忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日買ったツムツムが相当嬉しかったらしく、
幼稚園でツムツムかいてきたー!と。
上手すぎたので誰に書いてもらったの?と聞くと、
ボクだよー!!と。
そりゃすごい!!
上手上手~!!!

そんなsheetaを連れて珍しく一緒にコストコへ。
最近1人でばっかり行ってたので新鮮でした。
1人だと素通りするフードコートにも寄ってホットドッグ食べたりね♪


お惣菜コーナーで初めて手を出した「ローストビーフサラダ」
多目に2人分盛り付けてもまだ余りました。
明日も食べま~す♪
ドレッシングにワサビが入っているのか、大人のお味!
ワサビ好きの我が家には最高に美味しかったです!!

4日ぶりのコストコだったのですが、
4日前には無かった商品があったりと、
やっぱりコストコは楽しいですね。
今日はサラダの他に、「sheetaのルームシューズ」
「mamaのルームシューズ」「バナナ」「タマゴ」
「さんま蒲焼」「ディナーロール」を買いました。
欲しい物をあげたらキリがないので最低の物だけで我慢です。
帰ってきてから「papaさんもルームシューズ欲しかった?」
と聞いたら「暑いからいらない!」と。
やっぱそうだよね~。
買ってこなくて正解でした。
長年一緒にいると段々と分かってきますよね。
papaさんにはそのかわり、大好物の「さんま」を買ってきたからね。
今夜も食べたのに、明日の朝も食べたいですって。
どうぞ~!どうぞ~!!
さんま、我が家ではpapaさんしか食べませんので。。
PR


出産予定日まであと3週間ちょっとの友達が、
里帰り出産で東京から帰省中♪
先週もみんなで集まる日があったのですが、
mamaは胃腸炎で参加出来なかったんです。
なので今日はず~っと一緒に居たくて、
途中抜け出してsheetaのお迎えに行き、
またお店に戻るという長丁場♪
楽しかった~♪♪

仕事が忙しかった日なので、
帰ってから残業になっちゃいましたけどね。
それでも昼間息抜き出来たし、仕事も好きだし、
こんな平日は最高です!!


月曜日にお休みしたsheetaも、
火曜日には幼稚園に行き、夕方には習い事にも行ってくれました。
まだ涙目だったので本調子ではないのでしょうが、
嫌がらずに行ってくれて良かったです。

そして水曜日は幼稚園の参観日でした。
最近、お休みが多かったという子供達も、
この日はクラス全員が出席♪
懇談会では先生から最近の我が子の様子を一言ずつと言われ、
えー!そんな急に??
とっさに頭を回転させ始めるママ達。(笑)
動揺や緊張で「毎日楽しく通えているので安心しています」
くらいで終わらせちゃうママもいれば、
あの人頭いいな~と分かる話し方をするママさんもいます。
mamaの場合、しっかり色んな話をしすぎると、
来年役員させられちゃう可能性もあるので、
その辺も気を使いながら~
sheetaは給食にミニトマトが出る日は完食できないんですよ~
なんていう話も混ぜながら~
あえて手短めに~

懇談会の後は、恒例の全員でのランチ会でした♪
今回、下の子の具合が悪かったりで3人ほど欠席でしたが、
やっぱり団結力があるクラスだと思います。
3年間クラス替えがないって、人見知りのmamaには合ってたな~。
楽しいママさんばかりで本当に良かったです。

そして、本日木曜日。
月曜日の体操教室をお休みした振り替えで、
今日体操教室へ行かせました。
振り替えができるってすごくいいですよね。
sheetaはお友達が一緒じゃないの嫌だな~なんて言ってましたが、
実際はお友達と喋ってる暇もないくらいバシバシなので、
初対面の子達とでも大丈夫だったみたいです。

待ち時間にコストコへ行ったmamaは・・・

久々に見つけちゃいました♪
「ウォールナッツレーズンブレッド」
これを薄く切って焼いて、クリームチーズ塗って食べるのが、
最高に大好きなんです。


直前にコストコの近くのパン屋さんで「やきぱんじゅう」5本買ったばかりだったのですが、
パンは大好きなので、沢山あっても食べ切る自信あり!!


