忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週は(先週もかな)睡魔との戦いの日々でした。
カイロプラクティックに通うようになってから、
とにかく毎晩19時半まで起きているのがやっとの状況なのです。
19時半にsheetaと布団に入り、
sheetaより先に寝てしまうという。。
そして朝も6時半にsheetaに起こされるまで寝ているいう。。
そんな感じでしたので、ブログまで手が回りませんでした。

しか~し、元気にはしておりました。


コストコで新しいクーラーボックスを買ったり♪


TVショッピングでロールブラシ型アイロンを買ったり♪


uzullaちゃんをトリミングに連れて行ったり♪


そして今日はホワイトDAY♪
papaさんとsheetaからチョコレートケーキを頂きました。

昨夜、「明日お父さんとケーキ買いに行くんだ~!」と言いだしたsheeta。
その数十分後、寝ようと布団に入ったら急に泣きだしたので理由を聞くと、
「ヒミツだったのに話しちゃった~!」ですって。
ホワイトDAYのプレゼントだからヒミツだよってpapaさんと約束していたらしいのです。
「大丈夫!聞かなかったことにするから!」と言ったら安心したようで寝てくれました。
泣いちゃうところも寝ちゃうところもカワイイな~。
4歳ってこんな感じなのね♪
ケーキのメッセージが「これじゃ母の日じゃん!」って感じでしたが、(笑)
sheetaが考えてくれたと聞いて嬉しかったです。
そして、ホワイトDAYのプレゼントはpapaさんからすでに頂いていたので、
ここでホールのケーキが登場するとは思っていませんでした。
2人共、どうもありがとう。
PR


トッキュージャー!
先月で終わってしまったんですが、
sheetaはまだまだハマっています。
録画しておいた数ヶ月も前のを見たがったり、
今日なんて電車を並べて遊んでました。


24台♪
満足そうで何よりです♪♪
せっかく買ったオモチャですから、
mamaも遊んでくれたら嬉しいよ~。

そんなsheetaですが、妖怪ウォッチもまた大好き!
妖怪ウォッチのお茶碗欲しさに、
「今日はピザが食べたい!」と言いだし・・

甘やかすmama。(笑)

そして食後には・・・

お友達の「まんぺい&いちごちゃん」がちょこっと来てくれました♪
そして車検終わりのpapaさん号おかえりなさい!
papaさん号不在の間、我が家のガレージは
違和感バリバリでした!!



たこ焼き器でオムライスを作りました♪


卵液が無くなった後はライスだけで~。
これがカリカリで美味しかった♪



実家のお雛様&sheetaが作ったお雛様♪


夜は母が作ってくれた太巻きを頂きました。
やっぱり美味しいな~。


食後にはお客様から頂いたチーズケーキ♪
ん~これも最高に美味しい~!!


ご無沙汰している間に、16回目の結婚記念日を迎えました♪

今年はsheetaも一緒に食事に出掛けました。
お留守番させたとしても、気になって早目に切り上げちゃうような気がして。


お料理は、洋食のコースを頂きました。
mamaの大好きな伊勢海老も出てきましたよん♪
そしてビックリするくらい美味しかったのがスープです。
どんな味かは説明出来ないのですが、
自分では絶対に作れない高級店の味がしました。(笑)
sheetaには子供用のコース料理を注文!
子供には勿体ないよ~ってくらい手の込んだ料理で、
七五三などの食事会に人気があるお店だというのが分かりました。
そして早速我が家も11月の予約を入れてきちゃいました。
今年sheetaも5歳になるんです!!
早いもんですね。

そして結婚して17年目に入るってことの早さにもビックリです。
一緒に住み始めてからだと20年が経ちましたからね~。
実家に住んでた年月より長くなってます。
振り返ってみれば沢山の思い出がありますが、
過ぎてしまえばあっという間!
これからも無理はせず、ありのままの自分達で、
それを認め合える関係でいられたらな~と。
ぐーたらなmamaですが、これからもよろしくお願いしま~す!!

