忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



晴れたから公園寄って帰る~!とsheeta。
いやいや、暑すぎて誰も公園なんて行かないから~。
それでも行くというので、
sheetaとmamaの2人きりで幼稚園近くの公園へ。


「はい!おかあさんどうぞ♪」とsheeta。
「ありがとうー!花束みたーい♪」と喜ぶふりをするmama。(笑)

夕方からはmamaの歯医者に付いてきたsheeta。
一緒に診察室に入って、治療中のmamaの手を握ってくれました。
そして近づきすぎて危なかったのか、
先生に「もう少し下がっててね」と言われると、
今度は足元でmamaの足をさすってくれてました。
「大丈夫?痛くない?大丈夫だよ。」と、ま~優しい!!
こんな彼氏欲しいです。(笑)

そして歯医者の後は前橋七夕祭りへ~♪
幼稚園のお友達とバッタリ会ったので、
一緒にくじ引きしたり、わたあめ買ったり、
ラーメン屋さんも一緒に~♪♪
もう楽し過ぎて別れられないお二人さん。
とっくに寝る時間過ぎてましたが、
お祭りだもん特別許す!!


「お祭りでsheetaくんに会えるかな~何時に行くか聞いて!」
とママに言っていたというお友達。
実はsheetaにも同じこと言われてたんです。
けど、お互い遠慮しちゃってメールが出来ずにいた母親2人。(笑)
会えてよかった~!!!
あんなに広いお祭りで、時間も全く同じだったなんて、
もうこれは運命だね☆
今年は最高の七夕祭りになりました♪♪
PR


明日から晴れる?
けど、もう我慢の限界で、
ものすご~く久々にコインランドリー行ってきました。
やっぱ大きい乾燥機は違いますね~。
たったの30分でフワフワに~♪
家の乾燥機は完全に乾かすには3時間ほど。。
1回の洗濯物の量が多すぎるのも悪いんですけどね。
家の乾燥機にも業務用の威力があったらな~。


夏休みに公開される映画の前売り券♪
以前、前売り券を失くしてしまった経験ありのmama。
今回はず~っと財布に入れておく予定です!
次失くしたら、もう絶対前売り券は買わないぞ!!



七夕でしたね♪
地元の七夕祭りは10日からなので、
始まったら行ってみます♪♪

そのかわり(?)に2週間ぶりのコストコへ行ってきました。

帰りの助手席。
パンの上にはsheetaのパジャマ。
パンの下の方にはマックの袋で見えていませんが、
卵や惣菜類が埋もれてます。
そして帰りにsheetaの迎えに行ったので、
一番上は英語のレッスンバッグです。
家に着いてからこの酷すぎる状況に気付きました。
これでA型だなんてビックリですよね。(笑)
以後気をつけようと、記録に残してみました。

コストコの荷物、いつもならトランクに積むのですが、
今日は開けたらsheetaの自転車が占領していて~。
それも忘れちゃうような雑な性格、いつか直したいです!!
まっ、車はmamaのプライベート空間なのでまだいいとして、
家がこんな状態にならないようには気をつけたいと思います。


昨夜、某ハンバーガーショップのチキンナゲットを食べていたら、ガリッ!
なんと銀歯が出て来たんです!!
こりゃスクープ写真だとばかりに写真を撮り出すpapaさんに、
ちょっと!ちょっと待って!!
舌で自分の口の中を調べると、
はい。mamaの銀歯でした。。(笑)

ということで、2年ぶりに歯医者に通うことになったmama。
早速第一回目が今日でした。
お気に入りの先生なのですが、はやり歯医者は緊張します。
「無痛でお願いしますと念を押した方がいいだろうか。」
「けど、前回痛みに弱いって話してるんだから大丈夫かな。」
「けど2年前のことなんか覚えてなさそうなサバサバした女医さんだしな。」
などなど考えると朝からドキドキが止まりませんでした。
そしていざ診察室へ!
「はい!こんにちわ~!!」と大声で声を掛けてくる先生の迫力に、
結局無痛の話は何も言えず。。
「昨日取れた場所と、ついでにその隣の歯の2本を白い歯にしたいんです。」
と言うのがやっとでした。
普段はハキハキしているmamaですが、
自分よりさらにハキハキした人の前では勝てる自信がないので、
逆にかなり大人しい人になってしまうんです。