コストコの後は、uzuちゃんも車に乗せて行ってたので、
お散歩させたり~車の中で沢山話しかけたり~
たまにはuzullaと2人の時間を持ちたいな~と初めての試みでした♪

uzuちゃん、最近はsheetaの脇の下で寝るようになったんです。
mamaの脇の下はwasabi専用なので、sheetaの方へ行ったのかな~と思ったら、
sheetaの足元に居たら蹴られるので、どんどん上に逃げてきて、
その位置が安全と分かったらしいのです。(笑)
uzuのことが大好きなsheetaは目覚めたら自分の所に居たのが嬉しかったようで、
uzuが逃げないように小さな声で「見て見て~♪」と。
分かるよ~その嬉しさ!!
数年後、sheetaが自分のベッドで1人で寝るようになったら、
uzuも連れてっていいからね♪♪



今日は暖かくなりそう♪
朝の陽の当たり方でなんとなく分かりますよね。
ここ数日は冬が来てしまったような寒さだったので、
急いで植木を玄関の中に移動させたばかりなのに~。
けど、暖かいのは嬉しいことです。
仕事もいっぱい出来たし~♪♪

そう、今日は仕事三昧だったので、
sheetaの相手はおじいちゃんおばあちゃんにお願いしました。

すると、おじいちゃんとお買い物へ行ったらしく、

クリスマスのお菓子の詰め合わせを買ってもらったそうです♪
おじいちゃんに「いくらしたの?」と聞くと「980円だった」と。
だいたいいくらくらいの物が入っているのが全部チェックする細かいmama。(笑)
370円くらいする「あつめてプラレール」という玩具菓子が一番高くて、
あとは100円くらいのスナック菓子3袋、グミ1袋、
あとは細々した駄菓子。
すでに何個か食べられていたので正確には分かりませんが、
なんとなく全部で980円くらいな気がするんですけど~。
(勝手に値段以上の物が入っていると思い込んでます。笑)
けど子供はこれ買ってもらえたら嬉しいよね♪
mamaが子供の頃は長靴に入るくらいのお菓子だったけど、
今は袋がものすごく大きいもんね。
これが幸せな事だってこの子は分かってるのかな~~。
お昼に3人でランチに出掛けたのも、実は幸せなことなんだし!
そんなの当たり前~と思わない子に育てるにはどうすべきか。。
なんて、たまには親らしいことも言ってみたり。(笑)


1日半飲まず食わずで胃腸炎と戦い、
2日目の夜からおかゆを食べ始めたmama。
念の為に昨日もおかゆ生活だったのですが、
そろそろ大丈夫かな~とお昼にpapaさんと初めて行くラーメン屋さんに入りました。
ものすごく古かったのに、最近リフォームして新しくなったお店なので、
実はお客さん多いのかな~と気にはなっていたのです。
けど、やっぱり今日は味の分かっているお店に行けば良かった!と後悔。


まずかった~~


炒飯は普通でしたが、
半炒飯で450円て高いし!
もー悔しいよーー!!!

何であの味でお客さんが続々と入ってくるんだろ。。
県外から来てる人もいたし、オススメは何ですかと聞いてる人もいたので、
もしかして「るるぶ」とかに載ってる??(笑)


丸2日間、風邪からの胃腸炎で寝込んでいました。
過去に胃腸炎で入院した経験があるので、
mamaにとっては、インフルエンザより怖い病名です。
風邪の時は点滴を打ってもらうとすぐに楽になるのですが、
今回は点滴も効かず、ほんと辛かったです。
TVもつけず、携帯も見ず、ただただ寝て過ごすなんて、
何年ぶりのことでしょう。
携帯なんて、3日経っても電池半分残ってました。(笑)