さて、ここ数日を振り返ってみると・・・


水曜日。
夕食に牛丼を作りました。
イライラしていたので、よっちゃんイカをおつまみにお先でーす!(笑)


木曜日。
昨日とは打って変わり、穏やかな夜。
wasabiを抱っこしながらのんびりTVドラマを見てました。


金曜日。
パン屋さんでこんなパンを見つけました。
そして夜は1人でお買い物に出掛けさせてもらいました。
papaさんの服も買ってあげれば、
いつでもどーぞって感じのpapaさん。(笑)
いつもありがとうございます。
まっ、papaさん子のsheetaは、mamaとじゃ寝てくれないので、
毎日mamaは必要ないんですけどね。
日々寂しさを感じつつも、こんな日は助かる~♪


そして結婚記念日を迎えた土曜日(本日)。
sheetaはお友達とジャンプにハマってました。
刺激を受けるってこういうことですね。
1人じゃ絶対に飛ぼうとは思わなかったはず。


お昼休みに自転車で敷島公園へ~♪
sheetaを後ろに乗っけて敷島公園まで行くのは大変でしたが、
sheetaが自転車に乗れるようになったので、
今はとっても楽ちんになりました。

お弁当買って食べた後は~

カモにエサやりです。
いつもは売店でポップコーンを買うのですが、
ポップコーンを投げると池の水に油が浮くんです。
だから今日は食パンを持参しました!


鯉と沢山のカモが集まってきちゃって、
ちょっと怖いかも。。
エサの取り合いで仲間をつっついたりしますからね。
それにハトまで集まってきちゃって、
「ごめんね~おかあさんハト嫌いなんだよね?」
と、何故かsheetaが謝ってくれました。(笑)

土曜日とは言え、こんなに暖かな日は外へ出たくなりますね。
お花見ももうすぐなのかな~なんて気分に♪

公園では「まりあちゃん」というシュナちゃんにも久々に会えたりしました。
次はwasabiとuzullaも一緒の時に会えるといいな☆
お友達はみんなシニア犬になってきたけど、
wasabiも含め、みんな元気で頑張ろうね!!



夜食にミスドのブルックリンD&D
ストロベリーを頂きました♪
22時にこんなの食べてちゃダメだって分かってるんですけどね~。
美味しかったです♪♪

そうそう昼間(11時半頃)、
「パンの移動販売しているんですけど~」という人が来たんです。
「店舗はないんですけど30年くらいやってまして~キチンとした商品です。」
「特にこれは自信のある商品で赤ちゃんでも安心して食べて頂ける・・・」
と小さくて長い食パン?を勧められました。


で、この2点を956円で買ったんですが。。
後でパンに貼ってあったシールを見たら静岡県の住所!
おいおい、これ絶対今日作ったんじゃないよね??
てか、静岡から交通費かけてパンを売りに来るわけないよね??
と検索してみると高崎市に営業所&工場があることが判明。
あ~良かった。
けど、高い割に味は普通だし~次回は遠慮しよ~かな。

今日はパンとドーナツで1600円の出費!
出費と比例してどんどん太る一方のmama。
どうすればいいの~!!
最近、洋服買いに行っても楽しくないんです。(笑)



お昼は 夫婦で大盛りラーメン♪


その後は、雑貨屋さんへ行き、
メイソンジャーのグリーンをGETしました♪
ブルーが人気らしいですが、
ウチにはグリーンの方が合うかな~と。
ネットで買う方が安いのですが、
お昼休みにこんなお買い物も楽しいもんです。

帰りにもう一軒違う店にも寄ったのですが、
休み時間終了10分前には戻って来られました。
どんだけラーメン早食いしたんだよ!って感じ?(笑)



最近コーヒーにハマっているpapaさん。
ペーパードリップ、サイフォン、フレンチプレス
と色々な入れ方をして楽しんでいるようです。
なので、先日のバレンタインDAYにはコーヒーミルをプレゼントしました。


そして今日はメイソンジャー♪
コーヒー豆用に940mlを3本買ったんですが、
間違ってレギュラーマウス買っちゃった~!
本当はワイドマウスが欲しかったのに。。
まっ、返品するのも面倒だし使っちゃいますけど~
可愛いからwasabi達のフード入れ用にもう1つ買おうかな♪