イスが倒された瞬間、
こりゃ、もうお任せするしかないな~と諦めて目を閉じたのですが、
何故かそこで身震いをしてしまったmama。
それに気付いた先生は「寒い?」と聞いてきました。
「いえ、ただ怖がりなだけです。」と答えると、
「大丈夫よ~!2本とも神経のない歯だから全く痛みはないから!!」
と笑いながら大声で話す先生。
やっぱこの先生好きだ~!!
てか、あの瞬間に身震いした自分に「よくやった!」と言いたいです。(笑)
これであと2回の治療も安心して通えます♪♪
2年前に4本白くしてもらって、
今回また2本白い歯が増えると思うとかなり嬉しいです。
通い始めるきっかけを作ってくれたチキンナゲットには感謝ですね。(笑)

今週は、あっという間に金曜日になってしまった感じもするんですが、
思い返すとかなり色々なことがありまして~。

①写真部の仕事で幼稚園に写真を掲示しに行ったり。(月曜日)

②英語教室の先生と1対1でカウンセリングを受けたり。(火曜日)
(保護者としての方針とかを聞かれました)

②頭痛でダウンして16時間連続睡眠してたり。(水曜日)

③幼稚園の保育&給食参観してからママ達全員でランチへ行ったり。(木曜日)

④幼稚園の帰りに10人くらいで公園へ寄って2時間遊ばせたり。(火曜日&木曜日)

⑤眼科の待ち時間に偶然会ったお友達と夜ごはん一緒に食べたり。(木曜日)

で、今日(金曜日)は歯医者さん行ったでしょ~!
今週も頑張りました!!!


wasabi&uzullaも雨の合間に元気に散歩してます♪


「sheetaの幼稚園のお迎え無理かも~」
「英語教室の参観日だけど行けないかも~」
なんて言っていた午前中でしたが、
無事復活出来て、全てこなせました♪
バファリン様様です♪♪

夜は・・・

手打ちうどんを作りました。
手伝いたい~!というsheetaには踏み踏みだけお願いして、
1人で作らせてもらいました。
だってうどんなんて作るの10年ぶりくらいだし、
1人だって必死だも~ん!!


美味しく出来あがってほっと一安心♪
けど、次はもっと塩入れた方がいいかな??

午前中の頭痛がウソみたいに元気になりました♪♪



wasabiさんトリミング行ってきました♪
今日も急いでくれたのか、1時間50分で終了!
ありがとうございます!!

午前中のトリミングの疲れは午後のお昼寝で取れたのか、
夕方のお散歩はかなり元気に歩いてました。
途中で抱っこすることもなかったしね♪
トリミングでスッキリすると、
外見だけではなく中身も若返る気がしてなりません。

トリマーさんには「wasabiちゃんまだ歩けるんですか?膝が内側に入っちゃってるから~」
なんて聞かれちゃいましたが、まだまだ!
uzullaのペースに合わせようと走り出したりしますよ!!
wasabiさんまだまだ!まだまだです!!!

夜は、実家で食事をしました。
食材はmamaが持ち込み、手巻き寿司~♪
あとは、ナスを肉で巻いて焼き、
大根おろしと大葉とタレをかけたものとか~
冷凍のポテトを揚げたりとか~
枝豆とか~きゅうりとワカメの酢の物とか~
あとはとにかく飲んでました。
あんまり飲めないmamaも、
シャンパン~赤ワイン~ビール~とチャンポン!
papaさんはそれプラス日本酒!!

sheetaはマグロのお刺身があれば満足な子なので、
本マグロ用意してあげました。
マグロは父も大好物ですからね!
1日遅れちゃったけど・・・
いつもありがとう!!!


最近土曜日の忙しさが半端じゃないんです。
今日もお昼休みは抜きでずっと頑張ってました。
生活のリズムは崩したくないので、
16時には帰れるようにと必死です。
結果、無事16時ちょうどに終わりました!
しか~し、このままの精神状態だと帰ってすぐ家事をするなんて無理。


wasabiとuzullaを連れてお散歩に行きました♪


沢山のワンちゃん達に会えたりと、
近所をただ歩くより断然気分転換になります。

たったの30分でもこういう時間が大切!
おかげで帰ってからご飯作ったり~などが無理なく出来るのです。
散歩に出ていなかったら今日も外食することになってたかもね。(笑)
自分をコントロールする能力が備わってきたかも~♪