そんな時、カナダの友人からプレゼントが届きました。

具合が悪すぎてその辺にほったらかしておいたら、
sheetaとpapaさんで場所も決めて飾ってました。
mamaが見たのは今日になってから。。(笑)
お礼のメールも遅くなってしまいましたが、
「おっ!早かったね」との返事。
良かった~♪ありがと~♪♪

寝込んでいる間、「sheetaのこと」「家のこと」「wasabi達のこと」
全てをpapaさんにお願いしなくてはならず、
大変だったと思います。
幼稚園の送り迎えは「ツナギは嫌!」とsheetaに言われ、
毎回仕事着から私服に着替えてから行ってたし。
習い事の送り迎えなど、仕事の合間にそれを全部こなすのは、
本当に忙しかったと思います。
あ~mamaは元気でいなくちゃいけないんだな~と、
布団の中で何度も思いました。

今週は月曜日が祝日でお休みだったので、もう木曜日。
あと2日頑張って、日曜日は少しゆっくりしたいな~と、
今のところ思ってます。
完全復活したら、大人しくばかりもしていられない性格なので、
実際はどうなることやら~ですが。
とりあえず月末が近いので仕事も頑張っておかないとだし、
あ~辛かったけど何も考えないで眠り続けた2日間は貴重な時間でした。


金曜日。
写真部のお仕事の後にママ達でランチへ~。
金曜日のランチってどこも混んでて、大変!
満席満席でどこも名前書いて待たなくちゃいけない感じ。
なので3軒目で結局昔から群馬では名のあるパスタ屋さんに入りました。
ここなら若い人来ないから大丈夫と思ったら、
やっぱり空いてるし、客層は年齢高め。(笑)
けど、美味しいし量も多いから満腹に~♪
お迎えまでの時間、かなりオシャベリ出来ました♪♪

そして土曜日。
幼稚園の同じクラスの子が3人も出るピアノの発表会へ。
女子2人男子1人なのですが、その中の女子1人に、
「今年も見に来てくれる?」と聞かれたんだとか。
何て答えたの?と聞くと、
「おかあさんがいいって言ったら見に行くね。」と答えたというsheeta。
なんか大人じゃ~~ん!!!
もちろん聞きに行きましょ♪
3人分のプレゼント買ってルンルンで行きましたよ♪♪

そして日曜日。

まずは近所のホテルでモーニングを食べて~だったのですが、
えっ??!!また同じテーブル??
毎回同じ写真だ~~(笑)
もうこうなったらこの席を我々の指定席にしてください!!

で、この後mamaだけ高崎のネイルサロンで降ろしてもらい、
sheetaとpapaさんは高崎の観音山ファミリーパークへ行きました。
mamaがネイルしている1時間半ほど遊んでてもらおうかと~。


今回のネイルはブランケットネイル♪
スポンジで少しずつ乗せていくので、大変そうでした。
サロンでは自分では出来ないデザインを!
とついつい思ってしまうmama。
短めなのが残念ですが、
最近はかなり仕事にゾッコンなので、
それはそれでそんな自分も好き!みたいな。(笑)
けど、やっぱり長くて綺麗な爪に憧れるな~~

そして月曜日(祝日)。
この日は毎年実家に全員集合する「御稲荷祭り」という日。
昼間は買い出し担当なので、すき焼き用のお肉を買いに行ったり~
お義姉さま方への手土産を買ったり~
七五三のお祝いのお返しを用意したり~
などなどしていたら、もう夕方でした。
17時集合で、みんなでお参りをし、
実家で総勢12人で食事です。
sheetaは食事よりも甥っ子達と遊びたい気持ちが強く、
「何食べた?」ってくらい何も食べてなかったかもー!
ま~1人っ子ってこうなりますよね。(笑)
いいよ~!いいよ~!
mamaは3人兄弟で育ったけど、sheetaの気持ちは分かるよ。
限られた時間だもん、思いきり遊んで~♪♪

