忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日からwasabi家の夏休みが始まりました。
お休みは12日~15日までの4日間!
思いっきり楽しみまくりますよ~♪♪

ということで夏休み初日の今日は6時半に起床しました。
普段、7時50分(mama)と8時20分(papaさん)に起きる2人が6時半に起床です!
気合入ってる~♪♪

7時には家を出発しました。
今日は水沢山へ登ってみるんです。
水沢山の場所は、伊香保温泉と榛名山の間とでも言うのかな?
wasabi家から登山口までは約1時間弱でした。

なぜ水沢山に登りたかったかと言うと・・・
9時前で天気のいい日なら山頂から富士山が見えると聞いたから!
最近なぜか富士山が見たくて溜まらないmamaなのです。(笑)
登山はもちろんwasabiも一緒!頑張ろうね~!!


山頂まで1kmなんて書いてあるから余裕ぶっこいて歩いて行ったら・・・

最初はこんな道だったから良かったんだけど、途中からはかなりの急坂!
途中で何度も引き返そうかと思ったくらい・・・。
でも諦めなくて良かった~!

頂上に着いたら、雲の上~!!
なんか感動!!!

残念ながらガスってて富士山はもちろん県庁も見えなかったんだけど、
それでも登ってみて良かった~☆

wasabiもよく頑張ったね!
頂上までは約35分でした。

 
頂上には缶の箱が置いてあり・・・中には何冊ものノートが。
もちろんmamaも一筆書いてきましたよ!


(↑写真撮ってくれたおじさん・・手が入ってるし!!)


で、登りより大変だったのが下り!
先頭で元気よく歩いていたwasabiも、大きな段差は一人じゃ降りられません。
その度にpapaさんが抱っこしてました。
(mamaは自分が歩くのに精一杯だったのでpapaさん任せ!笑)

水沢山・・・ハイキング気分で気軽に行ったのに、かなり本格的な登山でした。
mamaなんて下りで転んで手の皮がめくれたんだぞー!!
でも、また行きたい!
今度こそは富士山を見てみたいよね~。

ということで、水沢山を後にし・・・次は榛名湖へ向かいました。
(汗ダラダラだったから着替えてね!笑)

真っすぐ続く道・・・気持ちいいー!!


そして、榛名富士~☆
今日はこの富士で我慢することにします。

というか榛名もバカに出来ない観光地ですね!
ちょっと見直しちゃった~☆

夏休み初日・・・
朝から行動したから、午後も色んなことが出来たし、かなりの大満足♪
あとの3日もガンガン楽しむぞ~!!!
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]