昨日の夜に買ったマグカップ!
買い物しながら家に居たsheetaに画像送って、
「どの色がいい?」と聞いたら「みどり!」って。


リクエスト通りに、sheetaは緑です♪
「全員緑にすれば良かったのに~その方が家族っぽいじゃん!」
なんて言われちゃいましたが、
気に入ったようでお風呂上がりにアクエリアスごくごく飲んでました。
sheetaには少しサイズが大きかったかな??
カワイイ♪♪


両親からお土産を貰いました♪

papaさんには・・・

フランスの「ワイン」とドイツの「ソーセージ」

mamaには・・・

パリの「チョコレート」とドイツの「ハサミ」
ドイツは刃物が有名だからですって。

そしてsheetaには・・・

エッフェル塔の缶に入ったキャラメル味の「アメ」


そのアメが終わったら缶に入れて持ち歩くといいよ。
と、リンゴ味の「アメ」(激うま!)


スイスで買ったという「スプーン」


これまたスイス感バリバリのイニシャル入りの「鈴」
「しいたはSでいんだよね?Cじゃないよね?」と母。(笑)

sheetaへのお土産が一番多いいじゃ~ん!!
けど、それぞれの地でsheetaの為にとお土産を選んでくれたかと思うと、
両親の気持ちが嬉しかったです。
78歳と71歳がヨーロッパだなんて!
と最初は心配で溜まりませんでしたが、
無事に帰って来たし、翌日からとっても元気だし、
思いきって行ってきて良かったね♪
土産話もこんなに沢山してくれたのは初めて♪♪
本当に楽しかったんだろうな~~

ツアーで一緒だった人達は50代60代の方が多かったらしく、
「私達も70代になってもこんなに元気で旅行出来るかしら。」
なんて言われちゃったらしいです。
父、自分が歳よりだなんて思ってないから、
この言葉を嬉しく感じたかどうかは微妙ですが、
母はマンザラでもない様子♪(笑)
mamaだってもうヨーロッパは遠すぎて行きたくないって思ってるのに、
よく行ってきたよ!
歳の割に2人とも若いんじゃないの~~
これからも元気に好きなことして楽しんでね。

けど、土曜日の半日くらいはsheetaの相手を頼みます。
先週の土曜日、とっても大変でしたから~!!


写真部のお仕事で、幼稚園のプール遊びの撮影をしてきました♪
撮影だけではなく、着替えを手伝ったりも仕事の内なのですが、
年中さんともなると、みんな自分で出来る子ばかり。
成長しましたね~!!
水が苦手なsheetaも、楽しそうに遊べてました。
ワニさん歩きもクリア♪
沈んでる宝物を拾うのもクリア♪
他の子よりは恐る恐るだったけど、
想像していたよりは全然OK!
早く海とか行けるようにプールで慣らそうね!!
天気予報が晴れに変わったおかげで、
延期することもなく撮影出来て良かったです。

お昼は写真部のママさんとそのままランチ。
そして夜は最後(?)の外食で、

mamaはカニクリームピラフを注文しました。
今日までの8日間、思う存分外食を楽しんだ我が家でしたが、
明日からは外食は週2くらいの普通の生活に戻ります。
何故なら、今晩mamaの両親がヨーロッパ旅行から戻ってくるからです。
普段、両親に見張られてるわけじゃないとは思うんですが、
「また外食してる!」「明日幼稚園なのにまだ帰ってこない!」
なんて思われてたら嫌だな~と、一応行動には気をつけているんです。
お姑さんならまだしも、
実の母に対してこういう気持ちっておかしいですか?
けど、いくつになっても「いい子」で居たいんです!
この感覚はいくつになっても変わらないんだろうな~。
基本真面目ですから!!

両親が留守の間・・・

池の鯉にエサをあげたり~


畑の野菜の様子を見て~


大きいのは収穫したり~
と、父の代わりに一応気を配っていたmama。

鯉は手を叩くと集まってきて、エサを奪い合うんです。
その迫力というか勢いの良さがwasabiやuzullaと一緒!(笑)
この8日間でかなり鯉が可愛く思えるようになりました。
これからもたまにはエサをあげたいな~♪



ついに!ついに!


