忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜はsheetaを寝かしつけながら、一緒に寝てしまいました。
時々あります!20時前就寝!(笑)
最近は色々と焦りがあり、それがストレスになっているのか、
疲れています。

年末調整の書類、まだ用意してない~
年賀状のあて名、まだ書いてない~
会社用の年賀場なんて、印刷もまだ~
父親の年賀状も印刷頼まれたし~
忘年会のメニューも決めなくちゃ~
などなど。。

そんな時は睡眠が一番!
そう思って今夜はもういいやって寝ちゃったら、
朝にはスッキリ!
今日頑張ればいいんだよね!ってさ♪


夜ごはんにフリッター作りました。
左がpapaさん用のタラで、
右がsheeta用のササミ。
作った人にしか見分けられないという仕上がり♪

とりあえず今日は「年末調整」と「あて名30枚分」だけはクリアしました。
あて名書き始めたら、「このペンだと下手くそになる~!」
と自分の字の下手ッピ具合をペンのせいにして、
22時過ぎに文房具やさんへ~。(笑)
続きは明後日頑張ります!
明日はきっとまたsheetaと一緒に寝ちゃうと思うので~。(笑)
PR



この時期がやってきました♪
お餅600袋を包装します。
楽しすぎる~!!
mamaが包装したお餅を段ボールに詰めてくれたりと、
毎年補助的な手伝いをしてくれる父ですが、
今日はお友達とランチに行くから~と。
ゴルフが雪で中止になり、地元でのランチに変更になったそうです。
なんだか、そういう父を見られることが嬉しいな~。
最近は、無印良品をのんびり見て回ってお買い物してきたり・・・
sheetaにひらがなの練習用の本を買ってきたり・・・
父がショッピングモールとかでウロウロしている姿、
想像出来なくて不思議な感じもするんですが、
やっとそういう時が来たのね~と、ほんと嬉しいです。
お餅の包装、明日は手伝ってくれるのかな??
ま~好きなことなので1人でも全然平気ですけど~。


sheetaは幼稚園から帰って来ると、
早速お絵かきが始まりました。
毎日のことなんですが、今日は段ボールに描いてます。


すごいな~!
描こうと思う物がどんどん浮かんでくるのかな~。
そういう経験ないからsheetaが羨ましいです。
すごく集中しているらしく、
「スモッグ脱いだら~!」というmamaの声も聞こえないらしいです。(笑)
以前、何かの本で「子供が集中しているときは話しかけないこと!」
と読んだこがあるので、mamaは洗い物と料理をしていました。
本当は「お弁当綺麗に食べてくれたんだね~♪」とか話しかけたかったけど、
我慢!我慢!


今日はこんなお弁当だったのに、
米粒ひとつ、そぼろひとつ残さず食べてきてくれたんです。
「sheeta~!ありがと~!嬉しいよ~!」
と抱きしめたい気持ちをグッと我慢して、夜ごはん作って、
お絵かきが終わるのを待ちました。


今日の夜ごはん♪
洗い物を増やさない為、一皿に~。
ハンバーグにはうずらの卵を入れて、「誰が当たりかな~?」と。
本当は全員のに入れているんですけどね。(笑)
ごはんを全部食べないとデザートが食べられない決まりな為、
今夜もしっかり食べてくれたsheeta。
お菓子大好きな子だけど、ご飯もしっかり食べてくれるから許す♪

昨日はみぞれが降った前橋。
一応初雪になるのかな?
ほんと寒くてビックリです。
最近、どのコートが一番暖かいかを確かめる為、
毎日違うコートを着てwasabi達のお散歩へ~。


公園からの帰りの階段!
wasabiさん元気でしょ~♪
早すぎてブレブレです。
(加工したかのような写真!笑)


行きはダラダラ歩くくせに、帰りはダッシュに近い走りのwasabiさん。
早く帰ってごはん食べたいんでしょうね。
ま~理由はどうあれ、wasabiの走る姿、大好き♪♪



久々サンク登場!!
papaさん留守の夜に、急に遊びに来てくれたペスサンクママ
ありがとう♪♪

sheetaの相手を一緒にしてくれたり~
お土産に持ってきてくれたケーキ食べたり~
「wasabiさん最近家の中でウンチするようになってさ~」
なんて話したり~
ん~こういう時間好き♪
いつでもまた寄ってね♪♪



昨夜はテントの中でお絵かき♪


今夜はそこでお好み焼きを食べました♪

お好み焼きが好きじゃないpapaさんも、
「テントの中でさ~」と言うと許可が出るんです。
テントが庭に出ている間に、もう一回お好み焼きを~
と企んでいるmamaです。(笑)


日本脳炎3回目の注射に行ってきました。
朝、「幼稚園が先?注射が先?」と聞いてきたので、
「幼稚園から帰ってきてから注射ね」と言うと、
「いやだー!先に注射がいいー!!」ですって。(笑)
嬉しいな~♪
注射の日って連れて行く親も苦痛ですからね。

病院の帰りには靴屋さんへ行きました。
「上靴がきつくて履くのが嫌だと、スリッパで過ごしました」
と先生から報告を受けちゃいまして~。
なんかそういうの恥ずかしいですよね。
爪が伸び放題の子と同じ感じで。
きつかったのは、昨日買った厚手の靴下のせいだと思うのですが、
これからも今日の靴下は履かせるでしょうし、
上履き、ワンサイズ上を買うことにしました。


ついでに長靴も!
20種類くらい並んでいた長靴から、
こんな大人っぽいのを選ぶなんて~嬉しいな~♪
夜、papaさんに「大人みたいでしょ?」と嬉しそうに履いて見せてました。

けど・・・

こういうところは子供よね~。(笑)