風が強い中、今日も自転車で公園へ。
uzullaさん、急にお散歩時間増えて嬉しいかな?
uzullaは家の中でトイレを済ませられるので、
今までwasabiほどお散歩には連れて行ってませんでした。
それが、今じゃ毎日毎日1時間以上は歩き回ってます。
sheetaの自転車の速度に合わせてなので、
いい運動だよね♪

家に帰ってからは・・・

生クリームを泡立てるお手伝いをしてもらいました。
そう!今日はバレンタインDAYですから~♪
チョコレートケーキにクリームをトッピングしようかと。


毎年変わり映えのしない同じケーキですが、
やっぱり美味しい!!
「メッセージがおばあちゃんぽい」と言われてしまいましたが、
そうかな~最高の褒め言葉だと思うんだけどな~。


無印良品の手作りキットを使って、
ハートのフロランタンも焼きました。
父にはこれとディズニーで買ってきたチョコを一緒に♪


幼稚園が早帰り(11時15分)だった為、
クラスメイト達とランチ♪
早帰りの日は必ずこういう流れになるのですが、
sheetaはとっても楽しみにしているようです。
お友達との関わり方も分かってきたらしく、
「こおり鬼しようよ~!」とか大声でみんなを誘うこともあり、
まだまだですが男子っぽくもなってきました。

仕事が忙しく、本当なら抜け出しちゃダメそうな雰囲気の中、
快く送り出してくれたpapaさんや両親に感謝ですね。
14時に戻ってから精米作業頑張りましたが、
16時からはまたsheetaの習い事で抜けなきゃいけなく、
全てが中途半端~なのかな。
けど、逆に「色々頑張ってる~!」と思うようにしています。

習い事の待ち時間にはコストコ方面の配達にも行ったし!
ついでに10分以内でしたがコストコでお買い物~♪
頑張るけど、楽しまなきゃね♪♪

それにしても今日のコストコはフードコートに15人ほどの列が。
先週と同じ曜日の同じ時間に行ったのにな~。
今日は飲み物のテイクアウトは我慢しました。

さてさて、明日はsheetaの発表会!
市民文化会館の大ホールです!!
mamaも緊張~ヤバイです。。



自転車に乗れるようになったのが嬉しくて、
どこへ行くにも自転車になったsheeta。


今日は自転車でカキフライを食べに行ってきました♪



火傷してしまい、皮膚科へ。
火傷ってヒリヒリずっと痛くて、
こんなにテンション下がるんですね。
火傷なんて何十年ぶりなので忘れてました。

蒸気火傷は奥まで熱が伝わってしまうらしく、
見た目以上に厄介なんだとか。
1日3回薬を塗ってって・・・
これ外すのメンドクサイな~~。
早く治りますように。。



昨日髪切りました~!!
(寝起き顔ですね)


そんなsheetaくん、
ポケットティッシュを選ぶのに時間がかかるんです!
「これは○○くんが持ってたし~」とか。
そりゃ~キャラクターものはお友達とかぶるって。
ティッシュ使ってくることなんて絶対ないのに、
なんだろう~幼稚園でお友達と見せ合ってるのかな~。
私、小さい頃からキャラクターとか興味ない子だったので、
sheetaが迷っている時間、とっても不思議です。(笑)

今日は雪が降る予報だったのに、雨が少し降っただけで済んだ前橋。
どこへも出掛けられないと諦めていたので、
その反動で色々お出掛けしちゃいました。
図書館へ本を返しに行ったり~
バレンタインDAYのチョコレートケーキを予約しに行ったり~
ネイルのお直しにも行っちゃいました♪


予約だけじゃ我慢出来ずに買ってしまったケーキ!
以前ほどケーキって頻繁に食べなくなったし、
久々感にテンションあがりました♪♪



お米を研ぐのも、
ハンバーグに入れる玉ねぎをみじん切りするのも、
朝起きてから~。
さすがに昨夜20時就寝だと早起きするのも余裕~!(笑)

今朝はwasabiと同じ時間に起きました♪
全然起きてこないuzullaは、まだまだ若い証拠だね♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]