両親含め12人がこの先も毎年元気で集まれますように。。



ボジョレーを解禁日に飲むというミーハー夫婦。
なんだかんだ毎年飲んでます♪
mamaは、ワインなんて普段飲まないから、
何なら1年に1度しか飲んでないかもー!
ということはボジョレーしか飲んでないかもー!
papaさんは、父に付き合っていつも飲んでますけどね。
最近、ビールよりワイン派の父。
この間の七五三の時も、
父とpapaさんは最初から最後までワインばっかり飲んでました。
なんか父にワインのイメージはないんだけど、
ま~お好きにどうぞ♪♪

sheetaにはワインのかわりにグレープの炭酸ジュースと、

これ。


アンパンマンの高野豆腐。
高野豆腐苦手なはずなんですが、
どうしても買って欲しいと訴えただけあって、
頑張って食べてました。(笑)

今日はお友達が遊びに来てくれたのも嬉しかったようだし、
sheetaが楽しそうにしてくれると、mamaも嬉しい♪♪



打ってきました~!
インフルエンザの予防接種!!

mamaが「泣いちゃうかも~」と言ったら、
「ほら、壁に色々貼ってあるから、そういうの見てればいいんだよ。」
とsheeta。
頼りになります。。

子供は2回接種なので、
2回目はpapaさんと一緒に行って、2人共打ってもらうという、
去年と同じパターンでいこうと思ってます。

たまに、打ったのにインフルエンザになった~!
なんて話も聞きますが、親子3人で1万4千円もかかるんですから、
効果がなきゃ嫌ですよ~!!!


sheetaの英語教室の参観日でした。
いや~すごい!!
長い文章で答えさせようとしていて、
中学2年生レベルなんじゃないかと。。
sheetaに置いて行かれたくないので、
mamaも真剣に1時間集中していたら、疲れました。。。
もう学生には戻れないな~
1日6時間とか絶対無理だし!

sheetaは全く疲れた様子もなく、
帰った途端に「遊ぼうよ~!!」と。
いやいや、こっちは夜ごはん作る体力が有るか無いかの状態ですから。

さて、明日はsheetaとmamaがインフルエンザの予防接種を受ける日です。
明後日はお友達が遊びに来るって言ってるし、
その次の日は写真部の仕事の予定も入ってるし、
毎日何かと予定がビッシリ!!
まだ火曜でこんなに疲れてて大丈夫かしら??
子供の元気を分けて欲しい!!!


7時・・・
「wasabiちゃんトイレじゃない?」とmamaを起こしてくれたsheeta。
wasabiのちょっとした変化に気付くなんて、
普段からよくwasabiのことを観察してくれてる証拠!
嬉しいな~!!

8時・・・

wasabiもsheetaも朝ごはんを食べ終わってからの2度寝。
mamaもよくやるので怒れません。(笑)
ま~sheetaの場合、本当に寝ることはなく、
布団の中にオモチャを持ち込んだり、
wasabi達を眺めていたり。。
今日は「wasabiちゃんその布団が好きなんだね~」とwasabiを見つめていました。
その布団とは、もしwasabiがベッドから落ちたときの為に敷いている物です。
朝8時頃はここに陽が当たるのが分かってて、毎朝ここにいます。


そして11時に洗濯物を干しに戻ってくると、
陽当たりはこんな感じでリビングに当っていました。
(布団はmamaが仕事に出るときにこの場所に移動させておきます。)
今日は暑いくらい陽が当たっていましたが、
uzullaがまだ寝ているので大丈夫なんでしょう。


そして12時。
お昼ごはんを食べに戻ってきたら、uzullaは日陰に避難していました。
やっぱ暑すぎるよね~。
wasabiさんを起こさないように、少し布団を引っ張って、
バーチカルブラインドを閉めて、
半分だけ日陰になるような角度にしておきました。
我が家は、冬になると陽が当たりすぎてものすごく暑くなっちゃうんです。
今年は今まで以上にwasabiさんのこと気にかけておかないとだな~。
wasabiさん、体感温度が鈍くなりすぎですから~!!



