忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



A.M.6:00起床!
今日は気合が入っているwasabi家です。
だって都会に行くなんて久々だから・・・。(笑)

wasabi家を出発して2時間半後・・・東京を通り抜けて神奈川へ・・・

【IKEA港北】に到着です♪
ガソリンを入れたり、コーヒーを買ったりしなければ2時間かからなかったかもしれないね。
意外と近いじゃ~ん☆
それに噂で聞くほど駐車場も混雑していなくて良かったです。
気合入れて、OPEN前に着くように行って大正解~!

IKEAにはwasabiも一緒に入ることが出来ます。
ワンコ連れもかなり見ました。
抱っこしているだけの人もいたけど、wasabiはカートでの入店♪

店内は歩くにも邪魔なほど人が沢山いたけど、wasabiは1度も吠えませんでした。
家族連れが多いから子供も多かったんだけど、最後までとってもいい子に出来ました♪
今日は車でお留守番をさせるには暑すぎたので、一緒にお買い物が出来て本当に良かったです。
周りの人から「カワイイ!カワイイ!」と言われっぱなしだったしね♪
でも・・・知らない間に勝手にwasabiを触る人が多いことには驚きました。
今日のwasabiは大人しかったから問題はなかったけれど(子供に触られても!)、
一応「触っていいですか?」くらいの声を掛けて欲しいな~と思いました。

IKEAではキッチン雑貨を買うくらいで、大きな買い物はしませんでした。
今買ってもNEWHOUSEが建つまでは置いておく場所もないしね~。
というか、あまり欲しいと思う物もなくて・・・。(笑)
とりあえずは話題のお店に行けたというだけで満足してしまったmamaでした。
というか、wasabiがいい子すぎて嬉しくて溜まらないmamaでした♪(笑)

今日のランチはIKEAから5kmほど離れた場所にある【CICCIO DINIG】で
papaさんはハンバーグ・mamaは冷製カッペリーニ

wasabiも一緒にテラス席で頂きました。
3席あるテラス席は満席!
wasabiにはお水を出してくれました~☆

ランチの後は世田谷区の【砧公園】へ・・・。
群馬と違って駐車場代がかかるのね!(笑)

でも日陰が多くて、ものすごく広くて、お散歩にはいい感じ~☆
 
今日は気温も高く暑すぎるくらいだったのですが、気持ちよくお散歩することが出来ました。
駐車場は満車!広場は親子連れで大賑わい!でしたが、
ワンコにも居心地のよい公園だと思いました。

そしてお散歩の後は公園から1kmほどの場所にある【用賀倶楽部】へ行き、お茶をしました。
このお店は店内もワンコOKです☆
別に喉が渇いていたわけではありませんでしたが、
せっかく東京に来たんですから色々と行ってみたくて・・・。(笑)
今度は食事をしに来たいな~と思うくらい素敵なお店でした☆

そしてそろそろ疲れも出てきた為、群馬へ帰ることに・・・。
都内に住んでたこともあるくせに、今では群馬での生活に慣れてしまい、
「東京」というだけで疲れてしまうpapaさん。(笑)
ここまで付き合ってくれただけで十分です☆ありがとうね!!
でも久々に自分の車で遠出が出来て嬉しかったでしょ?
いつもは「燃費が悪いから!」って使わせてもらえないんだもんね!(笑)


帰りは関越自動車道の高坂サービスエリアのドッグランに寄って休憩。
wasabiさん!今日1日mamaに付き合ってくれてありがとうね♪
一応wasabiのことも考えてのプランだったんだよ☆
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]