幼稚園に行く前にミニトマト収穫してもらいました~!!

sheetaはトマトが嫌いなので、収穫だけです。
自分で収穫したものなら食べられる??
てな訳にはいきません!
嫌いなんだから仕方がない!!
うるさく言うつもりはありません。
mamaだって嫌いな食べ物沢山ありますからね~。(笑)

お昼ごはんは・・・

昨日も食べた「豚キムチ丼」を食べに行きました。
ボリュームがあって美味しいくせに、たったの550円!
もう少し近かったら毎日通っちゃうと思います。
と言いつつ、早速2日連続で行きましたけど~。
前橋インター近くの焼肉屋さん【多菜花】
オススメで~す♪

幼稚園の帰りには、みんなと一緒に公園へも行けたし!
夜は今年最後(?)の梅ジャム作りも出来たし!
いい感じでスタート出来た月曜日♪♪


仕事です。
頑張りました!!
お昼も休まずずっと頑張りました!!!
夕方には腕が上に上がらなくなってました。


そんな疲れたときには甘い物♪
京都のお土産で頂いた「京ばあむ」
抹茶味の砂糖のコーティングが体に染みる~!
大好きな味で、あっという間に完食でした!!
美味しかったな~また食べたいな~♪♪

夜は、食事を作れるはずもなく(?)外食でした。
今週は外食続きで、家事がかなりの手抜きになってしまいましたが、
何故かお掃除だけはいつも以上に出来ました。
綺麗にしてると運気が上がりそうで。(笑)
来週は、色んなことを平均的に頑張れたらいいな☆



最近、ゲーセンへ行きたがるようになったsheeta。


マリオカートなんて、ものすごく上手に運転します。
体が小さいから画面も見づらそうだし、
足もアクセルにやっと届く感じでなんですけどね。
そんな姿がなんか可愛い。。

なんて、思う反面。
4歳でゲーセンだなんて。。ですよ。
sheetaは何故か「DSは2年生になったら買ってくれるんだよね?」
なんて言っていますが、なんで勝手にそんなこと言ってるんでしょう。
「ゲーセン」も「DS」もmamaの中ではあり得ないんです。
けど、そんなこと言っていられるのも幼稚園児の母親だからなんでしょうね。
sheetaが小学生になった時、自分がどんな母親になっているんでしょうか。
もしかしたら1年生でDSを買い与えたり??
あ~自分の将来が見えなさ過ぎて怖いです。

できれば自分流の子育てを貫き通したいところですが、
sheetaはmama1人の物ではありませんからね。
papaさんとはいっぱい話し合って決めたいと思います。
段々とカカア天下が通用しなくなってきている今日この頃ですが~。(笑)



青梅配りの日々♪
今日明日で最後かな~。
段々青じゃなくて黄色に近くなってきちゃってますが、
そんな梅は我が家だとジャムにしちゃいます。


たっぷりのお湯で茹で始め~


アクをすくいながら10分。


ザルにあげて、冷ます為に1時間半放置。
そして種を手で取り除き、果肉の量を量ります。


今回は6割の三温糖で作ってみました。
去年は5割で自分好みの酸っぱいジャムを作ったのですが、
今年はsheetaも食べてくれるようにと砂糖の量を増やしてみました。

すると、お気に召したようで・・・
煮込む時に使っていた木べらを舐めまくるsheetaでした。(笑)

※おまけ

ペヤングの販売が再開されましたね!
嬉しいんですが・・・


パッケージが以前と変わってしまった為に、
お湯を入れてから待つ3分間がペヤング感ゼロ。
なんとなく残念~~



お友達の娘ちゃん達のバレエの発表会へ行ってきました♪
ピアノの発表会は行く機会があっても、
バレエは初めて!!

化粧が濃すぎて、最初は「あれ?どこ子??」てな感じでしたが、
見つけたらもう釘付け!
自分の娘かのようにウルウルしちゃいました。

バレエって素敵ですね♪
小学生であんなに魅力的に踊れるなんて、
なんか女として負けた感満載でした。(笑)

mamaなんて、帰ってきてから卓球の練習に行きましたから~。
女らしさゼロで~す!!
けど、学生時代に戻ったようで、
学校の体育館がすごくテンション上がるんです♪



キウイフルーツです♪
こんな風に生ってるって知ってましたか??
実家の父が昔から育てているのですが、
子供ながらに植物に「雄と雌」があることにビックリしたのを覚えています。

その後ろに薄っすら写っているのは、
植えたばかりのゴーヤです。
夏には沢山収穫出来ることでしょう。

それと比べると、キウイの収穫は11月頃ですから、
ゆっくりゆっくり育つんですね。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]