一人で待っているのも嫌だし・・・ということでmamaが一緒に行って練習しながら話しかけるチャンスを待とう!ということになったのです。これなら不自然じゃないでしょ~??一応mamaも自分のゴルフクラブは持ってるんですよ~!(ゴルフ好きな父が何年も前に用意してくれたんです。たぶん父と娘、仲良く一緒に行きたかったんでしょうね~?その夢は未だ叶わないままですが・・・笑)

P.M.19:30・・・まずはファミレスで友人と待ち合わせをして作戦会議です。
告白のときはどんなテンションがいいかな?どんな言葉がいいかな?・・などなど2人で必死に考えました。(化粧をしながらね~~笑)他人のこととは言え、mamaも自分のことのように真面目に考えましたよ~~。

そして1時間半後・・・彼女の車に乗って練習場に向かいました。
でも本当なら10分程で着くはずの場所なのに、何十分経っても練習場に辿り着けません。彼女ったら何度駐車場の入口を通り過ぎたことか・・・(笑)。mamaは緊張してハンドルを切れない彼女を何度も説得しました。でも隣にいる彼女の心臓がドキドキバクバクしているのが伝わってくるので、次第にmamaまでも緊張!!途中から涙目になっている彼女が可哀想になってきちゃいました。
でもこのままだとmamaが一緒に来た意味がない!!意地でも連れて行かなくちゃ!!
「告白する勇気が出ないなら今日は仕方ないよ。でもせっかく来たんだし、とりあえず顔だけでも見て行こうよ。それにちょっとトイレ行きたいんだよね~~早くしないとココで漏らすよ!」と説得。。(笑)

50分後(P.M.10:00)・・・彼女は駐車場に車を停め、勇気を出して車を降りたのでした。
このときmamaは、「今日告白するのは無理だろうな~」と思いました。告白してダメだったら、こうして練習するという口実で会いにくることも出来なくなってしまうのです。彼女がそれに耐えられるかと言ったら、それは無理なこと・・・。今夜は、あんなにドキドキしている彼女のことがすごく可愛く見えました。その彼女が傷つくのはmamaだって見たくありません。彼女もmamaもOKを貰える可能性が低いのを分かっているだけに・・・振られるのを分かっていて告白・・・それはこの歳では非常に過酷なこと。。「もし断られたら次の人探せばいいよね~!」っていう若い頃なら、無理矢理にでも彼女に告白をさせることでしょう。でも今の彼女の生活の楽しみは彼のことを考えているときだけなんです。それだけに、その楽しみを奪うことは他人のmamaがしてはいけないと思いました。彼女がmamaの力を借りることなく、自分自身で告白する勇気を持てる日までは・・・。

結局、1時間半の練習の間・・・彼と30分程話が出来た彼女!今日はそれだけで満足なんだってさ~~。彼女が彼に片思いを始めて6ヶ月・・・あ~今日も彼女の片思い日数は更新してしまいました。
でも彼女の「告白の日」がいつか来ることを気長に待ちたいと思うmamaなのでした。。
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]