クリスマスツリー♪
我が家は場所をとらないハーフツリー(180センチ)にしました。
単純に奥行きが半分なので、通るのにも邪魔じゃないし、
ウチは正解だったと思います♪♪
実はツリーが家に届いたのは10月の初めで、
その日から飾ってました。(笑)
もう2ヶ月も毎日眺めてます。
こんなに楽しめるなら思い切って240センチのにすれば良かったかな~なんて。


1時間45分、残業しました。
昼間、sheetaの英語教室で1時間半抜け出しているので、
仕方ないと言えば仕方ないのですが~
残業代が欲しいな~なんて。。(笑)


今年も岩手から江刺りんごが届きました。
sheetaなんて1人で1個食べちゃいそうな勢い!
他の産地のりんごは食べないくせにね~。(笑)
りんご食べて「幸せっ!」って思うことってなかなかありませんよね。
江刺りんご、最高~♪♪

このりんごで残業も頑張れる??
いや、、それは別。。


忙しい~!とか言いつつ、
ウッドデッキの塗り直しが終わりました♪

そして・・・

年賀状も仕上がってきました。
決め手の1枚がなかったので、
今年は雰囲気重視~♪

仕事関係の年賀状はこれから・・・。
デザイン選ぶの、結構時間かけちゃうタイプなんです。


冬休みになったら友達と横浜でも遊びに行きたいな~
なんて思って誘ったらOKで・・・。
けど、よく考えたら年末も年始もウチの仕事は忙しいのでした。
今日も忙しかったし、今回は無理か~って諦めがつきました。

そのかわり、お正月休みはお出掛けするぞ~!!
まだ未定ですが、アクアラインを通って千葉方面を攻めてみようかと♪
勝手に1人で妄想してます。(笑)

よし!12月も頑張りますか!!


月末で土曜日、忙しかった~!
いつもは前日に注文をくれるお客様から
「今日の3時までにお願いします」なんて電話もあり、
そのお客様のお米(350キロ)の準備(精米作業)だけで4時間。
(カラー選別機に4回通すことにしているので、
通常より時間がかかるのです)
その後、他の種類のお米も搗いたり~
こんな日に限ってプリンターのインクが切れて電気やさんへ行ったり~
お昼なんて3分で食べてすぐ仕事に戻りました。

なんて超忙しい日に・・・
sheetaのクラスメイトのピアノの発表会へ行く為、
1時間半仕事を抜けました。
sheeta、一言も喋ることなく15人ほどの演奏に聞き入っていました。
「発表会行きたい!」とか言うくせに、
クラスメイトの女の子と一緒に写真を撮るのは恥ずかしいようで~。
ドレス姿に緊張しちゃったのかな??
結局1枚も撮らせてくれませんでした。(笑)
とっても可愛かったのにな~残念!


今日は雨降りで少し寒かったね。
wasabi&uzullaが頬を寄せ合う姿に癒される~!!

給料日でしたが、疲れすぎて、ゆっくり食事に出掛ける気分にもなれず。
夜ごはんはラーメン屋さんでささっと済ませました。
「明日の休みはどこ行く~?」なんて話も一切する余裕もなく。(笑)



今夜のハンバーグはsheetaにコネコネしてもらいました。


事前に手の爪を切り、
その後5分ほどかけて手を洗ってもらってからです。(笑)


sheeta用のハンバーグは「ジバニャン」の蒲鉾を埋めました。
ひっくり返すと焦げちゃいそうなので、片面蒸し焼き!


ハンバーグの他には、山盛りサラダ~!
昨日一昨日と外食した為、
冷蔵庫の中に食べちゃわなきゃいけない食材がかなり残っていて~
それらを全て盛りつけました。
レタス&ロメインレタス&ベビーリーフ&生ハム&アボガド
&トマト&かいわれ&茹でたササミ&クリームチーズ
これだけ食材使うとサラダだけでも大満足♪

あと、賞味期限が今日までだった明太子も焼いたので、
ごはんが進みました~♪



wasabi&uzullaのごはんを量ってくれるsheeta。
「40グラムだよね~」と数字の勉強にもなってればいいんですが。
たまにとっくに40を超えてるのに、
まだ40がこれから来ると思ってるときがある4歳児!(笑)
ちなみに数字は47まで数えられるようになりました。
「41、42、43、44、45、46、47、42、43」と、
なかなか48に行けないんです。
28、38などは普通に続くのにな~不思議。

mama達のランチは、
今日でランチパスポート15回目の使用となりました。

大好物のナン~♪
カレーは1から5まである辛さからビビって2を選んだのが失敗。
甘かった~~次は3にしよ!(まだビビってます。笑)


フランス祭をしている県庁へ~。
ゆっくりお買い物させてもらえず・・・

県庁26階へ。
額に入った絵みたいで、いい景色~♪


いつもは32階の展望台ばかりなのですが、
たまには26階もいいね。


高所恐怖症ではないものの、展望台より怖いって。
展望台は真下が見えないからね~。


それにしても群馬県のジオラマ、山ばっかりだね。(笑)
何が楽しいんだか、このジオラマで30分以上遊んでました。



普段ワインなんて飲まないくせに、
解禁日には世間の流れに乗ってみたくなる。

あ~ラザニア美味しかった♪
ワインの味なんて、最初から分かんないもんね~。(笑)


チョー寒い!!

こんな日に限って制服着用日だなんて~。
風邪ひかないでね。
・・って、過保護??

甥っ子は小学校の6年間1年中半ズボン(制服)だったもんね。
あ~甥っ子は頑張ったんだな~~
自分が親になって初めて気付くことも。。



雑誌の撮影の為、ピカピカに磨き上げられたpapaさん号!
そしてsheetaは今日から新しいスニーカー(19センチ)!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]