我が家のクリスマスツリー、
今日が点灯式でした♪


一つだけですが、sheetaの描いたプラ板も飾ってあげたんです。
そんなことでこんなに喜ぶ??というくらい喜んでくれました。
こんなことなら、sheeta用に小さいツリーを用意してあげようかな~
なんて思ってしまいます。
もちろん子供部屋専用ってことで。。



すごく大人しくて~
自分から近づいてきて~
足元にゴロンしてきて~
触らせてくれるネコちゃんと出会いました。
近所なので、また会いに行こう~!!
mamaはネコは苦手ですが、この子は可愛かったな。
sheetaは、こんなにいつまでも触らせてくれるネコに会ったのは初めてだったので、
とっても喜んでいました。
uzullaのお散歩コースにあるお宅なので、
このネコちゃんを口実に「uzullaの散歩行こ~!」と誘ったら付いてきてくれるかな。
最近は誘っても「面倒くさい!」と付いてきてくれないsheeta。
5歳で「面倒くさい」なんて言ってたら、この先どうするんだ~!!
「面倒くさい」は禁止にします!!!

それと最近のsheetaの口癖
「そんなことより・・・」
それもあんまり好きな言葉じゃないんだよな~。



写真部のお仕事で赤城山まで行ってきました。
子供達が2週間ほど前に掘ったお芋を使って焼き芋~♪
「焦げてる~!」とか「皮ついたまま食べるの?」とか。
自分の家の常識と世間の常識との違いに気付いたりするんだよね~。
いい経験です!!
美味しそうに食べてる姿や、アスレチックで遊ぶ姿の写真、
沢山撮ってきました。
sheetaのことも沢山チラ見出来たし(笑)、楽しかったな~。


帰り道では、同じ写真部のママさんと遅めのランチ♪
やっぱりココのハンバーガーは美味しくてお腹いっぱいになるな~。
沢山大人の話も出来たし、いや~疲れたけど楽しい日になりました♪♪



wasabiさんのおトイレ。
1回目が朝6時10分だったのですが、
2回目はなんと9時間後の15時半だったんです。
そして、今22時になるところなのですが、
まだ3回目をしてくれません。
20時半、21時半とお散歩に連れ出してもしてくれなかったんです。
「お年寄りはトイレが近い」はmamaの思い込みなんでしょうか。

ちなみに昨日は「2時、13時半、22時」の3回。
一昨日は「3時半、14時、20時」の3回。
その前は「6時、13時半、20時」の3回。
その前は「5時半、13時半、22時半」の3回。
1日3回ペースは定着しているようです。
ということは、今日もあと1回するはずなんですよね。
寝る前にもう一度お散歩連れて行きたいと思います。
あっ、間違えた。。
お散歩に連れて行ってもらいたいと思います!papaさんに。(笑)
その代わり夜中はmamaの担当ですから~頑張ります。

今日の夜ごはんは・・・

びっくりドンキーでハンバーグでした♪
びっくりドンキーへ行った日は、
必ず隣にある100均(セリア)に寄るのがお決まりの我が家。
今日は「びっくりドンキー行きたい~!」とsheetaが言いだしたのですが、
もしかしたらsheetaの狙いは100均の方かも~と思うmamaでした。(笑)


sheetaからねだられたのは、ペン2本とキラキラしたガラスの300円。
このペンがお気に入りで、行く前から「今日は緑と水色が欲しい!」と色も決めてるんです。
ペンだとダメって言われないのも、もう分かってる5歳児!
恐ろしや~~~


100均では、他にシールも沢山買いました。
もちろんクリスマスシーズンが終わったら、
全部剥がしてスッキリシンプルに戻しますけどね。
子供は子供らしくが1番!
こんなことで喜んでくれるなら、もう何でもアリです。(笑)
さすがにリビングには勘弁ですけど~。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]